2012年 スノボ写真館2

おはようございます

まだ外は暗く
車のフロントガラスも凍っておりますが・・・
本日もこれから
夫婦でスノボに出かけてきます

今回は先日、元日にスノボへ行ったときの写真を
アップさせて頂きます

似たような写真が多いかも知れませんが(汗
是非ご覧ください☆
※今回のお写真は
クリックして頂くと大きな画面でご覧頂けます、是非ご覧下さい(^^)






わくわくしながらリフトの上から木々を眺め・・・
リフトで山頂についてから滑るのはまずいつもの初級コース
約10ヶ月でした
圧雪されたゲレンデ、まだシュプールがありません
b0199924_3262715.jpg





一部晴れ間も見えていたのですが
ここからの景色はちょっと煙って曇っているようでした
でも、ここからの眺め好きなんです(^^)
b0199924_3263622.jpg





3回ほど滑るとリフト降り場の正面の小高い丘の向こうに
ゆっくりと太陽が顔を覗かせてくれました
b0199924_3265370.jpg





実物はもっと眩しかったのですがf^^;
ちょっと分かりづらいですね(汗
b0199924_327493.jpg





日が昇ってきたら見る間にお天気になり
青空が雲の隙間から見えるようになりました
b0199924_327868.jpg





中級コースから遠くの山々を眺めます
下に見えている木々は随分遠くにあるんですよ~
ここからゆっくりと気持ちよく坂を下っていきました・・・
b0199924_327183.jpg
わたしは上手ではないので
頑張っても中級コースまで(><)
この日は空がゆっくりと晴れ間を見せてくれたので
寒すぎず暖かすぎず
ちょうど良い気候で楽しめました




今日は前回よりもう少し奥のスキー場に行ってきます
雨や吹雪にならないといいな~・・・


行ってきます!



本日、お伺いが遅れるか
出来ない可能性があります
申し訳ありません、ご了承ください・・・





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-01-08 03:45 | にょろ日記 | Comments(26)
Commented by zen at 2012-01-08 05:20 x
オオッ!
めちゃ雪国じゃないですか!
帰国後まだこういう景色のところには行ってないので
もう15年以上は行ってないのですが空が澄んでて
まるでスノードームの世界ですね。
自分の雪国での思い出はスノーラリーとスノーモービルのレース
そしてバイクと一緒に山でプチ遭難くらいです(爆)
Commented by thallo at 2012-01-08 08:38
すごいっ、夫婦でスノボなんて!
私もイギリスに住み始めてからの17年、スキーに一度も行っていない。。。今年はまた始めたい、と思っています。
寒がりの私も雪の中では頑張って滑れます。また、この後のゲレンゲ降りて来た時のカレーが美味しいのよね。笑
Commented by lunaya at 2012-01-08 08:57 x
琴乃 さま

もう今頃は“山”に向かっているのかしら、それとも
既に滑り始めてるかな???

お正月からお二人で大自然の空気をいっぱい
吸い込んで、きっと心の中もお腹の中も
ずいぶん換気ができたのではありませんか?
お写真を見せて頂いている私でさえ、爽快
ですもの!
お正月、まっさらな白い雪、青空、新しいウェア、
楽しい時間…、この思い出だけで当分は琴乃さんの
パワー、フル充電ですね♪(笑)
Commented at 2012-01-08 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyancousagi at 2012-01-08 09:13 x
おはようございます(^^)

スノボ、今頃もう楽しまれている頃だろうな~♪
ご夫婦でこうやって一緒に楽しめるものがあるというのは、とても良いですね!
羨ましいです(*^^*)

スキー場へは、10代の頃行ったきりです(そのあとは仕事柄禁止令だったので)
行くまでは寒くていやだ~って思ってるのですが、
着いたら寒さとか気にならないぐらいテンション上がりました(笑)
きっと琴乃さんご夫婦も、楽しい時間を過ごされているんでしょうね♪

またお写真楽しみにしていますね(*^^*)凸☆

Commented by hairpriori at 2012-01-08 09:31
明け方から出発なんですね!
気合入ってますね^^
Commented by june at 2012-01-08 10:21 x
雪と青空、綺麗ですね〜
スノボができるなんて、いいですね。
私はいまだスキー場へは行ったことないんです。寒いのダメで^^;
冬のスポーツを二人で楽しめるって最高ですね。
P☆
Commented by mayurin315 at 2012-01-08 12:17
こんにちは♪

久しぶりにスキー場の風景みました~☆
やっぱり気持ち良いなぁ~!
今頃、スノボ楽しんでるのかしら?
琴乃ちゃんのカッコいい姿のお写真も
楽しみにいていま~す(^_-)-☆
Commented by guttyonn at 2012-01-08 16:26 x
ぼくスノボはまだ1回しかしたことないです♪
転びまくりの初心者コース大好き人間です☆笑

今日のスキーはどうでしたかー!^^?
Commented by さくら at 2012-01-08 16:29 x
こんにちは^^
わ~~。スノボですか^^
私は昔のスキーを持ってるだけで
スキーもここ何年やってない><^^
勿論スノボは履いたことすらありません^^
一度でもいいからやってみたいな~~。
カッコイイ!!
そして雪の景色。
ホントウに清清しいですね^^
Commented by meruchichy at 2012-01-08 17:54
雪景色が素敵ですね。
スノボは出来ませんが雪景色を見に行きたいで~す。
Commented by ゆめ at 2012-01-08 18:19 x
こんばんは。
雪景色、綺麗ですね。
ずいぶん早くから行かれるのですね。
なので、元旦は一番乗りだったのかな?
今日のお天気はどうだったのでしょう。
良い三連休になったようですね。
ぽち。
Commented by さくらんぼ at 2012-01-08 18:36 x
いいないいなーーーー!!!
子どもが産まれてから、なんと、1回しか滑ってないよ(>_<)

毎年何回も旦那さんと彼氏時代から行ってたのになぁ。。。

私の分まで楽しんできちゃってくださいな♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:50
◇zenさん◇
こんばんは~
はいっ!雪国です~!
住んでいらっしゃる方は大変だな・・・と思いますが
やっぱりスノボ楽しいです。
15年以上行かれていないんですか。
是非機会がありましたら行ってみてくださいねっ。
バイクと一緒にプチ遭難・・・
ちょっと想像出来ちゃいましたf^^;
あまりご無理なさらないでくださいね~!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:51
◇おごしゅさん◇
こんばんは。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おごしゅさんはスキーをされるんですねっ。
イギリスには17年もお住まいなのですね!
イギリスは雪が深いのでしょうね・・・
是非また楽しんでください!!
我が家はいつもおにぎり持参なのでレストハウスでは食べないのですが・・・
今日はと~~っても寒かったので、何か温かい食べ物が欲しくなりましたっ
カレーやラーメン、最高ですよねっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:51
◇lunayaさん◇
こんばんは。
はい(^^) コメント頂けた頃はちょうどリフトに乗っていたころでした。

今日は雪が強く降っていて大変でしたがf^^;
自然は本当にでっかいですっ!!
リフトで上に上がってから見下ろす景色、雄大でした。
私がまさかこんな風に自然と触れ合えるようになるなんてっ
昔は思ってもみませんでした。
元日はお天気に恵まれて本当に気持ちよく滑れました(^^)
lunayaさんにも爽快感を感じて頂けて嬉しいです。
新しい年の初めに、怪我なく好きなことを楽しめる・・・
滑り終わった今は筋肉痛で辛いですがまた次回行けることが楽しみっ!
フル充電で、頑張ります~!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:51
◇2012-01-08 09:10の鍵コメさん◇
こんばんは~
お忙しい中ありがとうございます(^^)
ぽちも嬉しいです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:51
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
はい(^^) コメント頂けた頃はちょうど滑っておりました(^^)
おかげさまで、ダメな生徒だった私に
根気強く旦那さんが教えてくれたおかげで
スノボを楽しめるまでになりました!!

以前はダンスをされていたんですよね(^^)
10代の頃に行かれたきり・・・また機会がありました是非楽しんで頂きたいです(^^)
そうそう!そうなんです!
nyancousagiさんの仰るとおり~!
着くまでは雪の多さに、寒さにかなり引いてしまうのですが・・・
着替えてゲレンデに出て雪を踏みしめた瞬間にテンションア~~ップ!!
今日は荒れたお天気でしたがそれでも楽しめましたっ!
荒れていたので写真が全然撮れなくて(><)
整理してアップできたらいいな~と思います。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:51
◇hairprioriさん◇
はい~、今日は4:30頃に出発でした。
以前は3時過ぎだったのですが・・・
今年はちょっと遅めでも大丈夫になりました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:51
◇juneさん◇
こんばんは。
元日はゆっくりと空に晴れ間が出てきてくれて気持ちよかったです。
私もっ!旦那さんと付き合うまでは運動自体がま~~~ったく出来なくてf^^;
寒いのもとても嫌いなので、最初は出来ないかな・・・と思っていたのですが。
旦那さんがダメ生徒の私を根気良く教えてくれたおかげで
少し滑れるようになりました(^^)
冬のスポーツが出来るようになるなんて思っていませんでした~(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:51
◇mayurinさん◇
こんばんは。
スキー場の雰囲気、楽しんで頂けて嬉しいです。
元日のお天気はとても滑りやすく気持ちよかったですっ!
このゲレンデはなが~~く広いので滑り甲斐もありまして(^^)
今シーズン一発目に最高の場所でした。
今日は9~13:00過ぎまで楽しんできました
うはは~~(><) 私の写真はいつも撮らないのです~!
カッコイイ姿をお見せできたら嬉しいのですが(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:52
◇guttyonnさん◇
我が家はスノボでいつも楽しんでいます(^^)
(スキーは苦手でしてf^^;)
今日は吹雪いていました、めっちゃくちゃ寒かった~!!
私も始めた頃は転びまくり~転がった方がきっと速かったと思います(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:52
◇さくらさん◇
こんばんは。
こちらをご覧くださっている方はスノボよりもスキーの方が多いみたいです。
我が家はスノボだけなのでスキーは移動教室で強制的にしかしたことがないのですが・・・
最近は短い板で、ストック無しで滑っている方多いです。

両方経験してみて、自分ではスノボの方があっているな~って思います。
板1枚を、両足で操れるので(^^)
個人的には是非、オススメしたいです☆
元日はお天気に恵まれて、とても滑りやすかったです。
お天気に恵まれると本当に気持ちいいです!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:52
◇meruchyさん◇
こんばんは。
まだ雪は少なめでしたが
元日はお天気に恵まれたので雪景色が素敵でした。
今日は吹雪いていて大変でしたが
遠くまで見える雪景色は最高でしたっ!
meruchyさんでしたらきっと素敵なお写真が☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:52
◇ゆめさん◇
こんばんは。
以前は3時過ぎに出ていました。
今日は4時過ぎに出て、8時ごろ到着でした。
元日のスキー場はとても穴場のようですf^^;
今日はオープン前に着きましたが元日よりずっと多く車停まっていました。
お天気は・・・・・・
めっちゃくちゃ雪降っていました~!!!
滑っているそばからボードに雪が積もって
しかもゲレンデもどんどん積もって積もって・・・
全然スピード出ませんでしたf^^;
でもこの環境で少し滑れるようになったので良かったと思います。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-08 19:52
◇さくらんぼさん◇
うふふ(^^) 今週も行ってきちゃいましたf^^;
1回ですか~(><) 
お子さんはまだ行かないのかしら?
さくらんぼさんご夫婦は旦那様もお好きでしたよね(^^)
出来たらご家族で楽しめるといいですねっ!!
今日は雪がずっとず~~っと降っていて積もって大変でしたがf^^;
この環境で少し滑れるようになったので良かったと思います。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧