国営公園へ5 お花と実り

こんばんは

今日もこちらはとても暖かい一日を過ごしました
16時過ぎになると一気に日がかげりますね(><)
外が暗くなっていると時間の感覚が分からなくなります(汗

今回も国営公園の写真から
お花と実りをお届けです
b0199924_18181992.jpg
このお花、とっても綺麗だったのですが
名前が分からないf^^;
ぴにょ~んと、長い子でした




追記:アメジストセージ
asty-flowerさん、ありがとうございました!



コスモスは殆ど咲いていませんでしたが
この子だけはちょっとだけ咲いていました
チョコレートコスモス
生で見たのは初めてでした
濃い赤色が大人っぽくて綺麗です
b0199924_18181435.jpg





ふと見上げると
赤い実りが目に付きました
b0199924_181823100.jpg





なんだろう???
見上げていると
どんどんと人だかりが出来てきましたf^^;
あちこちでシャッター音が(苦笑
b0199924_18183215.jpg





背伸びをして一生懸命近づいてパチリ☆
真っ赤ですが葡萄のように実っていました
追記:飯桐 (いいぎり)
asty-flowerさん、ありがとうございました!
b0199924_18183657.jpg





こちらはまた違う場所で発見
b0199924_18184130.jpg




濃い色合いがまさに葡萄のよう!
食べられるのかしら?と悩んでしまいました(苦笑
b0199924_18184611.jpg





秋には珍しい、向日葵☆
色づく銀杏と一緒に
b0199924_1820266.jpg




こちらもまた違う向日葵さん
ちょっとお疲れのご様子・・・(><)
花びらが数枚散っておりました・・・
b0199924_1820835.jpg
奥に見えるのが
この公園で有名な銀杏並木です
次回はこちらをアップしようと思います(^^)



今日は先日、旦那さんが
日曜出勤した代休が貰えたので
朝からおでかけでした

といってもお家の雑用!?
雪の予報も時折出ているので
用心して早めにタイヤをスタットレスに履き替え

平日の空いている間に
ホームセンターに買出しをして・・・
(いつもは土日に行くので大混雑するので)

本屋さん、ガソリンスタンドにも寄って
今日は沢山の用事がいっぺんに済みました

たまの平日休みなので
たまにはランチ時間にお安く美味しいものを!と考え

とんかつ和幸へ・・・(皆様、ご存知でしょうか?)
美味しいとんかつとカキフライ食べてきました☆
衣さくさく!キャベツもご飯もお代わり自由
素晴らしいサービスでした(^^)



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-07 18:40 | にょろ日記 | Comments(26)
Commented by ゆめ at 2011-12-07 20:11 x
こんばんは。
最初のお花、ふわふわと暖かそうですね。
チョコレートコスモスって初めて見ました。
赤というより、紅って感じですね。
冬でも色々お花が咲いているのですね~。
しかも、今頃向日葵?
向日葵と黄色い銀杏のコラボって珍しいですね。
今は色んな実がなっている時期でもありますね。
名前はわかりませんが…^_^;
綺麗なお花たちの写真、ありがとうございました。
ぽち。
Commented by saochan7k at 2011-12-07 20:41
こんばんは^^
1位枚目面白いお花ですね♪
なんかふさふさしてるし、きれいな色!
旦那さんと一緒のお休みいいですね^^
お休みにお出かけしておいしいものを食べる、ストレス解消ですね^^
Commented by hairpriori at 2011-12-07 20:46
チョコレートコスモス!?
初めてですが大人の色ですね
和幸・・
美味しいですよね^^
Commented by asty-flower at 2011-12-07 20:59
1枚目のお写真はセージの種類で、たぶんアメジストセージかな。。。
我が家でもセージの種類は今も咲いていますよ^^
モコモコしていてかわいい花ですよね^^
赤い実のお写真は「飯桐 (いいぎり)」という植物の実ではないかな、と。。
食べれるかは、分かりません~(^-^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-07 22:49
ぴにょ~んと・・・って
オモシロい表現ですね。
全然分かりませんが・・・^^;
この寒さにヒマワリって
少し違和感ですね。
Commented by ponta7-7-7 at 2011-12-07 22:57
植物って色んな種類があって
探していると本当楽しくなりますよね♪
チョコレートコスモス+o。。o+゚☆゚+o。。o+
大人な雰囲気でとっても素敵♪
jazzとか似合いそう。。。
とか勝手に想像してしまってます(●´艸`)
旦那さま、本当お優しい方(●´∀`●)
羨ましいですし
琴乃さんのお人柄の良さがよく解ります♪
Commented by masupian at 2011-12-08 08:06
おはようございます  ♪

 秋を感じさせてくれるお写真たちですね。
 チョコレートコスモス、大人の雰囲気で素敵ですね。
 私もセージかなって思います。
 最近は、品種改良で色々なお洒落なお花たちに出逢います。
 人間の凄さを感じます。
 実りの秋と思いきやひまわり?! ですか?
 紅葉真っ盛りの秋に映えるひまわりは、初めて見ました。
 不思議なお写真を見せて頂き、有り難うございました。

 ポチッ   ^^♪

Commented by meruchichy at 2011-12-08 08:34
おはようございます。
この公園は一年中草花が楽しめますよね。イルミにも行かないと、、、
スノボをされるのですよね。私も今シーズンは雪国に行ってみたいです。
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-08 08:39
おはようございます!
ちょっと公園に出かけるだけで、
こんなにも新たな発見があるのですね~
私好みのコスモス、季節はずれの向日葵など、
銀杏や紅葉とのコラボで、さらに興味がでてきます。

旦那様との平日デート、
とんかつの和幸(もちろん知ってますよ~)で、
充分満喫されたようで、微笑ましいやら、うらやましいやら・・笑
Commented by lunaya at 2011-12-08 08:51 x
琴乃 さま

初冬の公園を一緒にお散歩しているような
穏やかさを頂きました。
「あっ!こんなところにこんなお花が!」
「ね、見て見て~、あれ何だろう?」
そんな会話が聞こえてきそうです♪

平日のお休みは得した気分になりますね!
和幸、私も知っていますよ~、サクサクのとんかつと
シャキシャキのキャベツ、美味しかったでしょうね!
Commented by yotuba1963 at 2011-12-08 09:03
秋に咲くひまわりですね~~~
イチョウとひまわり・・・不思議な感じです。。。

体調はいかがですか?
もうすぐ、本格的な冬・・・。
暖かくしてお出かけくださいね!!!
Commented by カト at 2011-12-08 11:43 x
こんにちは。
チョコレートコスモスって初めて知りました!
すごく大人っぽいコスモスですね~
紅葉をバックに咲く、秋のひまわりも不思議な感じがしますね~
でも黄色のコントラストがキレイ~

平日のお休み、たくさん用事が済んでよかったですね~
Commented by りんご at 2011-12-08 14:15 x
こんにちは。
アメジストセージ…
どこかで見たことがあると思っていたら、
今日、駅からの帰り道に咲いているのを見ました。
確かにぴにょーんと、長い子ですね^^
チョコレートコスモスは名前だけ知っていて、見るのは初めてです。
大人っぽい赤が素敵なお花ですね。
飯桐は名前も見るのも初めて…赤い実がいっぱい!
是非、実物も見てみたいです^^
でも、一番びっくりしたのは黄葉した銀杏と一緒に写っている向日葵…
もう、ずいぶん寒くなったのにまだ咲いているんですね~
いろいろなお花で楽しめましたよ^^  ありがとう^^
 
とんかつ和幸…知ってますよ!
子供の受験に付き添って東京に行ったとき、
ホテルの近くで、「受験に勝つ!」 と言って食べました^^
  
これからどんどん寒くなりますね。 お身体、大切に!
ポチ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:54
◇ゆめさん◇
こんにちは。
最初のお花、アメジストセージだそうですっ。
ふわふわした質感が可愛らしいですよね(^^)
チョコレートコスモス、そうですね!紅という感じ!!
濃い色合いがとても素敵でした。
たま~にこの時期でも向日葵が咲いているところがありますね。
向日葵と銀杏、なんだか不思議な感じですが可愛かったですよ(^^)
赤い実は飯桐 (いいぎり)というそうです。
実りの秋を感じました(^^)
こちらこそ!いつも拙い写真をご覧下さって本当に嬉しいです。

ぽちそしてコメント、いつも本当にありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:54
◇saochanさん◇
こんにちは。
1枚目、アメジストセージでした(^^)
ふわふわして、可愛らしい感じがしますよね(^^)

普段は土日休み、一緒に出かけてもらうことも多いですが
平日だとお店も道も空いていてとても動きやすかったです。
美味しいものを食べてついでにアイス☆
88円のお安いアイスでしたがまたこれが美味でした!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:54
◇hairprioriさん◇
チョコレートコスモスって名前にインパクトがありますよね!
この色合い、素敵だな~って憧れるのです☆
和幸、はい!美味しかったです!
お店も広くてゆったりしていて、のんびり食事楽しめました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:54
◇asty-flowerさん◇
こんにちは。
asty-flowerさん!教えてくださってありがとうございます!
教えて頂いた名前で検索したらその通りでしたっ!!
いつもありがとうございますっ!!(多謝
アメジストセージ、色合いがドストライクに好きなんです(^^)
このもこもこ感も可愛くて・・・
他にも撮っていたのですが、この寄ったショットしか
まともに撮れているものがありませんでしたf^^;
秋の実り、見た目は食べられそうなんですけどね~(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:54
◇nagomuyoshiさん◇
あははf^^; すみませんですっ
我が家は不思議と、意味不明な擬音語擬態語が多いのです(><)
この子、なが~いお花を咲かせていたのです。
秋の終わりに向日葵、やっぱり珍しく感じられますよねf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:54
◇ポン太さん◇
こんにちは。
植物は凄いですよね、寒くても暑くても
それぞれの季節で美しく咲く子達がいるのですから(^^)
チョコレートコスモス!大人っぽいですよね~
うんうん!jazzとか似合いそうです!
ポン太さん、素晴らしい想像力ですよ~~☆

あやや~(><) 私は、・・・人柄良くないと思います(><)
ポン太さん、褒めてくださっているのに・・・お恥ずかしい~~っ(><)
でも旦那さんは、本当に良く出来た人だと思います(あ、おのろけだ(汗))
いや本当に!まったく、私には勿体ない人・・・
でも、他の人には差し上げられませんっ(苦笑
粗大ゴミに捨てられないように頑張って精進しますっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:54
◇masupianさん◇
ひめ、こんにちは。
チョコレートコスモスの色合いは大人っぽく
秋を感じさせてくれますよね(^^)
一枚目、検索してみたらアメジストセージでした!
ひめもありがとうございます(^^)
本当ですね~人間の技術ってどんどん進化している・・・
とどまることを知りませんね。
秋の実り、食べられるのかしら?と見上げる私。
あぁなんとあさましい(苦笑
でもとても美味しそうに見えたのですよ~!!
そして、そう向日葵!こんな場面で出逢えると不思議ですよね。
出逢ったのはこの2本だけ・・・遊び心なのでしょうか???
楽しんで頂けてよかったです。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:54
◇meruchyさん◇
こんにちは。
本当に、この公園が写真ブロガーさんに人気があること
とても良く分かりました!
一年中楽しめる、何度でも行きたくなる場所ですよね。
イルミネーションは・・・もしかして別の場所にいくかも?の予定です。
スノボシーズンっ!
例年行っている場所、被害があり再開のめどがないようです・・・
ちょっと残念ですが、今シーズンも楽しめたらと思います。
銀世界、撮りがいがありますよね~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:55
◇ayaさん◇
こんにちは。
本当に、ちょっと公園へ紅葉を・・・のつもりが
色々と見ごたえがありました。
チョコレートコスモス、ayaさんもお好みでしたか!
いい色合いですよね~!(^^)
冬を間近に控えた時期に向日葵・・・
紅葉黄葉とのコラボはやっぱり魅力的でした(^^)

和幸、ご存知ですか(^^)
普段だとちょっとお高いのであまり行かないのですが・・・
たまの平日休み、豪華にいただいちゃいました!
牡蠣好きにはたまらないカキフライでしたよ~(^^)
うふふ(^^) 失礼いたしました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:55
◇lunayaさん◇
こんにちは。
lunayaさんったら、どうしてそんなに私の行動が
良くお分かりになってしまうのでしょうか!?(苦笑
まさにlunayaさんの仰るとおり!
物静かな旦那さんに私が1人で大はしゃぎ(苦笑
遠くに色づく様子を見つけては”あれ見て~!”と騒いでおりましたf^^;
旦那さん、大忙しな感じです(苦笑

はい!平日休み、旦那さんと一緒に出かけるととっても得した気分☆
lunayaさんもご存知ですか!
さくさくの衣・・・もう絶品でした~!!
シャキシャキキャベツも堪能。
ゆずしょうゆドレッシングの爽やかさも良かったです☆

ですが旦那さん、昨夜は土曜の夜のような感覚だったようで・・・
寝る前に”あ~・・・明日は日曜じゃないんだ~!”と
とても残念がっておりましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:55
◇yotubaさん◇
こんにちは、yotubaさん(^^)
今年初めて、秋に咲く向日葵を見かけました。
季節はずれに感じてしまいますが・・・
銀杏とのコラボ、なかなか面白かったです(^^)

お気遣いくださって本当にありがとうございます。
真冬の寒さが目の前にまで迫ってきましたね。
今日も冷えております。
yotubaさんもどうぞご自愛くださいね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:55
◇カトさん◇
こんにちは。
実は私も・・・今年の秋の始めに初めて知ったのですよ!
コスモスって聞くとあのピンクの可愛らしいイメージが強いのですが
このチョコレートコスモスはとっても大人っぽい!!
深い色合いが良いですよね。
そうなんですっ向日葵と銀杏・・・黄色の共演!でした!!
この時期ならではだな~と感動しました(^^)

年末押し迫るともっともっと混んでしまうので・・・
今年は早めに☆
昨日は予定していたことが沢山済んで助かりました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 15:55
◇りんごさん◇
こんにちは。
あら!りんごさん、ちょうど今日アメジストセージさんと
出逢っていたのですね!!
そうそうぴにょ~んと・・・この表現わかってくださって
ありがとうございます(苦笑
チョコレートコスモス、良い色合いですよね~。
シックな大人っぽさを感じられる、素敵なお花でした。
秋の実りも、とっても楽しめましたよ(^^)
この季節に向日葵ってやっぱり驚きますよね!!
私も見つけたときに思わず興奮して(苦笑
これは銀杏と一緒に撮らねば!!とパチリパチリ☆
楽しんで頂けてよかったです!
りんごさんも和幸ご存知でしたか!
受験に勝つ・・・ここのとんかつだったら絶対に勝てそう!!
だって本当においしいんですもの~☆

お気遣いくださってありがとうございます。
りんごさんご夫婦もご家族も、どうぞご自愛くださいね。

ぽちも、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧