国営公園 イルミネーション1

こんにちは

今日もお天気に恵まれポカポカ陽気(^^)
今朝は近隣のショッピングモールの売り出しだったので
朝から張り切って出かけてきました

いつも以上の賑わい・・・
歩く隙間も無くぐったりf^^;
お買い物は体力勝負ですね~(汗


今日は、先日紅葉を楽しんだ
国営公園でのイルミネーションをお届けします
夜の撮影のため画像荒くなっております
ご了承下さい
(12月10日撮影です)
b0199924_11194941.jpg





先日紅葉を見に来た日の帰り
ちょうど準備していたクリスマスリース
あらあら!こんな可愛くライトアップされています♪
b0199924_11195637.jpg




こちらは園内に入ってすぐにある
大きな大きなシャンパングラスのタワー
b0199924_1120054.jpg




色が変化します
他に緑にもなりましたが上手く撮れなかったf^^;
b0199924_1120446.jpg




前回綺麗だった銀杏並木も葉が落ちて
今は優しいイルミネーションで飾りつけ
真ん中にはさきほどよりちっちゃめの
シャンパンタワーが左右に並んでいます
偶然にも綺麗な水鏡になりました
b0199924_1120989.jpg




歩いて近づくうちにまた色の変化が(^^)
色が変化するのって楽しいですね~!
紅葉の時期はイルミネーション準備のため
噴水は止まっておりましたが
今回は優しい水の流れを感じられました
b0199924_11201793.jpg





この日は皆既月食の夜でした
まんまるお月様が綺麗に輝く空
先ほどの大きな大きなタワーの輝きと一緒に(^^)
b0199924_11202217.jpg




また続きます



今朝の戦い(お買い物)が終わる頃に
実母から電話がかかってきました
「琴乃ちゃ~ん、元気そうね~!良かった!!
今日は14時ぐらいまで余裕あるからおいで~」
またしても突然のお呼び出しf^^;

これからちょっと顔出してこようと思います
帰ってきたら今日も夕方からバイトだ~!☆



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-20 11:30 | にょろ日記 | Comments(34)
Commented by hairpriori at 2011-12-20 11:24
スケールが大きくていいですね
今年はまだ撮れてないのでこれから出かけてきます^^
Commented by hashihiro3 at 2011-12-20 11:46
こんにちは

ここは、立川の?
一度はは行きたいとは思ってるけど
寒いしね・・・ここ最近(ーー;)
武蔵野線で乗り換えて
秋桜を撮りに出かけましたよ。

ここへ来ると元気を貰ってます♪
Commented by カト at 2011-12-20 12:40 x
こんにちは~
とってもキレイなシャンパングラスタワーですね!
色が変わるのもステキ~
イルミネーションと満月が一緒の写真もキレイですね~
Commented by ぽこぺん at 2011-12-20 15:15 x
夜景きれいですなぁ~~
この時期は街がきらきらしてて素敵ですよね~
Commented by りすこmimi at 2011-12-20 16:40 x
とってもキレイですね!
広大な敷地にも関わらず、
イルミネーションの規模も大きく
凝っていますね。
お写真もよく撮れていると思います♪
ここは
国営公園なんですよね?
それって国民の税金でしょうか?
市民税じゃなくて国税なら
はっきりいって
愛知県にも公園、作ってください!
私もこんなキレイなイルミネーション
毎冬、見たいです。
え?
mimiさん、税金払ってるの?って?
         ( しょぼぉ~ん)
Commented by あき at 2011-12-20 19:34 x
琴乃さん、こんばんは☆
昭和記念公園のイルミは規模が大きく
きれいですね。
きらきらのトナカイさんやお家が素敵です。
色が変化するシャンパングラスのタワーが
水辺に映ってますね。
風ななく静かな夜だったんですね。

お買物とお仕事お疲れ様です。
P☆
Commented by ゆめ at 2011-12-20 20:59 x
こんばんは。
公園でもイルミネーションやっているんですね。
シャンパングラスのタワー、素敵です!
色が変わるのもいいですね。
今年はクリスマスが三連休だから人出も多いでしょうね。
ぽち。
Commented by ya_mura at 2011-12-20 21:07
シャンパンタワー、面白いですね。色が変わるんですね。
各地、イルミネーションを工夫してるんだなぁ!
Commented at 2011-12-20 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2011-12-20 21:19
携帯カメラで綺麗に撮られていますね。凄いです。
今週末はここで花火も上がるとか? 行ってみたいです。
Commented by michika-k at 2011-12-20 21:35
琴乃さん、こんばんは~♪
こちらの公園、昼間は何度も行きましたが、
夜は行ったことがないので、こちらでイルミを見せていただけて、
嬉しいです。
こんなに明るく、華やかなのですね。
シャンパンタワー、こんなにいろんな色があるのですね。きれいです!!
Commented by mayurin315 at 2011-12-20 21:39
こんばんは♪

イルミネーション綺麗ですね~♪
特に2枚目のお写真のイルミが可愛くて好きだなぁ。
ここの公園は紅葉も綺麗だし
イルミネーションも綺麗だし
凄く素敵な公園ですね!いいなぁ~♪

ショッピングどうでしたか?
何か素敵なお買い物できたのかしら?
もしかしたら、旦那様へのクリスマスプレゼント
だったりして…(*^_^*)
元気になった琴乃ちゃんにホッとしてます(^_-)-☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-20 23:11
ここは草花だけじゃなくて
イルミネーションまであるんだ・・・。
さすが国営・・・^^;
イルミネーション上手に
撮れてますね・・・。
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-21 07:43
おはようございます!
素敵なイルミネーションですね~
シャパングラスとは、またお洒落!
しかも色が変化して、ずっと見ていても飽きないですね。
寒さも忘れて見てしまいそう~
まだまだ楽しみが続きそうです!
P☆
Commented by さくらんぼ at 2011-12-21 08:03 x
いいなぁ!昭和記念公園、近くだったら、写真を撮りに行きたい!!!

とっても琴乃ちゃん、キレイに撮られてるね。

なかなかこういう暗いところでって、難しいのに。すごいなぁ。

水にうつるのも、やっぱり素敵だよね☆
しかも、皆既月食の日だったなんて。最高だね~。

昨日はお母さんに会えたのかな?
そのあとお仕事だったなんて、アクティブだぁ。
でも、ムリはしないでね!!!
Commented by あね☆もね at 2011-12-21 08:15 x
シャンパンタワー、すごーーーい!!
これって本当に水が入っているのかな!?
昼間も夜も楽しめるなんて、いいなー。
こういう公園、うちの近くにもあったらいいのにな。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:39
◇hairprioriさん◇
みんなの広場あたりに大きなイルミがありました。
見ごたえありましたですよ(^^)
昨日はサクっとお出かけだったのですね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:39
◇ハシヒロさん◇
こんにちは。
そうです!立川の!ハシヒロさんもご存知ですか(^^)
ここは車で3~40分ほどで行けます。先日は紅葉も綺麗でした。
はい・・・この日も寒かったです~!
日が落ちてすぐぐらいだったのですが凍える寒さでした。
寒いとあまりお出かけってしなくなりますよねf^^;
コスモスの時期、秋の良い季節ですね。
私は今年、春と晩秋の紅葉、そしてイルミを楽しみました。

うわ~~!めっちゃくちゃ嬉しいお言葉です!!
ハシヒロさん、ありがとうございます!!(^0^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:39
◇カトさん◇
こんにちは。
当初は違う場所に行く予定だったのですがf^^;
車で行ける距離で、連れて行ってもらいました。
シャンパングラスタワー、間近で体感してきました♪
なかなかの高さで迫力ありましたよ~!!
色が変わるのは、今年初めて気付きました。
最後の写真、月が滲んでしまいましたが
個人的にも気に入っている1枚です。
ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:39
◇ぽこぺんさん◇
ぽこぺんさん、こんにちは~!
イルミネーション、綺麗でした~(^^)
本当に、冬の煌きはわくわくしますね。
今年はLED電球が大活躍しているようです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:39
◇mimiさん◇
こんにちは。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
シャンパングラスタワー今年は間近で堪能出来ました。
色が変わるたびにわくわく♪
撮るたびに設定を弄っていたので画質にばらつきが出てすみません。
どうなんでしょう?国税なのでしょうか?
通常、駐車場が1000円で入園が400円です。
ここは以前あった米軍基地の跡地だそうで
(隣の市にも基地があったので、ひとつに統合されたようです)
広大な土地が余ってしまったので公園になったと聞きました。
大きな公園が近隣にあると、四季折々楽しめますよね。
ここは東京近郊の方には有名な場所のようです
(幼い頃から知っているので、有名だって知らなかったf^^;)

mimiさん!?しょぼ~ん、しちゃいましたか!!??
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:39
◇あきさん◇
こんにちは。
数年前にもちょっと見たことはあったのですが
今年はこのタワーを間近で見ることが出来ました。
きらきら色が変わるとわくわくします。
前回の紅葉の頃はリースを設置しているところだったのですが
トナカイさんに、お家まで出来上がっていました(^^)
沢山人が集まって撮影大会でしたよ~(苦笑
はい、とても寒かったですが風はなかったです。
空にも雲が無く、澄み切っておりました。
水鏡、嬉しい偶然です。

年末のお買い物は大混雑ですね~(><)
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:40
◇ゆめさん◇
こんにちは。
はい!先日の紅葉を楽しんだ公園
今回はイルミネーションも楽しんできました。
このタワー迫力ありましたよ!!
皆既月食の夜だったのですが、こちらはとても良いお天気で(^^)
寒かったですがおかげでしっかり楽しめました。
色が変わるとわくわくします♪
このときも、と~~っても人多かったんです!
観光バスまで来てました!!
イブには花火があるはずなので今週末はもっとも~~っと混みそうです!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:40
◇ya_muraさん◇
タワー、珍しいですよね~。
手前にあった大きなものはなかなかの迫力でした!
この奥にもまだ楽しめるポイントがありました(^^)
今年はもっと静かになるのかなと思いましたが
思っていたよりも各地で賑わっていてちょっと嬉しい気持ちです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:40
◇2011-12-20 21:11鍵コメさん◇
こんにちは。
水鏡のイルミネーション
私も気に入っております(^^)

いえいえ、とんでもありません!
いつも本当にありがとうございます。
どうぞお大事になさってくださいね!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:40
◇meruchyさん◇
こんにちは。
色々設定を確認しながら撮ってみました。
でも色が飛んでしまったり赤ボケたものが多かったですf^^;
お褒め頂き、本当に嬉しいです、ありがとうございます!
そうなんです!例年通りだったらイブに上がるはず・・・
このときは近くの道も大渋滞!園内も賑わって大騒ぎになると思いますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:40
◇michikaさん◇
こんにちは(^^)
もしかしてmichikaさん、お近くなんですか???
私は車で3~40分ほどなんです。
以前は昼間、明るいうちにいくことが多かったです。
数年前には夏の花火を見たこともあります(^^)

拙い写真ですが冬のイルミ堪能頂けて嬉しいです!
ここのタワー迫力ありましたよ☆
色が変化してくれるのって、わくわくします!
またちょっと続きます。
お時間あるときにどうぞこちらを覗いてみてくださいね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:40
◇mayurinさん◇
こんにちは。
いや~(><) 滲んでしまっていてすみません~!
かなりの人ごみで、前に出られず微妙な位置からの撮影になってしまいました・・・
実物はもっと可愛かったんですよ~(泣
ここは今年改めて、1年を通して楽しめる良い場所だなって思いました。
車で3~40分で来られるのって恵まれているな~(^^)

お買い物は・・・普段のものだけでしたf^^;
クリスマスは普段ほとんどお祝いらしいことをしないのですがf^^;
今年は旦那さんのボーナスから、スノボグッズを購入することが決まっています。
お互いに、なんですけどね~f^^;
なので、プレゼントは全然頭になかった~(苦笑
年明けから楽しくスノボできればいいなと願っています。

おかげさまで(^^)
mayurinさん、ご心配くださって本当にありがとうございます!
毎日笑顔で過ごしております(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:40
◇nagomuyoshiさん◇
そうなんですよ~。
春は桜にチューリップ、夏は花火にプール
秋はコスモスそして紅葉と冬にこのイルミ。
一年通して楽しめる場所です。
構図がイマイチなものもありますが(><)
嬉しいお言葉ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:40
◇ayaさん◇
こんにちは。
ね~(^^)シャンパングラスっておしゃれですよね~♪
いままでしっかり見たことが無かったので
今回ゆっくりじっくり見られて嬉しかったです。
色の変化に周りのお客さんも喜んでいました。
この夜も寒くてf^^; 屋台大繁盛でしたよ~!

嬉しいお言葉、そしてぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:40
◇さくらんぼさん◇
こんにちは~!
うふふ(^^) お花好きのさくらんぼさんにはここ、楽しい場所だと思います!
季節ごとに色々楽しめるのっていいですよね(^^)
実は、じっくり見たのは今回が初めてでf^^;
夜だけでも入園料があるので(昼間と変わらぬ金額)
以前は公園外のイルミだけ見て楽しんだりしたこともありましたf^^;
綺麗に撮れていますか!?ありがとうございます~!!
寒くて手も震えてf^^; 設定も色々弄っていたので画質が色々変わっちゃってますがf^^;
水鏡、ロマンチックですよね~。
そうなんです!!この日は昼間友人と女子会で夜はこちらへ・・・
忙しい一日でしたf^^;

はい!会ってきました!
実母もあまり時間が取れないので連絡あったときに無理にでも会いに行かないと・・・
昨日は顔を見てすぐに帰ってきちゃったんですがf^^;
お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-21 09:40
◇あね☆もねさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) 綺麗でしたよ~♪
手前の大きいのにはお水は入ってなかったと思います。
噴水の所のはどうだったんだろう?
寒くてそこまでチェックし忘れちゃった!残念!!
お子さんがいらっしゃると特にこういう公園は良いですよね。
夜も親子づれ多かったです(^^)
Commented by さくら at 2011-12-22 01:03 x
こんばんは^^
見事なイルミですね^^
私も去年昭和記念公園のイルミネーションを観に行きました♪
やはりスケールが大きくて
見ごたえがアルところですね★
また行ってみたいな^~^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 17:08
◇さくらさん◇
こんばんは。
さくらさんも昨年ご覧になったのですね。
お近くかしら(^^)
一番奥のイルミが大迫力でした!
また今度アップさせて頂こうと思います。
また是非、行ってみてくださいね♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧