今日は荒れておりました~

こんばんは

今日はまた夫婦でスノボに行って参りまして
無事に帰宅しました(^^)

しかし今日もやらかしちゃいました・・・
わたし、免許持っていくの忘れた~(泣
雪道は危ないので基本的に旦那さんが運転してくれるのですが
何かあると困るのでわたしも運転出来る準備をしています

なのに~!高速に乗るときに限ってっ!!
しかも以前にも忘れてしまったことが・・・
今年はこれ以上忘れ物しないように
本当に気をつけたいと思います!(泣


今日行ったのは長野栄村
一昨年から良くお世話になっているスキー場です

元日に行ったスキー場もでしたが
こちらもかなりの穴場
元日より車は多かったですが
リフトで順番待ちなんて全然ありませんでした~





あれからちょうど1週間
びっくりするくらい積もっていました
降りるインターはパーキングが併設されています
高速降りる前にちょっと停まって車から・・・
すでに雪が積もっています
b0199924_19421792.jpg



高速降りてすぐの景色
雪、降っています
雪の壁が出来ています
b0199924_19422539.jpg



走っていくとどんどんと
雪の壁が高くなっていきました(汗
b0199924_19423241.jpg
ちなみに降りたインターは元日と同じ場所
ですが元日の高速ではチェーン規制なかったのに
今日は昨年経験したよりもずっと東京よりのインターから
チェーン規制がかかっておりました




スキー場での写真はまた整理して
アップ出来そうな写真がありましたらアップしたいと思います





今日は滑っているそばからボードにどんどん雪が積もって
元日以上に体中の筋肉を動かしてきました(><)
今夜はしゅわしゅわ~~と体を癒してくれるこちら
b0199924_19502968.jpg
”バババ、バブバブバブ~♪バババブ~♪”をお風呂に入れて
ゆっくり温まります(^^)




今回は我が家にだけお土産f^^;
お酒好きの旦那さんが選んだビールです

b0199924_1851980.jpgb0199924_18511588.jpg



















エチゴビールレッドエール
日本の地ビール誕生15周年記念企画品だそうです
表側と裏側でデザインが違います
素敵なデザインです☆




昨年記事にしたことがありますが
あまり知られていない地震被害
お返事がありました



こちら栄村も昨年の大震災翌日に
大きな大きな地震がありました
お米が作れなくなってしまった田んぼが広くあったそうです
(全体の1/5とのことでした)

そちらでお米の代わりの
昨年はお蕎麦を作ったそうです
スキー場レストハウスでこちらが売られていました
”福幸そば”
b0199924_19501985.jpg
一日も早い復興を願いながら・・・
これから頂きたいと思います





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-01-08 20:02 | にょろ日記 | Comments(32)
Commented by あき at 2012-01-08 20:10 x
こんばんは☆
スノボーに行かれたんですね。
一面の雪景色がとっても綺麗ですね。
琴乃さんもですが、私も滅多に雪が降らないところに住んでいるので
こうゆうお写真を撮ることができません。

バブが温かそう~
冷えた体を温めてくれますね。
Commented by hairpriori at 2012-01-08 20:45
雪凄いですね!
娘も今度連れてってやって下さい^^
Commented by happysweet1205 at 2012-01-08 22:26
わぁ~~すごい雪の量ですね!!
雪の壁!! こんなとこ走ってみたい~~
あ、助手席でね^^

栄村 激震地区でしたね。
私は昨年斑尾に泊まりましたが、そこから25キロくらいで
栄村だったかな。 我が家からはめちゃんこ遠いです!!

こんな雪国を旅行してみたいです。

地ビール 素敵なデザインですね^^
福幸そば ネーミングもいいですね~。
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-08 22:47
こんばんは^^
無事にご帰宅されたようで何よりです^^
それにしてもすっごい雪ですね~!
雪道の運転は神経をすごく遣うから大変ですよね。
バブを入れたお風呂でゆっくりと癒されて下さいね~^^
Commented by nyancousagi at 2012-01-08 22:53 x
こんばんは(^^)

うわー!すごい雪ですねー!
もう何年もこんな光景見てないです!
運転は怖そうですよね(><)
何事もなく帰宅されたようで良かったです(^^)
私は絶対こんな所運転できないだろうな~(><)

福幸そば…とても素敵なネーミングですね。
うん、きっと、今年は良くなりますね。

バブでゆっくり体を温めて休んで下さいね(*^^*)凸☆
Commented by nagomuyoshi at 2012-01-08 23:01
スゴイ雪ですが
ここを運転して行くってシンジラレナイ。
ワタシなら絶対家にいるもん・・・^^;
Commented by hanapepelife at 2012-01-09 00:22
こんばんは♪
凄い雪ですね。
こんなに積もってるの見たら興奮しそうです(笑)
こんな雪景色いつ見たかなぁ~と考えたけど
見た事ないかも。
寒いのきらいだけど雪は好きなんですよね~。
Commented by サクラびより at 2012-01-09 01:21 x
おぉ!
すんごい雪!
ばふっとしたいです。
その雪にばふっと埋もれたいです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-01-09 02:18
こんばんは!
お帰りなさい~ご無事で何よりです!
雪にも恵まれたようで、きっとスノボも思いり出来たでしょう~
琴乃さんのスノボ姿、
見てみたいわ!笑
P☆
Commented at 2012-01-09 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2012-01-09 07:05 x
すごい雪ですねー!
ずいぶん、こんな豪雪みていないかも。
雪質も良さそうで、気持ち良く滑れたんじゃないですか。
Commented by ya_mura at 2012-01-09 07:39
栄村、すっごい雪だな~!!
自分の車は2駆なので…ここへ行く自信はありません…(^^;)
雪降りじゃ無い日にまたお越し下さいませ…って、そんな日があるかなぁ…。やっぱり豪雪地帯ですね。
Commented by guttyonn at 2012-01-09 07:43 x
わー!!雪すごすぎですね!!!
運転気をつけてくださいね!

そのビールに心ときめきました☆!
Commented by cherry-mmm at 2012-01-09 11:29
凄い雪ですねーー!
去年息子たちの結婚式の前撮りに行くとき、こんな雪でした(^^;)
昔は結構このくらい積ったんですよ~。
免許証はいつもお持ちじゃないんですか^^
私はいつも保険証、免許証、印鑑がカバンに入ってます(笑)
このバブはちょっと高級そうですね☆
でもお風呂屋さんに行くことから思えば安いものですよね!
私もいつも入浴剤入れます♪
ビールのお味はいかかでしたか?
福幸そばはテレビで見ました!
おそばで復興出来ますように・・・★
Commented by niji-no-iro at 2012-01-09 14:22
わぁ~~!雪、すご~~い!!
こちらではなかなか見られない光景なんで新鮮です。
スノボの後のお風呂、気持ち良さそうですね(^^)
冬のお風呂って最高ですよね♪
Commented by カト at 2012-01-09 16:54 x
こんにちは~
すごい雪ですね~
雪の壁の高さがハンパないですね~

疲れた体を癒してくれそうな入浴剤ですね~
ゆっくり温まって下さいね~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:45
◇あきさん◇
こんばんは。
はい、今年二回目です(^^)
こちらではあまり降らないですからね・・・
住んでいる方は大変と思いますが
やっぱりこれだけ降っていると興奮してしまいますね~

バブ、良かったです♪サイブレスの香りを楽しみました。
温かくなって、ゆっくり眠れました~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:45
◇hairprioriさん◇
雪、本当にすごかったですf^^;
あおちゃん、寒いの大丈夫ですか?
スノボ一緒にしてくれるでしょうか(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:46
◇happyさん◇
元々積もっていたと思うのですが・・・
昨日は一日ず~~っと降っておりまして
どんどん積もっておりました!
あはは(^^) 私も助手席で!走行中も写真撮ります☆

あの大地震の翌日で、幸いにも亡くなった方がおらず
報道があまりされなかったようです・・・
今年は沢山行って、少しでも地元で何かを買ってきたいと思います。
雪国、ワクワクしますね。

おそばのネーミングいいですよね!
と~~~っても美味しかったです!
地ビールのデザイン、いいですよねっ!おめでたい(^^) 

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:46
◇hirokazuさん◇
こんばんは。
おかげさまで、無事に帰宅出来ました。
元日と打って変わっての積もりようにびっくりでした。
旦那さん、昔から良くスノボに行くので雪道は慣れていると思いますが
大変だった様子です・・・
バブ、癒されました~(^^)
サイブレスの香りを楽しみました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:46
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
もうね、予想してなかった雪でした!!!
びっくりするほどの量でしたよ~(滝汗
運転、私も絶対に出来ないです・・・
旦那さん”あはは~~タイヤが滑ってるよ~~(汗”って笑ってましたf^^;
神経使いすぎてきっと疲れたんだと思います(><)
無事に帰宅できて本当によかった・・・

おそば、素敵な名前ですよね!
しかも本当にびっくりするくらい美味しかった~!!
次回も行ったら買ってこようかな(^^)
小さいことですが・・・少しでも力になればいいなと思います。

バブ、癒されました~(^^)
サイブレスの香りを楽しみました(^^)
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:46
◇nagomuyoshiさん◇
あははf^^; 本当に!行ってみてびっくりしました~!!
こんなに降り積もっているとは・・・・・・(滝汗
私も運転出来ないです、いつも助手席(汗
>ワタシなら絶対家にいるもん・・・^^;
お気持ち分かりますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:46
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
本当に、すご~~い雪でした!!!
一日降っていたのでどんどん積もってきましたよっ!
うんうん(^^) 絶対興奮しちゃうと思いますっ☆
私も寒さ苦手ですが・・・スノボだと耐えられちゃいます(^^)
雪、真っ白~綺麗ですよね!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:46
◇サクラびよりさん◇
本当に、すご~~い雪でした!!!
どんどん積もってきて埋もれるところでした(苦笑
スノボで吹っ飛んでばぷっとしてきましたよ~(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:46
◇ayaさん◇
こんばんは。
凄い雪で・・・助手席でドキドキしておりましたっ。
邪魔してごめんなさい・・・旦那さんf^^;
実は滑っている間に積もると逆にスピードが出なくってf^^;
前回とは違う滑りを教えて貰うことになりましたf^^;
滑っているとボードの上に雪が積もってしまって・・・
ボードを思うとおりに動かすのに力が必要でf^^; ちょっと大変でした。
いや~~(><) 私の写真はいつも撮らないのです~!
カッコイイ姿をお見せできたら嬉しいのですが(><)

ぽち、ありがとうございますっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:46
◇2012-01-09 02:32の鍵コメさん◇
鍵コメさん!こんばんは~!!
コメントくださってありがとうございます(^^)
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

そうなんです、運動音痴の私に根気良く旦那さんが教えてくれたおかげで
今は2人でスノボ楽しめるようになりました!
昨日は本当にすごい雪でしたっ
滑っている間もず~~っと降っていて。
リフトに乗っていると体にどんどん雪が積もっていきましたf^^;
こちらでもほとんど降ることがないので
この真っ白な世界に出逢えると興奮してしまいます。

>雪の壁に突っ込んで ぽんた形を付けたいゎ^^
うふふ(^^) 夫婦揃って吹っ飛んできましたので(苦笑
我が家、ゲレンデの白いふかふか雪にあとつけてきました~(笑

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:46
◇あね☆もねさん◇
本当にすっごい雪でしたっ!!
実は滑っている間に積もると逆にスピードが出なくってf^^;
前回とは違う滑りを教えて貰うことになりましたf^^;
滑っているとボードの上に雪が積もってしまって・・・
ボードを思うとおりに動かすのに力が必要でf^^; 
ちょっと大変でした。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:47
◇ya_muraさん◇
前回は津南に行きましたが・・・
昨日は栄村、本当に雪多かったですっ。
我が家も2駆なんですよ~、FFなので大丈夫らしいです。
でも昨日の運転は大変だったようで・・・
笑いながら”タイヤが滑ってるよ~f^^;”って言ってましたf^^;
昨年も雪凄かったですが・・・今年は尚多そうですね。
ya_muraさんも運転お気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:47
◇guttyonnさん◇
私は雪道運転できないので旦那さんにお任せなんです(><)
以前から良く運転しているので慣れている旦那さんも
笑いながら”タイヤが滑ってるよ~f^^;”って言ってましたf^^;
ビール、ふか~~いコクでしたっ。
旦那さん、とっても美味しかったようです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:47
◇みっちゃんさん◇
こんばんは~!!
昨日は凄い雪でした~!
でも、昨年の前撮りの際はこんな雪だったんですか!!
やはりみっちゃんさんのお近くは雪が多いのですね(><)
どうぞお怪我なさいませんように。
免許証・・・前日違う鞄を使ってそのまま入れっぱなしだったみたいで(泣
鞄変えるとよく忘れちゃうんです(大泣
今年は忘れ物しないよう気をつけたいと思います(大泣
そうなんです~、お風呂屋さんで・・・と考えるとお安い!
しかもこのバブ、かなりお安く購入できたので(^^)
我が家以前はあまり入れていなかったのですが・・・最近は入れて楽しむようになりました(^^)
最近は色々種類も増えていますよね!
ビール、美しい赤でした、良いお味だったようです♪
そば、ご覧になりましたっ。こちら、本当にと~~っても美味しかったです!
機会があったら是非召し上がってみたくださいね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:47
◇蒼さん◇
こちらでもあまり雪は降らないのでこの景色には興奮でしたっ!
滑っている間にどんどん降って積もっていきました~!!
スノボのあとはあちこち体が痛むのでf^^;
お風呂にゆっくり浸かって温まりました(^^)
温泉にも行きたいな~なんて欲が出ちゃったりします(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-09 20:47
◇カトさん◇
こんばんは。
朝の景色ですが・・・一日ずっと降っていたので
帰るまでにもかなり積もっていました!
今年は特に雪が多いようです、昨年より早い時期でもう積もっていました。

1パックで4種類入っているのでお得かな~って選びました。
昨日はサイブレスの香りで・・・良い香りでした♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧