今朝は地元も銀世界~!

こんにちは

昨日の記事
豆苗(とうみょう)にウィキのリンク貼りました
お時間ある方ご覧ください(^^)


昨日から今朝にかけて
各地で雪でしたね~!!

こちら東京の端っこの地元も
昨夜20時前から大粒の雪に見舞われました
旦那さんが帰宅するときにはもうすでに
うっすら積もってる!?

夕方雨が上がったので
わたしすっかり油断しておりました・・・

23時ごろにはこちらは止みまして
ですがこのままだと確実にガッチガチに凍る!とのことで
旦那さん、その時間から
我が家敷地内から道路までの通路の雪かきと
愛車ちゃんのフロントガラスの雪を下ろしておいてくれました

旦那さん
深夜にご苦労様ですm(_ _)m



昨夜の寝室からの景色です
b0199924_1484512.jpg
暗いですが角度に寄ってちょっと鮮明に見えますf^^;
この写真を撮った寝室の窓
今朝初めて凍って開かなかったです!



今朝起きてみたら案の定
雪がガッチガチに凍っておりました(汗

”雪道では革靴が良く滑る”という旦那さん
最初は駅まで自転車で行くと言っておりましたが
(革靴で歩くよりも滑りにくいそうです)
やっぱり最寄の駅まで送ることにしました

車を出すにも一苦労でしたf^^;
お風呂の残り湯かけて愛車ちゃんを解凍っ!!
ドアが固まって開かなかったのですf^^;

「職場まで最寄の駅からえんえん下り坂なんだよね~・・・
本気でスノボかついでこようかと思ったよ(汗」
という旦那さん

旦那さん、お気持ちは分かりますが
スーツでスノボは無理だと思います(苦笑


駅までほんのわずかの道のりでしたが
ガリガリガリ~!!!とタイヤが凍った雪を踏みしめるたび
ドキドキする運転でした




以下は今朝7時頃の近隣の景色です
地元でこういう時間の雪景色って
見たことないな~と思いながら撮影☆


正面の山も雪化粧です
空が少し赤く焼けていました
b0199924_1495165.jpg



間近な木々も綺麗な雪化粧(^^)
b0199924_1495956.jpg



大きな道路に停めて進行方向と
b0199924_149596.jpg



それから逆方向へ向けてパチリ
ちなみにこの山は2枚目とは別の山です
東京と無いですがここらへん、山に囲まれていますf^^;
b0199924_14101328.jpg



自宅に戻ってからベランダに出てみました
寒い~!と手が凍えましたが
ちょうどお向かいの連なるお家の屋根から太陽が!
屋根も雪化粧でした
b0199924_14111236.jpg



何気なく撮った1枚
ちょうど手すりとお家の隙間から太陽が♪
手すりの下の部分、凍っております(苦笑
b0199924_14111621.jpg




ベランダから見える景色
お隣の栗林が無くなった場所
綺麗に雪が積もっておりました
遠くに雪化粧の山々の連なりが見えました(^^)
b0199924_14112266.jpg
※こちらはクリックしていただくと少し大きくなります


今は日が出ておりますが
日陰は雪が氷になってしまっているので
しばらくこのまま残りそうです


今日は夕方からバイトです
歩き方が下手なわたし
雪道では何度となくこけております(汗
今日はこけないで職場に着くかなぁ(滝汗





昨日の記事にも沢山のコメント本当にありがとうございます!
のちほど、お返事差し上げます





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-01-24 14:19 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧