朝からぬけさくハプニング!?

こんばんは

今朝記事にしました通り
本日はトシオと3人で
今年元日と同じ場所へ
新潟のスキー場へ行って来ました!





スキー場の駐車場の景色
あら!車が多い!!
ここにしてはとても多かったです
b0199924_22165344.jpg


そしてこのスキー場と言うと
雪で出来たバームクーヘン
b0199924_2217357.jpg


前回の元日
と比べて頂くと一目瞭然!
とっても積もっております(汗


車の所で準備している間に
どんどん積もる積もる!!

前回1月8日に長野に行ったときも
とても雪が多かったですが
今日の雪は水分が少なく軽く粉雪のよう
さらさらしていてべちゃっと重くなる感じではありませんでした


トシオは昨年、我が夫婦と行ったきり
久しぶりのスノボだったので
今シーズン第一回目でこの雪は大変だったようですが・・・

わたし的には8日よりも
まとわりつくような雪でなかった分
かなり滑りやすかったです


と言っても
みるみる積もっていくので大変f^^;

元日には圧雪されていてコースだった部分が
あまりの雪の多さに圧雪されておらずf^^;

降り続く雪のせいで
今日の滑り初めのときは
わたしもトシオもゴーグルがすぐに曇ってしまい
目の前がなかなか見えない状態f^^;

わたしは今シーズン一度滑っているので
滑りなれた感覚で
はっきり見えていない状態で滑りましたら
非圧雪部分に思い切り突っ込み・・・

スノボ人生初!というほど
激しく前転してきましたf^^;

雪の山にズボ!って埋まりました!!
そしてお星様見えました~~(苦笑

あ!怪我はしておりません!!(^^)


圧雪されていているコース内でも
雪の浅いところ深いところと色々で
滑ること以外で体力消耗しましたf^^;

トシオも久しぶりのスノボだったので
2人でトシオの滑りを見守りながらだったので・・・
教えながら滑るのって
体力いるんだな~と改めて実感

物覚えの悪かったわたし
旦那さんに沢山ご迷惑かけてきました・・・

旦那さん、ありがとう(^^)


今日の写真
また似たようなものが多いですが
整理してからまた改めてアップしたいと思います(^^)



そうそう
今朝のハプニングについてですが・・・


今朝は集合が我が家に4:30
トシオはいつも時間より早く着きます

4:15過ぎに玄関ドアを叩く音
(何故かチャイムを鳴らさなかったトシオf^^;)

旦那さんはまだ着替えていたので
とりあえず愛車ちゃんのエンジンをかけようと
わたしが車のキーをまわしたところ

あれ・・・?空回り・・・???

しかも変なランプがついている・・・・・!??

急いで着替え中の旦那さんにヘルプ!!
見てもらったところ
「バッテリー上がってるねぇf^^;」
な・・・なんということだぁ~!!!!!

原因は、またしてもわたしでした(泣
一昨日明るい昼間のうちに乗せておこうと思い
我が家の分と預かっていたトシオのマイボードを
愛車ちゃんのトランクルームに積んだのですが

背の高いトシオのボードが
ほんの少しトランクルームのドアを押していたようです

そのとき1回目は半ドアに気付いたので
もう一度閉めなおしたのですが・・・
それでもちゃんと閉まっていなかったようで

木曜の昼間から今朝まで
ずっと半ドアになってしまっていました(泣

もう、本当に頭真っ白!!
どうしたら良いか分からずあたふたしておりましたら

着替えを終えた旦那さんが
「ソニー損保のロードサービスがあるねっ」と
思い出してくれました!

そうだ!
まだ一度も使ったことがなかったけど
確かそんなサービスがついているはず!!!

4:30に旦那さんが電話をしてくれて
20分程度で作業員の方がすぐに到着

バッテリーに何か器具を繋ぎ
車のキーをまわして・・・復活!!
「これからしばらくの時間、エンジン回し続けてくださいね~」
と言われました

作業時間は本当に2~3分ほどでした
作業員の方
寒い明け方に来て下さって
本当にありがとうございましたっ!!


予定よりちょっと遅れて出発でしたが
今日の行き道は大変だったそうです・・・・・・

関越道で事故が遭った様で
(しかも登り、対向車線幸い死亡事故ではありませんでした)
そのために下りも渋滞に・・・
見物渋滞だった模様です

その後も関越トンネルを抜けた瞬間から大雪!
前回よりも明らかに道路に雪が積もり固まっており
旦那さん運転大変だったと思います・・・

トンネルを抜ける瞬間
ちょうど上から大きな雪の塊が落ちてきて
とってもびっくりしたとか

高速を降りてみたら
想像以上に雪が積もっていて
明らかに道幅が前回よりも狭く

雪がうず高く積もっているせいで
看板や目印が分かりづらい
そして道全体が雪で真っ白!!

近くに寄っていかないと
曲がり角すら分からない状態だったようです

5時過ぎに出ても
8時過ぎには通常なら到着出来るのですが
今日は9:30過ぎに到着でした・・・

でもあんなに積もっていたのに
無事に着いて本当に良かった・・・


色々とハプニングもありましたが

旦那さん
今日も運転、本当にお疲れさまでしたっ
そしてトシオも
寝ずに旦那さんにお付き合いありがとうっ




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-01-28 22:20 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧