ちょっとイルミネーション

こんにちは

今日も、ちょっと頑張って
先日のレースに引き続き
厚手のカーテン洗いにとりかかりました

リビングのカーテン・・・重たい(汗
早朝から重さにフラフラしながらも無事
10枚を洗うことが出来ました
残りはまた後日☆

洗濯機が洗ってくれるのに何故か
洗濯って疲れますね(汗


一昨日の夜、帰り道にちょっとだけ大回りをして
駅前のイルミネーション見ました
引っ越してだいぶ経ちますが
今年初めてじっくり見たかも知れません

青い光のイルミネーション大好きです(^^)
b0199924_15175045.jpg





何度かチャレンジしましたが
携帯カメラそして手持ち・・・
やっぱりブレブレでした(泣
ピラミッド型をしたツリー?
ペットボトルで作り上げてあるようでした
b0199924_1518879.jpg





こちらの大きな木にも!
こちらのイルミネーションは色は抑え目でしたが
木がとても高かったので見ごたえありでした
木の真下からのショットも撮ればよかったなぁ・・・
b0199924_15232362.jpg





この日はは元職場の和食レストランでの仲間と飲み会でした
わたしの大好きなさちこさんと
頑張り屋さんだった高校生バイトのりょっかちゃんが揃って
職場を卒業したので・・・送別会でした

以前6月まで同じお店で一緒に働いていた
のびたくんそっくりの癒し系社員さんも来てくれて
先輩のきょうこさま、まさみさんを筆頭に
3月末で辞めた王子も来てくれて
凄く楽しい送別会でした

最後の挨拶ではさちこさんもりょっかちゃんも
涙ぐみながら感謝の気持ちを話してくれました
楽しい時間を過ごしたからこそなんだな~と実感・・・
やっぱり、良い職場だったな・・・

今の店長が異動になってくれたなら
みんなで戻りたい(切実
みんなとだったら頑張れる
忙しさも辛さも楽しめるっ・・・


最後にまたちょっと残念なお知らせを受けました
のびたくんにそっくりな癒し系社員さん(25歳)が
仕事を辞めて和歌山の実家に帰ることになってしまいました・・・

また来月、仲間を集めての
送別会が決定しました

東京と和歌山
遠くに離れてしまうんだな~・・・
寂しいです・・・



最後に、拙い紅葉黄葉写真を楽しんでくださった皆様
本当に、ありがとうございます(^^)
また懲りずにお付き合いくださいf^^;




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-16 15:25 | にょろ日記 | Comments(30)
Commented by カト at 2011-12-16 15:22 x
こんにちは。
キレイなイルミネーションですね~
ピラミッド型をしたツリー?が特にキレイですね~
これペットボトルで作ってあるんですか~すごいですね!
Commented by hairpriori at 2011-12-16 16:00
近所にあるイルミ・・でしょうか・・
最近ある青いのいいですね
カーテンなんか我が家は洗った事がないです^^”
Commented by yukarin0513 at 2011-12-16 18:01
こんばんは~
お疲れ様でした

蒼い光って癒されますね
Commented by meruchichy at 2011-12-16 18:16
お住まいの駅に立派なイルミがあるのですね~。
寒いけどイルミを見ていると飽きませんね。
Commented by あね☆もね at 2011-12-16 18:31 x
人それぞれの道があるとは言え、
お別れはやっぱりさみしいですよね。
でも、そんな時こそ笑顔で見送ってあげないとね。
離れていても、繋がっているんだって思えると頑張れるから。
Commented by happysweet1205 at 2011-12-16 19:20
ブルーのイルミネーション 綺麗ですね~。
私も撮りました~。 でも暗いレンズだったので
明るいのに交換したらよかったわぁ。
ピラミッド形のイルミも綺麗ですね!
ペットボトルなんですか~~ いいですね^^

元職場の皆さんと時々会えるのは嬉しいですね。
でも 遠くに行ってしまうとなかなか会えないのが残念ですね。

そそ、私も昨日今日とカーテンを洗いました^^
ちょっとだけ大掃除ノルマを解消~^^;
P☆
Commented by ya_mura at 2011-12-16 20:29
おー、駅前イルミネーションですか。
結構規模があって楽しめますね。
こちらでもペットボトル使ったのがありましたよ~
Commented by mayurin315 at 2011-12-16 20:46

こんばんは♪

イルミネーション綺麗ですね。
青色の光、大好きなのです。
優しい色で良いよね!

琴野ちゃん、カーテン洗いご苦労様でした。
私も…しなきゃ…(今年はしたくないわぁ~(笑))

紅葉黄葉写真のお写真とっても綺麗でしたよ!
見ているだけで凄く癒されましたわ~!
Commented by あき at 2011-12-16 21:19 x
こんばんは☆
イルミネーションがきれいですね。
青い光が暗闇に輝きを放っています。
クリスマスはもうすぐですね。

職場の方との楽しい飲み会、
卒業しても皆さんと会えるのは嬉しいですね。

カーテン洗いお疲れ様です。
P☆
Commented by 未来 at 2011-12-16 21:44 x
辞められた職場の方との交流がまだ続いているのは良い関係にあったのですね。
これからも続いて行けるといいですね。
イルミネーション、携帯でこれだけ撮れれば大したもんだと思います。
最後の写真なんか、とてもキレイです
Commented by にゃろめ at 2011-12-16 22:28 x
仕事を辞めた後も付き合いがあるって素敵ですね〜。
イルミネーション、とっても綺麗です!!
私は、なかなか写真に上手く撮れないですが、上手く撮れていますね〜。
Commented by さくらんぼ at 2011-12-16 22:42 x
青いひかりのイルミネーションって、最近心魅かれるの。
とってもキレイだね!
なかなか、ぶれたり、難しいけど、琴乃ちゃん、上手だよー!

職場の人、どんどん辞めちゃって、離れてしまったりで、残念だね(>_<)
うーん、今の店長め!
でも、たまには集まったり、ワイワイできたらいいね♪
Commented by hanapepelife at 2011-12-16 22:56
こんばんは♪
手持ちでこんなに綺麗に撮れたんですね(^^)/
ブルーや白のイルミ癒されます。
私は手持ちで撮ったらブレブレでした(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-16 23:33
イルミネーションは
見た目以上に難しいですね。
なかなかきれいに撮れないし・・・。
手持ちなんて
なかなか・・・^^;

Commented by cherry-mmm at 2011-12-17 12:54
こんにちは♪
綺麗なイルミネーションですね☆
うちは田舎なので、綺麗なイルミを撮ろうと思うと金沢などちょっと出かけないと見れないのですが、夜は出不精の私は気力が湧かないので皆さんのお写真で楽しませてもらってます(^^;)

和食レストンランのお仲間は本当に素敵な仲間だったんですねー!
辞めてもこんなに繋がっていられるってそうそう無いと思います★

うちもそろそろカーテン洗わなくては!
カーテンのお洗濯って外したり掛けたりの作業でかなり疲れますよね^^;
うちのリビングの出窓のカーテンは特に2メートルほどあるので大変です(^^;)
でもお洗濯が家事の中で一番好きです(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:52
◇カトさん◇
こんにちは。
そうなんですよっ!
昼間見ると、まんまペットボトルっ
夜の印象とは全然違いました。
でも、綺麗でした(^^)
近くにこういうのがあるのは嬉しいです
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇hairprioriさん◇
はい、ご近所です(^^)
青色のイルミ、増えましたよね!綺麗でした。
結婚当時は全然やってなくてf^^;
新居に越して二年目、やっと洗いましたf^^;
綺麗になってすっきりです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇yukarinさん◇
こんにちは。
労いのお言葉ありがとうございます。

白や黄色っぽい色合いも良いですが
この色合いも、落ち着いていていいですよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇meruchyさん◇
はい!本当に(^^)
普段こんな時間には出歩かないので折角の外出
イルミを見るために自転車で駅周辺を走り回りました(苦笑
寒さも吹っ飛びます!
大きな木のイルミはなかなか迫力でした!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇あね☆もねさん◇
はい(^^) そうできたらと願っています。
社員さんは本当にとっても良い人で
常に、悪い店長のもと頑張る私達バイトパートの味方でいてくれました。
まだまだ若いので、再出発きっと頑張れると信じています。
離れてしまうのは本当に寂しいのですが・・・
送別会も楽しく元気にみんなで過ごしたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇happyさん◇
こんにちは。
レンズの明るさも関係してくるのですね。
携帯カメラで調節出来る範囲で色々撮ってみました。
イルミネーションの撮影は難しいですね・・・
そうなんです!ペットボトルで!
お願い事も書いてあるようでした。

この、元職場のメンバーは本当に
年齢や働いた時期関係なくみんな仲良しで。
4年前に辞めたバイトさんでも今も一緒に飲んだり。
15歳以上離れた若い子、そしてパートさんたちとも
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ます(^^)
のびたくん、今も職場は離れているから会うことはまれですが
でもやっぱり実家に帰ってしまうとなかなか会えなくなってしまう・・・
寂しく感じます。

happyさんもカーテンお洗濯頑張られたのですね!!
これはなかなかの重労働・・・
でも綺麗になるので気分爽快ですね!お疲れさまでした(^^)
 
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇ya_muraさん◇
ya_muraさんの地元でもペットボトル使ったものがあるのですね。
こちらのツリーにはお願い事も書かれていたようでした。
この木のイルミは背が高いので見ごたえありました!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇mayurinさん◇
こんにちは!!
mayurinさんも青、お好きなんですね(^^)
私も青のイルミネーション、大好物なんです♪
癒される色合いですよね。

結婚して5年目、やっとやっと洗いましたf^^;
アパートに住んでいたころは洗ったこと無かったのですが(苦笑
mayurinさんはお忙しそう・・・どうぞご無理なさいませんように。

紅葉黄葉写真もご覧くださってありがとうございます!!
今年初めて、紅葉写真を撮りました(^^)
とても楽しめました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇あきさん◇
こんにちは。
青い光、癒される色合いで大好きなんです(^^)
他にもちょっとイルミはあるのですが・・・
ここが一番、絵になっていましたf^^;
クリスマスまであと一週間ですね!!

本当に、元職場では仲間に恵まれました。
本当だったら今でも戻りたい気持ちもあるのですが・・・
あの悪代官店長が異動してさえくれれば・・・と願ってしまいます。

労いのお言葉、そしてぽちありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇未来さん◇
こんにちは。
本当に、元職場では仲間に恵まれました(^^)
もちろん仕事のときは厳しく、いつもお客様の立場にたって
全力で仕事をして・・・
公私共に本当に良い関係でした。
このメンバーだったらいつでもまた一緒に働きたいと思います!

青い光は滲みやすいようで(><)
何度か取り直してこれ、でしたf^^;
やっぱり携帯は夜の景色にはとても弱いようです(泣
お褒め頂き、本当にありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇にゃろめさん◇
こんにちは。
本当に、元職場では仲間に恵まれました(^^)
仕事でも尊敬出来る先輩、そして頑張り屋の後輩が沢山で
一緒に仕事していたころもとても楽しかったです。

イルミネーションの写真、ありがとうございます(^^)
お褒め頂き、光栄です!♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:53
◇さくらんぼさん◇
こんにちは。
青のイルミネーション、最近増えましたよね~(^^)
癒される色合いで私も大好きです。
いや~(><)かなり滲んでしまいました(泣
優しいさくらんぼさん、ありがとうなのですっ!!

そうなんです~・・・
今年末年始に働けるというだけで
仕事出来ない高校生やおっさんバイトを雇いまくっているそうで
人数的には辞めても問題ないらしくて、引きとめもないようです。
店長1人が異動してくれたら問題ないのですが(泣

でも、本当に(^^)
いつ集まっても同じように仲良くワイワイ出来るのが幸せ(^^)
恵まれているな~と感謝しています。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:54
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
いや~・・・寒さもあってブルブルしちゃいました(泣 
青のイルミはほわ~~んとしちゃいます(泣
いえいえ!!
hanapepeさんのイルミのお写真
めっちゃくちゃ素敵でしたよ!大興奮でしたもの♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:54
◇nagomuyoshiさん◇
手持ちでの撮影は本当に難しいですね・・・
ここは人がいないところで撮れましたが
先日人が多い場所での撮影をしたときは焦りもあって
ブレブレ写真続出でした(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-17 16:54
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
金沢までだとかなり移動されるのでしょうか(泣
近場にあると毎日楽しめて嬉しくなるのですけれど・・・ちょっと寂しいですね。
ここは近隣なので旦那さんは毎日の通勤帰りに楽しんでるようです。

おかげさまで(^^) この元職場では本当に仲間に恵まれました!
年齢、世代を超えてとっても仲良しなんです(^^)
王子が来てくれる飲み会は大盛り上がりなんですよ~
(王子がみんなの中心に居たムードメーカーでした)
また来月も、みんなで集まれるので、それも嬉しいです。

結婚して初めて、気合を入れてカーテン洗いました!
外したり掛けたりの作業は、本当に疲れますね・・・
我が家リビングも丈が2m越えなんです~~!
カーテン自体も重たいし・・・半泣きでしたf^^;
私も、家事は苦手ですが、洗濯は好きなほうかも!です(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧