国営公園へ10 にゃんことポスト

こんにちは

12月、本当に冷えますね
昨夜の帰り道
空を撮りましたが・・・寒かった(><)

天体ショーの撮影をされた皆様は
もっと寒かったんだろうな~・・・

ですが寒いと空が綺麗ですね(^^)
見ごたえがあります


今日も懲りずに
国営公園での写真からです
(もうしばらくお付き合いください)




公園を散策中に
にゃんこに出逢いました
b0199924_13224835.jpg




写真で見るのは大好きなのですが
起きていると実物はやっぱりちょっと近づけなくて・・・
遠巻きに見ておりましたら
草むらの暖かい場所を見つけたようです
b0199924_13225227.jpg
ちょこんと座りました
近づけないけど・・・・・・
”可愛い~!!!”



思わず興奮しておりますと
「あら、何かしら?」と言わんばかりに
こちらに目線をくれたにゃんこ様!(苦笑
b0199924_13225676.jpg
ズームで明るすぎたようで
目線が分かりづらくてすみません・・・
美人にゃんこでした(^^)





園内を走るバスの停留所
ぽつんと赤いポストを発見
b0199924_1323055.jpg
このデザインってなんだか良いですよね
懐かしさを感じます




旦那さんがふと
「これ、セピアで撮ってみたら?」とアドバイスをくれました!
早速実践☆
b0199924_1323498.jpg
あらあら♪
カラーよりも良い感じになった~☆
旦那さん、ナイスアドバイス♪






10月に、高校時代の後輩の結婚式二次会に参加しましたが
そこで久しぶりに当時の仲間達と再会しました
そこで12月に忘年会をしよう!ということになりました

年末が押し迫ってくると飛込みでは
入れるか難しい可能性があるので
予約をしようと思って皆に早めに周知したのですが

相変わらず(苦笑
返信がとっても遅い後輩たちがおります(苦笑
本当に、相変わらずf^^;

二次会で一緒になった仲間で
わたしたち夫婦より2つ上のゆみ先輩から
メールで出席の連絡と一緒にご報告がありました

「ダメもとで、Wくんも誘ってみようか?」

Wさんとはわたしたちより1つ上の先輩
飄々と、そしてぬぼ~っとしていて
不思議な先輩でした

高校卒業から15年以上
連絡先を知らなかったので一切連絡をとってなかったのですが

偶然にも、ゆみ先輩
つい先日mixiにて再会を果たしたそうなのです!

「お子さんが大学受験を控えているから
予定が入るかもしれないけど・・・
いけたら是非行きたいって~(^^)」と
ゆみ先輩から嬉しいご報告が♪

って!1つ上なのに
お子さんが大学受験って!!!
・・・時間の早さを痛感しました・・・

でも、こういう再会は嬉しいですね(^^)
忘年会で無事に会えることを楽しみにしたいと思います♪



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-13 13:30 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by カト at 2011-12-13 14:24 x
こんにちは~
公園で出会ったハチワレちゃん、かわいいですね~
気持ちよさそうにお昼ねですか~

このポスト懐かしいですね~
セピアの写真、昔の写真みたいですごくいいですね!
ノスタルジック~
Commented by hairpriori at 2011-12-13 14:54
今日お散歩で猫撮ったんですが
動物写真は難しいですね^^”
Commented by happysweet1205 at 2011-12-13 15:28
猫ちゃん ふかふかベッドを見つけて気持ち良さそうですね。
私も以前は猫が苦手だったんですが、写真を始めてから
猫ちゃん 可愛い~~って思うようになりました^^
今では近寄っても平気です~^^

赤いポスト この形があると懐かしくて撮っちゃいますよね。
セピアモードでノスタルジック感がでていいと思います。

忘年会 楽しそうでいいですね^^
P☆
Commented by hanapepelife at 2011-12-13 16:58
こんにちは♪
猫さん撮るのは結構難しいですね。
すぐ動いちゃうし
私もブレブレばかりですよ~(笑)
ポストのセピア素敵ですね。
昭和初期の雰囲気がよく出てるような・・
っていっても初期の事よく知らないのですが^_^;
凄く雰囲気出てて大好きですよ~。
Commented by あね☆もね at 2011-12-13 17:13 x
セピア色の写真、すごく素敵ですねー。
旦那さん、ナイス提案!!

そういえば僕も数年間、
転校していった小学校の同級生と25年ぶりに会いました。
久しぶりに会っても、なぜかすぐに打ち解けられるんですよね。
不思議だなー。
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-13 17:56
こんばんは!
こちらをチラッと見てる猫ちゃん、
本当にキレイな顔をしてて、かわいいですね!

久しぶりの同級生や学生時代の友達に会うと、
昔にギュ~ンと引き戻されて、不思議な感覚に襲われます。
そして、そればまた楽しいんですよね~
W君も来られたらいいですね!
P☆
Commented by りすこmimi at 2011-12-13 17:57 x
なかなか美人そうな猫ちゃんですね!
(ハンサムか?!)
暖かそうな陽だまりでくつろいでいますね。
猫好きとしては
みてるだけで幸せです(笑)

セピア色の写真、
感じがずいぶん変わりますね。
いい感じです。
Commented by ゆめ at 2011-12-13 19:16 x
こんばんは。
猫ちゃん、可愛いですね。
私もよく猫ちゃん撮ろうと思うのですが、すぐ逃げちゃってなかなか難しいです^_^;

忘年会の予定が入ったのですね。
楽しい会になるといいですね。
ぽち。
Commented by あき at 2011-12-13 21:05 x
こんばんは☆
暖かな日だまりでネコちゃんが
気持ち良さそうにしてますね。
美人さんのネコちゃんはきっとモテモテですね。

セピア色のお写真、懐かしさのあるポストに
ぴったりです。
旦那さま素敵な提案ですね^^
P☆
Commented by Mちゃん at 2011-12-14 05:55 x
セピア色でのお写真雰囲気がとっても良いですよね
私も最近セピア色のよさが解ってきたのですよ~~

15年ぶりにお会いになるのですね
懐かしくてドキドキ、ワクワクですね
直ぐに高校時代にタイムスリップしますよ
めいっぱいお洒落して出かけてくださいね
因みに我が次男、高校時代からお付き合いしている彼女がおりますがナカナカゴールインせず・・・
もうなが~いお付き合いです
キッカケがないとダメなのでしょうかね

ポチ
Commented by エリア55 at 2011-12-14 10:37 x
あ、もしかして猫は苦手?^^
ふふふ、でもかわいいでしょ?
猫好きの私は、いつも猫に会いたい!
写真撮りたいって思ってるけど
なかなか出会えないし、いい写真も撮れないよ^^;
こういう機会は貴重だね~^m^
Commented by タミリン at 2011-12-14 14:36 x
ねこちゃんかわいい~
上手に撮れましたね・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:17
◇カトさん◇
こんにちは。
このにゃんこ、ハチワレちゃんなのですね!
おでこのあたりの色合いが分かれているからでしょうか(^^)
あのあときっとお昼寝したに違いない!と思います(^^)
にゃんこは陽だまりを見つけるのが得意ですよね。

ね♪ このポスト、良い感じですよね!!
セピアは旦那さんに言われて撮ってみて良かった!と満足の1枚です。
懐かしい雰囲気が私も気に入っています。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:17
◇hairprioriさん◇
hairprioriさんもにゃんこと遭遇でしたか!
動物は本当難しいf^^;
なので普段はほとんど撮りません(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:17
◇happyさん◇
こんにちは。
この茂み、暖かくて最高のベッドだったに違いありません(^^)
すごいっ!近寄っても大丈夫になったのですね!!!
先日の、駅前で見つけたにゃんこは熟睡していたので
近寄っても怖くなかったのですが・・・
どうもいまだに直接近づくには怖さがあったり・・・
残念なことにアレルギー発生・・・なんてことも。
ですが写真で拝見するのは以前よりも断然好きになりました!
というか、逆に可愛い~~!!と興奮するように(苦笑
不思議なものですね。

はい!思わず撮ってしまいました!
バスを待つ建物も味わいがあって良い感じでした。
ノスタルジックな雰囲気ってやっぱり素敵だなって思います。

実は今日も送別会で飲みですf^^;
忘年会は数年ぶりの同窓会になりそうです!
うふふ♪
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:17
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
hanapepeさん!イルミとっても素敵でした!!!
見ごたえありましたよ~~♪ありがとうございます☆

にゃんこ、すぐに動き始めちゃってf^^;
こちらを向いてくれるかしら?とひやひやしました。
気合が入りすぎてぶれちゃうこともありますよね(汗
むか~しむかし、幼いころはまだちょっと見かけたように思いますが・・・
小学校に入る頃には全然見かけなくなりました、丸ポスト。
懐かしさが良いですよね(^^)
気に入って頂けてよかった♪嬉しいです!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:17
◇あね☆もねさん◇
ありがとうございます!
そうなんです、旦那さん自分では殆ど撮らないのですが
ちょくちょくナイスアドバイスをくれるのです。
あとで見返してみると”これ、旦那さんに言われた写真だ~”なんて
思い返します、そういうのに限って自分が気に入った写真だったりして(苦笑

そうなんですよね!不思議!
どうして学校の頃の友人ってすぐに打ち解けられるんだろう!?
久しぶりに会うし、顔も変わっているのに。
私も数年前の夏、偶然バーで保育園の頃の幼馴染に25年ぶりに会いました。
(偶然私も25年でした!!)
全然顔が変わっていたのに、最初気付かなかったのに
そうと分かったら凄く懐かしくて!すぐにアドレス交換しちゃいました。

どうしてなんだろう?不思議ですよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:18
◇ayaさん◇
こんにちは。
ね(^^) 美人にゃんこですよね~
もちろん、私以外のカメラマンも狙っておりました!
もてるにゃんこは辛いですね(苦笑

久しぶりに会うと最初はちょっと緊張するのですが
すぐに当時の仲に戻っちゃうんですよね~不思議です。
恵まれたことに、我が夫婦、学生時代の思い出を共有しておりますので
楽しさも膨らみます(^^)
W先輩、どんなお父さんになったのか気になるんです~!!
皆元気に集まれたら良いなと思います(^^)
 
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:18
◇mimiさん◇
男子女子は分からずでした・・・
でも美形ということで美人さんと(^^)
白とびしている感じがあるのが残念なのですが(><)
ここはちょうど日が当たってとても暖かかったのです(^^)
にゃんこは、暖かい場所を見つけるのが得意だな~って思います。

セピアの色合い、同じ景色でもだいぶ印象変わりますよね。
私も自画自賛、気に入っております(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:18
◇ゆめさん◇
こんにちは。
普段はほとんど撮らないのですが・・・
このときは撮らずにいられませんでしたf^^;
動物写真は、撮るのが本当に難しいですよね(><)

土曜日には忘年会(同窓会)
今日は元職場の送別会に(辞めているのに)お呼ばれしています。
仲良しの先輩方もいらっしゃるので
楽しい時間を過ごせたらと思います。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:18
◇あきさん◇
こんにちは。
はい!さすがあきさん!良くお分かりで☆
このにゃんこ、みんなの注目を一心に集めておりまして
他にも沢山のカメラマンが狙っておりました(苦笑

そうなんです、旦那さん自分では殆ど撮らないのですが
ちょくちょくナイスアドバイスをくれるのです。
あとで見返してみると”これ、旦那さんに言われた写真だ~”なんて
思い返します、そういうのに限って自分が気に入った写真だったりして(苦笑

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:18
◇Mちゃんさん◇
こんにちは!
ようこそおいでくださいました(^^)
ご訪問そしてコメントくださりありがとうございます!
セピア、普段はほとんど撮ることがないのですが・・・
こういう雰囲気がある写真には似合うな~と改めて思いました。

W先輩とはまるまる15年ぶりです。
他にも普段あまりあえない友人ばかりなので
プチ同窓会楽しめそうです!
おしゃれ・・・私にはレベルの高い難問です~(苦笑
頑張りますf^^;

息子さん、高校時代からお付き合いなさっているんですか!?
我が家夫婦も高校同級生ですがお付き合い期間は1年半ほどでした。
それまで10年以上ず~~~~っと親友、一番の仲良しでした。
我が家の場合はまた違いますが、大きなきっかけがあったから
今こうして夫婦でいられるんだなと思います。
ご結婚が決まると良いですねっ
また、是非お越しくださいね! 

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:18
◇エリア55さん◇
はいf^^; 実はわんちゃんねこちゃんは生ではちょっと・・・
以前怖い体験をしたこともあり、そしてアレルギーもありでして(><)
ですが、ブログを始めてから沢山のわんちゃんねこちゃんに出逢うことが出来て
(もちろん、ダヤン先生にもですよ~☆)
拝見するの、大好きになっちゃったんです!
自分でもびっくりするくらいf^^; あんなに怖かったのに。
今では大好きなんだから、不思議なものですf^^;
普段はほとんど出逢うことがありませんが
偶然の出逢い、しかもしっかりとお顔も撮らせてくれて
太っ腹なにゃんこに感謝しなくちゃいけませんね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 16:18
◇tamirinさん◇
こんにちは。
偶然に出逢えました(^^) 美人さんでしたよ!
ちょっと白とびしてしまっているのが残念ですが・・・
にゃんこの美しさが伝わって嬉しいです。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧