昨夜のお誕生日会

こんにちは

今日も気持ち良い青空が広がっております
最近また滞っておりましたので
朝からお洗濯!干しまくりました
ベランダが洗濯物だらけ~ですf^^;

週末はお出かけが続いたので
あっという間に過ぎてしまいましたf^^;
でも、出かけられるのってやっぱり嬉しい
その際の写真はまた整理してアップさせて頂きますね(^^)


昨夜は、12月の頭にお誕生日を迎えた
お義兄さんのお誕生日会でした




先週土曜日にお出かけしたときもまた
お夕飯をご馳走していただいたこともあり
お手伝いしよう!ということになりまして・・・
旦那さんはエプロン持参で☆
(お義父さんもしっかりお手伝いされるんですけどね~)

19時の待ち合わせでしたが
前日に義両親にお会いしたときお義母さんが
「明日は天ぷらにするからね~♪」と仰っていたので
ちょっとだけ早く向かいました

相変わらずですが・・・お母さんお料理上手!!!
すでにサラダや一品料理
炊き込みご飯、野菜たっぷりスープが作られていました

18時ちょっと前から天ぷらスタート☆
ちくわ、いか、えび、大葉、かぼちゃ、なす、れんこん
あじ、しめじ、しいたけ、おくら、かきあげ
あげ終わるまでに1時間を要しましたf^^;

お義母さ~~ん!
種類とっても多いですよ~!!!
お腹はちきれそうなほど食べちゃいましたf^^;

でも滅多に我が家では天ぷらをしないので
とってもと~~っても嬉しかった♪
そして美味しかったです☆


お持ち帰りしてからの写真ですが(><)
お義母さんの美味しい手料理♪
b0199924_13542118.jpg




そしてお誕生日お祝いで持参したタルト
いつも旦那さんがわたしに良くお土産で買ってきてくれる
駅ナカのケーキ屋さんで購入でした(^^)
b0199924_13542673.jpg




今回旦那さんは天ぷらを
わたしはちょこっと出来る雑用をお手伝いしましたが・・・
いつもお世話になっているので、と思ってのことでしたが
逆にまたお土産を貰ってしまいました(><)
b0199924_13543691.jpg
焼豚・・・大好物です☆
旦那さんのお酒のおつまみになりそう~(^^)


お義父さんお義母さん
いつもありがとうございます~!!(^^)





昼間のお出かけで見つけたみかんの木
美味しそう~!!と思わずパチリしちゃいましたf^^;
b0199924_13545280.jpg
b0199924_1354579.jpg





沢山のコメント
いつもありがとうございます
お返事が遅れ気味で申し訳ありません



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-12 13:57 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by mayurin at 2011-12-12 14:03 x
こんにちは♪

開いたとたん琴乃ちゃんのブログ更新だったので
びっくり&嬉しかったです。
このタイミングすごいわ~♪

お義母さまのお料理毎回、とっても美味しそうですね!
なにより愛情がこもっていて素敵!
優しいお料理ですね。
揚げたての天婦羅美味しかっただろうなぁ~。
ケーキもフルーツたっぷりで美味しそう~。
皆でお手伝いの楽しい雰囲気が伝わってきて
こちらまで幸せ気分になりましたよ(^_-)-☆
Commented by hairpriori at 2011-12-12 14:13
大人になってもみんなでお祝いするんですね
ワイワイガヤガヤ楽しいでしょうね^^
Commented by カト at 2011-12-12 14:56 x
こんにちは。
ご馳走いっぱいですね~とってもおいしそう~^^
天ぷら食べたくなっちゃいました~
Commented by cherry-mmm at 2011-12-12 14:58
天ぷらの種類が多くてびっくりですー(^0^)
ひとつずつ食べたらそれだけで満腹になりそうです(笑)
お料理上手なお母様なんですね☆
うちはお嫁さんの方が上手いかもです^^
まだ食べた事はないのですが息子がいつも褒めてます♪

うちの近所にも蜜柑の樹があって、沢山実ってます★
今年は表年のようです。
私はゆずの樹が欲しいなー(^0^)
Commented by happysweet1205 at 2011-12-12 16:56
義母様 未だに息子さんの誕生日をこんなにお祝いして
偉いわぁ~~。
義兄さまもいくつになっても嬉しいでしょうね^^
私も来年の誕生日には頑張ろうかな~って思いました^^;
お料理上手な親を持つ子供は幸せですね~~。
P☆
Commented by ゆめ at 2011-12-12 18:38 x
こんばんは。
楽しそうなお誕生日会でよかったですね。
皆さん、仲が良いのですね~。
天ぷらって種類をたくさん、それも人数が多いと揚げるのに時間がかかってしまうのですよね。
でも天ぷら以外にも色々作られてすごいな~と思います。
タルトもフルーツいっぱいでおいしそう。
おなかいっぱいになったでしょうね。
ぽち。
Commented by nyancousagi at 2011-12-12 19:43 x
こんばんは(^^)

とても楽しい誕生日会だったんですね♪
ご家族皆さんがとても仲が良くて、本当に素敵です。
琴乃さん、よかったですね♪うんうん♪(*^^*)

お義母さま、とてもお料理が上手なんですね!
こうやってみんなで準備をする時間も、とっても良い時間ですよね。
笑顔の琴乃さんが頭に浮かびました(^^)

ご心配下さってありがとうございました。
今年はね、なぜだかおっそろしいほど色々災難が降りかかってね(苦笑)
ホント、泣けてくるんですけどね。
でも、大丈夫です(^^)
きっと意味があるのだと、その意味をよく考えて、進みたいと思います。
琴乃さんの優しさ、本当にどうもありがとございます!(*^^*)

Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-13 14:42
◇mayurinさん◇
こんにちは!
あら!なんと偶然なタイミング(^^)
mayurinさん、私の更新電波をキャッチしてくださったのでしょうか(^^)
ありがとうございます!

もう、私なんて足元にも全然及ばないほど
お義母さんお料理上手なんですf^^;
我が実母は全然料理出来ないタイプだったので・・・
結婚してから本当に、色々教えて頂いております。
ご自分では食べられない食材がとても多いのに
いっつもたくさん作ってくださるんですよ~っ!!
揚げたて、とっても美味でした♪思わず食べすぎちゃってf^^;
フルーツタルトは別腹でも入らなかったのでみんなお持ち帰りでした。
お義兄さんはいつもあまりお手伝いしないので・・・
キッチンに総勢5人!大騒ぎな夜でしたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-13 14:42
◇hairprioriさん◇
お義母さんがいつもお祝いしてくださいます。
私、結婚してからず~~っと。
みんなのお誕生日ごとにお祝いです。
ワイワイ大騒ぎですよ~(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-13 14:42
◇カトさん◇
こんにちは。
本当にご馳走いっぱいでした!
これが年明けの新年会になるとさらにパワーアップ!
あと10品は追加になります。
天ぷら、美味しかったですよ(^^) おすすめはかきあげ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-13 14:42
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
事前に”沢山揚げるからね”とは聞いていたのですが
私もこの豊富さにびっくりしてしまいましたf^^;
忙しくて以前よりも集まる機会が減ったこともあるのかもしれませんが
お義母さん、みんなが集まるから!と頑張ってくださったようです(^^)
あら(^^) お嫁さん、お上手なんですね!
旦那様に褒めて頂けるって凄く嬉しいことですね(^^)
みっちゃんさんの息子さんもきっと優しい方なんだろうな♪

ゆず、実母の母(祖母)の木が、実母の実家にありまして
毎年伯父からおすそ分けを貰うようです。
いつも実母が”おばあちゃんのゆずよ!”と言って分けてくれます。
ゆずは、優しかった祖母の思い出があります(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-13 14:42
◇happyさん◇
こんにちは。
お義兄さん、今年で36f^^;
我が家が結婚してから良く集まるようになりました。
やっぱり、”母の味”はおいしいんだろうなって思います(^^)
>お料理上手な親を持つ子供は幸せですね~~。
本当に!心からそう思います。
旦那さんはお義母さんに似て料理が上手。
羨ましいf^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-13 14:43
◇ゆめさん◇
こんにちは。
義両親が優しいおかげ、が大きいかも知れませんが
何かあるごとに良く集まっています。
最近は忙しくてちょっと機会が減っておりますが・・・
天ぷら、お義母さんは油酔いしちゃったようでf^^;
折角揚げたのにあまり召し上がらなかったです。
私はというと・・・もちろん全種類制覇!(苦笑
大好きな炊き込みご飯で美味しく頂きました♪
タルトは、想像以上に美味しかったです!
フルーツ最高☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-13 14:43
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。

うふふ(^^) おかげさまで。
義両親は本当にと~~~っても優しくしてくださいます。
だから旦那さんもお義兄さんも、優しい性格なんだろうなって思います。
楽しい週末でしたよ~(^^)
そうなんです!!私では到底足元にも及ばないほど・・・
お義母さんお料理上手っ!
みんな冗談が好きでおしゃべりも上手だから
準備している間から楽しい夜でした。

nyancousagiさん、しっかりしていらっしゃるなぁ~・・・
すごいと思います。
辛さにはきっと重要な意味がある・・・
私も今そう考えて頑張っております。
ですが私はいつも頼ってばかりで・・・ごめんなさい。
どうぞご無理だけはなさらないでくださいね。
もし良ければで良いので、いつでもお聞かせください(^^)

大好きなnyancousagiさんへ☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧