今日の雪道、無事に帰宅です☆

こんばんは

今日も長野、栄村まで
スノボに行って参りました(^^)

高速、今日は事故も無く
ほとんど渋滞していなかったようです

旦那さん
運転お疲れさまでした!!


道は昨夜は雪が止んでいたようで
前回と違って雪はだいぶ溶けておりました



今日はこんな雪道でした~
雪の壁が・・・高い!!
b0199924_20484571.jpg
b0199924_20484877.jpg
b0199924_20485567.jpg
b0199924_2049194.jpg




スキー場の駐車場は
こんな感じになっておりました(汗
雪、めっちゃ積もってるぅ(><)
b0199924_20491249.jpg




今日は学生時代からの友人
なおこちゃんと3人でのスノボ

スキー経験者のなおこちゃん
飲み込みはとっても早かったです!!

ですがまだまだ教えなれていないわたし
旦那さんが基本教えてくれていたのですが

たまに旦那さんが1人で中級、上級に滑りに行く間に
交代して滑りながら教えて
止まって・・・滑って・・・を繰り返しておりましたら
体力無くなっちゃいましてf^^;

最後には初心者のなおこちゃんよりも
派手にすっこけて参りましたf^^;

なおこちゃんと一緒に
ずっと初心者コースで滑っていて
途中、中級を攻めに行ったら
もう、全然足が弱っておりまして

200メートルぐらいの坂道を
ボードも担ぐ力が無く
お尻ついてずりずりずり~~~~~
頑張って降りましたf^^;

おかげさまで
山側に向って何度も何度も腕立て伏せを
繰り返したような状態にf^^;

現在、全く腕があがりません~(苦笑
ですがおかげさまで派手な怪我はしておりませんf^^;


結局、なおこちゃんは今日一日で
ゆっくり連続ターンが出来るまでに成長っ!!!
わたし、そこまで行くのに何年かかったことかf^^;

なおこちゃん、疲れておりましたが
とっても楽しかったようでよかったです(^^)


なおこちゃんから
”今日のお礼”ということで頂いた
梅酒のような日本酒
b0199924_20523177.jpg
ただ今早速頂きましたが
とっても美味しかったです♪

なおこちゃん
わざわざありがとう~~♪



晴れ間も出たのでまた
今日の写真は整理してアップしたいと思います




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-02-04 20:53 | にょろ日記 | Comments(26)
Commented by サクラびより at 2012-02-04 21:09 x
すんごい雪の壁!
これって全部雪なんですよね?
梅酒のような日本酒が美味しそうですね!
Commented by hairpriori at 2012-02-04 21:17
ホント・・
雪の壁ですね!
Commented by precious_m at 2012-02-04 21:21
こんばんわ。
スノボされるんですね~
私は以前はスキーをしましたが、もうすっかりやめちゃった。
またウインタースポーツしたいな~って言ったら
旦那は「俺、卓球がいいな」だって…。
もちろん卓球すきだけどぉ~ウインタースポーツじゃないよぉ~
おふたりで、お出かけできていいですね~♪
Commented by さくら at 2012-02-04 22:36 x
こんばんあ^^
わ~~。スノボなんてすごいです~~。
私なんてスキーの世代なので
スノボやったことないんです><^^
白銀の世界はホントウにキレイですね^^
行ってみたいなぁ、久々に~~^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-04 22:44
◇サクラびよりさん◇
はい!雪の塊っ!!
行く度にどんどん雪が積もっていきます・・・
汚れてしまっている雪もありますが
綺麗に積もっている場所もあって
それも見ごたえがあります。
この日本酒、本当に美味しかったです!!
実は、地元の名産品、らしいですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-04 22:44
◇hairprioriさん◇
スキー場でも雪が壁のようになっている場所
結構ありましたっ
本当に雪深いです(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-04 22:44
◇MACHI*さん◇
こんばんは。
はい(^^) 旦那さんに沢山教えて貰って
やっとスノボを楽しめるところまでに到達しました♪
こちらに来てくださる方はスキーヤーさんが多いですね~
今日も、スキーヤーの子供たち、多かったですよ!
旦那様、卓球ですかf^^;
ちなみに、うちの旦那さんも卓球好きなんです。
学生時代卓球部だった過去もあります☆
でも卓球では雪とは戯れられませんねf^^;
今日は友人が一緒だったのでちょっと気を遣いましたf^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-04 22:44
◇さくらさん◇
こんばんは。
こちらに来てくださる方はスキーヤーさんが多いですね~
始めたころは板1枚に両足が固定されるのが怖かったですが
こつがわかってしまうとボードのほうが良いかも?って思いますf^^;
今日は降ったり止んだりでしたが
晴れ間も出たので雪原綺麗でした!!
さくらさんも機会がありましたら是非☆
Commented by hirokazu0528 at 2012-02-04 22:54
こんばんは^^
雪の壁、凄いですね!
こんなのは見たことがないです^^;
ここ最近の豪雪はすさまじいですよね^^;
スノボー、たくさん行かれてて羨ましい~^^
今シーズンはまだ行けてません^^;
1回行けるか行けないかだろうな~。。。
Commented by hanapepelife at 2012-02-05 00:17
こんばんは♪
雪の壁の高さ凄いですね。
相当降ったんでしょうね。
スノーボードって楽しそうです。
やってみたいような・・でもした事のない私には無理かな。
まして出来るゲレンデもないし(笑)
Commented by MsToyPoo at 2012-02-05 05:59 x
すっごい雪の壁ですね!!!

なのに、道路や駐車場はきれいに除雪されているんですね~

今日はきっと筋肉痛だと思うので
お大事になさってくださいね(^.^)
Commented by あね☆もね at 2012-02-05 06:35 x
スノボ、めっちゃ行ってますねー!
いいなー、いいなー。
それにしてもすごい雪!!!
まさに雪の壁ですなー。(笑)
Commented by ya_mura at 2012-02-05 07:14
もの凄い雪の壁だぁ~!!
でも道路はちゃんと除雪してありますね。
栄村の仮設住宅、雪下ろしが大変みたいですし…飯山の方は雪捨て場に困っているとか…
これだけ積もれば確かに…(^^;)
Commented by june at 2012-02-05 08:13 x
雪の壁のすごさに圧倒されますねー
でも、この景色はとっても綺麗!
お酒もかわいらしいんですね〜
梅酒のようなって、ちょっと飲んでみたいです^^
P☆
Commented by meruchichy at 2012-02-05 08:39
雪の壁がいいですね。
流石スキー場への道、綺麗に除雪してあるのですね。
Commented by nyancousagi at 2012-02-05 21:19 x
こんばんは(^^)
また楽しい時間を過ごされたのですね♪
無事帰宅できてよかったです。

本当に、車より高い雪の壁にびっくりです。
こちらではまずお目にかかれない風景ですよね。
ここに住んでらっしゃる方たちは大変ですね(><)

梅酒も日本酒も大好きな私♪
梅酒のような日本酒なんて、どんなお味なのでしょう~!
飲んでみたいです(*^^*)凸☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-05 23:18
◇hirokazuさん◇
こんばんは。
車が通る部分は綺麗に除雪されていましたが
両脇の雪の山は本当に凄かったです・・・(汗
建物の屋根の雪も凄かったです~~(><)
こちらは豪雪地として有名な場所だそうです(汗
今年はこれで4回目です(^^)
ちなみに来週も行く予定、だったりしますf^^;
今年は気合を入れて、可能な限り行きたいと思っています(^^)
hirokazuさんも行けるといいですね!
今年の雪は滑りやすいです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-05 23:18
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
こちらは豪雪地として有名な場所だそうです(><)
昨日はあまり降っておりませんでしたが
前回前々回はスノボの間もずっと降ってました(汗
お天気がいいと雪があってもあまり寒くないのですが
降っているとどんどん冷えてきちゃうのですf^^;
昨日一緒に行った友人もスノボは初めてでしたが
たった1日でだいぶ滑れるようになってました~!!
hanapepeさんもきっと♪☆♪
ゲレンデが車で行ける距離ならなぁ・・・って思いますが・・・
我が家がいつも行くゲレンデは新潟~長野の県境あがりですが
我が家(東京)から3時間ほどです!

Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-05 23:18
◇MsToyPooさん◇
今年の雪は本当に多いです(汗
こちらにお住まいの方々は大変だと思います・・・
道路、綺麗に除雪してもらえているので助かります。
ですが行く度に雪の壁が厚くなってきて
道路が狭くなってきちゃっていますf^^;

今日は一日、筋肉痛でうめきながら動いておりましたf^^;
お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-05 23:18
◇あね☆もねさん◇
はい!今年は頑張って通っております!
昨年は高速代が安くて助かりましたが今年は・・・f^^;
ですが雪に恵まれているので(^^)
例年以上にスノボ楽しんでおります(^^)
しかし本当に雪深いんです・・・
ゲレンデもいつもより雪の積もり方がハンパじゃないですっ(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-05 23:18
◇ya_muraさん◇
今年は本当に凄いですね(汗
我が家が通っているのはテレビで取り上げられている豪雪地域のあたりなんです。
前回は道路も雪がかなり多かったですが
昨日は路面が綺麗に出ているところが多かったです。
ですが行く度に雪の山の厚みが増して道路の車幅が狭くなっています(汗
仮設住宅、寒さも雪下ろしも大変そうですよね・・・
スノボを楽しむ身としては雪の恵みは嬉しいですが
これ以上大雪にならないように願います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-05 23:18
◇juneさん◇
本当に、行く度に雪の厚みが凄くなって行きますっ。
確かに、ゲレンデの白さは素敵でしたよ(^^)
非圧雪の部分は本当に綺麗で見とれてしまいます。

可愛い瓶のお酒ですよね♪
私、実は日本酒も梅酒も苦手なのですがf^^;
これは本当に美味しかった~!!
甘すぎず辛すぎず・・・
旦那さんもお気に入りだったみたいです♪
実はこちらの地酒らしいです。
お近くでしたら是非召し上がって頂きたいです♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-05 23:18
◇meruchyさん◇
こちらは高速のインターを出た途端に雪の壁がf^^;
道路も少し走ると車の2倍ぐらいの高さの雪壁だらけになります。
豪雪地帯で有名な場所なんです(汗
道路が綺麗に除雪されているのは助かります。
meruchyさんの雪道、凄かったですね(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-05 23:18
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
昨日は行っている間は雪が降っていなかったので助かりました。
ですが道すがらなだれがおきているところも有りました・・・
本当に気をつけなくっちゃ。
そうなんです、本当凄かったです~!
行く度に雪の高さが高くなっていくように感じます。
東京や関東だと10センチでも積もったら大騒ぎになってしまいますよね(汗
こちらは豪雪地帯で有名な場所、昨年も雪深かったです。
でも去年よりさらに今年は凄いです(汗
住んでいらっしゃる方々は日々の雪かきが大変だと思います・・・

ね♪nyancousagiさんもきっと気に入って頂けることと思います!!
甘すぎず辛すぎず、飲みやすく後味もよかったです♪
珍しく”もう少し飲みたい!”ってお酒の弱い私が思いましたもの☆♪
実はこちらの地酒だそうです。
お近くでしたら是非召し上がって頂きたいです♪
ぽち、ありがとうございます。
Commented by yukarin0513 at 2012-03-06 18:52
こんばんは

おいしそうなお酒ですね
我が家は、誰もお酒を飲みません
わたし以外は、、、です 笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-06 20:27
◇yukarinさん◇
こんばんは。
こちらは私の住む街名産品らしいです。
もう5年以上住んでいるのに知らなかったf^^;
基本ベースは日本酒ですが
梅酒の良いお味で私も美味しくいただけました(^^)
yukarinさん、お酒お強いんですか?(^^) 

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧