国営公園へ7 お茶屋さんと盆栽

こんにちは

12月に入り
帰りが遅い日が続く旦那さん
昨日もいつもより3時間ほど遅い帰宅でした
(幸い午前様ではありません)

電車の時間をいつもメールくれるので
”もう帰ってくるかな?”というタイミングに
出来るだけ玄関先に立って
お出迎えするようにしています
(たまに間に合わないf^^;)

昨夜玄関を開けたら
あれ・・・??なんとなく白いものが・・・
昨日は一日お天気が優れなかったのですが
昨夜の雨は雪交じりでした

吐く息ももう白く広がります
本当に、寒くなりました・・・


まだまだ続く
国営公園での写真
今回はちょっとした和の雰囲気で・・・
まずは鮮やかな色づきから(^^)
b0199924_14474596.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます






赤い色彩に包まれたそこに
お茶屋さんがありました
b0199924_14495947.jpg



晴れてきた空をバックに
鮮やかな赤
光を受けて透けている様子が綺麗でした
b0199924_1450863.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




こちらでは盆栽が飾られていました
樹齢が何百年という木々たち
その装いは風格があり、とても立派でした

b0199924_14511079.jpgb0199924_14512440.jpg
b0199924_14514594.jpg

b0199924_14513066.jpgb0199924_14514172.jpg























近くに小川の流れが・・・
ここのもみじは色とりどり
日差しを浴びてキラキラしています
b0199924_1452087.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




ちょっと見上げるこの景色
和を感じられて素敵(^^)
大好きな景色でした!
b0199924_1452966.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます





今ふと外を見てみたら
朝のうっそうと曇った空が嘘のように
青空に雲が浮かんでおりました(^^)

気温は下がっておりますが
やっぱり青空は良いっ☆





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-09 15:09 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by hairpriori at 2011-12-09 15:26
昨夜は午前さまどころか帰って来なかった我が家の嫁です・・

玄関先で迎えるなんて旅館みたいじゃないですか!
素晴らしいです!
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-09 16:39
こんにちは!
お玄関でお出迎えとは、何と健気な琴乃さん、
それだけ、旦那様を大切に思ってらっしゃるのでしょうね~
羨ましいご夫婦です!

紅葉も素晴らしいですね~
盆栽のなんと立派なこと!!
樹が物を言ってるようにさえ感じます。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-12-09 16:41
玄関でお出迎えですか~~
旦那様も嬉しいでしょうね^^

樹齢何百年の盆栽!! すごいですねぇ。
匠の技術って素晴らしいですね。

ラストの紅葉も見事ですね^^P☆
Commented by りんご at 2011-12-09 16:57 x
こんにちは♪
今日のお写真はどれも和の雰囲気がいっぱいで、とても素敵ですね^^
特に1枚目の赤のきれいなこと!!
今年は紅葉があまり良くないと聞きますが、
きれいに色づいているところは色づいているんですね~
樹齢何百年の盆栽も見事!!
素敵な秋の日を楽しまれたんですね^^
 
琴乃さん、玄関でのお出迎え、立派です!!!
私、結婚ン年目、一度も夫を出迎えたことがありません……^^;;;
こんな素敵なご夫婦に、ポチ☆
Commented by lunaya at 2011-12-09 17:49 x
琴乃 さま

今秋は暖かい日が多かったので、急に寒くなった
のが堪えますね…。特に琴乃さんは、体調気をつけて
くださいね♪

寒くなると気持ちが内に内に入り込んで、感覚が
研ぎ澄まされて、美しいものや優しいものに、
より敏感になるような気がします。
こちらの国営公園で琴乃さんが過ごされた穏やかな
時間、わたし達にもじ~んと伝わってきています♪

もう冬本番に入ったのかな…、暖かく過ごしましょうね。
(いつもP☆です)
Commented by ゆめ at 2011-12-09 18:27 x
こんばんは。
そちらはずいぶんと寒そうですね。
こちらは寒いとはいっても、雪はまだまだ先のようです。
国営公園、色んな風景があったのですね。
この盆栽、何の木でしょうか?
梅かな?
花が咲いたところを見てみたいですね。
ぽち。
Commented by niji-no-iro at 2011-12-09 19:27
わぁ~♪燃えるような赤色ですね!
きれ~~(^^)
こんな綺麗な紅葉は今年は出会えなかった気がします(><)
最後から2枚目のキラキラ紅葉の写真。好きです~~♪
Commented by sakurashot at 2011-12-09 20:27
1枚目の写真、見事なまでに真っ赤!
いい色に紅葉してますね。
紅葉の和の色合いが好きっす♪
Commented by りすこmimi at 2011-12-09 21:19 x
昨日今日は寒いですね!
いよいよ冬将軍の到来ですね~
盆栽で
樹齢が何百年なんですか?
驚きました・・・
紅葉はまだまだ綺麗ですね。
そうそう
明日は皆既月食だそうです。
お天気はどうかしら?
見られるかな?
でも・・・寒いですよね・・・
Commented by 未来 at 2011-12-09 22:51 x
こんばんは。
寒い一日だったと思ってこちらに来ましたら、真っ赤なモミジと秋模様で心が温かくなりそうです。
わの紅葉楽しませていただきました。
今日は、全国的に冷え込んだ様ですが琴乃さんのところはどうですか?
Commented by あね☆もね at 2011-12-09 23:03 x
旦那さんを玄関で待ってるなんて、
なんて素敵な奥さんなんだーーー!!!
旦那さん、幸せですねー。
うち?ほぼ寝てます(笑)
Commented by zen at 2011-12-10 06:05 x
玄関でお出迎えってまさに日本女性の鏡です!
そりゃだんな様もラブラブになります(笑)
ちなみにフィリピンの女の子は玄関開けると抱きついてきます(爆)

盆栽って今まで興味がなかったというか
ホントは興味があるんだけどイメージ的に年寄りという感じがして
避けていた部分なんだけどイイですね盆栽(笑)

それよりも琴乃さんの写真のテクがどんどん上手くなってますよね。
僕自身は技術的なことや専門的なことはまったくわかりませんが
そんな僕でも琴乃さんの写真の上手さが伝わってきます。
これマジですナニか秘訣とかあるんですか?^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 09:59
◇hairprioriさん◇
えぇ!?お帰りじゃなかったのですか!?
12月・・・お忙しいのですね(汗
いえいえf^^; ただ”お帰り~”というだけなんですf^^;
雨の日はコートの雨粒を拭く程度。
特に何かしないのですよf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 09:59
◇ayaさん◇
おはようございます。
いつもなんだかすみません(汗
本当に軽い気持ちなのです。
旦那さんは普段鞄の中にしっかりと鍵をしまって帰宅するので
鍵を出す手間を省こうとか、その程度なのですf^^;
お褒め頂き恐縮です(滝汗
こちらの紅葉、美しかったです(^^)
盆栽ってゆっくり見たことが無かったのですが・・・
鉢の中に小さい庭(箱庭)を表現していると聞きました。
確かに!背は小さいですが、木々の表情がとても豊かっ!
ねじれなどは本当にとても魅力的でしたっ!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 09:59
◇happyさん◇
いやいや(><) お帰りっていうだけなんですよ(汗
あとは玄関先にもいるしろたんを帰宅直後に2人で構うっていうf^^;
あぁ・・・良く考えてみたら、やっていることが激しく幼稚(><)
おバカ夫婦炸裂です(汗 いつもすみません(滝汗

短いものだと数十年でしたが
300年越えの盆栽もありました!
鉢の中に小さい庭(箱庭)を表現しているとか・・・
本当に長ける技を持つ方ってすごいですよねっ!
紅葉、ここは綺麗に色づいておりました。
色とりどりの紅葉は見ごたえありますよね(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 09:59
◇りんごさん◇
おはようございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
紅葉と和の雰囲気はやっぱりお似合いでした(^^)
ここもとても賑わっていましたよ~!
どんどんお天気も良くなり日差しが射していたので
赤も映えていたように感じます。
盆栽、300年越えのものもありましたっ!
もっとふる~~いものもあったかも!??
寒すぎないとっても良い陽気で楽しいお散歩満喫でした(^^)

いや~~(><)
これは多分、我が父の影響があるかと思われますf^^;
父は出迎えないと怒る人だったので(苦笑
アパートの時は、キッチンで支度していると
外の通路に革靴の音が響いてよく分かったんです(^^)
今は、自転車の停める音が合図です☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 09:59
◇lunayaさん◇
おはようございます。
急に冷え込みが厳しくなりましたね!
昼間の温かい日差しは恵みの輝きに感じられます。
お気遣いくださってありがとうございます(^^)

あ~~・・・確かにっ!!
寒くなりかけの中で見る景色、暖かい季節とは違って見えたかも。
鮮やかな色合いも目に止まりやすいのかもしれません。
いつもお優しいコメント、嬉しいです(^^)
lunayaさんもどうぞご自愛くださいね。

ぽち、いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 09:59
◇ゆめさん◇
おはようございます。
昨夜は一段と冷えておりました。
寒さが日に日に増しているように感じます。
あちこちにカメラを向けていたので・・・
気付けば沢山の写真がf^^;
あれもこれも!と欲張りに撮ってしまいました。
う~~ん・・・詳しくゆっくりと説明を見なかったので・・・
申し訳ありません(汗
松、かりんやケイソウもありました。
お花が咲く頃に見られるかなぁ!!??

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 09:59
◇蒼さん◇
こちらの赤はとても鮮やかで(^^)
道行く人が立ち止まっては写真を撮っておりました(^^)
鮮やかで心躍りますよね~☆
黄葉の銀杏並木も素敵でしたが
紅葉といったらやっぱり赤♪楽しみました。
最後から2枚目、気に入って頂けてとっても嬉しいです!!
ありがとうございます♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 09:59
◇sakurashotさん◇
ありがとうございます~!!
お褒めのお言葉とってもとっても嬉しいです(^^)
ここは特に、鮮やかに赤く染まっておりました。
本当に良い色でした~テンションあがっちゃいました(^^)
鮮やか紅葉と和ってとても似合いますね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 10:00
◇mimiさん◇
本当に!急に寒さが増しました。
日に日に寒くなりますね。
ぎんちゃん、丸くなって動けなくなっちゃいそう(><)(><)
樹齢古いものは300年を越えるようです。
当時作った方々、今もその姿を保っていることをしったら
きっと嬉しくて感動するんだろうな~なんて思います。
こちらの赤、とても綺麗でした。
今夜はお天気になりそうなこちらの地元です。
お出かけになったので、空を見上げてみようと思います!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 10:00
◇未来さん◇
おはようございます。
先月末の写真、まだまだアップ続けておりますf^^;
失礼しております(><)
少しでも温かさがお伝えできたら嬉しいです。
紅葉と和の雰囲気は本当に良く似合っていると思います(^^)
もっと上手に表現できたらいいのですが・・・f^^;
こちらもだいぶ冷えてきました。
今年は本当に、よくストーブが売れておりますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 10:00
◇あね☆もねさん◇
いえいえf^^; そんな大げさな感じじゃないのですよっ
旦那さんは普段鞄の中にしっかりと鍵をしまって帰宅するので
鍵を出す手間を省こうとか、その程度なのですf^^;
夕飯作り中で手が離せないときは出迎えませんですしf^^;

子供がまだいないから出来る技だと思いますのですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-10 10:00
◇zenさん◇
いえいえ、そんなことないのですf^^;
旦那さんは普段鞄の中にしっかりと鍵をしまって帰宅するので
鍵を出す手間を省こうとか、その程度なのですf^^;
さすがですね~!フィリピン女子はアグレッシブです☆

私も以前全く興味がありませんでした。
ですがこの小さい鉢の中に、小さい庭を表現していると聞くと
本当にすごいな~って思います。
古いものは300年越えのものもありましたよ!!
そういえば、我が家も、祖父の趣味が盆栽でしたf^^;

えぇ!?そうですか!??(照
私も、全然詳しいことは分からずです。
もっと勉強していたら色合いの調節や加工など出来るのかなっと思うのですが・・・
同じ景色を何枚も撮っているだけ、なんですよf^^;
その中で”これは良いかも”というものをアップしているので・・・
偶然の産物!?という可能性もあります(苦笑
あとは・・・撮っているとき横で旦那さんが(こちらも写真に関してはあまり知識なし)
”こうやって撮ってみたら?”とアドバイスくれます。
そういうのを色々試してみて・・・ぐらいで。
ふか~く考えては撮っていないのですf^^;
ですが嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧