国営公園へ11 日本庭園

こんにちは

今日はちょっと曇りだったのですが・・・
頑張ってレースカーテンを洗いました
全部で・・・14枚!
3回も洗濯機回しちゃいましたf^^;

我が家の洗濯機は古いですが
”風乾燥”機能がついているので
こういうときとても便利です(^^)

洗ってから風乾燥をかけて・・・
すぐにカーテンレールに吊るして

もうだいぶ乾いたようです
次は厚手のカーテンに挑戦します☆


今回もまた国営公園から・・・
園内にある日本庭園での写真です
b0199924_15331219.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます






こちらでも風が治まり(少し水面が揺れていましたが)
綺麗な水鏡になっておりました
b0199924_15324329.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます


見上げると雲の間から顔を出したお日様と
赤く色づいたもみじ
b0199924_15332244.jpg




こちらは上記の写真を対岸から見た様子です
左の赤い色づきが上記のもみじ
他の部分も色づいて綺麗でした
b0199924_15332686.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




大きな石を積み上げた塀と、もみじ
b0199924_15333351.jpg


ししおどしと、もみじ
b0199924_15333958.jpg


石段を昇るときに見つけた、もみじ
b0199924_15334394.jpg
和の装いと赤いもみじ
とっても似合うな~(^^)
とてもご満悦なわたしでした☆





水鏡のシンメトリー
やっぱり大好物です♪
b0199924_15334736.jpg







今夜は、わたしが元職場の送別会
(先日しろたんをくれたさちこさんの)
旦那さんが職場の忘年会第二弾で
夫婦揃って飲み会の夜です

今朝出勤するときに
「今夜はあまり飲まないし大きな駅だから
お迎えは大丈夫だと思うよ」
今夜飲んできて良いよというGOサインが頂けました

先輩方も多数来られるので
今日も楽しめたらいいなと思います



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-14 15:44 | にょろ日記 | Comments(36)
Commented by カト at 2011-12-14 16:16 x
こんにちは。
水鏡のシンメトリーの写真、いいですね~
雪吊されている木が、クリスマスツリーのようにも見えますね~
「ししおどしと、もみじ」も風流ですね~
Commented by hairpriori at 2011-12-14 16:46
水辺と紅葉や桜っていいですね
我が家の洗濯機も古いんです^^”
Commented by happysweet1205 at 2011-12-14 16:51
綺麗な映り込みですね!!
こういうとこ撮りたい~~♪
紅葉も綺麗で嬉しくなっちゃいますね。
ししおどしに散った紅葉も落ちた紅葉もとっても素敵^^

カーテン 私も頑張って明日洗います!!
P☆
Commented by thallo at 2011-12-14 18:20
こんにちは。なかなか訪問できず本当にごめんなさい。

カーテン!私も日本にいた時には洗っていました。中のレースの部分? でも外の部分はなかなか自分でやる勇気はなく(こちらのは裏地もしっかりしていて厚い。。。)我家は猫もいて毛がつくので、クリーニングやさん専門です。高いのよね。。。
こちらの紅葉はすっかり終わり、冬真っ最中。今日は晴れているので写真を撮りに行ってきます。
キレイなReflection..素晴らしいですね。
Commented by ゆめ at 2011-12-14 18:37 x
こんばんは。
日本庭園もあるんですね。
綺麗な水鏡になっていますね。
まるで一枚の絵みたいですね。

飲み会、楽しんできてくださいね。
ぽち。
Commented by あね☆もね at 2011-12-14 19:17 x
カーテンの洗濯って、かなり気合入れないと出来ませんよねー!
うちもそろそろやっておかないとな・・・って僕はやらないんだけど(笑)
水鏡がキレイですね~♪
Commented by りすこmimi at 2011-12-14 20:04 x
こんばんは~
レースのカーテンを洗ったのですか?
すごいです!
ウチはもう、何年洗っていないんでしょう・・・
以前、洗って破れてしまった経験も(汗)
琴乃さんはもう、年末大掃除モードに
入っていらっしゃるのでしょうか?

日本庭園も大きいんですね!
ししおどしのもみじも素敵です。
Commented by saochan7k at 2011-12-14 21:52
こんばんは^^
カーテン洗濯!気持ちよさそう!
土日お天気イマイチが続いた上に、私が家にいないとき
に晴れる!ってことが続いて、お布団すら最近干せていない^^;
すっきりしたい!
秋の紅葉さんぽいいですね♪
楽しいですよね!
Commented by れもん at 2011-12-14 21:56 x
琴乃ちゃん、こんばんは ♪
国営昭和記念公園の秋…
銀杏だけしか知りませんでしたが、
いろいろな表情があるんですね~^^
ポストや盆栽まであって、
バスも走っているとは思いませんでした。
和の中のもみじがいい感じです(^^)b
風乾燥機能が付いた洗濯機があるとは知りませんでしたよ^^;
Commented by nyancousagi at 2011-12-14 21:57 x
こんばんは(^^)

カーテン洗うと気持ちが良いですよね!
14枚、大変でしたね。お疲れさまでした(^^)
でも、これが終わると、なんだかほっとしますよね♪


水に映る景色が、本当に綺麗です。
良いお天気だから尚更ですね。
静けさを感じて、京都の風景を見ているようです(^^)

獅子脅しに紅葉が、なんとも風情があって素敵です(*^0^*)凸☆
Commented by やすとも at 2011-12-14 22:12 x

いつも、素敵なコメントありがとうございます
☆d(o⌒∇⌒o)b

・・・公園最近行ってないんですよね
新宿御苑で撮るのが 秋の恒例行事だったんですけど
今年は忙しくて

今月も冬の街はまだ撮るのでご期待ください♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-14 23:05
こんばんは^^
カーテンを洗われたのですね^^
カーテン14枚、洗濯機を3回・・・お疲れ様でした<(_ _)>
日本庭園ってやっぱりいいですね~^^
見ていて落ち着きます^^
ラストの水鏡のシンメトリー、いい感じですね^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-14 23:18
ここは
一年中楽しめるところですね。
四季折々で嬉しい・・・^^;
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-15 09:10
おはようございます!
えらいな~
カーテンを洗うと、今年も終わりって感じがしますよね。
って私は今年もパスになりそうですが・・・笑

お写真、どれも素敵ですね~
シンメトリーも美しいし、
ししおどしの手水鉢の中のもみじのお写真、
とても好きです!
今日は楽しんできてくださいね~
P☆
Commented by sakurashot at 2011-12-15 10:40
ししおどしとモミジ、とても良い感じに撮られてますね。
組み合わせが風情ありますね〜
紅葉も奇麗ですね。
Commented by さくらんぼ at 2011-12-15 11:23 x
14枚、3回で洗えて良かったね!
ウチは、リビングのカーテンを残すのみになったよ。
レースと厚手、1部屋ごとに洗ってたから。。。
カーテン外すのと一緒に、窓ふきもしなくちゃいけないので、疲れちゃうからね。。。
スッキリするよね!風乾燥すれば、レースはバッチリだね♪

写真、京都に旅行した気分になれました。
真っ赤に色づいたもみじ、風流だね♪

応援P!
Commented by kairos_taka at 2011-12-15 13:00
こんにちは。
公園気持よさそうですね。
紅葉もきれいです。
なんとも和ませてもらいました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:39
◇カトさん◇
こんにちは。
そうですね!クリスマスツリーにも見えるっ!
和風なツリーという感じでしょうか(^^)
ししおどしともみじってとてもぴったりでした。
これも旦那さんが気付いてくれました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:39
◇hairprioriさん◇
水辺と木々はとても相性が良いですよね。
その姿もさることながら、水鏡に写る様子も素敵で(^^)
洗濯機、新しいものが欲しかったりしていますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:39
◇happyさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) きっとこの公園は沢山の被写体があるので
happyさんでしたら沢山の素敵なお写真が撮れることと思います(^^)
ししおどし、和風な装いで、それだけでも絵になりますが
和の装いと赤いもみじって本当に良く似合いますよね。

happyさん、カーテン毎日洗っているのですか!?えらいっ!!!
ぽち、ありがとうございます
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:39
◇おごしゅさん◇
こんにちは。
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げですみません。
ご訪問くださってありがとうございます。

ロンドンは寒さが厳しそうですよね・・・
だからカーテンも厚手でしっかりしているのでしょうか。
業者さんにお願いするとお高くなりますよね(><)
ですが綺麗にしてくださるので、安心かも・・・
こちらも紅葉はだいぶ終わりまして、イルミネーションの時期。
私の写真はまだちょっと季節の移ろいが遅いです(><)
お写真、素敵な出逢いがありましたでしょうか?
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:39
◇ゆめさん◇
こんにちは。
そうなんです、先日の盆栽もここの一角にありました。
こちらは大人が楽しむ空間という感じでしたよ(^^)
空も晴れてくれて、良い具合に雲が・・・
気持ちの良い景色でした。

飲み会、しっかり楽しみました(^^)
笑って泣いて、良い飲み会でした。
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:40
◇あね☆もねさん◇
そうなんです・・・年末だからやるか!と
おも~~い腰をやっと上げて・・という感じでしたf^^;
あはは(^^) 奥様、洗濯頑張って☆
水鏡、何度見ても興奮してしまいます♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:40
◇mimiさん◇
こんにちは。
えぇ!!??破けてしまったのですか!!??
それは残念です(泣
引っ越してきて初めて、自宅洗濯機で洗うので
小さく折りこんでネットに入れて洗ってみました。
白さは戻ったように感じますが残念ながら洗濯じわがぁ(汗
いえいえ、全然なんです(><)
お風呂場も、ワックスがけも窓拭きも・・・
考えると気が遠くなる~(><)ですっ!!

日本庭園、結構広いのです。
一周するのにゆっくりで30分ほど・・・
ですが見所満載!でした(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:40
◇saochanさん◇
こんにちは。
お家にいらっしゃるときに晴れてくれないと
お洗濯が溜まってしまって・・・なんて困りますね。
今日はまだ洗濯じわが目立ちますが
やっぱり洗ったら白さが戻ったように感じられます。
お布団からお日様の香り・・・気持ちいいですよね。
今年は短い秋でしたが楽しめました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:40
◇れもんさん◇
こんにちは(^^)
私も、昭和記念公園の秋といったら銀杏並木のイメージでしたが
多くは有りませんでしたが紅葉も楽しめて嬉しかったです。
紅葉はやっぱり和と似合いますよね。
私も想像以上に色々な被写体に出逢えました。
バスは、年配の方やベビーカーの親子連れに人気のようです。

風乾燥だと、熱ではないので縮んでしまう衣類には良いようです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:40
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
先日のnyancousagiさんの記事を拝見して
”よし!今年は洗うぞ!”と思ったわけであります(^^)
我が家はまず、レースから攻めることにしました(苦笑
なので同じ枚数の、厚手のカーテンが残っているのですが・・・
そちらはおいおいゆっくり進めたいと思います。
お洗濯、やっぱり気持ちいいですね(^^)

うふふ(^^) とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!
京都の秋、一度体験してみたいと憧れております。
和と紅葉って本当に似合いますよね。
普段あまり出逢えない水鏡にも遭遇して興奮でした(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:40
◇やすともさん◇
こんにちは。
公園での撮影は楽しいですよね。
お天気でまた色合いを変わったりして。
やすともさんのお写真
楽しみにしております(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:40
◇hirokazuさん◇
こんにちは。
本当なら毎日すればいいのですが・・・
我が家は洗濯、まとめてやってしまうのでf^^:
(2人だと毎日するほどたまらないのです)
年末も近いので今年はカーテン洗うぞ!と
とてつもなくおも~~い腰をやっと上げて洗いましたf^^;

ね~!日本庭園っていいですよね~!!
”いいな”と思うようになってから
自分も大人になったな・・・と感じました。
水鏡、気に入って頂けて嬉しいです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:40
◇nagomuyoshiさん◇
私はまだ春と秋しか楽しんでいなかったのですが
冬も、楽しんできました(^^)
また、アップさせて頂きたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:40
◇ayaさん◇
こんにちは。
以前の住まいでは洗ったことがなかったのですがf^^;
新居に越して二年目、やっとおもい腰を上げて洗いましたf^^;
年末だな~と実感します。

ししおどしと手水鉢のもみじ、皆さんも気に入ってくださったようで
すっごく嬉しいです!!!♪
和の装いと紅葉は本当に良く似合うと感じました。
水面に波が無く、綺麗なシンメトリーになってくれました。

飲み会、楽しかったです☆
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:40
◇sakurashotさん◇
ししおどし、水面の波紋も美しく感じました。
和と紅葉は本当に良く似合うと思います。
日本庭園を楽しめる歳になったんだな~と感じました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:41
◇さくらんぼさん◇
こんにちは!
さすがさくらんぼさん!お掃除頑張っていらっしゃるんですね(^^)
一部屋ごとにされているのですね。
我が家はとりあえず、レースから攻めることにしました。
風乾燥、こんなに役立ったのって初めてかも(苦笑
すっきりしました(^^)また厚手、頑張ります!

京都を感じてくださったのですね(^^) とっても嬉しい!!
紅葉に染まる京都、いつか行きたいと憧れております。
赤く色づくもみじ、和と似合いますよね。

応援ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 14:41
◇kairos_takaさん◇
こんにちは。
こちらはとても広い公園なんです。
散策するのも楽しいです。
写真、スケッチを楽しむ人が沢山でした!
親子連れもいろんなスポットで楽しんで・・・
良い場所です。
和んで頂き光栄です(^^)
Commented by mofu903 at 2011-12-15 21:17
名残の紅葉かしら、きれいですね~
昭和公園の日本庭園、行ったことはありますが、こんなに広かったとは。
琴乃さんの腕で、ぐっとスケールが大きく感じられます(^^)

いつも私が実践しているレースカーテン洗いの裏技~
洗濯機でかるく脱水したあと、そのままカーテンレールにつるして自然乾燥しちゃいます。
時短&きれいに仕上がりますので、お忙しい時は一度試してみてくださいな^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-16 14:22
◇ジャレットさん◇
こんにちは(^^)
こちらでの紅葉、綺麗でした(^^)
春に行ったときはゆっくりと探索しなかったようで
今回私も改めて、日本庭園の広さを感じました!
ジャレットさんにも感じて頂けて嬉しいです(^^)
いつも本当に嬉しいお言葉をありがとうございますっ。

レースカーテンは、風乾燥しなくてもよかったかも・・・と
洗濯じわが出来た様子を見ながら思いました(><)
今日は厚手を洗いまして(こちらも乾きにくいので風乾燥をして)
さっそくカーテンレールに吊るしました。
日差しもあったので、もう乾いているみたい♪
アドバイスありがとうございます(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧