びっくりした~!!

こんにちは

昨日の記事にも書きましたが
実母から連絡が急に連絡があり
あのあとすぐに会ってきました

先日の体調不良のあとにも会いましたが
心配してくれていたようで
電話で話したとき
「声が元気そうで安心した~(^^)」なんて言っておりました

でも声だけ聞いたのではまだまだだったようで
「顔も見たいから!仕事夕方からでしょ?
急いでおいでよ~~♪」とお誘いが(苦笑
相変わらずなかなか強引です(笑




自営業なので実家には事務所がありまして
そこの窓は透明なので
来客の様子が中から伺えるのですが・・・

実家についてその窓を何気なく見てみたら
知らないおばさんがこっち見てる!!??
なんてびっくりしていたら・・・実母!?
実母が髪を切ってショートになっておりました

普通ならさほど驚かないのですが
ちょっとした事情があり実母は
15年近くずっと髪を伸ばしたままでした

昨年わたしが切りそろえてあげた(9月に)ときも
お尻の下に敷いてしまうほどの長さだったのに・・・
わたしよりもずっと短くなっていました!
40センチぐらい切ったとか

「琴乃ちゃんみたいな短い髪にずっとしたかったんだけどね~
やっと切ってもらえたのよ~~♪」
実母は大変ご機嫌でしたf^^;

あまり体が丈夫ではないのでいつも心配はしているのですが
髪が短くなり体調もだいぶ良くなったようです
(髪の重みで、首に負担がかかっていたので)


実家に行くと相変わらずのお土産がf^^;
今回も沢山もらってきました
実母の親戚が作っている下仁田ネギ
煮るととろとろに甘く溶けます
b0199924_1013162.jpg



同じく親戚が作っているじゃがいも
1キロももらってきちゃった!
柚子は実母の母(わたしの亡くなった祖母)が大切にしていた木から
りんごは何故か、実父が”琴乃に渡せ”とうるさく言っていたようですf^^;
b0199924_101361.jpg




この若そばもいつも親戚がお土産で持ってきてくれて
今年はそれもおすそ分けしてもらいました、おいしいんですよ~♪
あとはグルメカード(とっても助かる!!)とお酒のつまみ!?(苦笑
ごまがた~~っぷり入っています♪
b0199924_1014074.jpg



お母さんいつもありがとう(^^)


近隣の栗林、お家建設の工事が本格的に再開
今日は変な機械音が鳴り響いております(泣
工事、早く終わるといいなぁ(汗

今日はとても久しぶりに長時間バイト
(と言っても7時間ですが)
今日のご訪問はバイトが終わってから
ゆっくりとさせていただきますm(_ _)m





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-21 10:01 | にょろ日記 | Comments(36)
Commented by hairpriori at 2011-12-21 10:57
親の有り難味をやっと痛感してる私です^^”
行ってらっしゃーい!
Commented by kahohime at 2011-12-21 15:24
まあ、うらやましい(*^^*)
美味しいものたくさんで♪
Commented by ココリン at 2011-12-21 15:26 x
先日は温かいコメント、どうもありがとうございました。

本当に親の心遣いって身にしみて嬉しいですよね。
結婚してから親のありがたみが実感した私です。
お返しは元気な顔を親に見せにいくことかしらね(*^_^*)
お仕事のお疲れだされぬように・・。

(^_-)-☆
Commented by カト at 2011-12-21 15:36 x
こんにちは。
そんなに長かった髪をバッサリと!
それは驚きますね~

お母様からのたくさんのお土産、いいですね~
愛情もたくさん詰まっているように見えました~^^^
Commented at 2011-12-21 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2011-12-21 17:46
下仁田ネギと言えば、すき焼きですね~!
Commented by ゆめ at 2011-12-21 18:49 x
こんばんは。
おみやげいっぱいですね。
ありがたいですね~。
琴乃さんは実家が近いのですか?
近いとマメに行き来できていいですね。
ウチは車だとまあまあ近いのですが、私が運転できないので、バスと電車で1時間くらいです。
ぽち。
Commented by yukarin0513 at 2011-12-21 20:12
こんばんは

あったかいもらい物
いいですね♪
うれしい一瞬ですね
Commented at 2011-12-21 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2011-12-21 21:04
こんばんわ。
親ってありがたいよね。
いつまでたっても、親子だもんね(^-^)
Commented by りすこmimi at 2011-12-21 21:54 x
お土産たくさんでいいですね!
特に食べ物関係が嬉しい(笑)

あらら
お母様、髪の毛をばっさりと?
っていうか・・・
「髪の重みで、首に負担がかかっていたので・・・・」って
なんて贅沢な言葉でしょう?!
義理の姉が聞いたら、羨ましがります(笑)
姉は(子供の頃から)薄毛を
気にしているのです。
お母様の体調が良くなってよかったですね。
Commented by hanapepelife at 2011-12-21 22:46
こんばんは♪
お母さんの心づくしには頭が下がりますね。
親にとって子供はいつまでも心配なんでしょうね。
下仁田ネギ美味しいですよね。
私も大好きです。
今夜は何の料理するのかな・・なんて思ってしまいました(^^ゞ

そう言えば・・私の母・・最近あまりくれなくなったなぁ~(笑)
Commented by れもん at 2011-12-21 23:03 x
こんばんは♪
沢山の野菜や果物、ありがたいですね!
お父さんが琴乃ちゃんに渡すようにと
うるさく言っていた気持もわかるような気がします。
下仁田ねぎは、鍋に入れたり焼いたりすると
とろりと甘くて美味しいですよね!
ちなみに私は、こんにゃくや納豆も好きです^^
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-22 01:13
こんばんは!
お母様、そんなに髪を切られたのですね。
それは大変なイメチェン、
さぞかし琴乃さんも驚かれたことでしょう。
でも、今年も終わりに近づいてるので、
さっぱりとされるのは、いいことですよね~
お土産、羨ましいものばかり。
特にお葱は美味しそうです!
さて、琴乃メニューは何かな~?笑
P☆
Commented at 2011-12-22 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunaya at 2011-12-22 09:31 x
琴乃 さま

今日もまた琴乃ワールド全開のあったか~い記事♪
琴乃さんがお母さまをとても好きで大切に
思っている事がよくわかります。お母さまももちろん!
そしてお互いのその深い思いを、こんなにさり気なく
書けるのってスゴいですよ!

お母さまが下さったお土産はどれも心づくしの
ものばかり!それぞれが琴乃さんの手によって、
どんな風に調理されるのか、お土産は宿題でも
ありますね。 P☆
Commented by cherry-mmm at 2011-12-22 16:13
こんにちは♪
お母様お優しいですね~(^^)
いくつになっても子供のことが心配なんですよね、母親って★
ありがたいですね(*^-^*)
お父様も是非とも琴乃さんにリンゴを食べさせてあげたいと思ってらしたんでしょうね!
リンゴは医者いらずって言う程体に良いですからね~(^m^)
お母様、ショートになさったら若返られたのではありませんか♪

7時間労働ご苦労様です!
私も長くてもそのくらいです。
明日は休日ですが当番医なので半日は行くことにしたので、今日は1時で上がって来ました(^^)v
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:37
◇hairprioriさん◇
本当に、大人になってからやっと分かってきたように思います。
こんなにいつも愛されているんだな~と(^^)
ありがとうございます☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:37
◇かほひめさん◇
うふふ(^^) 私も嬉しかったです(^^)
前回は野菜と日用品を沢山貰って・・・
今回もとても助かっちゃいます!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:37
◇ココリンさん◇
いえいえ、とんでもありません。
どうぞ、お大事になさってくださいね!

私も、結婚してからしみじみありがたみを感じております。
今まで喧嘩もしたし邪険にしたこともあったのに
実母の愛はそのまま、変わらずあるんだな~って思いました。
離れてみると痛感しますね。
そうですね(^^) 私の顔を見ると好きな人に会えたときのように
実母は大はしゃぎします。
些細なことですが、もっと会いに行けたら・・・と思います。

☆ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:37
◇カトさん◇
こんばんは。
そうなんです、本当にビックリしました!!
無理に頭上でひっ詰めて団子にしていたので
人相も(目元が特に)キツイ感じだったのですが
髪を切ったら変わってしまって(苦笑
だいぶたれ目な感じになっていましたf^^;

実母からのもらい物、本当に嬉しいし助かります。
主婦が欲しいもの、私が欲しいもの
良く分かっているな~って思ったりして(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:37
◇2011-12-21 16:40の鍵コメさん◇
鍵コメさん、お久しぶりです!!
ご訪問そしてコメントくださってありがとうございましたっ

お伺いして、コメント差し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:37
◇meruchyさん◇
そうそう、すき焼き!!実家はそうやって食べていますっ
でも我が家すき焼きやったことなくてf^^;
しかも私、下仁田ネギは食べられないのです(><)
お肉と一緒に甘辛く煮て、旦那さんに食べて貰います☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:37
◇ゆめさん◇
こんばんは。
はい、前回に引き続きまた沢山貰ってきちゃいましたf^^;
実母の口癖は「野菜は?そう!じゃがいも要らないの!?」
なぜかいつもじゃがいもを大量に持って帰らせようとするのです(苦笑

実家は隣街です。
こちらはローカル線ですが、実家の最寄は大きな駅なので
電車でも3~40分、車なら20分強というところ。
遠くにお嫁に行かなかったことが実母にとって一番嬉しいことだったようです。
バスと電車の乗りつぎだと往復で疲れてしまいますね(><)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:38
◇yukarinさん◇
こんばんは。
うふふ(^^) ありがとうございます(^^)
実母からの愛沢山感じます。
もらい物も嬉しいですがやっぱり
笑顔に会えることが一番嬉しいです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:38
◇2011-12-21 20:17の鍵コメさん◇
こんばんんは!
鍵コメさん、いつもありがとうございますっ
はいっ、念願だったショートになって本人も嬉しかったようですし
可愛らしくなった実母を見て私も嬉しかったです(^^)
お大事になさってくださいね。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:38
◇MACHI*さん◇
こんばんは。
本当に、年々親のありがたみを感じます。
いくつになっても、自分は娘なんだな~って実感します。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:38
◇mimiさん◇
こんばんは。
はい!前回は日用品も多くもらいましたが
やっぱり食べ物はとってもと~っても助かります♪

ね~(苦笑 贅沢ですね~(笑
実母、元気だった若い頃も伸ばしていて真っ黒ストレートな
綺麗な髪をしていました。ボリュームも沢山!!
私も羨ましいのです(苦笑

おかげさまで(^^) 
お優しいお言葉ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:38
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
ちゃんと自分の分はとってあるの?と気になってしまうほど
行くたびに色々くれるのでちょっと申し訳ない気持ちになったりもしてf^^;
でも気遣ってくれる気持ちとても嬉しいです。
やっぱり親子、無条件の愛ですね~
下仁田ネギ、お好きなんですね。
我が旦那さんも好物なんです(^^)
ですが私は残念ながらアレルギーがありましてf^^;
寒い時期は特にダメなので・・・今が旬なのに食べられないのです(泣
お肉と一緒に甘辛く煮てあげようと思います。

あらあらf^^; 
hanapepeさんのお母様!
よろしくお願いしますっ(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:38
◇れもんさん◇
こんばんは。
はい、本当に、食べ物ってとっても助かります!!
でも、実父がうるさいのはちょっと・・・(苦笑
実父は気分屋さんでとっても強引なのが良くないんですよね~f^^;

下仁田ネギ、昔は良く煮込みうどんに入れてくれていました。
ですが突然アレルギーになってしまったのでそれから食べてなくて・・・
その分、下仁田ネギ好きな旦那さんに楽しんでもらおうと思います。
他のおじもこんにゃく工場の工場長やっていたんですよ~
昔は田舎に帰省すると実家のトラック(2t車)一杯になるほど買ってきて
(親戚特権で、パッケージ印刷不良をお安くしてもらっていたのです)
ネギとセットでお歳暮としてお得意先に贈っておりました。
ネギもこんにゃくもとても喜ばれたんですよね~(^^)
田舎で食べる藁納豆もめっちゃくちゃ美味しくて私も大好きです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:38
◇ayaさん◇
こんばんは。
はいっ!とってもびっくりしました!
実家に寄るたびに”琴乃みたいな短い髪にしたい~
おかっぱちゃんみたいで可愛いじゃな~い”って言っておりまして。
ちなみに私おかっぱじゃないんですけどね(大笑
でも年内にすっきり出来て本人も大満足だったようです。
顔色も優れたようだったので私にとっても嬉しいことでした。
そうそう、このお蕎麦本当に美味しいんですよっ
私もお蕎麦大好物なんですが、いつも実父が先に全部食べちゃってf^^;
父親特権を最大限にフル活用する悪い実父です(苦笑
残念ながらこのネギは私食べられなくて(アレルギーのため)
旦那さんにはお肉と甘辛く煮て食べて貰おうと思います。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:38
◇2011-12-22 08:42の鍵コメさん◇
鍵コメさん、こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます!
了解ですっ。私も頂いておりますっ

どうぞよろしくお願いいたしますっ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:39
◇lunayaさん◇
こんばんは。
いえいえf^^; 実母には本当に迷惑と心配ばかりかけて。
この母でなかったらきっと旦那さんとは結婚できてなかったので
(実母、見た目はよわっちょろいですがなかなかのツワモノなんです!)
今のこの生活が出来ていること、実母にも深く感謝しているのです(^^)
本当に私ダメ娘で・・・あの頃は今よりも深く心配かけておりました。
体が本当に弱いので心配になるのですが・・・
いつまでも元気で明るく、いつも笑顔で居て欲しいと心から願っています。
良く考えてみたら、私本当に恵まれているっ!!!
幸せなんだなって実感しましたっ(^^)
いつも嬉しいお言葉をくださってありがとうございます。

あやや~(><)やっぱりそうですよね~・・・
どんなお料理にしたら良いのか悩んでしまうf^^;
とりあえず、大好きな祖母の形見の柚子は今夜お風呂に入れます。
あとは・・・どうしよう~(汗

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:39
◇みっちゃんさん◇
こんばんは。
実母はただ甘いだけでなく厳しく育ててくれたと思い
感謝しております(^^)
ですが最近、子供達が大人になってからは
実母の方が甘えるようになってきたかも(苦笑
今まで沢山迷惑と心配かけてきたんだから
全部返せなくても少しでも親孝行で返していけたらと思います。
リンゴは医者いらずなんですか!?
実父、知っていたのかしら・・・
普段実父からは食べ物のもらい物はないのですが・・・
今回の体調不良をとても心配していたようで初めて食べ物を貰いました。
それがリンゴということは、分かっていたのでしょうか?
はいっ!今年68になりましたが、若返ったように思います!
実母はロングだったとき、ちょっと皇太后美智子様に雰囲気が似ていました(^^)

7時間労働、コンクリは冷えます~(汗
でも長時間は週一ぐらいのペースなので無理せずに頑張ります。
みっちゃんさんも、明日お仕事なのですね。
どうぞご無理なさいませんように。
Commented by kentaroh at 2011-12-22 22:44 x
いつも拝見する限りですが素敵なお母さんですね。
優しそうで子供達のことホンマ大事に想ってるなぁと感じます。
いつまでも仲良く^^
髪バッサリとは。どんな心境の変化なんでしょうね?
失・・いやいやシャレにならんw 失礼しました。

うちのオカンときたら・・・感謝はしてるんですが。
傍若無人ぶりに手をやいておりますw
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-24 07:42
◇kentarohさん◇
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
猫かわいがりはしない、厳しさもある実母でしたが
歳を取ってからは可愛さばかりが目立ちます(苦笑
夫婦仲は正直イマイチなんですが(苦笑
親子はとっても仲良し!我が兄妹をとても大切に思ってくれています。
似たもの母娘で、大好きな母です(^^)
あはは(苦笑 さすがに、恋じゃなかったようです(苦笑

傍若無人なんですか!?あらまぁf^^;
kentarohさん、ご苦労されていませんか?(苦笑

親って大切なんだなって実感する日々です

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧