朝からぬけさくハプニング!?

こんばんは

今朝記事にしました通り
本日はトシオと3人で
今年元日と同じ場所へ
新潟のスキー場へ行って来ました!





スキー場の駐車場の景色
あら!車が多い!!
ここにしてはとても多かったです
b0199924_22165344.jpg


そしてこのスキー場と言うと
雪で出来たバームクーヘン
b0199924_2217357.jpg


前回の元日
と比べて頂くと一目瞭然!
とっても積もっております(汗


車の所で準備している間に
どんどん積もる積もる!!

前回1月8日に長野に行ったときも
とても雪が多かったですが
今日の雪は水分が少なく軽く粉雪のよう
さらさらしていてべちゃっと重くなる感じではありませんでした


トシオは昨年、我が夫婦と行ったきり
久しぶりのスノボだったので
今シーズン第一回目でこの雪は大変だったようですが・・・

わたし的には8日よりも
まとわりつくような雪でなかった分
かなり滑りやすかったです


と言っても
みるみる積もっていくので大変f^^;

元日には圧雪されていてコースだった部分が
あまりの雪の多さに圧雪されておらずf^^;

降り続く雪のせいで
今日の滑り初めのときは
わたしもトシオもゴーグルがすぐに曇ってしまい
目の前がなかなか見えない状態f^^;

わたしは今シーズン一度滑っているので
滑りなれた感覚で
はっきり見えていない状態で滑りましたら
非圧雪部分に思い切り突っ込み・・・

スノボ人生初!というほど
激しく前転してきましたf^^;

雪の山にズボ!って埋まりました!!
そしてお星様見えました~~(苦笑

あ!怪我はしておりません!!(^^)


圧雪されていているコース内でも
雪の浅いところ深いところと色々で
滑ること以外で体力消耗しましたf^^;

トシオも久しぶりのスノボだったので
2人でトシオの滑りを見守りながらだったので・・・
教えながら滑るのって
体力いるんだな~と改めて実感

物覚えの悪かったわたし
旦那さんに沢山ご迷惑かけてきました・・・

旦那さん、ありがとう(^^)


今日の写真
また似たようなものが多いですが
整理してからまた改めてアップしたいと思います(^^)



そうそう
今朝のハプニングについてですが・・・


今朝は集合が我が家に4:30
トシオはいつも時間より早く着きます

4:15過ぎに玄関ドアを叩く音
(何故かチャイムを鳴らさなかったトシオf^^;)

旦那さんはまだ着替えていたので
とりあえず愛車ちゃんのエンジンをかけようと
わたしが車のキーをまわしたところ

あれ・・・?空回り・・・???

しかも変なランプがついている・・・・・!??

急いで着替え中の旦那さんにヘルプ!!
見てもらったところ
「バッテリー上がってるねぇf^^;」
な・・・なんということだぁ~!!!!!

原因は、またしてもわたしでした(泣
一昨日明るい昼間のうちに乗せておこうと思い
我が家の分と預かっていたトシオのマイボードを
愛車ちゃんのトランクルームに積んだのですが

背の高いトシオのボードが
ほんの少しトランクルームのドアを押していたようです

そのとき1回目は半ドアに気付いたので
もう一度閉めなおしたのですが・・・
それでもちゃんと閉まっていなかったようで

木曜の昼間から今朝まで
ずっと半ドアになってしまっていました(泣

もう、本当に頭真っ白!!
どうしたら良いか分からずあたふたしておりましたら

着替えを終えた旦那さんが
「ソニー損保のロードサービスがあるねっ」と
思い出してくれました!

そうだ!
まだ一度も使ったことがなかったけど
確かそんなサービスがついているはず!!!

4:30に旦那さんが電話をしてくれて
20分程度で作業員の方がすぐに到着

バッテリーに何か器具を繋ぎ
車のキーをまわして・・・復活!!
「これからしばらくの時間、エンジン回し続けてくださいね~」
と言われました

作業時間は本当に2~3分ほどでした
作業員の方
寒い明け方に来て下さって
本当にありがとうございましたっ!!


予定よりちょっと遅れて出発でしたが
今日の行き道は大変だったそうです・・・・・・

関越道で事故が遭った様で
(しかも登り、対向車線幸い死亡事故ではありませんでした)
そのために下りも渋滞に・・・
見物渋滞だった模様です

その後も関越トンネルを抜けた瞬間から大雪!
前回よりも明らかに道路に雪が積もり固まっており
旦那さん運転大変だったと思います・・・

トンネルを抜ける瞬間
ちょうど上から大きな雪の塊が落ちてきて
とってもびっくりしたとか

高速を降りてみたら
想像以上に雪が積もっていて
明らかに道幅が前回よりも狭く

雪がうず高く積もっているせいで
看板や目印が分かりづらい
そして道全体が雪で真っ白!!

近くに寄っていかないと
曲がり角すら分からない状態だったようです

5時過ぎに出ても
8時過ぎには通常なら到着出来るのですが
今日は9:30過ぎに到着でした・・・

でもあんなに積もっていたのに
無事に着いて本当に良かった・・・


色々とハプニングもありましたが

旦那さん
今日も運転、本当にお疲れさまでしたっ
そしてトシオも
寝ずに旦那さんにお付き合いありがとうっ




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-01-28 22:20 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2012-01-28 22:16
早朝に出かけて記事アップして・・
明日はゆっくり寝て下さい^^
Commented by ココリン at 2012-01-28 23:28 x
琴乃さん、タフすぎます^^
それにしても本当に雪がすごいですね。

色々ハプニングがありながらも、
無事でなによりです(*^_^*)

Commented by nagomuyoshi at 2012-01-28 23:33
いやこりゃハプニングがあったら
先が心配になりますよね。
でも無事に帰ってこられたようで・・・^^;
雪もスゴソウだ・・・。
Commented by あね☆もね at 2012-01-28 23:43 x
スゴイ雪っ!!
スキーだと新雪の上を滑るのって気持ちいいんですよね。
スノボだとどうなんだろう?

真冬や真夏の遠出はバッテリーケーブルあったほうがいいですよ。
車が通りがかればチャージしてもらえますしね。
Commented by sakurashot at 2012-01-29 01:23
怪我がなくて良かったですねー。
やっぱり、漫画みたいに人型にズボッと!?
もしくは雪だるまみたいにコロコロ。
雪で出来たバームクーヘンがすごいですね!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-29 07:50
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
よく豪雪の所へ出掛けて行かれますね。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
色々なハプニングもブログのネタになりますね。(笑
ご無事で帰宅できて良かったです。v(*’-^*)bv♪
“ぽちっと♪~”
Commented by niji-no-iro at 2012-01-29 11:39
雪、すごいですね!!
サラサラで気持ちいいんでしょうね〜(^^)
私はスノボしないんですが。
友達で毎年行ってるコがいるんですが、今年は肩を骨折
しちゃって大変なことになってます(><)
琴乃さんも気をつけてくださいね〜。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-29 12:08
◇hairprioriさん◇
ありがとうございますf^^;
お天気だったらもっと素敵な景色なのですが・・・
今年は雪が多くって大変ですf^^;
昨夜はお風呂によ~くつかりました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-29 12:08
◇ココリンさん◇
こんにちは。
いえいえf^^; 移動中いつもずっと寝ているのでf^^;
旦那さんはお風呂に入ってちょっとビール飲んだら
疲れが出て寝ちゃいましたf^^;

本当に雪が多くってドキドキでした!
ですが昨日の雪はさらさらで気持ちよかったです(^^)
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-29 12:08
◇nagomuyoshiさん◇
はい、朝からこれじゃあ・・・と先行き不安で。
案の定事故渋滞に・・・と思いましたが
でもやっぱり楽しく滑れたので良かったです。
この時期だけやたら体を動かす我が夫婦f^^;
雪本当に凄かったです。
道色んなところで小さい雪崩起きてました(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-29 12:08
◇あね☆もねさん◇
本当に凄い雪だったんですよ~!!
ゲレンデもぼこぼこしている部分が多くって
滑るときの衝撃を吸収するのが大変でしたf^^;
スノボも気持ち良いですよ~!埋まりますが(苦笑
ターンがかっこよく決まると雪煙がたちます。
男性がこれをしてくれるとかっこいい~のです♪

本当にそう思いました(><)
車に必ず積んでおかなくっちゃ(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-29 12:08
◇サクラびよりさん◇
おかげさまで無事に帰宅しました。
吹っ飛んで転んだときの衝撃で軽いムチウチになったぐらいで
(これはいつもなってますがf^^;)
人型にズボっと!は私には勇気がなくてf^^;
ですが旦那さんはしょっちゅうやってくれています(苦笑
バームクーヘン、凄いんですよ~
倍以上に大きくなっていました!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-29 12:08
◇彦星さん◇
こんにちは。
私も寒いのは苦手なのですがf^^;
昨日も降りしきる雪の中で旦那さんとトシオを待っていて
”これは現実かしら~・・・寒いわぁ”なんて思いました
(やばい!現実逃避してる!???)
ブログのネタ、旦那さんにもおんなじこと言われましたf^^;
でもバッテリーあがりには本当に焦りましたよ~~(泣

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-29 12:08
◇蒼さん◇
こんにちは。
本当に、いくたびに雪増えています(><)
今年は雪が多いと聞いていましたが本当に~(汗
いつもはこんなに降っている中滑るということは少なかったですが
今年は連続、大雪に降られています。
ご友人肩を骨折されたんですか!?
どうぞお大事になさってくださいね(泣
はいっ!私も以前リフトに轢かれた身なので・・・気をつけます!
Commented by happysweet1205 at 2012-01-29 13:51
おかえりなさ~~い。
いろいろハプニングがあって大変だったみたいですが
楽しんで無事に戻ってこられて良かったです。
運転 普段以上に疲れるでしょうねぇ。

ロードサービス まだ使ったことはないけど
あると 急な時助かりますよね。
朝4時半にはもう支度してるんですね!!
遊びにも気合がいりますね^^;
P☆
Commented by meruchichy at 2012-01-30 00:37
昨日今日と長野の蓼科は快晴でしたが、新潟は大雪だったのですね。
日本海側の大雪と太平洋側の快晴、、、その境目はどうなっているのでしょう?
私は一度富士五湖の湖畔に車を乗り入れてスタック、保険のロードサービスを呼んだことがあります。(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-30 13:56
◇happyさん◇
ありがとうございます~(^^)
色々と大変でしたがf^^;
今回もおかげさまで無事に楽しんで帰ってくることが出来ました。
旦那さん、毎度の雪道本当に頑張って運転してくれています。
ありがたいことです。

我が家も今回初めてお願いしました!!
あんなに早く、明け方でも来てくれるんだな~ととても安心でした。
ですが今後はこんなことにならないよう本当に気をつけたいと思います・・・
我が家はいつも日帰りなのでf^^;
我が家2人だけでスノボに行くんだとしたら
この時間に出たら夕方暗くなる前には帰宅できちゃうのです(^^)
冬の朝は寒いのでそれが大きな試練ですが(><)
大好きなスノボ!気合が入っちゃいます♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-30 13:56
◇meruchyさん◇
昨日行った場所は長野県から30分ほどだと思われます。
meruchuさんがいかれた場所はとってもお天気だったのですね~
綺麗な青空でした(^^)
富士五湖の湖畔で・・・ですか!?
出先での車のトラブル、焦ってしまいますよね。
いつでもどこでも駆けつけてくれるロードサービス
本当に助かります。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧