ぬけさくと豆苗

おはようございます

今日は久しぶりに朝から閉店までのバイトです
また雪が降るかも?な予報になっておりますが
朝方日が出るということで
急いでお洗濯回してきました!

さて、お洗濯しようかな?と
洗濯機の中を一度確認しましたところ
なにやら入っている・・・様子?

なんだろう?と手にとって見ましたら
明らかに”洗ったあと、干していないタオル”が
数枚ありました

はて・・・・・・・・・(滝汗

最近お天気悪かったから
今日はちょっぴり久しぶりのお洗濯・・・

このタオル
いつのですか~!!!!????


即、旦那さんに報告
はい・・・またわたし
しっかりやらかしちゃいました(泣
なんというぬけさく具合!!

いつになったらこの
ぬけさくが治るのでしょうか(><)




先日、豆苗”とうみょう”(リンク貼ってあります)を購入しました
緑の野菜は大好きなんです(^^)
お鍋に彩りで足してみました

豆苗(とうみょう)は切ってしまっても
お水にひたしておくだけで
あと2~3回再生してくれるというとてもすぐれもの☆
今回初めてチャレンジしてみました

それから数十日が経ち・・・
しっかり切ってしまっていた葉先も
すっかり買ったときの姿ぐらいに伸びました!
b0199924_10353318.jpg



しかしこれだけでは留まらず・・・
b0199924_10353962.jpg


にょろ~~~ん!!と
やたら長い子が何本か伸びちゃいました(苦笑

初めは寒すぎて成長がとても遅かったですが
たまに室内で日向にあててあげていたら
急成長してくれました!
成長を見ていると・・・可愛い子です♪
そろそろ一度食べてあげようかと思います(^^)



余談ですが我が旦那さん
中学時代は卓球部に所属しておりまして
今も卓球が好きです

今朝の情報番組を見ておりまして・・・
びっくりしたことがありました

最近注目されている
とっても若い女の子2人
よ~~く見ると誕生日が一緒(一年違い)
(急いで撮ったので曲がってしまいました(><)
b0199924_10361057.jpg


何が凄いって
我が旦那さんと2人とも誕生日が一緒!!!
あまりの偶然に朝から1人大興奮したわたしでした(苦笑



それではいってきます(^^)





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-01-23 10:36 | にょろ日記 | Comments(50)
Commented by hairpriori at 2012-01-23 10:34
トウミョウ!?
初めて見ましたがなんでしょう^^”
Commented by happysweet1205 at 2012-01-23 11:34
トウミョウ 切っても数回また伸びて
食べられるんですね!!
これは嬉しいですねぇ。
ちょこっと緑が足りない時使えて優れもの~。
うちにも欲しいけど6人分って結構使うのよね(笑)

洗濯機の中に靴下一足残ってるとかよくあります^m^
P☆
Commented by umeshu23 at 2012-01-23 13:09
長いこと生きてると、最初は抜けてるな。。。って思ってても今はそれが
普通になってて気がつきもしなくなってきたよ・・・^^;
気がついてるうちは大丈夫よ!!
豆苗は時々お世話になってます^^お求めやすいお値段よね!
それにしても、すごい偶然だったね!!!
あたしはオグリキャップと同じ誕生日よ♪
Commented by june at 2012-01-23 13:51 x
豆苗、この伸び具合に感動してしまいました!^^
1度だけで終わらないところがお得感たっぷり。
洗濯物の取り残し。。私もよくやりますよ〜
で、結局、次の時に洗い直し^^; 見てるつもりなんだけどね〜
P☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-23 14:26
豆苗、これは初物ですね。(笑
ご主人様と誕生日が一緒ですか、偶然ってありますよね。
因みに!私の母親と嫁の母親が名前と誕生日が一緒でした。(笑
“ぽちっと”
Commented by おたべ at 2012-01-23 14:41 x
琴乃さん、こんにちは。

豆苗の再利用、楽しいですよね。
私もやりましたが、お得感があって
その上、緑も楽しめます♪
しゃきしゃきしていておいしいですよね。

Commented by さくらんぼ at 2012-01-23 15:30 x
豆苗、すごくお得なんだね!いっぱい伸びてる!すごいなぁ。

そして、卓球のこの2人、誕生日が一緒で、旦那さんとも一緒で!トリプル

卓球をやる人に、この誕生日が多いのかな?なんて考えちゃったりして。。。

私もかなりドジな人なんだけど、洗濯機の中に靴下1つだけとか、よくあるよ。。。
靴下だと、干している時に、あれ?もう1つは?って気づくけど、タオルだと気づかなそうだよね。。。

今日も寒いけど、あたたかくしてね♪
Commented by takopb at 2012-01-23 15:47
こんにちは!
豆苗、そんなに重宝なものなんですか
サラダにするのかしら
まだ食べたことがないんですよ

我が家の洗濯機の中では時々主人のパスモがゴトゴト騒いでます
切符の頃よりいいです
切符の時は洗濯物に千切れた切符がからんで後始末がトホホ・・・でした
Commented by mimi at 2012-01-23 17:04 x
とうみょう?
初めて聞きました。
すごく重宝しそうですね!

ああ、洗濯物が洗濯機に・・・
洗濯物を途中で干し忘れるのは
日常茶飯事なので
もう
びっくりしません。
落ち込みもしません。
私の方が
はるかに重症のようです!(汗~)
Commented by cherry-mmm at 2012-01-23 17:11
あるある、私も(笑)
靴下とかが底にくっついてたりします(^m^)
全然問題ないです~(^^)v

とうみょうって食べたことないです!
香りとかに癖はないのかな?
私、春菊とか三つ葉が苦手なんですよ^^;
Commented by hanapepelife at 2012-01-23 17:28
とうみょうって初めて聞いたような・・・・
でも見た事あるような・・・
カイワレより大きくてちょっと太いのかなぁ~?
どんな味でしょうか?

入れっぱなしの洗濯物ってよくありますよ~。
私なんかショッチュウです(笑)
Commented by kentaroh at 2012-01-23 18:24 x
ぬけさく??

読んでて意味は掴めましたがこの言葉知らんかった。
普通に使います?

抜作よりw
Commented by ゆめ at 2012-01-23 19:14 x
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
豆苗、以前から気になってはいましたが、まだ食べたことがないのです。
火を通して食べるもの?
ラーメンなんかに入れてもいいのかな。
また成長してくれるところがお買い得ですね。
ぽち。
Commented by nyancousagi at 2012-01-23 20:19 x
こんばんは(^^)
ココリンさんの所でも見ましたが、豆苗ってとてもお得ですね~♪
こうやって何回も楽しめるんですものね!

私もね、洗濯機の中に布巾やら靴下やら、よく取り損なって入ってます^^;
もうやんなっちゃいますよね~(><)凸☆
Commented by あね☆もね at 2012-01-23 20:56 x
す、スッゲー伸びてるじゃないですかー!
観察するだけで楽しそうですね(笑)

それにしても、TVの前で写真撮ってる姿がおかしー。
想像して思わず笑っちゃいました。
Commented by サクラびより at 2012-01-23 21:22 x
みょーんとのびてる!
ほっといたら、どんどん伸びていくのでしょうか??
豆苗、食べた事がないです〜
Commented by りんご at 2012-01-23 22:29 x
あぁ~、豆苗… 私も時々再生させています。
お求め安いお値段で再生可能^^
本当にありがたいお野菜ですね。
 
卓球少女、誕生日が同じで、
旦那さまとも同じお誕生日なんて、すごい偶然ですね^^
 
今、東京は雪だとか…(東京にいる息子からメールが来ました)
どうぞお気をつけて…
Commented by takotair at 2012-01-23 22:39
こんばんは~☆

豆苗再生! 知らんかったぁ^^

福岡も明日は雪が降るかもぉ(ブルブル)
風邪ひかないように 旦那さまと温か~くしておやすみなさいね♪
Commented by nagomuyoshi at 2012-01-23 22:59
豆苗・・・たぶんワタシの嫌いなジャンルです。
避けて食べますが・・・^^;
そんなことより
雪は大丈夫ですか・・・大変だ。
Commented by 未来 at 2012-01-23 23:32 x
こんばんは。
豆苗って初めて聞きます。
カイワレみたいですが違いますよね?
卓球のニュースは盛り上がっていましたね。
私も見ました。

誕生日、そんな偶然ってあるのですね。
聞き逃さず、見つけたのも凄いです。
琴乃さんが、朝から大受けしている様子、見えるようです。
Commented by lunaya at 2012-01-24 00:20 x
琴乃 さま

東京はすっかり銀世界のようで寒いのでしょうね~。
うちも夫が出張で今夜は東京。明日、帰りの飛行機が
飛ばなかったら困るわぁ…。琴乃さんも暖かく、ね!

洗濯機のお話、「あるある!」です。
ちゃんと旦那さんに報告する琴乃さんエライし、
そんな琴乃さんにお小言を言わない旦那さん(たぶん…)、
さらにエライです!
洗濯物、豆苗、卓球バースデー、どのお話も
さり気なく楽しくてあったかくて、今夜も
琴乃ワールド堪能させて頂きました~! 
Commented by Harvest--Moon at 2012-01-24 00:40
こんばんは!
な、なんとそんな偶然あるのですね~
その日は卓球デーかと疑いたくなるほどです!
洗濯機のお話とか、そのほかにコメントしたいことがあったのに、
トリプルな偶然に驚きすぎました~笑
P☆
Commented by thallo at 2012-01-24 05:53
すごい偶然。4月14日生まれは卓球強い人が生まれるの?
本当、いっそのこと卓球デーにしたらいいのにね。
琴乃さん、私もそのタオル事件、近いものが。。汗
家は家の中とガラージにも洗濯機があるんだけど、ある日娘の体育着がない!としかも新学期の初日に気が付き。。どこを探してもない。。その週末にもちろん見つかりました。どこかって。。分かりますよね。
そういう日もあるさ!と軽く流したい。。笑
Commented by エリア55 at 2012-01-24 10:38 x
いや~
また結局オノロケにあてられてしまいましたね^m^ウラヤマシイ

洗濯物の干し忘れ、私もありますよ^^;
見つけたときに落ち込みますね><(笑
Commented by ココリン at 2012-01-24 15:31 x
豆苗 この寒いのにすごく育っていますね~。うちは水栽培は今していませんが、土栽培の豆苗のエンドウがぷっくら育ち、また次の花が
咲きました(^^)
ぜひ、2度3度と再生をしてまたアップしてください!
楽しみにしています。
☆っと
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:06
◇hairprioriさん◇
えんどう豆の新芽だそうで
成長している子達よく見るとするするとした
ひげのようなものが生えています(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:06
◇happyさん◇
こんにちは。
そうなんです、しかもセールで1パック58円で購入。
3回食べられてたら良いかな~って思います。
6人分ですか!?2パックいや3パック必要でしょうか!?
洗濯機内の靴下!ありますよね~f^^;
そちらも経験者です(苦笑

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:06
◇きーこさん◇
きーこさん、ナイスフォローありがとうございますっ!
これからは”しまったぁ!”の前に気付けるように頑張ります。
きーこさんも召し上がりますか(^^)
お安いのに再生できるなんていいですよね~!主婦の味方です☆

そうなんです、何気なく見ていたら2人とも一緒って!!
きーこさんは3月、でしたよね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:06
◇juneさん◇
はい(^^) 1度だけでなく数回・・・嬉しいです!主婦の味方☆
juneさんもやっちゃいますか!?良かった~、安心しちゃったf^^;
でも1枚ではなく数枚残していたことにショックでした(><)
もう一度しっかり洗って乾かしましたf^^;
私も、しっかり見ているつもり、なのですが(泣

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:06
◇彦星さん◇
豆苗、お初でしたか。
私もつい最近知ったんです(^^)
私でも本当に再生できるのかしら?と思っておりましたが
想像以上に元気に成長してくれています(^^)
えぇ!?お母様とお義母様が同名同じ誕生日!!??
それってすごすぎじゃないですか!???

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:06
◇おたべさん◇
こんにちは(^^)
最初は半信半疑で私にも出来るのかしら・・・と思っていましたが
しっかり再生してくれました!
日々成長見ているのが楽しいです♪楽しいですね~~♪
そうそう!色合いもいいですよね(^^)
かいわれみたいなイメージでしたがさっぱりしゃきしゃきで美味しかったです!

Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:06
◇さくらんぼさん◇
この豆苗、セールで58円で買ったんですよ(苦笑
一度全部切ってしっかり食べてから・・・
こ~~んなに成長しちゃいました!
室内のカーテン越しの窓際に置いておくと
太陽の方に向って伸びるんです!!その姿面白いです(苦笑
同じ誕生日、私もこの日は卓球の日!?なんて思ってしまいましたf^^;

靴下が片方、っていうのは以前にもやったことがありまして(苦笑
その時は気付いたのですが・・・
タオル(しかも数枚)、全然気付かなかった!
洗濯回す前に洗濯機に自分で入れているはずなのに
干しているときに気付けなくて情けないです~~(泣

さくらんぼさんも、体調お気をつけてくださいね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:06
◇takopbさん◇
こんにちは!!
先日はお鍋に入れて加熱しましたが、生でも大丈夫みたいです。
しゃきしゃきとサラダにして♪
私もやっとやっと購入したんですっ(^^)
再生できるっていうのはとっても魅力的ですよね!
お野菜お好きな方でしたら美味しく召し上がれると思います(^^)

旦那様のパスモが回っちゃいましたか!!??(><)
切符だと本当に大変ですよね。
私いまだにティッシュはたまにやっちゃいます(><)
ポッケはしっかりチェックしないとだめですよね(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇mimiさん◇
豆苗、実は調べるまでとうみょうって読むこと知らなかった私ですf^^;
最近お安く手に入るので、お野菜好きの方には重宝すると思います!

わ~!!わかりますわかります!!
私も一度干し忘れたことあります~!!!
洗濯籠に入れて放置しちゃって・・・数時間後にやっと気付くという・・・。
mimiさぁ~ん!一緒に前向きに頑張りましょ~!(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇みっちゃんさん◇
みっちゃんさんも経験者さんでしたか!!
靴下片方っていうの、ありますよねっ。
干していて1本足りなくて慌てて取りに行くっていうf^^;

豆苗はえんどう豆の新芽だそうです。
確かにえんどう豆のあの食感というか味わい?というか
似ていたと思います。匂いは全然ないですよ。
色合いは似ていますが、春菊・三つ葉にはあまり似てないと思います☆
私両方とも大好物です~~f^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇hanapepeさん◇
最近スーパーでよく見かけるようになりましたよね(^^)
でもなかなか購入チャンスが無かったのですが・・・
えんどう豆の新芽だそうで、匂いや味わい(?)はえんどう豆に近いと思います。
サラダにしてさっぱり、っていうのがいいかも!からくないですよ(^^)
hanapepeさんもやっちゃいますか!?
よかった~!経験者さんが多くって安心しちゃいましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇kentarohさん◇
ぬけさく、って
昔”ついでにとんちんかん”というマンガ(アニメになりました)がありまして
その中に登場する先生が”ぬけさく先生”という大変ぬけた表情の男性だったのです。
幼少期に見たそれがずっと忘れられなくてf^^;
自分でぬけちゃってるな~・・・と思うときについ”ぬけさく”って言っちゃいますf^^;
周りで使っている人、見たことないです(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇ゆめさん◇
こんにちは。
労いのお言葉ありがとございます。
今回はお鍋に入れて火を通しましたが、生でも大丈夫だそうです。
なので次回はサラダにしてみようかな?と思います。
ラーメン!良いかもです~!!
はい(^^) 数回再生してくれるなんて主婦の強い味方です♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇nyancosagiさん◇
こんにちは。
私も先日、ココリンさんのブログでお花が咲いている姿拝見しました!
もう、あの姿が気になって気になって・・・
自分でも購入しちゃいましたf^^;
何度か再生してくれるっていうのは本当に嬉しいですよね~(^^)

おぉ!nyancousagiさんもやっちゃいますか!!
よかった~!経験者さんが多くって安心しちゃいましたf^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇あね☆もねさん◇
はい!スゲー伸びてます!本当に、日々見ているだけでも楽しいです!!
って元の目的(再生して食べること)を忘れそうな私ですf^^;
あははf^^; テレビで見かけた瞬間に”証拠写真撮らなくちゃ!”と
大急ぎで撮影しましたf^^;
1人で大騒ぎしながらテレビの画像撮影してるって変ですよね(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇サクラびよりさん◇
すっごいんです、本当にどんどん伸びちゃうんです~!!
実はまだ切ってなくてまだ伸びているんです~!
特に、成長の良い子というのがやっぱり居るみたいですf^^;
豆苗はえんどう豆の新芽だそうで、くせなく食べやすいですよ(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇りんごさん◇
りんごさんもチャレンジされていますか!!
最初は寒くて全然成長してくれなかったので
私じゃやっぱり無理かしら・・・と思っていましたが
無事にどんどん成長してくれています(^^)
同じ誕生日の子が同時に2人ってびっくりしちゃいましたよ~!!

23日の夜は結局積もってしまいました(汗
息子さんお怪我などありませんでしたでしょうか?
こちらは夫婦揃って元気です(^^) ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇ババァさん◇
こんにちは。
私もつい先日知ったんですよ~!!
本当に再生するの?と半信半疑でしたが
成長過程を見ているととっても楽しいです!!

福岡、そちらは雪、大丈夫でしたでしょうか・・・
今日は打って変わってこちらは晴天に恵まれております。

ありがとうございます(^^)
ババァさんもどうぞご自愛くださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇nagomuyoshiさん◇
お野菜、葉物お嫌いでしたかf^^;
飲み友のトシオも苦手らしいです(><)
味自体には癖はないんですけどね~・・・
雪ニュースでもやっていましたが凄かったです。
こちらにしたら積もってしまった・・・!と動揺で。
しかも翌朝しっかりとアイスバーンに・・・
こちらでの雪は勘弁願いたいです(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:07
◇未来さん◇
こんにちは。
見た目がかいわれの大きい子って感じに見えますよね。
この子はえんどう豆の新芽だそうです。
味はさっぱりで辛味もえぐみもないです(^^)

そうなんです!愛ちゃんがついに優勝・・・
その背中をと~~っても若い子達が追っている。
盛り上がっていましたよね~(^^)
リポーターさんも”この2人なんと同じ誕生日なんですよ!”って言っていて
私もテレビの前で思わず”我が家も一緒です~!!”って大興奮しておりました(苦笑
そして大受けでした(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:08
◇lunayaさん◇
こんにちは。
一昨日は一気に降ってあっという間に白い世界になってしまいました。
しかも連日夜の冷え込みが厳しいようで、翌朝の道路はアイスバーンと
化しておりまして(泣 運転怖かったです!!
このタイミングで旦那様が東京に出張だなんて・・・・・・(大泣
旦那様、お怪我ありませんでしたか?

もう、全然旦那さんは小言言わないですっ(><)
やらかしてしまった自分がおバカ過ぎて即旦那さんに報告しちゃいました(><)
相変わらずなぬけさくでおバカな日常
少しでも楽しんで頂けてよかったです(滝汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:08
◇ayaさん◇
こんにちは。
そうなんです~本当にびっくりしちゃいまいた!
そうそう、卓球デーにしてもらっちゃいましょう!!(^^)
うふふ(^^) お優しいコメント
本当にいつもありがたいです(^^)

そしてぽちも、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:08
◇おごしゅさん◇
本当に凄い偶然で、旦那さんに話したら本人もびっくりしていました!
偶然って本当に不思議ですよね~

おごしゅさんのご家庭には洗濯機2つあるんですか!?
2つあると便利そうですね(^^)
ですが、新学期の初日に”ない”というのは本当にパニックになっちゃいますね!?
無事に見付かってよかった~!!
うんうん”そういう日もあります!!”
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:08
◇エリア55さん◇
あはは~f^^; すみませんです~(><)
本当に、見つけたときのあの落胆振りったら・・・
本当にびっくりして自分が情けなかったぁ(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-25 16:08
◇ココリンさん◇
室内のカーテン越しの半日陰に昼間は置くようにしています。
今日も太陽のほうに向って背伸び中なのかもしれません(^^)
先日拝見したのは土栽培、でしたか!?
ココリンさんについていけるよう頑張りますっ!!
お花咲いたら嬉しいな~って思います(^^)

ぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧