国営公園へ3 山茶花

こんにちは

昨日はご心配をまたまたおかけして
申し訳有りませんでしたっ
発疹の方はまだ治まってはおりませんが
大事に至らずに済んでおります

疲れているときのお酒は気をつけよう!!と
肝に銘じたわたしです(><)
(旦那さんもねっ!!)


先日の国営公園
紅葉する木々たちも綺麗でしたが
あちらこちらで山茶花が美しく咲いておりました
今回はこちらの色合いを☆
b0199924_1673668.jpg





綺麗な色合いですね~(^^)
しべにポイントをおいて撮ってみました
繊細ですね、お花のしべって
b0199924_1687100.jpg




横顔もしっかりと(^^)
b0199924_1681190.jpg




この2人はお互いにそっぽ向いています
喧嘩している最中なのかしら?
b0199924_1681698.jpg




撮影しているうちにどんどん日が出てきまして
最後は全体的に明るくポップに写りました(^^)
沢山の蕾がついていますね~
まだこれから沢山咲きそうです!
b0199924_168201.jpg






今日もとってもお天気に恵まれました
朝から張り切って洗濯をして
さぁ出かけよう!と思った矢先に
旦那さんから電話が・・・

「これから宅急便が届くのでよろしくお願いします」
というご連絡でした
もう、すぐ近くまで来ているとのことだったのですが
待てど暮らせど来ない・・・

近隣(歩いて1分)のコンビニから電話してきたという割には
電話がきてから30分・・・

旦那さんにメールで
その宅急便の方の連絡先を聞いて電話してみると
なんだかもう、話をま~~ったく聞いてくれないタイプの
年配のおじさんでした(泣

出かけたいのですが・・・と伝えると
「じゃあいいですよ、出かけてくださいよ
近くには居ますけどね、迷っちゃって」

結局そのコンビニに車を置いて
歩いてきてくれたのですが(本当に1分ほど)
何故かまたそこから10分待たされました・・・

居ても立ってもいられず表に出て待っていると
ちゃんと目印の話をしたのに
まずお隣のお家(玄関先が全く違う場所から入るのに)へ・・・

『こっちですっ!!』
思わず声をかけてしまいました

「あ~はいはい、迷っちゃってね~
これです、これです」
配送物はいくつかに分かれていて
とても持ちづらそうに持っておりまして・・・
走って玄関、開けましたよっ

玄関先にドサドサっと置かれて
受領にサインと印鑑をして・・・
旦那さんの電話から50分してやっと受け取り終了

このおじさんも、先日の玄関ガチャガチャ不審者と同様
一言も謝ることはありませんでした・・・(滝汗




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-05 16:19 | にょろ日記 | Comments(34)
Commented by happysweet1205 at 2011-12-05 16:27
ピンクの花びらと黄色い蕊って最強コンビですよね。
山茶花がたくさん咲いて綺麗^^
蕊も寄って撮りたくなりますよね。

宅配のおじさん 迷っちゃって、それはそれで大変だったかも。
でも、出かけたい時にタイミング悪いですよね。
それにしても、謝ってくれないって信じられないですよねw
みんな どうしちゃってるんでしょうね~。
P☆
Commented by hairpriori at 2011-12-05 17:00
私なら本気でブチ切れちゃうかもしれません^^
Commented by ゆめ at 2011-12-05 18:12 x
こんばんは。
今ちょうど山茶花の季節ですね。
綺麗な濃いピンクが美しいですね。

宅急便のおじさん、どんだけ迷ってたの~って感じですよね。
まだ新しい人なのかしら。
でも出かけたい時には迷惑ですよね。
ぽち。
Commented by cherry-mmm at 2011-12-05 20:00
こんばんは♪
琴乃さんも今日はしべですね^^
同じだー(笑)

その宅配のおじさん、ちょっとよろしくないですねー。
前に友達もトラブルがあったようです。
たまにそういう方がいらしゃるんですねぇ・・。
サービス業なのにね><
まぁ、でも、そういう方もいるんだなぁー、自分はこんな風にならにでおこうと反面教師になってくださったんだと感謝しちゃいましょ(^m^)☆
Commented by precious_m at 2011-12-05 22:16
こんばんわ。
ツバキ?サザンカ?キレイな色ですね。
寒くなると、こちらはお花はなくなっちゃうので、色のあるお花はいいな~と思います。
今日は朝、雪が少しだけ積もっていました。
昼前にはとけちゃいましたけどね。

荷物をもってきてくれるのはいいけれど、迷惑な時も時々ありますよね~。
特に「これから行きます」は要注意ですね。
あとね、アパートなので以前住んでいた方へのお届けものが何度か…。
玄関は1階で住まいが2階は我が家は、いちいち降りなくちゃいけないんです…で、開けたら宛名が違うって。。。。
がっかりすることありますよ

ぷぷ。
Commented by やすとも at 2011-12-05 22:41 x

旦那さん 普段そんな丁寧言葉なんですか!?
微笑ましいっすねo(*^▽^*)o

昨日、横浜世界のクリスマス展に行ってきました♪
よかったですよ☆

来週からアップいきます♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-05 23:15
国営公園っていうところ
いろんな植物があって
一年中楽しめるんですね。
山茶花もキレイ・・・。
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-05 23:20
こんばんは^^
山茶花、いろいろなところで咲いているのを見かけるようになりましたね^^
どのお写真も上手く撮られていますが
特に1枚目、とても上手く撮られていますね^^
たくさんの蕾、これからも楽しみですね^^

宅配の人、いろいろいますよね。
僕も以前あまりに酷かったのでちょっと怒ったことがあります^^;
Commented by 未来 at 2011-12-06 00:05 x
サザンカの時期が来たのですね。
北海道では温室でしか見られないので公園でたくさん咲いているところを一度見てみたいです。
蕾も沢山あるので、まだこれから楽しめそうですね。

宅配便さんは12月は一番忙しい時期のようで、時間は守ってくれないですね。
私も昨日同じような経験しました。
Commented by sakurashot at 2011-12-06 06:36
1枚目の写真、とても良い感じですね〜
鮮やかなピンクの色が奇麗ですね!

配達のおじさん、なんかのんびりしてる人ですね〜
Commented at 2011-12-06 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2011-12-06 08:15
おはようございます。
冬に咲く数少ない花の一つ、素敵ですね。
昭和記念公園のイルミにも行きたいです。
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-06 08:19
おはようございます!
山茶花、とてもキレイですね~
モノを言いたげな表情、そのままおしゃべりしそうです!

配達のおじさん、
それでお仕事が上手く勤まるのかしら。
迷って届けられないわ、お詫びも言わないわ、
これからが心配なおじさんですね~
P☆
Commented by lunaya at 2011-12-06 09:34 x
琴乃 さま

可愛くて元気な山茶花たちに逢えましたね~♪
色が褪せ気味の今の季節に、鮮やかな息吹を
届けてくれそうです。お写真を撮っていて、
琴乃さんも少し元気になれたのでは?
「わぁ~♡」って思えるもの、出来事が
ひとつでも多く見つかると、『自分計(?)』の
目盛りがプラスに傾きます。

宅急便のおじさん、「昨日からそのお仕事を始めた
ばかりで、もともと方向音痴で、口下手で
届ける荷物が山積みで、もう泣きそうにいっぱい
いっぱいだった…」、と言うことにしておいて
あげましょう・・・。(笑) P☆
Commented by kahohime at 2011-12-06 09:51
病院行きましたか〜?
ほんとに帯状疱疹だったら、大変です。
私は過去に経験がありますが、診断されてから数日後、夜も眠れないほどの激痛と闘いましたよ。大の大人が痛い、痛いとさめざめ泣いておりました・・・診断された時に神経ブロックの注射をしておくんだった、と後悔しました。
早めに病院行ってね!ただのじんましんのようなものだといいけど。ほんとに大変だから。
Commented at 2011-12-06 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-06 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:14
◇happyさん◇
こんばんは。
黄色いしべは本当に魅力的ですよね。
以前写真を撮り始める前は、お花といったら花びらだけに
目が行っておりました。
こんなに魅力的だったのに・・・勿体無かったっ!!
山茶花、段々と色が薄くなってくる冬の季節に華やかですよね。

我が家、2年前に出来た場所なので古い地図だと確かに乗っていないかも・・・
とは思うのですが、先に旦那さんが説明してくれた様子だったのに迷っていたらしく
私が電話したときも全然話を聞いてくれてなかったので・・・
それでいざきた謝罪なし、っていうのはなぁ~・・・と思ってしまいました。
昔実家で配送業もやっていた私としては、本当にありえないです(汗
出かけたいタイミングだとさらにイライラ募ってしまっていけませんね(泣

ぽち、いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:15
◇hairprioriさん◇
よかった!分かっていただけて!!
届けて貰えるのはありがたいですがでもこちらから電話しているのに
説明しているのに話を聞かないその態度が一番イライラしちゃいましたっ!!
きても反省の色なし・・・ほかでもきっと迷惑かけるんだろうなあのひと(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:15
◇ゆめさん◇
こんばんは。
山茶花の季節、今年は堪能しております(^^)
昨年気付かなかったのが残念だな~って思いますものっ!
他の色合いも撮ってみたのでまたアップさせてください(^^)

明らかに60代のおじさんでした。
人は悪い感じじゃなかったんですけどね~・・・
荷物もぞんざいな扱いだったのでそれもイラっと・・・(汗
近くに居るけど、出かけて良いですよ
なんて言われたの初めてでしたっ!!

ぽち、いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:15
◇みっちゃんさん◇
こんばんは。
みっちゃんさんのブログにもお伺いしました!御揃い~~☆
しべって魅力的ですよね(^^)うふふ☆

やっぱり、以前実家で配送業もやっていた私としましては・・・
本当に、この人の態度ありえない!!って思っちゃいましたf^^;
お客さんも届ける人も人間ですから、色々あるとは思うのですがf^^;
その時はもう、イライラが募って全く考えが至りませんでしたが
みっちゃんさんの仰るとおり”反面教師”と思って自分に戒めたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:15
◇MACHI*さん◇
こんばんは。
椿はもう少しあとに咲くようです。
この子たちは散り方が花びら1枚ずつはらはらと散っていたので山茶花かと(^^)
もう雪が!・・・気付けば12月、そんな季節になりましたね・・・。
この時期になるとお散歩していてもお花の色合いが少なく感じられます。
その中で色づく山茶花、目をひきますね~。
雪、積もる季節になると大変ですね(><)

「もう、すぐ来るって」と旦那さんに言われて身構えていたので
なんだかそれだけで気付かれしちゃいましてf^^;
「これから行きます」というのは本当に気をつけなくちゃダメですね。

以前の住人の方への荷物が届いちゃうのは困りますね!??
送ってきた方もさぞ残念だと思います・・・。
アパート、出入りがあるのでそういうトラブルは困りますね(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:15
◇やすともさん◇
何故か、結婚したらお互いに”さんづけ”になりました。
そして基本的には普通に話していますが
たまにお互い敬語になりますf^^;(電話やメールは特に)

さきほど、ちょっと拝見しましたよ~(^^)
やすともさんの青、やっぱりとっても綺麗!!
素敵な発色が魅力的です。
楽しみにしていますね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:15
◇nagomuyoshiさん◇
こちらの正式名称は
”国営昭和記念公園”というようです。
東京、立川市にあります。
そ~んなに田舎ではありません(私の住まいからしたら都会(苦笑)
ですがこの広大な公園は緑とお花で溢れています。
夏はプールもあって賑わいますよ(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:15
◇hirokazuさん◇
こんばんは。
11月の中ごろからちらほらと見かけるようになったと思ったら
どんどんと咲き始めましたね(^^)
この色を良く見かけますが、他の色合いも見かけました。
1枚目、気に入って頂けて光栄です(^^)
アップで撮ることがとても多いのですが
ちょっぴり引いて、全体の雰囲気が分かるように・・・と努めて撮りました。
嬉しいお言葉ありがとうございます☆

配達する方も大変だとは思うのですが・・・
この人は謝らないし荷物をぞんざいに扱うし・・・でした(汗
hirokazuさんも怒ったことあったのですか!?
やっぱり今後のその方の業務のためにも、一言言うのも大切ですよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:15
◇未来さん◇
こんばんは。
11月の中ごろからちらほらと見かけるようになったと思ったら
この色合いの山茶花がどんどんと咲き始めました。
濃いピンクは遠めでもとても目立つので華やかでした。
北海道だと温室で咲いているのですね・・・
それだけ、寒さが厳しいのですね(><)
未来さんご家族もどうぞご自愛くださいね!

そうですね12月って道も混むし、量も増えるし・・・
そうか、考えてみたら配達する人も大変なのですね。
未来さんもちょうど経験されましたか(><)
年末はこういうことが増えるのでしょうか・・・(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:16
◇sakurashotさん◇
こんばんは!
1枚目、気に入って頂けて光栄です(^^)
た~くさん撮ったのですが満足行くのはあまりありませんでしたf^^;
山茶花の色合い、素敵ですよね(^^)
寒い冬に、鮮やかな彩りを添えてくれています(^^)

そうなんですよ~(泣
きっと、悪い人ではないと思うのですが・・・
でもイライラしちゃいました(><) ごめんなさいっ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:16
◇2011-12-06 07:36の鍵コメさん◇
こんばんは。
そうか!そうですよねっ!
年末に向けて短期バイトくんも増えるだろうし・・・
そうか~(泣
でもさすがにこの人はちょっとマナーないだろう!って思っちゃいました(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:16
◇meruchyさん◇
こんばんは。
寒い冬に、彩りを添えてくれますよね(^^)
他の色合いにも出逢えたのでまたアップさせて頂こうと思います。
随分前に、イルミの季節園内に入りましたが・・・
ここ数年は遠めでイブの花火を見上げるだけです(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:16
◇ayaさん◇
こんばんは。
お花の横顔って不思議と、何かを語りかけてくれるようで(^^)
4枚目はお互いに意固地になっているイメージだったのです(苦笑
山茶花の色合い、華やかですよね。

そうなんですよ~・・・
その時はただイライラしただけなのですが
後で考えたら今後他の方にも同じように迷惑かけるんじゃ・・・と
心配になってしまいました。
でももしこの人が時給制だったら・・・
時間伸びた分お金貰っていたら嫌だななんて思っちゃって(><)
どうかもっとしっかりお仕事して欲しいと願います(泣

ぽち、いつもありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:16
◇lunayaさん◇
こんばんは(^^)
うふふ(^^)さすがlunayaさん!
私のテンションがあがっている様子、お見通しでいらっしゃいましたね!
春に比べると色合いがとても少なく感じられましたが
園内のあちこちでこの鮮やかな山茶花に出逢うことが出来て
そのたびに飽きることなく写真を撮っておりました
(もちろん、旦那さんは呆れておりましたが(苦笑))
鮮やかな彩り、寒さも少し和らぐように感じますよね。
lunayaさんが撮られたあの色合いも出逢ったのです!!
今度またアップさせて頂こうと思っております(^^)

はい・・・f^^;
lunayaさんにそう言って頂くと
あのおじさんもきっとそうだったんだろうな~と納得出来ます。
きっと悪い人ではないのだと思うのです。
ただ、気持ちに余裕が無かった、そうだ!そういうことだ!!
lunayaさん、ありがとうございます(^^)

そしてぽち、いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:16
◇かほひめさん◇
かほひめさん、ご心配おかけして本当に申し訳有りませんでしたっ(陳謝
普段あまり発疹のでない旦那さんに前(お腹)と後ろ(背中)に出たもので
ちょっと焦ってしまったのですが・・・
おかげさまで時間の経過とともに落ち着いて参りました。
疲れたときにお酒を多く飲むのがいけないようです(><)
私は強いお酒を飲むと出やすいので、今後気をつけたいと思います。
本当に、ご心配おかけしてすみませんっ
温かいコメント、ありがとうございました!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:16
◇2011-12-06 10:56の鍵コメさん◇
こんばんは(^^)
いえいえ、いつもありがとうございます(^^)
上ばかり気にしていて地面見てこなかった~!!
散っている様子も素敵ですよね、あ~・・・見ておけばよかった、残念!!
花びらがハート♪可愛いですよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-06 20:16
◇2011-12-06 11:24の鍵コメさん◇
こんばんは。
山茶花の鮮やかさ、とても綺麗でした(^^)
お気遣いくださってありがとうございます。
またそちらにお伺いさせて頂きます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧