白とピンクの山茶花

こんにちは

最近、近隣では工事ばかりf^^;
近くの栗林だった場所にはお家が建つようで
水道工事もやっています

我が家を挟んで前後ろの細い道路両方で
昼間から深夜まで工事・・・

お家の前の道路の工事
我が家の駐車場の面前に工事用のポールと
赤いキラキラ(イルミじゃなくてf^^; 赤色灯??)が
夜に目立っております・・・

寒空のしたお仕事されている方々は大変だと思います・・・
ですが夜の工事は眠れないf^^;
早く終わってくれると嬉しいなと願ってしまうわたしです・・・


今日はちょっと前に実家に行ったときに
実家の近くで咲いていた山茶花を・・・
(奥に写っているのが実家の倉庫ですf^^;)
b0199924_1444162.jpg






以前にピンク色深いピンク色をアップした山茶花
今回は優しさの白とピンクの山茶花をお届けします


こちらは白がメインの花びら
大輪で美しい☆
b0199924_14451239.jpg





ピンクが目立つ蕾
これからゆっくりと美しく開く蕾の様子
大好きです(^^)
b0199924_14451693.jpg





こちらは白の奥に柔らかいピンク
b0199924_14453983.jpg





美しいお花とこちらにも蕾
b0199924_1445436.jpg





暖かい光を浴びた横顔
花びらが少し透けています
b0199924_1445475.jpg





仲良し双子ちゃん
b0199924_14455235.jpg
白がメインの山茶花さん
初めての出逢いに嬉しくなりました(^^)




今夜は高校時代の仲間と忘年会です
同窓会の雰囲気が濃いかも(^^)
15年ぶりに会える先輩の変貌
とっても楽しみです!!




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-17 14:58 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by hairpriori at 2011-12-17 15:36
同窓会ですか・・
素敵な出会いがあってはいけないんでしょうけど楽しみですね^^
Commented by nyancousagi at 2011-12-17 19:47 x
こんばんは(^^)

周辺が工事って大変ですよね。
うちの方は、高層マンションがにょきにょきなので、引っ越してきてから数年、いつも近所で数か所工事です(苦笑)
ほこりなども気になるし、騒音も気になるし・・・早く澄んでくれると良いですね。

山茶花、蕾がまあるくて、花弁は優しくて・・・・あわただしい年末、ホッと癒されますね。
楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^*)凸☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-17 19:59
こんばんは!
同窓会、今ごろ楽しんでられることでしょうね~
また、お土産話が聞けるかしら・・
楽しみ♪

ご近所の騒音、大変ですね。
工事が終わるまで、と言っても、
なかなか耐えるほうにはたまりませんね!
早く終わってくれますように。

山茶花、素敵~!
ピンクにもうっすら染まった白のお花、
とてもキレイです。
P☆
Commented by さくら at 2011-12-17 20:13 x
山茶花^^
そろそろ咲くころなのでしょうか^^
冬に咲くお花はしろがいいですね~~^とってもキレい!
Commented by ゆめ at 2011-12-17 20:26 x
こんばんは。
山茶花、綺麗ですね。
白の後ろにピンクの花びらがあるお花、柔らかでいい感じですね。

今日は忘年会ですか?
楽しんできてくださいね。
ぽち。
Commented by asty-flower at 2011-12-17 20:33
山茶花、私も大好きな花ですよ~
とくにつぼみはこれから咲くよ~!な雰囲気が好みです^^

今頃は忘年会楽しまれているころでしょうか♪
私も来週から仕事での忘年会やら、ぶっちゃけ女子会、などなど
イベントが盛りだくさん。。体調整えておかねばっ!(#^_^#)
Commented by れもん at 2011-12-17 22:53 x
こんばんは。
山茶花、以前はそれほどでもなかったのですが、
最近、いい花だなあって思うようになりました。
私が好きなのは、薄いピンクの山茶花…
でも、琴乃ちゃんが撮った山茶花は、
白とピンクが品良く混ざっているんですね ♪
こんなの初めて見ました!
こういうのも、とってもいい感じで好きです☆
Commented by sakurashot at 2011-12-18 12:10
2枚目の写真良い感じに撮られてますね。
真っ白な花びらがとても奇麗ですね〜
今だに山茶花と椿の区別がつかないです…
忘年会は楽しめましたでしょうか?
Commented by あね☆もね at 2011-12-18 12:44 x
山茶花と言えば、この季節を彩る貴重なお花ですよね。
白い山茶花はあまり見ないけれど、透き通る感じがキレイですね。

あ、せっかくなのでTB頂いて帰りますねー♪
Commented by hiro-6415 at 2011-12-18 14:04
こんにちは!
年末の工事の多さは、げんなりですね、小さな町でも走りずらいです。
寒い中、元気に咲く山茶花、元気を貰えます。
綺麗に撮ってあげましたね、P!
Commented by happysweet1205 at 2011-12-18 14:09
白とピンクコンビの山茶花とっても綺麗ですね。
ふわ~っとエレガントで薔薇のようにも見えます^^
透き通った花びらもとっても綺麗!

朝から夜まで工事は辛いですね。。。
早く落ち着いて暮らせるといいですね。

15年後の変貌・・・・私も驚かれてばかり! (__;
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:00
◇hairprioriさん◇
あははf^^; 同窓会と言っても普段会っているメンバーもいるのでf^^;
それになぜか、変わったタイプばかりなんです(苦笑
15年ぶりに先輩に会えたのはとっても嬉しかったですが♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:00
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
nyancousagiさんのご近所では一年中工事なんですね(泣
春、夏場は特に窓を開けることがありますが埃や騒音がきになりますね。
窓もベランダも汚れが・・・(泣
nyancousagiさんの環境の方が大変だ・・・

山茶花の蕾、そうなんです!まん丸だったんです♪
なんだか可愛くって見とれてしまいました。
色合いも可愛かったです。
和んで頂けて本当に良かった!
今日は筋肉痛で腕があがらなくてf^^;だらだらしてしまっております(汗

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:00
◇ayaさん◇
こんにちは。
ちょうどコメントいただいた頃は
トシオからの意表をつくプレゼントに席が沸いていたころでした(苦笑
15年経っても成長が見られないおバカメンバーf^^;
ですがとても楽しかったです♪

お優しいお言葉ありがとうございます。
我が家だけではないと十二分に分かっているのですが・・・
出来たら、夜だけでも早く終わるといいなと願ってしまいます。

この色合いの山茶花に出逢えたのは初めてで嬉しかったです(^^)
白と淡いピンク、和の美しさを感じました(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:00
◇さくらさん◇
こんにちは!コメントありがとうございます(^^)
こちら実は11月終わり頃に撮ったものなのです(><)
今頃はもう終わってしまっているかな~と思います。
冬のお花、健気ですよね。白い山茶花は初めてでした(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:00
◇ゆめさん◇
こんにちは。
山茶花って綺麗なお花ですよね(^^) 
今年は出逢う機会が多かったです。
白と優しいピンクの組み合わせが好きです。

はい(^^) 昨日は楽しんできました!
15年経っても、こちらも変わらぬノリで。
おバカメンバーと騒げるのも楽しいです。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:00
◇asty-flowerさん◇
asty-flowerさんも山茶花、お好きですか(^^)
私も蕾大好き!この子の色合いもいいなと思います。

はい(^^)楽しんできました♪
asty-flowerさんも、今週からお忙しくなるのですねっ!!
寒くなっておりますので体調お気をつけて楽しんでくださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:00
◇れもんさん◇
こんにちは。
私もなのです!!
今年になって、山茶花の様子を観察するようになり
和の良さを感じるようになりました。
大和撫子のような美しさを感じるのです。
私も随分前に見かけてから乙女椿の淡いピンクが大好きで
ピンクの色合いが好きだったのですが
こちらの白とピンクに出逢ってから
この子もとっても素敵だな!と思うようになりました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:00
◇sakurashotさん◇
2枚目私もお気に入りの1枚です。
白がメインなので、なお清楚に健気に見えました。
私も詳しくはないのですが・・・
山茶花は散るとき、1枚ずつはらはらと
椿はお花の根元からぽとりと落ちるようです。

はい!楽しく飲んで騒いできました~!♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:01
◇あね☆もねさん◇
私も、この白い色合いは初めて出逢いました。
お天気の良い日だったのでキラキラしておりました(^^)
透き通る質感がいいですよね♪

もしかしてTBダメだったでしょうか・・・
たまにエキサイト以外のブログさんとTB出来ないことがあるんです(泣
ご迷惑おかけして申し訳有りません・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:01
◇hiro-6415さん◇
こんにちは。
年末、年度末はどうしても増えてくるので
やっている方々もお仕事ですし仕方ないと思うのですが
遅くまで続くとちょっとつらいですね・・・。
うふふ(^^) 嬉しいお言葉ありがとうございます~!!
お天気が良かったので、キラキラしておりました(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-18 17:01
◇happyさん◇
こんにちは。
エレガント!私もそんな風に感じられました。
白って落ち着きを感じますよね。
お天気だったのでキラキラして綺麗でした♪
年末、年度末はどうしても増えてくるので
やっている方々もお仕事ですし仕方ないと思うのですが・・・
早く終わってくれると嬉しいなと思います。

あはは(^^) 私もです~(苦笑
当時より、15キロ弱体重が減ったのでみんなに
”当時より人間らしくなったね!”と言われますf^^;
15年って長いですよね~!!

ぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧