また、ブーツ・・・☆

こんにちは

昨日お薬を飲んでお家で
ゆっくりと過ごしたおかげで
まだ咳が残っておりますが
風邪の症状が良くなったように感じます

腕の痛みも
昨日のシールの効果でだいぶ楽になりました(^^)
ご心配くださった皆様
本当にありがとうございます

寒さが一段と増して
体調を崩される方も多いと思います
どうぞ、ご自愛くださいね!


先日のクリスマスに
我が家は揃ってスノボ用品を新調しましたが
今度はスノボに行くときに履く用のブーツが
長年履いていたおかげで
履き潰してしまう結果となりました



本当にとってもなが~く履いていたのです
10年ぐらい・・・???
本当はちょっと前から
”もうこのブーツだめだよね~”って言っていたのですが

勿体無い病発症のわたし
ずるずると使い続けておりました


先日、近隣の靴屋さんで沢山購入した際に
ポイントが溜まって
1000円分の割引券を貰っていたので
期限が切れる前に!とお店へ・・・

当初は他のものを購入する予定だったのですが
それだと割引券が使えないということで
急遽でしたがこちらを購入
b0199924_13283371.jpg



以前も似た雰囲気でしたが黒でした
今回はブラウンにしてみました♪
うん、なかなか良い感じ!♪

もちろん、選んでくれたのは、旦那さんです(苦笑
わたしにはおしゃれセンスが皆無ですのでf^^;
旦那さん、選んでくれてありがとう☆




そういえば
先週火曜日に実家に行ってきましたが

2日後の木曜日に外出から帰宅すると何故か
実母から郵便パックが突然届きました
備考欄には”タオル”という記入が・・・

”タオルなんてまた今度で良いのに~・・・”
わざわざ郵便代を使ってまで送らなくっても・・・と
しぶしぶ中を確認してみると

薄手のババシャツが数枚、入っていましたf^^;

先週火曜日に会ったときも
わたしの体調をとても心配してくれていた実母
きっと冷え込みがきつくなってきたから
会ったときに渡すつもりだったのだと思います

でもそこはわたしの母
すっかり忘れたようで(苦笑

きっと「あらあら大変!!渡し忘れちゃったわ~~(汗
急いで琴乃のところに送らなくっちゃ!!」なんて言いながら
郵便局に走ってくれたんだろうな・・・
(実母は車の運転が出来ないので郵送)

そんな想像をしてしまいました

親孝行なんて全然出来ず
心配ばかりかけているダメ娘なわたし

こんなわたしでも
実母にとっては可愛い娘なんだな~・・・


天然で面白く可愛い実母
”お母さんの娘で嬉しいよ~、幸せだよ~”
心から思うわたしです





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-29 13:33 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by cherry-mmm at 2011-12-29 13:33
咳の加瀬をひかれたんですねー><
私も一カ月近く長引きましたからお気をつけてくださいね!
抗生物質を出してもらって飲んだら良くなりましたよ。

琴乃さんちは旦那様がお洋服も選ばれるんですね♪
うちは旦那がセンスゼロだし、おしゃれをするという気持ちが皆無なので私が買ってます^^
夫婦のバランスが取れてますね(笑)

子供はいくつになっても可愛いですからね(^-^*)
琴乃さんが甘えてくれるのが嬉しいと思いますよ!
お正月は娘も帰って来るし、ふうちゃんと初対面する時の娘の表情を見るのがとっても楽しみです(^m^*)

琴乃さんも良いお正月をお迎えくださいね~!
また来年ね☆
Commented by meruchichy at 2011-12-29 13:38
スノボーの準備が着々と進んでいますね。
今シーズンはスキー場に雪山写真を撮りに行きたいと
思っているのですが、、、どこが綺麗かなぁ~。
スキーをやっている時、蔵王、車山、八方尾根とかが綺麗だったような、、、
良いお年をお迎え下さい。
Commented by precious_m at 2011-12-29 15:17
おかぁさん、やさしいですね。
そういう愛情って、ほんと嬉しいですよね。

さて、今年も最後のご挨拶となりました。
今年は、琴乃さんに出会えて いろんなステキをみせていただきました。
気持ちがほんわかします。
また来年もよろしくお願いしますね☆
では、よいお年をおむかえください(^-^)
Commented by hairpriori at 2011-12-29 16:19
我が家の玄関には妻子のブーツがあり邪魔です^^
Commented by ゆめ at 2011-12-29 20:33 x
こんばんは。
ブーツも新調ですか(^・^)
いよいよ楽しいお休みがやってきますね。

お母様の優しい心遣いも嬉しいですね。
風邪、早く治るといいですね。
ぽち。
Commented by あき at 2011-12-29 22:24 x
琴乃さん、こんばんは☆
風邪が治ってきて良かったですね。
でもあまり無理をしないでくださいね。

お母様の優しさが嬉しいですね。
子供はお嫁にいっても可愛いし
心配なんですね。
心のこもった贈り物を着て寒い冬を乗り切ってください。
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-29 22:31
年末に
良い話ですね・・・涙ものだ。
琴乃さんの家族って
みんなすごく温かいですよね・・・^^;
Commented by lunaya at 2011-12-29 22:57 x
琴乃 さま

「いらない、まだいらない…!」と言っていても、
いざ新しいものが手に入ると、やっぱり嬉しい
ですよね!冬には冬のお楽しみ~、そんな趣味を
お持ちのお二人が羨ましいです。

お母さまとお互い、想い合って気遣い合って
いる様子があったかいです。
娘は年を重ねると母親に似ていくとも言います。

> 天然で面白く可愛い…、
それはきっと琴乃さんね!(笑)
Commented by あね☆もね at 2011-12-30 04:32 x
なんだかいいなー、琴乃さんのご家族って。
やり取りを聞いているだけで、温かい気持ちになれます。
ご夫婦でスノボですか。いいですねー。
お母さんからのババシャツ(笑)着て行かなきゃですね~。
Commented by はぴ at 2011-12-30 08:41 x
だんだん 体の方も回復してるようで良かったです^^
お正月はスノボがまた楽しみになりましたね。

親って子供がいくつになっても心配なんですよ~。
優しい心遣いが嬉しいですね。
これからもいっぱい親孝行してあげてください^^
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 09:52
◇みっちゃんさん◇
おはようございます。
今回は咳風邪でした・・・でも対処が早かったのが幸いして
大事にならずに済みました。
みっちゃんさん1ヶ月も長引きましたかっお辛かったですね・・・
どうぞご自愛くださいね。
そうなんです、私がセンスゼロなのでf^^;
服も靴も基本的にはいつも選んで貰います。
それだと安心出来るので私にとってもいいことなんです(^^)
バランス、お互いに素晴らしいですね(苦笑

本当に、親にとってはいくつになっても子供、なんですね(^^)
昔からあまり上手に甘えられなかったのですが・・・
最近はお互いに以前より上手に甘えられて・・・いるのかな~
そんな風に感じます。
お正月は賑やかになるんですね♪mayurinさんともお会いになるのかな?
お正月楽しみですね~~!!

お優しいお言葉ありがとうございます(^^)
みっちゃんさんもご家族も
どうぞ素敵なお年をお迎えくださいね!
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 09:52
◇meruchyさん◇
はい!今年はなんだかはりきっちゃっています☆
こんなにいっぺんに新調するのは初めてです。
早くすべりにいきた~~い!
我が家はいつも・・・新潟長野方面に行きます。
中里や六日町など・・・
素敵なお写真が撮れるといいですね(^^)
meruchyさんも、どうぞ良いお年をお迎えください!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 09:52
◇MACHI*さん◇
色々と親不孝だったな~と今も思っているのですが・・・
それでも無条件で私を大切に愛してくれる母の愛情の深さ
辛いときが沢山あったはずなのにいつも笑顔で過ごす母の強さ
母の娘で幸せだったと胸を張って言えます(^^)

こちらこそ!いつも素敵なお写真を届けてくださって
ありがとうございます。
そして拙い私のブログへもご訪問くださり
そして温かいコメントをくださって嬉しい限りです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
MACHI*さんもどうぞ良いお年をおむかえくださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 09:52
◇hairprioriさん◇
その中に、hairprioriさんの分はないのでしょうかf^^;
ブーツって幅も丈もあるので結構邪魔なのですよね~~(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 09:52
◇ゆめさん◇
おはようございます。
はい!こちらのブーツもやっとやっと新調しました!
まだまだ使えるって思うとなかなか変えられませんね~f^^;
年末年始のお休み、あっという間に終わってしまいそうです~(><)

いつもは天然でちょっと頼りなげな母なのですがf^^;
こんな私でも目一杯愛してくれているんだなって実感します。
お気遣いありがとうございます(^^)
おかげさまで、咳はほとんどおさまりました!

ぽちも、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 09:52
◇あきさん◇
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
あきさんも良くなってこられたとのこと、良かったです(^^)
お互いに今後も体調気をつけましょうね!

母って偉大だな~っていつも感じます。
結婚してからは特に・・・。
迷惑や心配をかけたり、悲しい思いをさせてしまったりしても
いつも変わらぬ愛情で見守ってくれていて・・・
今回も”なんだ~”なんてちょっと呆れつつも
母の優しさがやっぱり嬉しく感じました(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 09:52
◇nagomuyoshiさん◇
取り分け良い家族、ということも全くなくf^^;
父とは相変わらず不仲で残念な私です・・・
母と次男兄とはとても仲良しで。
こんな私ですがとても大切にいつも見守ってくれています。
そして義両親もとっても優しいです(^^)
私、恵まれているな~!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 09:53
◇lunayaさん◇
そうなんです~!lunayaさんの仰るとおり!!
まだ使える、とずっと思ってきたけれど
いざ新しい物を手にすると”これはもう使えないわ~”と
すぐに気持ちが切り替えられました。
他のスポーツは全くやらないのですがf^^;
(しかも私、元々激しく運動音痴ですし(苦笑)
旦那さんがスノボをしていてくれたおかげで私も好きになれました!

>娘は年を重ねると母親に似ていくとも言います。
やっぱり・・・そうでしょうかf^^;
旦那さんには”琴乃とお母さん、本当にそっくり!”っていつも言われていますf^^;
私たち2人が揃うと、旦那さんは喋るすきがなくなっちゃう!(苦笑
”可愛い”以外は当てはまっていると自覚あります(笑

母は体が弱く、自分の体調もままならないはずなのに
いつもいつも私の心配ばかりしてくれます・・・
いつも近くに居てあげられないことが辛いですが
母がいつまでも元気で居てくれることを日々祈っています。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 09:53
◇あね☆もねさん◇
嬉しいお言葉ありがとうございます。
母とは、昔は色々ありましたが今は仲良し(^^)
こんな私を大切に思い続けてくれて感謝しています。
そうなんです~!スノボが手の届くところまでやってきてます~!
早くすべりにいきた~~い☆
そうそうっ!母からのババシャツが大活躍しそうです(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 09:54
◇happyさん◇
おかげさまで(^^) 風邪も良くなってまいりましたし
一時の体調不良も改善されております。
ご心配頂きありがとうございます。
はい!もう、とっても楽しみなんです(^^)
今年も思いっきり、ゲレンデで風をきりたいです~!

親の無条件の愛情・・・本当にありがたいと思います。
出来るだけ沢山親孝行してあげたいって思うのに
なかなかできずはがゆいです(泣
来年はもっと会いに行ってあげたいです。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by maicook at 2011-12-30 16:15 x
こんにちは~
今年も雪山、行かれるのですね~。
私はもうスノボーは卒業しようかと・・運動神経がついて
ゆきそうもないもので・・
とはいえ、今年もまだ行けそうもないですけど。
お怪我のないよう、楽しんでくださいね☆

親というのはいつまでたっても子供一番なんでしょうね~
素敵なお母様ですね。
私もいつか「お母さんの娘でうれしいよ~」なんて言ってもらえるような母親になりたいものです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 20:48
◇maicookさん◇
こんばんは~(^^)
お久しぶりです、お元気ですか?
はい!今シーズンも楽しみたいと思っております(^^)
といっても、シーズン初めは必ず振り出しに戻る私f^^;
ボードに慣れるまでに時間が掛かるのです~
maicookさんもボードされていたんですね~!
また楽しめるようになるといいですね(^^)
我が家はもし子供が生まれたら・・・
一緒に出来るようになるといいなって思っています。

maicookさんだったらきっと大丈夫(^^)
いつも拝見していて、お子さん達への深い愛情を感じます(^^)
きっと伝わっていますよ!
母には沢山迷惑をかけてきましたが・・・
いつまでも元気で過ごしてくれることを願っています。

maicookさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧