12月の紅葉写真3 キラキラ

おはようございます

先週末の冷え込みにちょっと負けてしまって
風邪が少しずつ酷くなってきてしまったわたし・・・

熱は全然ないのですが
咳と鼻が止まらない~(泣

今日もこれから夜まで仕事なのですが
すごい鼻声でレジ業務が恥ずかしいf^^;
ですが頑張ってきます

皆様は体調大丈夫でしょうか?
どうぞご自愛くださいね!!


今日は先日の高幡不動尊の紅葉写真から
今回が最終回となります
似たような写真ばかりで失礼いたします(汗
b0199924_1041670.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます






気持ちよく晴れた日だったので
葉の隙間から見える空がキラキラしていました
まだ緑が残る部分
b0199924_1044389.jpg




こちらは赤に染まった空でした
本当に美しく染まっていましたよ~!
圧巻でしたっ!
b0199924_1045167.jpg


濃い緑と紅葉のコラボ写真
見ごたえがありました~
b0199924_1045275.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます



虫食いがあってちょっと欠けてしまっていますが・・・
キラキラの中の1枚です
赤が鮮やかでした!
b0199924_1045932.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




この頃は気持ちの浮き沈みがとても激しく
落ち着かない日々だったので
思い立って1人でお参りに行ったわたし
小道を奥に進んだところでお地蔵さまに手を合わせているときでした

突然後ろからご婦人の声が・・・
「お若いのに、しっかりお参りされて偉いわ(^^)」
もちろん初めてお会いする方f^^;
ですがなんだかとても話しやすい優しい雰囲気の方でした

「あら私も、同じ経験があるのよ
きっともう大丈夫、しっかりお参りされたんだもの
安心ですよ(^^)」と仰ってくださって・・・
本当に、品のある素敵な女性でした

美しい紅葉とご婦人
偶然の出逢い
優しさに包まれたように感じました(^^)


今日もバイト頑張ります!



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-27 10:13 | にょろ日記 | Comments(37)
Commented by hairpriori at 2011-12-27 11:00
素敵な出会いでしたね・・
Commented by june at 2011-12-27 12:21 x
空が赤で埋め尽くされてるみたいですね。
すばらしい紅葉に木漏れ日がとても綺麗です。
そして、思わぬ出会いもあって、気持ちも和らぐひとときだったでしょうね。
P☆
Commented at 2011-12-27 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カト at 2011-12-27 14:32 x
こんにちは~
自然の赤ってホントにキレイですね~
日本には赤をあらわす色の名前が、なぜこんなにたくさんあるのが分かるような気がします。

優しい人とのふれあいができて、よかったですね~^^
Commented by happysweet1205 at 2011-12-27 16:21
一面真っ赤に染まった紅葉は見事ですね~。
まだ こんなに赤い紅葉は見たことがないです。
葉の間からこぼれる日差しも気持ちいいですね^^
緑と赤のコントラストはやはり素敵ですね。
素敵な出会いもお地蔵様が引き合わせてくれたのかな^^
P☆

私の咳と鼻が止まりません(>_<)
お互い早く治しましょうね。お大事に~
Commented by ココリン at 2011-12-27 16:24 x
鼻と咳が止まらないのはキツイですね。
1日も早く回復なさるようにお祈りしています^^

高幡不動尊・・最近ご無沙汰しています^^;
こんなにきれいな紅葉・・・。
見ず知らずの人との出会い・・なんだかほっこりさせて
いただきました(*^_^*)☆
Commented by tamirin at 2011-12-27 16:29 x
風邪、お大事にしてください・・・
今日も寒いので暖かくしてくださいね。。。
Commented by yukarin0513 at 2011-12-27 18:06
こんばんは

今年は大変な年でしたね
来年は少しでも良き年だといいですね
おつきあい、ありがとうございました。

お大事にしてくださいね
無理をしないでね
Commented by ゆめ at 2011-12-27 19:10 x
こんばんは。
とっても綺麗な赤ですね。
空いっぱいの紅葉、いいですね。

素敵なご婦人との出会いもあったようで、よかったですね。

寒い日が続きますので、風邪お大事に。
ぽち。
Commented by 未来 at 2011-12-27 20:26 x
ステキな紅葉を見た後にステキな出あいは
良い一日になったでしょうね。
それにしても見事な赤ですね。

年末年始、何かと忙しくなりますので
栄養と睡眠しっかりとって、風邪早く治してくださいね。
Commented by sou-nannda at 2011-12-27 20:36
圧倒されました。。。
いやはや。。。

お身体、大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆
Commented by あき at 2011-12-27 21:15 x
こんばんは☆
見上げたら真っ赤なモミジか一面に広がって
気持ちのすっきりする秋の一日でしたね。
素敵な出会いに心が温かくなり良かったです。

寒くて乾燥した日が続いてます。
私も風邪をひいてしまいました。
琴乃さんもどうぞお大事に・・・
お仕事お疲れさまです。
P☆
Commented by niji-no-iro at 2011-12-27 21:19
こんばんは~★
真っ赤な紅葉、綺麗!
素敵な出会いもあったようで、よかったですね(^^)

↓クリスマスプレゼントはスノボ用品でしたか。
私はスノボしないんですが。
友達が何人かやってますが、そのコも今年いろいろ新調して
かなりお金が飛んでった模様です(^^;)

寒い日が続いてますが・・。体調。どうぞお大事に☆
Commented by lunaya at 2011-12-27 21:27 x
琴乃 さま

お風邪いかがですか? わたしもなんです…。

気分の浮き沈みが激しいのですね。それはね、それだけ
感性(感覚?)が敏感で、若者らしく初々しいからだと
思ってみてはいかがでしょう?
本当に参っている時は、感覚も鈍りっぱなしでずっ~と
鉛色の気分の筈です。だからね、大丈夫なのよ、きっと!
落ち着くべき所、琴乃さんの幸せに結びつくところに、
ちゃんと落ち着くと思いますよ。
物事の結果って、その時点では良し悪しは決められなくて、
ある程度後から振り返った時、その真の意味がわかるものです。

高幡不動で出逢ったご婦人の仰るとおり!
Commented by さくらんぼ at 2011-12-27 21:29 x
キレイな紅葉だね!
高幡不動尊、行ったことないの。
学生時代、行けば良かった!損したなぁ。。。

ご婦人のお話、素敵だね。

風邪、悪化しないようにね!!!
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-27 22:47
目に染み入るような赤色で
真っ盛りって感じがしますね。
まだまだ大丈夫なのかな・・・^^;
Commented at 2011-12-28 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi at 2011-12-28 11:09 x
うわぁ!
うわぁ!
琴乃さんがお参りしていると
「お若いのに・・・」って
言ってもらえるんですねっ!
羨ましいです。
と、
人生をのんきに考える私です。
私も若い頃、お地蔵さんに
手を合わせればよかった・・・ (のにねぇ)

風邪のひき始めは安静が肝心
無理しないでくださいね。
お大事に。

Commented by りすこmimi at 2011-12-28 11:10 x
↑ すみません。
   上の記事、りすこmimiです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:22
◇hairprioriさん◇
紅葉も、ご婦人も
両方とも嬉しい出逢いでした(^^)
どこでどんな出逢いがあるかわかりませんね~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:22
◇juneさん◇
こんにちは。
こんな風に、見上げた空が赤一面というのは生まれて初めてでした。
綺麗に赤く染まったもみじ、美しかったです(^^)
手を伸ばせば届くのではないかと思うほど・・・
ご婦人とはちょっとした短い時間でしたが印象深い出逢いでした。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:22
◇2011-12-27 12:34の鍵コメさん◇
こんにちは。
鍵コメさんの仰ること、分かる気がします(^^)
優しい出逢いに心救われた一日でした。

無理なお願いをして
お手数おかけして申し訳ありませんでした!
ご連絡くださってありがとうございます。
無事に届くといいのですが・・・

鍵コメさんも風邪でしたか(><)
本当に、急に冷え込みが厳しくなりましたね!
どうぞご自愛くださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:22
◇カトさん◇
こんにちは。
秋を彩る赤、これほど鮮やかな色を直接目にしたのは初めてでした。
日本語って難しくそして素晴らしいですよね(^^)
まだまだ知らないこと、言葉も沢山あるけれど
日本人に生まれてよかったな~と、自然を愛でると深く感じます。

はい(^^) 本当に偶然の出逢い。
声をかけてくださった事に感謝しました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:22
◇happyさん◇
こんにちは。
私も初めて、これほど美しい赤のもみじに出逢えました。
見上げた空一面の赤、キラキラの日差し眩しかったです☆
染まりかけの様子も本当に、素晴らしいですよね~(^^)
この良さに、今年初めて気付けました♪
この出逢い、本当にそうかもしれません。
お地蔵様優しい表情でした、写真撮っていらっしゃる方もいましたよ(^^)

happyさんもまだお辛いのですね(泣
どうぞお大事になさってくださいねっ!
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:22
◇ココリンさん◇
咳が止まらないのは周りにも迷惑になってしまうので・・・
早く治まってくれたらいいのにって思います(><)
ココリンさんもその後、体調いかがですか?
忙しい年末ですがどうぞご自愛くださいね。

ココリンさんお近くでいらっしゃいましたか(^^)
こちらは旦那さんの実家のお墓もあるのでたまに行きます。
ですが紅葉の時期にゆっくり行ったことがなかったのでびっくりしてしまいました。
美しい赤に癒されます~(^^)
自分自身もほっこりしました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:22
◇tamirinさん◇
お気遣いくださってありがとうございます。
ちょうど、体温調節が難しいタイミングだったようです・・・
気を抜いてしまいました(><)
tamirinさんもどうぞ、ご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:22
◇yukarinさん◇
こんにちは。
本当に・・・
今年は日本にとって(私も個人的にも・・・)
大変な、試練な年でした。
来年はもっともっと笑顔で溢れる一年になって欲しいと願います。
いつも美しいお写真を届けてくださってありがとうございます。

yukarinさんも、どうぞご自愛くださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:23
◇ゆめさん◇
こんにちは。
>空いっぱいの紅葉、いいですね。
こんな風に、見上げた空が赤一面というのは生まれて初めてでした。
迫力ありましたよ(^^)

ちょうど、お孫さんが生まれたと
出逢ってすぐの私に話してくださった優しいご婦人。
素敵な笑顔でした(^^)

急に冷え込みが厳しくなってきましたね。
ゆめさんもどうぞお大事になさってくださいね。

お気遣いそしてぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:23
◇未来さん◇
はい(^^) この日はお天気も良く清清しい気候。
気持ちも晴れやかでした。
本当に!私の腕では表現しきれないのが残念ですが
すっご~~く鮮やかで美しい赤でした♪

お気遣いありがとうございます(^^)
北海道も冷え込みが厳しいと思います。
未来さんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:23
◇sou-nanndaさん◇
紅葉というと秋、まさか12月に入ってから
この赤い空を見上げられるとは思っていませんでした。
透き通る赤、美しかったですよ(^^)

先日不調だった方はだいぶ回復して良い傾向にあったので・・・
油断してしまいましたf^^; ちょうど体温調節が難しいタイミングだったようです。
お気遣いありがとうございます!
早く治したいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:23
◇あきさん◇
こんにちは。
はい(^^) 感動するほど美しい赤でした。
1人できゃ~きゃ~言いながら撮影・・・怪しいやつでした(苦笑
お声がけ下さったご婦人の優しさ嬉しかったです(^^)

あきさんも体調くずされているのですね・・・
一気に冷え込みが厳しくなったように感じます。
長引きませんよう、お大事になさってくださいね。
どうぞご自愛ください。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:23
◇蒼さん◇
こんにちは!
うふふ(^^)喜んで頂けたご様子でよかった♪
本当に美しい赤でした!興奮しちゃいましたよ~(^^)
たまたま声をかけてくださったのですが・・・
本当に優しい雰囲気にほっとしました。

そうなんです~!!初めて一式揃えたときはそんなに気合入れてやるつもりなかったので
中古で安く安く済ませたのですが(苦笑
とうとうブーツ壊れてしまったので新しいの買おうと決心して試し履きしてみたら
やっぱり!新しいのは良い~~!!!!
偶然にも一流メーカーのものがぐぐっと安くなっていたので(旦那さん談)
奮発しちゃいました♪
でも、本当に高い(苦笑

蒼さんも、どうぞご自愛くださいね~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:23
◇lunayaさん◇
こんにちは。
あらら(><) lunayaさんも風邪引かれているんですね(><)
クリスマスあたりから急に冷え込みが厳しくなって・・・
体調管理がとっても大変になってしまいましたね・・・
どうぞ、お大事になさってくださいね。

お優しいお言葉、本当にありがとうございます。
そうか、確かに!鉛色の気持ちを引きずることはないなって思いました!
これもきっと、旦那さんのおかげ・・・
凹んでいるといつもおバカをやって笑わせてくれて。
いつも笑顔で入られるようにしてくれます。
気持ちが敏感になりすぎていただけなのかもしれません。
本当に、luyanaさんの仰るとおり(^^)
いつも素晴らしいコメントありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:23
◇さくらんぼさん◇
八王子からだったら・・・京王線で一本・・・だったのかな?
でも私も学生時代にはま~~ったく興味持っていなかったのでf^^;
今の歳になってやっとこういう景色を落ち着いて楽しめるようになった気がします。
見上げたその空が真っ赤というのは大迫力でしたよ(^^)

はい、偶然の出逢いでしたが・・・
ほっとさせて頂きました。

ありがとうございます。
さくらんぼさんも体調お気をつけてくださいね~!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:23
◇nagomuyoshiさん◇
これは12月頭に撮影しました。
この場所の紅葉がこれほど美しく赤に染まると知らなかったので
びっくりしました!
平日でしたが訪れる人もとても多かったんですよ~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:23
◇2011-12-28 08:57の鍵コメさん◇
こんにちは。
鼻は元々弱いようで(泣 秋の花粉症からそのままずっと症状が続いています(泣
出来るだけ薬飲まないように気をつけてはいるのですが・・・
ここで一気にやっつけちゃいたいと思います!
ご心配ありがとうございます。
本当ですね~! 1枚それぞれにも個性があり美しいですが
みんなの力を合わせると、空をも埋め尽くす美しさになるんだな~って思います。

先日体調を大きく崩したときは、体調もさることながら
心への負担が大きすぎて、元気になれたり凹んだり・・・を繰り返した時期がありました。
あの時はもう、全然ダメダメで下ばっかり見ていたように思います。
今現在はおかげさまで、旦那さんをはじめ
沢山の方々の優しさお気遣いに守られて気持ちも安定してきております。

鍵コメさん、そうなんです・・・私楽しくなると夢中になりすぎちゃって
”適度にする”ってことが出来ないのです(泣
ご心配おかけしてすみません・・・。
でも今はこうやっていられることで元気を沢山沢山貰っています。

いえ!とんでもありません(^^)
優しくて素敵なお姉さんお2人に見守られ私はとっても幸せです!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-28 14:23
◇mimiさん◇
あははf^^; ありがとうございますf^^;
このとき始めマスクをしていたからというのもあるかもしれないのですが・・・
普段から、童顔のせいかありがたいことに若く見られます。
以前の職場で、新人さんに”学生かと思いました”って言われたことも・・・!?
この顔に産んでくれた両親に感謝しなくちゃいけませんねf^^;
私の両親は以前から、お地蔵様に良く手を合わせていました。
私も無意識に・・見慣れた景色だったからかな??

ご心配ありがとうございます(^^)
熱は出ていないので、ゆっくり休んで早くやっつけます!!!

わ~~~っ!!そうです~~(><)
いつも”りすこmimi”さんと記名してくださってありがとうございますm(_ _)m
最近はもうお1人との交流が無くなっておりまして・・・
”mimi”さんだけでも大丈夫です。
いつもお手数おかけして申し訳ありませんでしたっ!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧