雪の日の・・・

こんにちは

こちらは昨夜も薄っすら雪が降ったようで
今朝起きてみましたが
道路一面にうす~~~い氷が張っておりました

雪が溶け、昨日よりだいぶ良くなってはいましたが
まだちょっと危なそうな道路・・・
旦那さん、今朝はしっかり自転車で最寄駅に向いました

雪の残り
早く溶けてくれたらいいなぁ(汗




昨朝、旦那さんを最寄駅まで送ってから
あちこちと撮影し
自宅でもベランダから朝陽を拝みましたが

そのあと、お庭の様子も
ほんの少し撮影しました(^^)


はにわのハニーちゃんf^^;
b0199924_16355533.jpg
もう、すっかり雪まみれです
「さ・・・さ・・・寒いよぉ~~~」という声が
聞こえてくるようでした



こちらはおもとさん
雪の重みを一生懸命耐えておりますf^^;
b0199924_16361714.jpg



室内ではテレビの前に置いた
差し色のあるシクラメンさんにちょっとした変化が・・・
b0199924_16361417.jpg



おっ!つぼみから咲きかかってる!!
最初は閉じている花びらが
だんだんこうして開いてくるんですね~
b0199924_16363011.jpg




最後に先日の豆苗
カーテン越しに置いておきますと
こうなりますf^^;
b0199924_16364440.jpg
窓の、太陽の方へ向って伸びますっ
夕方になり暗くなると
上に真っ直ぐ!に戻るんです
成長過程を見ているのも面白い子です(^^)




先日、洗濯機ぬけさくをやらかしたことを
記事にしましたが
バイト中にもまたちょっとやっちゃいまして(苦笑

職場が寒いので
膝丈の薄手の黒ソックス(ストッキング??)を履いて
その上に普通の靴下を履いて仕事しているのですが

その薄手の黒ソックス
動いているうちにするすると
足首まで下がってしまいまして
下がると寒いので膝丈まで引き上げていたのですが

昨日は勢い余って・・・
”ビリ・・・!!”
ふくらはぎあたりの部分に
大きな大きな穴が・・・

ソックスあげるときに破いちゃうって
どんなんでしょう(滝汗


あと、先日の大騒ぎだったの飲み会の際
あまり飲めないわたしは
割り勘負けするまい!と
美味しい料理を食べまくっておりまして

「じゃあ、そろそろ(会計)締めるよ~」という
掛け声に焦ってしまったのか
最後に食べた料理で見事ダイナミックに舌をガジっと?嚙みました(汗

昨日一昨日はさほど痛みがなく違和感だけだったのですが
今日はやたらと痛い・・・
良く見てみたら、舌の上にしっかり犬歯で?んだ凹みが(泣
どんだけ食い意地張ってるんだ、わたし!!!


相変わらずのぬけさく振り炸裂です(泣



そして今夜は、またしても元職場
和食レストランメンバーと飲み会ですf^^;
(飲み会多すぎだろう!と自分でも思います(><))

他店舗に昨年移動してしまった
若くてみんなの癒し系の社員さんが
仕事を辞めて実家の和歌山に帰ってしまうとのこと・・・

今日会ったら次いつ会えるか分からない社員さん
みんなで笑顔で、見送ってきたいと思います


沢山のコメント
本当にありがとうございます
のちほどお返事させていただきます




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-01-25 16:39 | にょろ日記 | Comments(32)
Commented by hairpriori at 2012-01-25 16:44
飲み会連チャンですね^^
私は昨日親知らずの抜歯でしたので同じく痛いです^^”
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-25 18:02
大変な雪ですね。
ニュースでスッテンコロリン♪~転んでいらっしゃる方がいました。
気をつけて下さいね。
室内のシクラメンや豆苗は生き生きと生長していますね。
“ぽちっと”
Commented by ゆめ at 2012-01-25 18:18 x
こんばんは。
雪、だいぶ積もったのですね。
ふわふわの雪はいいけれど、凍ってしまうと危ないので気をつけてくださいね。
通勤も大変ですね。
飲み会、楽しんできてくださいね。
でもちょっぴり淋しいですね。
ぽち。
Commented by あね☆もね at 2012-01-25 18:33 x
うーん、かなりやらかしてますねー(笑)
琴乃さんと一緒にいたら笑いが絶えなさそう。
旦那さんもそんなところが可愛いのかなー(笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-01-25 19:14
お庭もたくさんの雪が積もって綺麗~~。
あ、でも生活してたら大変よね^^;
ちょっと憧れちゃう光景です。
でも植物たちは凍ってしまわないのか心配です。
寒さに弱いコは可愛そうですね。
シクラメン元気に育ってますね~。
我が家のミニシクラメンさん ちょっと元気がなくなってきました。

飲み会 またあるんですか~~ うらやましです(笑)
今度はガジっとかまないように気をつけてくださいね。
P☆
Commented by やすとも at 2012-01-25 20:38 x

けっこうつもりましたね!!
ハニーちゃん寒そう(笑)

飲み会多い方が絶対楽しいですよね☆d(o⌒∇⌒o)b
僕は明日もあるんで 楽しんできます
美味しかったらレポ書きますよ♪
Commented by saochan7k at 2012-01-25 20:41
こんばんは^^
ちょっとおっちょこちょいなくらいがかわいいですよ~^^
私はよくスキがないって言われますもん笑。
飲み会楽しそうですね♪
飲んで食べて、、、キケンな季節ですね^^;
楽しんで来てください^^
Commented by june at 2012-01-25 21:12 x
お庭のハニーちゃん、たしかに震えてそうに見えます^^
でも、部屋のシクラメンは生き生きと綺麗に咲いてますね〜
とってもすてき^^
飲み会続き、楽しそうですね〜
でも飲み過ぎに気をつけて。舌も齧らないように(笑) P☆
Commented by takotair at 2012-01-25 22:18
こんばんは~☆
積もってますね~!
ハニーちゃんの「寒っ!」と言う悲鳴が聞こえてきそうです^^
こちらは昨日の予報で 夜は平地でも積雪かもって言ってましたが 朝起きたらフツーにただの寒い朝でした^_^;
Commented at 2012-01-25 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomuyoshi at 2012-01-25 23:13
はにわのハニーちゃんって
名前がついてたんですね・・・。
気が付かなかった。
で、また飲み会ですか・・・お見事。
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-25 23:43
こんばんは^^
雪、いっぱい積もってますね~^^;
寒そう^^;
飲み会が連チャンなんですね。
しっかり楽しんできて下さいね^^
Commented by kentaroh at 2012-01-25 23:50 x
雪の日、そして降ったあと大変ですよね。
足元、気をつけてくださいよ。

『ついでにとんちんかん』てありましたねw
なんとなく絵は覚えてますが内容までは?。アニメ化は知らんかったです。

先を行く抜作から一言。

治らんっ!!w

※心がけ次第で被害は減りますww
Commented by りすこmimi at 2012-01-26 00:24 x
雪はだいぶ積もったのですね。
はにわは
「はにわくん」と思ったら女の子で
あらあらと思っていたら
お名前もあったんですね!
ハニーちゃん、かわいい♪
今日は白い衣装♪
Commented by meruchichy at 2012-01-26 00:55
そちらはかなり積もっていますね。10cmぐらいでしょうか?
こちらの3倍ですの厚さです。 雪は写真に撮るには綺麗ですが、
生活にはやっかいですよね。
Commented by Harvest--Moon at 2012-01-26 09:04
おはようございます!
琴乃さんはえらいわ~
ちいさな失敗と言えるほどでもないものを、
こうやって反省なさるから・・・
私なんて、多すぎて、と言うか、それが性格と思ってるから、
気にもしてないところに、もっともっと恐ろしさがあります~
一度私の生活ぶりをお見せしたいくらい。
絶対自信を持たられることと思います!!!笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:50
◇hairprioriさん◇
飲み会今月はやたらと続いてしまいましたf^^;
といっても送別会では飲むのやめたんです。
凍っている道歩くの怖かったのでf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:50
◇彦星さん◇
今回は本当にすごかったです。
ニュースでも報道多かったですよね(汗
はいっ、気をつけますっ。
室内は少し温かいのでしょうね(^^)
室内植物元気に成長してくれています(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:50
◇ゆめさん◇
おはようございます。
我が家のお庭にもだいぶ積もりました。
花壇(畑)が一面真っ白!暫く溶けずにおりました。
ふわふわの雪は気持ち良いんですけどね~(泣
飲み会、大騒ぎでしたっ!
でもやっぱり寂しくなります・・・

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:50
◇あね☆もねさん◇
はいっ(滝汗
元々落ち着きがない私、焦ると特にやらかします(><)
自分の爪で手の甲刺してみたりはしょっちゅうしていますf^^;
いや~~(><)可愛くはないと思います・・・
でも”飽きない”とは良く言われますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:50
◇happyさん◇
今回は我がお庭にもだいぶ積もりました。
今朝もまだ凍っていて、新聞を取りに出たら
靴の底に玉砂利がごっそりついてきてびっくり(汗
でも自分もあまり積もらない地域に住んでいたら憧れる景色ですね~。
今は寒さに強い子だけが残っているので安心しております。
ですが雪を払うときにお花がちぎれてしまった子もいてかわいそうでした・・・
シクラメンはお水は適当に適度で、カーテン越しの光に良く当てています。
購入したときよりも元気になってきたかも!?

飲み会今回も帰宅が23:30頃になってしまいました・・・
(今回は雪の残りも多かったので帰りを考えて飲みませんでした)
ガジっとはせずに済みました~!!

ご心配そしてぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇やすともさん◇
はい!積もっちゃいました(><)
ハニーちゃんも寒そうにしていましたが
昼間はすぐに日が出て、日が当たる場所にいたので
すっかり溶けて元気そうでした(^^)

飲み会とっても楽しいですっ
ですが・・・最近は年齢のせいか
翌日に疲れがドバっと出てしまいますf^^;
やすともさんはしっかり楽しんでくださいね~!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇saochanさん◇
おはようございます。
>ちょっとおっちょこちょいなくらいがかわいい
そうでしょうか・・・
私の場合、ぬけさく具合が酷すぎて
きっと迷惑になっているんだろうなといつも心配です(><)
saochanさんはしっかりされているんですね、羨ましい!
飲み会の続くこの季節・・・かなりやばいですっ!
確実に増えてはいけないところが増えてしまっています~(泣
でも楽しんじゃいますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇juneさん◇
そうなんです、ハニーちゃん寒さに耐えていたようですっ。
シクラメン、カーテン越しの淡い光に当ててあげると
本当に健気に咲いてくれて(^^)かわいいです。
飲み会色々なメンバーと楽しかったです。
今回は舌かまずに済みました~!!
ご心配そしてぽち、ありがとうございますっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇ババァさん◇
おはようございます。
はい~(泣 積もっちゃいました~(泣
ハニーちゃん凄い表情で叫んでいたかもしれませんっ!
雪予報、当たらなかったご様子ですが
雪はやっぱり積もらない方がいいですね(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇2012-01-25 22:22の鍵コメさん◇
おはようございます。
いえいえお忙しい中いつもすみません。
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇nagomuyoshiさん◇
はい、先日ブロガーさんがそう呼んでくださったので
気に入って、ハニーちゃんと呼んでいます(苦笑
はいf^^;
今月は毎週、どこかしらへお出かけしている不良な嫁ですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇hirokazuさん◇
おはようございます。
東京にしては珍しく積もりましたっ!
当日も寒かったですが、今朝も寒かったぁ(><)
ありがとうございます(^^)
若い子に混じって楽しんできました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇kentarohさん◇
お気遣いありがとうございます。
日ごろからぬけさくな私
いつこけてもおかしくないので・・・気をつけます!

改めて調べてみたら、中学でのお話
とんちんかんという怪盗グループ活躍のお話です。
はいするーる奇面組の後番組だったと思います。

やっぱり・・・治りませんよね(泣
あまりやらかしすぎないよう気をつけます!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇mimiさん◇
はい、東京にしては積もっちゃいました(><)
そうなんです。女子なんです~
飲み仲間のトシオから貰ったものですが
貰うときに女子だと宣言されていたので・・・f^^;
今日は女の子らしく白で決めてみました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇meruchyさん◇
はい、10センチ以上は積もっていたかと思います。
車の上にだいぶ積もっておりましたので・・・
そちらは3倍以上でしたか!?
本当ですね~写真は楽しく撮れますが・・・
生活への影響が大きすぎて困りますね(><)

Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 09:51
◇ayaさん◇
おはようございます。
いやいや(><)小さいこと、やらかしすぎていると思います(><)
かなり厳しい父でしたがしょっちゅう怒られておりましたので(><)
でも結局、このぬけさくは治りませんでした(泣
あまり凹みすぎるのもいけないと思うのですが・・・・・・

ayaさん、そうおっしゃいますが
想像しているayaさんはとってもしっかりものさんなんですよ~!
なのでイメージできずにおりますf^^;

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧