昨年のお買い物 良い店員さん☆

こんにちは

今日もお天気に恵まれておりますが
風がとっても冷えております・・・

最近の夕方からのバイト
すっかり冷えてしまっているので
立っているだけのレジ業務はとても寒く
しかもお客様がとっても少ない~~(泣

週に4日ほど
あの暇な時間を乗り切るのって
体は楽ですが時間が経たずちょっぴり大変です(><)





結婚してからあまりスーツを買っておらず
最近になって次々と寿命を迎えている
旦那さんのスーツのズボンたち・・・

昨年12月頃に
年末に向けて売り出しをしている
紳士服店へ買い物に行って来ました


一応新調しよう!という気持ちはあったので
ちょっと見ていると
すぐにかなり若い店員さんが近づいてきました

年に何回かこちらに来ますが
見かけない人だな~・・・と思っていると

ちょっとした旦那さんの呟きをしっかりと聞いていてくれて
次から次へと旦那さん要望のスーツを選んできてくれました

ほかにもコートも色々と物色・・・
1時間ほど、ずっと付きっ切りで案内してくれました

わたし、こういうお店での買い物中は
店員さんにあまり付きっ切りで接客されるのは
基本的に苦手なのですが・・・

でも今回の店員さんは
なんだかとっても良い感じで
勧められたものを素直に受け入れられました

しかも見立てが良い!


結局、色々お安くしてくれたこともあり
若そうなのに”店長代理”さん!
色々権限を持っている様子でしたf^^;)
スーツを二着購入することになりました

もちろん我が夫婦
物色中も夫婦漫才調が続きます(苦笑

その様子を笑顔で楽しそうに見ていた店員さん
「ご結婚されて何年なんですか?」と
尋ねられてしまいましたf^^;

”5年目です”と答えると
ちょっと驚いた様子?
もしや・・・新婚さんに見えたのかしら!?(爆

「うちはまだ1年なんですが・・・
来年2月に子供が生まれるんですよ~」
おめでたいお話も聞けちゃいました(^^)

ついでに質問返し
『おいくつなんですか?』とお聞きしたら
「27です」
あらあら!やっぱり若い!!!!

11月に新しくこちらに異動になったそうですが
(だから見たこと無い人だったんだな~)
商品知識もしっかりしているし
店内の陳列場所もしっかり把握しているし・・・

夫婦揃って色々と
関心してしまう好青年(とっても人が良さそう)でした



余談ですがお箸を買いました
b0199924_14505527.jpg


とりわけ高いものではありませんが
前回よりもちょっと高いものを選びました
ちっちゃいことですが
このお箸使うたびにちょっとうきうきします(^^)






ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-01-31 14:51 | にょろ日記 | Comments(32)
Commented by kahohime at 2012-01-31 14:52
こんにちは!

ほんと、適度い忙しく、適度に暇なのが一番なのですが、なかなかそうもいかないですね。
女性に冷えは大敵です。ダサく見えてもいいから、あったかい格好してお仕事してね!
Commented by くるくるぽんた at 2012-01-31 16:35 x
琴乃さん こんにちわ^^

寒い日続きで 特に足元に暖房のない場所での
立ち仕事はツライですねー
うちの仕事もスノコはひいてるのですが
下がコンクリートで堪えます^^;
お互い下半身はしっかり穿きこんで頑張ろうねー^^

センスのいい店員さんに見立ててもらえて良かったですねー
店員さんによってお買い物中の気分やテンポ
使う金額なんかも変わってきますよね^^
同じなら気持ちよくお金を使いたいですもんね♪

可愛らしいお箸☆
分かります~~
うちも相方とお揃いのお箸で一緒に食事してると
幸せ感じるので~~^^

P☆
Commented by hanapepelife at 2012-01-31 17:02
こんにちは♪
スーツを買うときって私もよく分からないので
店員さんに探してもらうのが一番ですよね。
良い買い物が出来てよかったですね。
琴乃さん寒いのは腰にもよくないので
気をつけてくださいね。
Commented by 未来 at 2012-01-31 17:46 x
こんにちは。
寒い時の立ち仕事は大変ですね。
足元が冷えると、とても寒く感じますから
暖かくしてお仕事してくださいね。
私も店員さんに付きまとわられるのは私も苦手なのですが、
嫌な思いもしなく買ってしまうなんて、ほんと好感が持てる方だったのですね。
Commented by hairpriori at 2012-01-31 18:36
夫婦箸゛ですね^^
Commented by ゆめ at 2012-01-31 19:14 x
こんばんは。
紳士服店って何故かいつも空いていて買いにくいのですよね。
なので店員さんに付いてまわられるのは苦手ですね~。
でもプライベートなお話までしちゃうなんて、とてもいい方だったのですね。
ウチはいつも郊外のイオンでオーダーしていたのですが、それがなくなってしまって、さてどうしようかな~と思っているところです。
ぽち。
Commented by lunaya at 2012-01-31 21:24 x
琴乃 さま

店員さんとも相性やリズムが合う合わないって
ありますね~。
そして確かに「合う」店員さんに出逢ってしまうと、
いいお買い物タイムと商品が手に入るの
だけれど、買いすぎちゃう事もありますね。(笑)

旦那さんはその2着の新しいスーツで、新年から
またお仕事頑張ってくれているのですね!
スーツは働くオトコの戦闘服? 着心地のいい
好きなものを着せてあげたいですよね♪
Commented by sakurashot at 2012-01-31 22:45
あ〜私も店員がつきっきりって苦手です。
なんか落ち着いてみれないんですよね〜
お箸、可愛らしくて素敵ですね♪
Commented by nyancousagi at 2012-01-31 23:36 x
こんばんは(^^)
寒い日が続いていますねー(><)
立ち仕事は厳しいですね。
休憩時間が取れない忙しさもいやですが^^;
暇な時間も、苦痛ですよね~(><)
どうぞ、お気を付け下さいね。

私も店員が付きっきりは、ダメですね。
うちは旦那さんも私も結構好みがはっきりしているので
進めて貰っても困ってしまうので(笑)

仕事が出来る人というのは、やはり年齢関係ないなって思いますね。
仕事センスの問題なのでしょうね。
きっと素敵な構成年だったのでしょうね!

楽しんでお買い物が出来て良かったですね(*^^*)凸☆


Commented by りすこmimi at 2012-01-31 23:53 x
日本のレジって
みなさん、立っていますよね
どうして椅子に座ってレジ打たせてくれないのかな?
疲れて能率が下がる気がしますが・・・
足も冷たいし。

おぉ
ダンナさまのスーツ!
2着も気に入ったものが買えてよかったですね。
ウチは最後にいつ、買ったかしら・・・
何十年も前かも?!
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-01 00:36
こんばんは!
接客はお店の方によって、かなり左右されますね。
きっと物腰の柔らかさと見立てのよさで、
店長代理さんに、大抜擢だったのでしょう。
その方のおかげで、旦那さまのスーツも、
いいのが、安くでしかも二着もゲットできてよかった、よかった!
P☆
よかったですね~
Commented by kentaroh at 2012-02-01 00:52 x
はいはい。
見えません見えません。

いつまでも新婚さんでどうぞ( ̄  ̄)ノ
Commented by masupian at 2012-02-01 09:03
おはようございます  ♪

 最近は、本当に寒さ厳しいですね。
 特に立ち仕事・・・辛いですね。
 お体、大切に。
 
 お買い物って楽しいですよね。
 でも、店員さんに付きまとわれるのは・・・私も苦手(汗)
 時々、中国人になりすまし、英語で。  流石に欧米人には、化けられませんから・・・。
 一目散に避けられます(笑)  遊んでは、いけませんね ^^!(反省)
 でも、好青年の店員さんでしたらOKですよね(笑)
 
 スーツが似合う男性に、憧れます  ^^♪
 琴乃さんのダーリンさんもきっとお似合いなんでしょうね。
 だって、琴乃さんがぞっこんなんですもの。

 夫婦のおはし・・・す・て・き!!  です。

 ポチッ  ^^♪
Commented by エリア55再び at 2012-02-01 09:20 x
いい店員さんに会ってよかったですね~^^
買うつもりで行っても店員さんの態度でやめちゃうときとかありますよね~
いい店員さんはお店に予想外の利益をもたらしてますね^m^
そういう話ってほっこりしていいですね^^
逆に悪口を聞くのはちょっとシンドイかも~

夫婦箸、それを使うのがうれしいなんて!
また今回もあてられちゃいましてね~^^
Commented by happysweet1205 at 2012-02-01 11:41
レジのたち仕事って大変ですね。
あまり冷えないように工夫してくださいね~。

私も店員さんにつきっきりって苦手です^^;
だけど、話し易く親しみを感じれるといいですね。
押し付けがましくなく、接客をするって難しいと思うけど
若くてもお上手な店員さんているんですね。
新しいスーツでお仕事にも気合が入りそうですね^^
p☆
Commented by mizuiro at 2012-02-01 13:52 x
こんにちは、琴乃さん^^
ちょっとお客さんの薄い時間帯の立ちっぱなしって
この時期は寒いし、さぞ冷えて辛いだろうなぁって思いました。
頑張ってますね。琴乃さん、偉い(*^^*)v

本当に何か買いたくて探してる時は、波長の合う店員さんと
話しながら決めていくのも楽しいですが、それ以外は静かに
見ていたい気も。。。笑 難しいですよね。
今回の店員さんは当たりだったようで、良かったですね(^^)
お揃いのお箸、仲良くて素敵☆

↓私も「君に届け」大好きーーです!(*^^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:13
◇かほひめさん◇
こんばんは。
そうなんですよね~・・・忙しすぎるとついていけませんが
あまりに毎日暇だと掃除しかすることなくて・・・
でも昼間はもう先輩主婦さんが入っているから
入るすきがないっていう感じなのです。
冷えは怖いなぁ・・・と昨年11月痛感しました・・・
最近は仕事着の下に2枚多く来て仕事しております(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:13
◇くるくるぽんたさん◇
こんばんは(^^)
くるくるぽんたさんもそういう職場でのお仕事なのですね。
足元冷えるのは辛いですよね(泣
暇なときはなるべく足踏みしたりして体動かしていますf^^;
コンクリートは冷えますよね~。
くるくるぽんたさんもどうぞ温かくして頑張ってくださいね☆

はい!偶然の出逢いでした☆
以前からこちらのお店は他にも良い店員さんがいらしたのですが
この方のほうが売り方上手だな~なんて思っちゃいました(苦笑
そうですよね♪どうせなら気持ちよくお買い物したい!!
今回は気持ちよくお買い物できました~~♪

うふふ(^^) くるくるぽんたさんも同じでしたか~~♪
新しくした可愛いお気に入りのお箸・・・
ついつい嬉しくなっちゃうんです♪
小さいことなんですけどね~こういうのが嬉しい☆♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:13
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
私も、お買い物の時には一緒に着いていきますが
スーツについてほとんど分からないのですf^^;
ただ”これは似合う、似合わない”を言うぐらいです。
旦那さんは体型がちょっと特徴があってなかなか合うサイズがなくてf^^;
それでも店員さん根気良く探してくれました(^^)
かっこいいスーツが選べてよかったです♪
お気遣いありがとうございます。
靴下重ねて履いて、ズボンの下にもしっかり履いて(苦笑
頑張ります!!
hanapepeさんも冷えには気をつけてくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:13
◇未来さん◇
こんばんは。
コンクリートはじわじわと冷えてきて(泣
毎晩お風呂でよく温まっております。
靴下重ね履きしてカイロつけて、頑張りますっ!
未来さんも苦手ですか、やっぱりなんだか嫌な感じしちゃいますよね(><)
でもこの店員さんはさりげなくて嫌味も無くてとっても良い感じでした。
洋服を売る方はセンスも大事ですよね~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:13
◇hairprioriさん◇
はい(^^) 御揃いで買いました♪
可愛いのでお気に入りです
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:13
◇ゆめさん◇
こんばんは。
そうそう!そうなんですよ~!
日曜に行っても空いているし・・・
入ったら絶対に声かけられるし
声かけられると緊張しちゃってダメなんですよね~f^^;
でもこの店員さんは気さくで不思議と話しやすかったです。
ご自分からお話してくださったのでちょっと嬉しかったです(^^)
オーダーで作っていらしたのですね!
オーダーだとお高いイメージがありますが・・・
行きつけのお店がなくなってしまうと本当に困りますよね。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:13
◇lunayaさん◇
こんばんは。
こういうお店だとどうしても”つきそってお買い物”になりますが
昔相性の悪い店員さんと当たってしまったことがあって
その時ちゃんとスーツ買ったのですがやっぱり気にいらずに今に至っているようです。
その代わりこうやって合う店員さんと出逢えると
お買い物が一気に楽しくなります。
でも買いすぎちゃうんですけどね(苦笑

はい!定期的にスーツのローテーションをしておりまして
先日新しいものをついにおろしました♪
シルエットが凄くかっこいい感じなんですよ~(^^)
実は私も気に入っているんです♪
>スーツは働くオトコの戦闘服
本当にそうですよね~
新しいお気に入りのスーツで、頑張って貰っています☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:14
◇サクラびよりさん◇
サクラびよりさんも苦手ですか!
そうそう、落ち着かなくって。
なんとなく威圧感を感じるんですよねf^^;
うふふ(^^) 可愛いお箸と出逢えました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:14
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
今日は温かい日でしたが
連日の冷え込み厳しくなっていますね。
風も冷たくて、自転車はつらい~~!!ですね(><)
nyancousagiさんも休憩なしでいつもご苦労さまです・・・
どうぞご無理のないように。

nyancosuagiさんご夫婦も苦手でしたか。
そうか~好みがはっきりしてると・・・そうですよね~
逆に勧めてもらったことに気を遣うようになっちゃいますよね。
そうそう!色々な面でセンスが良いんだなって思いました。
年齢は関係ないんですね~でも若いのに凄いな~!って思っちゃいましたf^^;
ちょっと童顔の好青年でしたよ♪
おかげさまで楽しく、良いものが買えました☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:14
◇mimiさん◇
そうですね~、座っているレジって見ないですね。
外国では座って打つレジもあるのかなぁ???
冷えるところに立っているとなお血流が悪くなって
冷えちゃうんですよね(><)
確かに能率下がると思います・・・・・・

我が旦那さんは普段スーツ出勤なので
仕事着としてスーツがどうしてもないといけなくてf^^;
mimiさんのご家庭ではずっと購入されていないのですね!?
でも良く考えたら私の実父もほとんど買ってなかったかもf^^;
(自宅で自営業だったので)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:14
◇ayaさん◇
こんばんは。
自分も接客業しているので・・・
店員さんの態度で大きく左右されるよな~っていつも思います。
>物腰の柔らかさと見立てのよさで、店長代理さんに、大抜擢だったのでしょう
そうそう!私もそう勝手に想像しちゃいました。
でも本当に感じの良い方で楽しいお買い物でした(^^)

色々、出来る限りの割引を工夫してくださって
お安くて本当に助かりました。
二着同時にっていうのは正直とっても嬉しいです(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:14
◇kentarohさん◇
あははf^^; すみません。
あっ!でもラブ光線は出ていませんよ~(苦笑
だははっ
出来るなら、いつまでもそうありたいですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:14
◇masupianさん◇
こんばんは。
本当に寒い日が続きますね。
昼間でも風が冷たく身に染みます。
お気遣いありがとうございます。
ひめもどうぞご自愛くださいね。
なんと!ひめは中国人になりすましちゃうんですか!!??
私もお相手が中国人の方だったら・・・逃げちゃいそうです(苦笑
ひめ、それで店員さんをかわすなんて、頭良いですね~!!
私も、スーツにネクタイ好きです♪
旦那さんは、私服だとちょっと若く(幼く??)なるのですが
スーツだとバシッと決まります。
昔三つ揃えを購入しましたが、うん、ばっちりでした♪
なんて、旦那さん自慢している場合じゃないですね(汗
失礼いたしましたf^^;
可愛いお箸が見付かって嬉しいです♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:14
◇エリア55さん◇
そうそう!!そうなんですよ~!!
自分も接客業ですが・・・私の職場の店員さん
あまり良くない人もいるのでf^^;
折角買いに行ってもつれない態度だと、お安くしてくれても買いたくないな~
なんて思ってやめちゃいますよね。
感じの良い方だとなお買っちゃおう!なんて気持ちも沸いたりして。
絶対に、お店にとってプラスですよね~(^^)
私も嬉しい話題にほっこりしちゃいました♪

あははf^^;すみませんです~f^^;
でもこのデザイン、ストライクに私が好きなんです♪
なのでついつい嬉しくなっちゃってf^^;
失礼しましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:14
◇happyさん◇
お気遣いありがとうございます。
靴下重ね履き、制服の下にババシャツ着て(苦笑
寒さ凌いで頑張ります!
そうなんですよ~!お若いのに、素敵な接客でした。
しかも笑顔も愛嬌があって良い!!
人の気持ちを惹き付ける方でした(^^)
新しいスーツ、早速旦那さん着ておりましたが
うんうん、似合いますね~(^^)なんて1人ほくそ笑む私です(苦笑

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 20:14
◇mizuiroさん◇
こんばんは(^^)
そうなんですよ(泣 忙しく時間が早く経ってくれたら
寒さも身に染みないと思うのですが・・・
夕方の暇な3時間、最後はレジに1人ぽつんと残されて
(他のパートさんがみんな先にあがるので)しまうので
なお寒さが身に染みます(泣
mizuiroさんのお優しいお言葉とても嬉しいです(^^)

なかなか波長のあう店員さんって出逢えないですよね。
うるさい人につかれるより、1人黙々と探したい・・・と
私も思います。
でも偶然に良い方に接客して頂けて
思っていた以上に気に入るスーツを出して貰えたので嬉しかったです。
お箸、可愛いデザインに私が一目ぼれしちゃったんです(^^)
こういうデザイン大好きなんです~♪

↓”君に届け”お好きですか!嬉しい~!!!!
爽子の健気な可愛らしさが大好きなんですっ。
そしてあのコミカルな笑いのセンス・・・最高です♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧