我が家初のビオラ

こんにちは

昨日はお天気でしたが
今日は打って変わって久しぶりの雨
夕方からの予報だったのに
お昼過ぎからもう降り始めました

寒い・・・

今日はかなり冷えております(><)
皆様も体調どうぞお気をつけてくださいね





先日お庭の花壇(畑)の土を入れ替えたとき
やっとビオラのちょっとした寄せ植えを
作ることが出来ました(^^)
b0199924_135949100.jpg
大好きな紫の濃淡で・・・
白のアリッサムと一緒に



花びらが白と紫の二色使い
白い部分にすっと紫の筋もあるこの子
大好き~♪
寄せ植えが作れて本当に嬉しかったです
b0199924_13595437.jpg




こちらはいつかの真昼の三日月
細すぎて分かりづらいでしょうかf^^;
実物は淡く可愛く綺麗でした(^^)
b0199924_13595925.jpg



昨日わたしのバイト中に旦那さんは
ガソリンスタンドで給油&洗車
そしてスノーボードのお手入れ
それから洗い物も済ませておいてくれました

ボードのお手入れに至っては
今回で今シーズン4回目だったので
ボード裏面のワックス(滑りやすいように塗られております)を
綺麗に一旦剥がしてからまた塗ってくださいました

旦那さんが綺麗にしっかりお手入れしてくれるおかげで
いつも楽しく滑れております

今回は久しぶりに初心者につきっきりで指導
そして高速運転もあり
昨日色々用事を済ませて・・・の旦那さん
昨夜もお疲れさまだったご様子でした


旦那さ
本当にいつもいつも
色々とありがとうございます



そういえば昨日のお夕飯会
本当に大量の恵方巻き(切り分けてありました)と
ネタが分厚くぜいたく~~な手作りお寿司!!

ブリ、まぐろ、サーモン
どれもこれも贅沢なお味でした♪

あんまりお腹空いていて
本気で食べ過ぎちゃいましたf^^;
食い意地はりすぎ~(苦笑



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-02-06 14:07 | にょろ日記 | Comments(42)
Commented by hairpriori at 2012-02-06 14:33
今シーズンはまだまだボード行くんでしょうね^^
Commented by りすこmimi at 2012-02-06 14:42 x
こんにちは~
こちらも朝から雨です。
冬の雨は寒くてイヤだけど
先日の大雪みたいに
スリップ事故や転倒の危険が少ないので
やっぱり雨の方がいいな~と
思うのって、歳を取りましたよね。

この冬はスノボー
もう何度も行かれたんですね。
雪もどっさりで楽しいでしょうね♪
Commented by happysweet1205 at 2012-02-06 16:07
ビオラの寄植えは春らしくていいですね。
アリッサムもたくさん咲きそろうと可愛いですよね。
私もベランダのお花をそろそろ植えたいです。

洗車にスノボのメンテ、マメなご主人で助かりますね^^

贅沢な具の恵方巻きを作ってもらえていいですねぇ。
私も食べたい~^^;
P☆
Commented by june_an at 2012-02-06 16:43
とってもすてきな紫の組み合わせ。
寄せ植えって見た目も華やかで、楽しいですよね^^
ご主人は色々とやってくださって、優しくていいですね〜
恵方巻きも聞いただけで、食べごたえありそう。
P☆
Commented by cherry-mmm at 2012-02-06 19:01
こんばんは♪
ビオラの寄せ植え良いですね~(^0^)
私も大好きです♪
こちらはまだまだ雪があるので庭仕事も出来ませんが^^;
最近は写真にハマり過ぎて庭仕事がおろそかになってます(笑)

恵方巻きは買うと高いですねー><
うちはそんなに食べないので一本だけ買いましたが・・。
無言で一本丸かじりなんてとても無理です(^m^)
Commented by meruchichy at 2012-02-06 19:06
冷たい雨が降っていますね。ビオラもどんどんもっこりと
増えて行くので楽しみですね。最近は庭の手入れをしなくなっちゃいました。
なんとかしないと、、、
Commented by ゆめ at 2012-02-06 19:18 x
こんばんは。
ビオラ、可愛いですね。
こんな寒い季節だとよけいに…。
春を呼んでくれるような気がしますね(^・^)
恵方巻き、ホントにネタが豪華~!
さすがにお義母様ですね。
楽しいお夕飯会だったようでよかったです。
ぽち。
Commented by カト at 2012-02-06 20:15 x
こんばんは~
昼間の三日月って猫の爪みたいですね~
でもキレイですね。

旦那様、今年も変わらず優しいですね~

恵方巻き、おいしそうですね~年中食べたいですね!
Commented by サクラびより at 2012-02-06 20:41 x
白と紫、とても可愛らしい花で
良い感じに寄せ植えされてますね〜
お庭が華やかになりますね♪
Commented by nyancousagi at 2012-02-06 21:26 x
こんばんは(^^)

太陽の下、とても生き生きとしたビオラがとっても可愛いです♪
こういう可愛らしい姿を見ると、元気が出ますね。
春が待ち遠しいな~♪

旦那さん、ちゃんとボードのお手入れをしてくれるんですね(^^)
琴乃さんへの愛情をヒシヒシと感じます~。
そして、感謝を忘れない琴乃さんが、とっても素敵です(*^^*)凸☆

Commented by hirokazu0528 at 2012-02-06 23:15
こんばんは^^
今の時期でもビオラは元気に咲いてくれますよね^^
白と紫の色合いがとても綺麗です^^

とても優しい旦那様ですね^^
僕はボードの手入れ、おろそかになっております^^;
Commented by にゃろめ at 2012-02-06 23:20 x
恵方巻きって、美味しいですよね〜!!
具が贅沢に入っている大きなのが好きです。

旦那さん、優しいですね〜。いつも微笑ましく思っています。
Commented by ココリン at 2012-02-06 23:34 x
旦那さまとっても優しいですね、ほんと感謝ですね。
琴乃さんとってもシアワセモノですよ(*^_^*)
ビオラの花、とってもきれいですね~。寄せ植え・・1度はしてみたい♪


Commented by れもん at 2012-02-06 23:41 x
琴乃ちゃん、こんばんは!
紫のビオラ、大好きです♪
私は黄色のビオラと組み合わせましたよ!
 
雪道と高速の運転、初心者指導、帰ってからのボードのお手入れと、
旦那さん、フル回転ですね~
疲れが残らないようにしてあげてくださいね♪
Commented by Mちゃん at 2012-02-07 05:11 x
相変わらずラブラブなお二人さんですね
ご主人のやさしさを感じられるとこちらも
優しくしてあげようと思いますよね
優しさの連動ですよね
紫のビオラかわいいですね
P
Commented by zen at 2012-02-07 08:30 x
雨で~~す(ToT)
でも午後からは雨もやんで17℃まで上がるそうです^^
スノボーもやはりワックスかけるんですね。
いつもながら優しいダンナサマだなぁ^^
サーフボードもワックスかけるとかけないとでは全然違うので
ダンナサマの愛情こもったボードは滑りやすさ抜群なんでしょうね(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-07 08:40
おはようございます!
お優しいとは思ってましたが、
本当に心配りのできる旦那様、
人間のできた方ですね~
そして、ちゃんと感謝を表す琴乃さんも素晴らしいわぁ。
プランターのビオラも微笑んでるように見えます!
Commented by masupian at 2012-02-07 08:54
おはようございます  ♪

 春を感じますね!
 まだ、雪が残る地域もありますが、着実に春が訪れて来てくれている事を感じます。
 ビオラ、きっと琴乃さんの愛情たっぷりで今年も沢山の花を付けて
 楽しませてくれる事でしょうね。

 ダーリンさん、流石です!!!
 何でも出来ちゃうイケダンなんですね。
 羨ましい~ ^^!
 琴乃さんのテンションが上がりっぱなしの様な気がします。
 
 ポチッ  ^^♪

Commented by takopb at 2012-02-07 09:29
お早う~♪
今日は雨でうっとうしいけど
かわいらしいビオラの花にパッと元気もらいました

やさしい旦那様 うっらやましい~~
Commented by あね☆もね at 2012-02-07 10:45 x
旦那さん、すごいなー。
僕は後片付けが大の苦手(笑)
いつも放ったらかしで怒られてます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 13:59
◇hairprioriさん◇
はいf^^;
出来るだけ行きたいと思っております。
今年は似た記事ばかりですみません・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 13:59
◇mimiさん◇
こんにちは。
mimiさんの地元も雨でしたか・・・
こちら今日も雨です。
ですが気温は温かく感じられます。
そうですよね、雪で事故頻発を考えると
雨のほうが寒いですが助かるなって思います。
これで溶け残っていた雪も溶けてくれたらいいな。

今年は4回行っております。
そして今週末も行く予定f^^;
次は夫婦2人の予定です。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇happyさん◇
いつも職場では売っておりますが
実は初めて購入したんです(^^)
アリッサムは白にしました。
もう少し暖かくなって沢山咲いてくれるといいなと思います。
お天気になったら、植えられそうでしょうか(^^)
旦那さん、on/offがかなりはっきりしていると思います。
この日は私も仕事だったので、なお頑張ってくれたのかも・・・
ほんっとうにとっても助かります!!

恵方巻き、美味しかったです~!
お料理上手なお義母さんです(^^)
ご一緒に召し上がりますか♪
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇juneさん◇
初めてのビオラの寄せ植えです(^^)
プランターはさほど大きくありませんが
ちょこっとだけでもあると全然違いますね~(^^)
紫大好きなので、もう一目ぼれで選んじゃいました!
この日は私も仕事だったので、なお頑張ってくれたのかも・・・
ほんっとうにとっても助かります!!
恵方巻き、美味しかったですよ~♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
みっちゃんさんもお好きですか♪
紫大好きなので今回はこの色合いを選んでみました。
そうですよね(><) まだまだ雪深いですものね・・・
それに写真がf^^;
そうなんですよね~!色々と趣味が広がると・・・(><)
でも暖かくなったら、少し楽しまれてもいいかも♪ですね(^^)

そうそう!買うと想像したより高かったです!
3日当日は買ってきてf^^;
無言で2人で食べました。
しかもその後(具なしの)ラーメンまで食べちゃったf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇meruchyさん◇
昨日の雨は冷たかったですね。
今日も雨は降っておりますが気温はちょっと暖かめ。
助かります。
初めてのビオラ、これからもっこり増えるまでに成長させて
あげたいと思います!
寒いと特に、お手入れ出来なくてそのまま・・・になってしまいますよね。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇ゆめさん◇
こんにちは。
例年はこの時期にお花は買わないのですが
お庭にあんまりにも色がないので・・・
プランターはさほど大きくありませんが
ちょこっとあるだけで気持ちが違いますね(^^)
春の暖かさが待ち遠しい!
でももう少しスノボも楽しみたいですf^^;
お料理上手なお義母さん、本当にいつも美味しく頂いております。
いつも贅沢させてもらっちゃっています(><)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇カトさん◇
こんにちは。
あっ!そうですね!本当だ!!
言われてみれば、そんな風に見えますね~!
昼間の空に浮かぶ月、夜のものよりも好きかも、です(^^)

おかげさまで(^^)
気遣いの、旦那さんです(^^)
そうそう!そうなんです!
お寿司&海苔巻き大好きなので
一年中いつでも食べたい~!♪です!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇サクラびよりさん◇
一色でも可愛らしいですが
こうして花びらの色合いが混じっているものが好きです(^^)
プランターはさほど大きくありませんが
ちょこっとあるだけで気持ちが違いますね(^^)
春になったら・・・もう少し楽しもう・・・かな???
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
プランターはさほど大きくありませんが
ちょこっとあるだけで気持ちが違いますね(^^)
お日様の暖かさを受けて元気に花びらを開かせる様子可愛いです(^^)

昨年のシーズン終わりにしっかりとメンテナンスをしておいてくださったので
今年はすぐに乗ることが出来ました(^^)
今年に入って4回滑ってきたので、今回は丁寧に・・・。
毎回のお手入れも、旦那さん的には”簡単に”と言っていますが
しっかりお手入れしておいてくれるおかげで
怪我なく楽しく滑ることができます。

いや~・・・・・・
まだまだ感謝足りていないと思います・・・
全く、ダメ嫁で申し訳ないな~(泣

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇hirokazuさん◇
こんにちは。
12月あたりから沢山入荷が始まって
寒くても全然へっちゃらで元気に綺麗に咲いてくれます。
白と紫、可愛い組み合わせですよね♪

この日は私も仕事だったので、なお頑張ってくれたのかも・・・
ほんっとうにとっても助かります!!
旦那さん、いつも”適当~”なんて言いますが
やるときはしっかり!!繊細なお仕事してくれますっ!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇にゃろめさん◇
はい!恵方巻き美味しかったですっ!!
なのでついつい食べ過ぎちゃうんですよねf^^;
日曜日も沢山、お米食べちゃいましたf^^;

本当に、申し訳ないぐらい
旦那さん優しいです・・・
助かります~(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:00
◇ココリンさん◇
はい、ほんっとうに恵まれていると思います。
私の方が好きで結婚して貰いましたが
やっぱり、私の方が断然幸せになっちゃいました(><)
旦那さんにも、”結婚して幸せだ~”って思ってもらえるように
ならなくっちゃと思います(><)

このプランター実は結構小さめですf^^;
そこに3つ分ポット入れてみました。
とっても簡単です~♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:01
◇れもんさん◇
こんにちは。
れもんさんも紫、お好きですか♪
パンジーもいいけど、小さめの方が好きなので
今回はお初のビオラにしてみました。
寒くても元気に咲いてくれるので健気で可愛いです。
黄色もいいですね!
紫と黄色、とっても似合うと思います。

本当に、色々と頑張ってもらっちゃいました。
旦那さん、本当に助かります(><)
私のわがままも聞いて貰っちゃって・・・
早く疲れが抜けるように・・・と思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:01
◇Mちゃんさん◇
お恥ずかしいですがf^^;
”優しさの連動”そうなんですよねっ。
優しさをもらえるとなお返してあげようっていう気持ちになります。
旦那さんの優しさがさりげないのがまた嬉しいです。
紫のビオラ、一目ぼれでした♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:01
◇zenさん◇
zenさんの地元も雨ですか!
昨日今日とこちらも良く降ります。
でも、こちらだったら雪より雨の方が助かりますね(><)

私も、始めるまでは全然知らなかったのですが
旦那さんはいつも塊になっているワックスでごしごしくれています。
お手入れしてもらったあとはと~~っても滑りやすいっ。
サーフボードもワックスするんですね~!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:01
◇ayaさん◇
こんにちは。
私の何倍も何十倍も気配り気遣いの出来る旦那さんです(汗
私はまだまだであとで”今日もダメだったなぁ~・・”と
反省することが多いです。
それに感謝の念がまだ足りていないように感じます(><)
旦那さん、ダメ嫁でごめんねぇ(泣

ビオラの写真、ピントがあまいですが(><)
微笑んでいるように見えましたか♪嬉しいです!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:01
◇masupianさん◇
こんにちは。
冬は色が少なくなりますので・・・
こうして色を感じると春の足音が聞こえそうですよね。
初めてのビオラですが
元気に長くお花をつけてくれるようにお世話したいと思います!

本当に、何でもこなす旦那さんですっ。
お願い事は何でもしてくれます・・・
本当に助かっておりますっ。
もっと旦那さんに感謝せねば・・・ですよね(><)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:01
◇takopbさん◇
こんにちは。
そちらも雨でしたか。
昨日今日と雨が続いております。
玄関を開けてぱっと目に入ってくるこの様子
ちょこっとしたことですが可愛くて嬉しくなります♪

おかげさまで
旦那さんにはとっても恵まれております・・・
私には勿体無い人なんですけどね(><)
ポイっちょされないよう頑張りますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 14:01
◇あね☆もねさん◇
あらf^^;怒られちゃうんですかf^^;
でも、実は後片付けは旦那さんも苦手でf^^;
やるときは一気にやって、後片付け忘れちゃうときがあります。
お料理お願いしたときはほぼf^^;
でもここまでしてもらえるだけで本当に十分ありがたいのです・・・
もっと感謝せねばと思います。
Commented by sou-nannda at 2012-02-08 05:02
私もそろそろ寄せ植えをしたいな~っと
思っているのですが、
なかなか重たい腰が今年は上がりませんw
ちっちゃなビオラの花、
癒されますね~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-08 14:42
◇sou-nanndaさん◇
冬の間はお庭の花壇(畑)もあまり使わないので
例年ならそのままにしているのですが
今年は早めにお手入れをして
折角土を入れ替えたのだから!と
ちょっとした寄せ植えにしてみました。
パンジーよりもビオラの小さい可愛らしさが好きな私です(^^)
暖かくなってきたらもう少し楽しみたいなぁ~
sou-nanndaさんも暖かくなったら是非♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧