2012年 スノボ写真館3

こんにちは

昨日は雪模様でしたが
今日は・・・冷たい雨・・・
というわけで
雨に濡れたはにわちゃんがご挨拶です
b0199924_15423176.jpg
珍しく頑張って
写真加工してみました・・・
はにわちゃんの陽気な様子
伝わるでしょうか(苦笑





今日は1月8日に行ったスノボの写真を
アップしたいと思います
この日は、スキー場に着いたときからこの様子
b0199924_15472524.jpg




雪がどんどん降ってきます
あっという間に積もっていきます
このリフトに乗って上へ向いました
b0199924_15472745.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




上に着きましたらこんな景色・・・
枯れ木も薄っすら雪化粧です
b0199924_15473422.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




そしてこちらも雪化粧
ここのスキー場もなかなか広いです♪
しかし・・・人が居ませんね~(苦笑
b0199924_1547377.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




午前中はずっと雪が降り続くお天気でしたが
ゆっくりと視界が開けてきました
薄日が差す空
綺麗な山並みが一望でした!
b0199924_15474496.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます



この日の写真少し続きます
次回おまけありです(^^)




今日は午後一で車の車検見積もりに行って来ました
近隣のディーラーさんへ

担当してくれた方がはっきりと素直に
「すみません、ディーラーなので
価格は定価でしか出せないんです・・・(><)」とのことf^^;

ですが細部まで確認して
しっかりとした見積もりを出してくれました
そして最後に・・・
「私の責任で、出来るだけ勉強させて頂きますっ」と

正直嬉しい言葉でした
ですがそれだけでなく・・・

他にも実は見積もりを頂いたお店がありましたが
そちらの店員さんよりも
こちらのディーラーさんの従業員さんの方が・・・
とっても対応が良い!!!

接客態度も点検も親切でした

ちょっとだけ高くなりそうですが
信頼出来るお店でお願いしようかと
旦那さんと話しております

やっぱり接客って人柄ですね~



わたしは今日も1人お出かけ・・・
専門時代の先輩達と
数年ぶりに飲み会となります

今月は飲み会多いなぁf^^;
いってきま~す!




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-01-21 16:04 | にょろ日記 | Comments(30)
Commented by happysweet1205 at 2012-01-21 15:58
すごい降ってますね~。
スノボしててもスピード出して滑ってたら
前が見えなくなりそう~。
これだけ降ってるとやっぱり寒いんでしょうね。
雪国って行ったことがないので想像がつきません。
一度は白銀の世界に行ってみたいなぁ。

ディーラーさんの車検はやはりお高いですよねぇ。
でも、その車専門なので安心感はありますね。
なにより、接客って大きいですよね~~~。

飲み会 楽しんできてくださいね^^
P☆
Commented by hairpriori at 2012-01-21 18:01
雪いっぱいですね
今度ウチのチビも連れてってください^^
Commented by ゆめ at 2012-01-21 18:17 x
こんばんは。
はにわさん、雨に濡れるとツルツルでまた雰囲気が違いますね。

スキー場、見るからに寒そうですが、吹雪いてはいなかったのでしょうか。
吹雪くとリフトに乗っている間が凍りそうですからね^_^;

今日は飲み会ですか~。
楽しんできてくださいね\(^o^)/
ぽち。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-21 18:23
ステキな、はにわちゃんカードが出来上がりましたね。v(*’-^*)bv♪
スキー場の雪は視界が悪いぐらいに降っていますね。
スノボ楽しんで来られたのでしょうね。
“ぽちっと”
Commented by サクラびより at 2012-01-21 20:35 x
ふ、吹雪いてる!?
真っ白で見事な雪景色ですね〜
私もこんな世界でムスメを撮ってみたい!
Commented by あね☆もね at 2012-01-21 21:01 x
うわー!
一面の銀世界!ってこういうことを言うんでしょうね。
どバーーってダイブしてみたい(笑)

ハニワさん、可愛いですねー♪
Commented by nagomuyoshi at 2012-01-21 21:10
雪だらけですね。
ワタシには縁の無い世界。
こうして見せてもらうには
いいんですけどね・・・^^;
Commented by sou-nannda at 2012-01-21 21:43
すっごい雪ですね~♪
しかも傾斜がきつそうw
私には無理なところだと思いますw

人柄、大切ですよね。
たった数十分の会話で
信頼度って測れますもんね。
やっぱり少々高くても
信頼できる人に預けたいですよね!
Commented by mofu903 at 2012-01-21 21:56
琴乃さん、こんばんは。
今日もあいかわらず寒かったですね(>_<)
はにわのはにーちゃんに、スヌード編んで差し上げたいわ(笑)

おお、眼前に広がる銀世界。
静けさの中に、大自然の厳しさを感じさせるモノクロ風景にひきこまれてしまいました。
前々回からのお写真を拝見するたびに、雪が深くなっているようですね。
滑りごたえ満点?
琴乃さんの腕(足?腰?)も、ぐんぐん上がっているのではないかしら。

いい感じに、冬の楽しみを満喫されていらっしゃいますね。
うらやましいなぁ。
うらやましがるばかりで、おこたから抜けられない私(^_^;)
お風邪に気をつけて、めいっぱい楽しまれますように~♪

Commented by hirokazu0528 at 2012-01-21 22:03
こんばんは^^
降ってますね~。
これだけ降ってると視界が悪いのでスピードが出せないですね^^;
4枚目、木の配置が絶妙で上手く撮られていますね^^

Commented by nyancousagi at 2012-01-21 23:04 x
こんばんは(^^)

今日はとても寒い一日になりましたねー!(><)
この銀世界を見たら、『この寒さは半端ないんだろうなー!』って思いましたよ~。
でも、やっぱり綺麗ですね♪
とても気持ちよく滑れたでしょうか(*^^*)

ディーラーさんはやはりお高いですよね。
その分、教育が徹底されているので、接客は全然違いますよね。
気持ち良く…というのは大事ですね(*^^*)凸☆
Commented by meruchichy at 2012-01-21 23:38
こんばんは、
スノボを履いて雪が降りしきる中での撮影、なかなかです。
私も雪降るところを撮りたいのですが、今日は空振りで雨でした。
出かけていかないと無理かなぁ~。 飲み会、、、楽しそうですね。
Commented by zen at 2012-01-22 05:39 x
まさに白銀の世界!
いいなぁこんなところで白い恋人たち聞きながら滑ったら最高だろうなぁ・・・
まぁ自分の場合転げ落ちるのがオチですが(笑)

車検はクルマもバイクもいつも自分でやりますが
自分ももし出すなら少々高くても気持ちよく付き合えて
信頼できるお店にすると思います。
だってかわいい我子を預けるんですもんね(笑)
安いお店との差額は安心料として^^
Commented at 2012-01-22 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2012-01-22 17:48 x
琴乃ちゃん、こんばんは!
琴乃ちゃんもとうとう写真加工に手を出しましたか^^
なかなか出来栄えがいいですね!
はにわちゃんのおとぼけムードがでていますよ~ ♪
 
一面の雪化粧、いつ見ても綺麗ですね。
でも、ホントに人がいなくてびっくりです。
吹きだまりに突っ込んだら遭難しちゃいそう!
午後から視界が開けてきて…
この後の写真が楽しみです ♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:32
◇happyさん◇
こんにちは。
この日は現地に入る頃からもうずっとずっと降っていて
滑っているまもみるみる積もっていきました。
こういうときはどんどん積もっていくので
圧雪した上にふかふか雪が積もります。
実はこれが問題で、直滑降しづらくなっちゃうんです~!
前回やっとスピードに慣れたところだったので
逆にこのふわふわ雪になれるまでてこずりました。
写真お好きな方にはたまらない被写体だと思いますよっ!

色々と”推奨点検”などもついてくると高くなってしまうので
いらない部分を省いて、もう少し価格下げて貰えるよう頑張ります。
以前にもお世話になったメカニックさんが、めっちゃくちゃ良い人なんですよ~!
他の方も安心する接客態度だったので・・・
やっぱり価格じゃないですね~

昨日の飲み会本当楽しみました~!!
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:32
◇hairprioriさん◇
この日は本当に積もりまくってました!
降り続けていると逆にするするとは滑りにくいので
慣れていない方でも楽しめるかも♪です!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:32
◇ゆめさん◇
こんにちは。
お出かけから帰宅したらつるつるの艶を従えたはにわちゃんに
笑顔(??)でお出迎えされて、嬉しくて1枚撮っちゃいましたf^^;

すご~~く吹雪いてはいませんでしたが
上から滑って降りてくるとき顔にあたる雪が本気で冷たすぎて
かなり苦労しました。
ときおり強く横殴りになったりして・・・
でも良い体験になりました。

昨日の飲み会本当楽しみました~!!
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:32
◇彦星さん◇
いつもは写真に手を加えないのですが・・・
折角だからセリフをあげてみました。

この日の雪は本当にずっとずっと降り続いていて
圧雪したその上にどんどん積もっていくから
なかなか滑り降りるの大変でしたよ~
楽しかったですが♪
 
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:33
◇サクラびよりさん◇
酷くはありませんでしたが
リフトで上に行くと風があったり雪の量が多かったり・・・
ということはありました。
サクラちゃんのここでのお写真
ぜ~~~~ったいに可愛く楽しく写るはずっ☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:33
◇あね☆もねさん◇
どちらを向いても雪雪雪!!
この日は降り続いていたので凄い積もりましたよ~!

>どバーーってダイブしてみたい(笑)
ちなみに我が旦那さん、していました(苦笑

はにわちゃん、たまには~と思い遊んであげました♪
嬉しいお言葉ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:33
◇nagomuyoshiさん◇
はい!雪だらけ~!!でしたっ。
確かに、この日は特に寒かったので(苦笑
また撮れたら写真撮ってきます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:33
◇sou-nanndaさん◇
はい!すっごい雪でした~!!
でも滑ってみると意外にスピードは出ないのですよ~。
なのでいつもチャレンジ出来なかった斜面も
頑張って滑ることが出来ました♪
ここはいいスキー場だと思います!
広いわりには人も少ないので・・・オススメですよ☆

本当に、そう思います。
同じ系列店の近隣他店舗ではとても不愉快な思いをしたので・・・
今回のお店は比較的新しい場所ですが
年配の方も受付のお姉さんも整備士さんも
びっくりするほど対応がよかったです!
安心して預けられるな~(^^)って思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:33
◇ジャレットさん◇
こんばんは!
初雪も降りまして、本当に寒い日が続いておりますね(汗
はにーちゃん!素敵なお名前をつけてくださったのですね♪嬉しいです(^^)
はにーちゃん、雨に濡れて寒そうにしておりました・・・
しかしジャレットさんお手製スヌードは勿体ないですっ!
って私が頂きたいからはにーちゃんに焼きもち焼いているだけ!?(苦笑

この日のスキー場は本当に厳しい・・・と感じました。
防寒着の隙間から出ていたほっぺ、2人とも霜焼けになってしまったほどです(><)
そうなんですっ前回よりも雪が深くなりこの日だけでも数十センチ積もっておりました。
雪下ろしも除雪もとても大変そうでした(><)
圧雪されたゲレンデにどんどん柔らかい雪が降り積もりボードが”とられて”しまって
実は結構滑りづらかったのです(><)
ですがこのコンディションで滑る事に少し慣れる事が出来てよかったです!
寒さが苦手な私ですが、スノボ楽しめております(^^)
ジャレットさんもご家族もどうぞお体お気をつけてください。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:33
◇hirokazuさん◇
こんばんは。
はいっとっても降っておりました!
はい・・・一本目滑ったときめっちゃくちゃ怖かったです!!
ゲレンデもどんどん積もっていくので・・・
なかなか滑るのが難しかったです(><)
4枚目、お褒め頂きありがとうございます♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:33
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
ね~!寒かったですよね~!!
行き帰りに家から駅まで歩いただけでもかじかみました・・・
地元から乗りついで行って、乗り継ぎの待ち合わせが悪くて
20分ホームで・・・風が抜けるホームは寒いですね~(><)
不思議と、スキー場の寒さは耐えられるんですよね~f^^;
でも雪が降っているときは頬に当たった雪がすぐに溶けてしまうので
それが風で冷えて痛かったですf^^; 
2人ともこのときはほっぺ霜焼けになっちゃったんですよ~(苦笑

本当ですよねっ、ちょっとお高いなって思いますが
お勉強してくださるというお話もありましたし
何より安心してお願い出来ることがなによりですよね!(^^)
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:33
◇meruchyさん◇
こんにちは。
このときは今シーズン2回目の滑りだったので
数本滑って落ち着いてからゆっくり撮りました。
煙っているときも多々あったのでなかなかクリアに撮れず
かなり苦戦しました。
撮っている瞬間の指先の冷たさと言ったら・・・でしたf^^;
やっぱり、雪山で撮るのが一番・・・でしょうか?
昨日の飲み会、久しぶりに声を張りまくって喋って大はしゃぎでした!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:33
◇zenさん◇
こんばんは!コメントありがとうございます♪
この日は次々に降り続いていて、ゲレンデも空も真っ白でしたっ。
・・・寒かったですf^^;
有線で流れる曲は数年前のポップスでした~(^^)
きっとzenさんだったらすぐに滑れちゃうと思いますよ~!!

ご自分でされるんですか!!おぉ~さすがzenさん!!!
やっぱり、”気持ちよく付き合えて信頼できるお店”
大切ですよね~。
お勉強してくださるというお話もありましたし
何より安心してお願い出来ることがなによりですよね!(^^)
安心料、納得しちゃいました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:33
◇2012-01-22 14:20の鍵コメさん◇
鍵コメさん、こんばんは(^^)
ご連絡ありがとうございました!
早速お伺いさせて頂きました(^^)
ご連絡頂けてとっても嬉しかったです♪

白さがどんどんと増していく世界でした・・・
滑っているときは無我夢中でしたが
少し露出していたほっぺの部分が霜焼けになっちゃいました(苦笑

ことちらこそ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
アップ楽しみにしております~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-22 20:34
◇れもんさん◇
こんばんは。
うふふ(^^) ちょっとチャレンジしてみました(^^)
この子、きっと陽気なはにわちゃんなんだろうなと
勝手な想像をしながら楽しんでやっておりました。
でも、結構時間がかかってしまうので・・・
普段はあまりやらなさそうですf^^;
はにわちゃんのおとぼけ具合気に入って頂けて嬉しいです(^^)

そうなんです~人少ないんです~!!
これでも、前回の場所よりも沢山居た方なんですけどねf^^;
あまり人が少ない場所ばかり行って慣れてしまうと
人気スキー場は人にぶつかりそうで怖くて滑れないかもf^^;です(苦笑
いや~(><) ごめんなさい!
午後の少し晴れた写真はこれだけ、なんです(汗
全然違う方向のおまけ写真となりますので・・・
ご期待に添えないかも(滝汗 ごめんなさい~!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧