国営公園へ1 銀杏

こんにちは

昨夜、雨音がかんかんと響きました
ちょっとみぞれまじりだったようです
予報では雪!だったので
雪にならずに良かったですが・・・

今日も冷え込んでいます
空もどんより雲に覆われていて・・・
元気のなさそうな空がちょっと寂しげです


先日11月の最後の日曜日に
国営公園に行って来ました☆
今回はその写真をお届けします
b0199924_14311245.jpg




そんなに遠くないのですが
今年に入って来たのは2回目
前回は春の、チューリップの頃でした
(興味のあるかたは5月頃の記事をご覧下さい)

今回初めて知ったのですが・・・
ここは米軍基地跡に作られた公園だそうです

本当に広い~!
今回も歩きでがありました~(汗
お日様は出たり隠れたりを繰り返していましたが
歩くには本当に気持ちのいい気候でした(^^)

写真の方は何回かに分けてお届けしようと思います
似たような写真で申し訳ありません


9:30から、園内に入れたのですが
到着は9:40ころ
既にカメラを抱えた方が沢山おりました
さすが秋は銀杏で有名な公園です☆


こちらは立川口から入ってすぐのあたり
ゲート正面には普段噴水があるのですが
イルミネーション準備のため
つい数日前から止めたところだったようです(残念
b0199924_1434061.jpg
b0199924_1434427.jpg
ここの左手が噴水です
イルミネーションの時期には
シャンパングラスの塔が綺麗です(^^)
ここの葉はだいぶ落ちているようでした
枝が目立ちますねf^^;



ですが見上げる様子は綺麗でしたよ~☆
b0199924_14352856.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます


家族連れも多かったです
人気スポットですね(^^)
b0199924_14352097.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます


まだ続きます。。。



余談ですが
そういえばたまたま
韓流ドラマのワンシーンを見かけました

主人公の男性はとてもご立腹なシーンで
いてもたってもいられない様子

自宅に戻って
冷蔵庫から冷えたミネラルウォーターを取り出し
数口、飲みました

その後・・・

手に持っていた
ミネラルウォーターの残りを
頭の上から一気にかけました!


・・・先程も言いましたが、自宅です
”部屋の中”です


韓流ドラマって すごいf^^;




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-12-02 14:42 | にょろ日記 | Comments(44)
Commented by おたべ at 2011-12-02 14:41 x
琴乃さん、こんにちは。
昭和記念公園ですね。
一昨年、友達と一面に咲くポピーを見に
行きました。
広くてのどかでとってもいい所ですよね。
いちょう並木がとってもきれい♪
私も行きたくなりました(*^_^*)
すてきな写真、ありがとうございます。
Commented by happysweet1205 at 2011-12-02 15:44
米軍基地の跡だけあって広い公園ですね!
銀杏並木が綺麗ですね~。
ここは、いろんな植物が楽しめていいですよね。
シャンパングラスの塔 ブロガーさんとこで昨年見せてもらいましたが
とっても美しくて幻想的でした。
琴乃さんも是非撮ってきてください^^
私も近くなら行きたいわぁ~~。

今日も寒いですね。。
みぞれ混じりの雨って冷え込んでますね。
風邪をひかないようにご自愛してくださいねー^^P☆
Commented by hairpriori at 2011-12-02 16:02
ココはいい色なんですね・・
撮りに行きたいんですが休みと娘と紅葉と・・が会いません^^”
Commented by 神永トオル at 2011-12-02 16:41 x
こんにちは
綺麗な黄金並木ですね
また銀杏を撮ってみたくなりましたよ

例年より気温が温かい為 葉の色付きがおそ~?
まだまだ撮れますね!
Commented by hanapepelife at 2011-12-02 16:41
こんにちは♪
すごい!
黄色い世界が広がっていますね。
銀杏の並木道大好きなんです。
この公園は有名んですね。
私が撮った銀杏並木とは規模が違うようで
素敵な風景です。
まだ続きがあるようで楽しみにしています(^-^)/
Commented by カト at 2011-12-02 16:56 x
こんにちは~
とってもキレイな黄色ですね~
たくさんの木が一度に紅葉すると迫力がありますね!
この葉っぱが地面に落ちると、一面黄色になって、それもキレイでしょうね~
Commented by yukarin0513 at 2011-12-02 17:09
こんばんは~

いいところですね~
とっても広いのですね
Commented by mizuiro at 2011-12-02 18:19 x
今晩は、琴乃さん(^^)
見事な銀杏並木ですね♪
本当に、美しくて見入ってしまいます。
写っている人達も、何気に絵になっていてステキですね!

韓流ドラマって、時々信じられないくらい「熱い」ですね^^
琴乃さんの見たワンシーン、想像したらちょっと笑ってしまい
ました。
↓旦那さまとの「記念日」のお話し、微笑ましいなって思いました。
いつまでも仲良しでいてくださいね(*^^*)
Commented by ゆめ at 2011-12-02 18:50 x
こんばんは。
銀杏の黄色が綺麗ですね~。
規模も大きいし。
やはりこちらよりは紅葉が早いようですね。
もう雪の予報が出ているんですね!
暖かくしてお過ごしください。
ぽち。
Commented by nyancousagi at 2011-12-02 20:57 x
こんばんは(^^)

今日も本当に凍えるような寒さでしたねー!
体調は大丈夫ですか?
温かくしてお過ごしくださいね。

トップ写真で、すぐに素晴らしい銀杏並木だ!という事が解りましたよ~☆
見事ですね。凄く綺麗です♪

皆さんがのんびりと紅葉を楽しまれている写真が、なんとも温かみがあって良いです(*^^*)

お気づかいのコメント、本当にどうもありございまいた。
琴乃さんの方が大変な時ですのに・・・とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by あき at 2011-12-02 21:20 x
こんばんは☆
昭和記念公園のイチョウがとてもきれいですね。
黄色に色づいた葉を見ているだけで癒されます。
イルミの準備が始まったんですね。
もう12月でしたね。
寒さが増して今日は本当に寒かったですね。
お体をお大事にされてくださいね。
P☆
Commented by colortail at 2011-12-02 21:47
こんにちはー^^
黄金色をした木々に、枝が目立つとの文章を拝見すると、なぜだか美輪明宏さんが浮かびました。
間違えてますでしょうか、大丈夫でしょうか、私の頭の中…。
カメラもってお出かけしたくなる風景に、羨ましさ満点です。
ところで、韓流って表現がすごすぎですね。
百歩譲ってベランダでなら出来るかも…部屋の中は勘弁だし、仮に家族がそんなことしたら激怒しますw
Commented at 2011-12-02 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-02 22:05
素晴らしい黄色並木ですね。
これだけ並んでいると
にこにこして
歩きそうですよ・・・^^;
Commented by 未来 at 2011-12-02 22:16 x
こんばんは。
大きな公園ですね。
まだこんなきれいな場所が残っているなんて、日本の広さを感じますね。
何だか得した気分です。
写っている人の大きさから、大きな銀杏の木とスケール感が伝わってきます。
今日は、そちらも寒かったようですが風邪をひかないようにしてくださいね。
Commented by meruchichy at 2011-12-02 22:23
こんばんは、、、
ここは都内より2週間ぐらい紅葉が始まるのですが、今年はちょっと遅れているみたいですね。
しっとり感もあって素敵ですね。そうそう、ここは立川基地の跡地なのですね。
Commented by precious_m at 2011-12-02 22:39
こんばんわ♪
素敵な銀杏ですね
ロマンチックだわ
Commented by バイナラー at 2011-12-03 02:04 x
わぁ~い!琴乃ちゃん~
すごく綺麗な
銀杏軍団じゃないか~ \(^o^)/!!
黄金色に輝いて
まぶしいくらいです

広い公園だと気持ちも
開放的になって
気持ちいいですよね~

今年は紅葉がゆっくりらしいから
まだまだ見ごろなんでしょうね~
晴れた日にゆっくり散歩すると
心も洗われるような
気分ですね!

もちろん!
大好きなパートナーと
一緒にね!(⌒∇⌒)/
Commented by mayurin315 at 2011-12-03 11:11
こんにちは♪

銀杏並木がとても綺麗ですね~♪♪
ここの国営公園が近くにあるなんて
いいですね。
綺麗な景色を見ながら
ゆっくりお散歩って大好きです(^_-)-☆
Commented by あね☆もね at 2011-12-03 12:17 x
わー、なんてキレイな銀杏並木。
こういうところ、歩くだけで癒されそうですね。
韓流ドラマ、最近すごいやってますねー。
真剣に見たことないんだけど、
男優さんも女優さんもみんな素敵ですよね。
Commented by ココリン at 2011-12-03 21:09 x
やっぱり昭和記念公園だったのですね^^
琴乃さんはこちらの方面だったのですね。
以前一度行ったことがあるのですが、最近はご無沙汰しています^^;
銀杏並木がとても美しいですね。この時期ならではですね(*^_^*)

(^_-)-☆
Commented by sou-nannda at 2011-12-04 05:12
見事な銀杏並木。
銀杏の葉っぱが積もり積もって、
滑ったことがあります。
苦い思い出がある銀杏ですが、
こういうところなら
歩いてみたいな!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:28
◇おたべさん◇
こんにちは!
はいっ昭和記念公園です(^^)
実家は今の住まいよりもこちらに近かったので
幼少期から馴染み深い場所でした。
季節ごとに色んなイベントを開催しているので楽しい場所です。
おたべさんもポピー畑をご覧になったのですね(^^)
ここは規模が大きいので本当に見ごたえありますよねっ。
暖かい日差しを浴びながらお弁当を広げて、和むひと時です。
綺麗でしたよ~(^^) うふふ☆
もし機会がありましたら、是非!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:28
◇happyさん◇
基地跡だったって知らなかったのですが・・・
聞いてみたら、この広さに納得しちゃいました。
一年中色んな植物が咲き、イベントも行われるので
いつでも楽しめる場所だと思います。
ジャンパングラスの塔、素敵なんですよねっ!
ですが私、携帯カメラのためきっと上手に撮影できなさそう(泣
都合が合えば行きたいとは思っているのですが・・・
happyさん、撮りどころ沢山ありますよ~!!

12月に入って冷えていますね。
今日は日差しがあり暖かくて過ごしやすいです。
happyさんもご家族も、どうぞご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:28
◇hairprioriさん◇
ちょっと落ちている葉が多かったですが
色合いは素敵だったと思います。
と~ちゃんのご家庭は色々と都合が・・・(><)
お忙しくて大変ですね(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:28
◇神永トオルさん◇
こんにちは!
コメント下さってありがとうございます(^^)
今年は暖かく色づきが遅かったので
11月末でも十分に楽しめました(^^)
沢山の人出でしたよ~。
また別のところで撮った色づきもありますので
整理してアップしたいと思っております(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:28
◇hanapepeさん◇
こんにちは!
この公園は自然豊かで、四季折々素敵な景色に出逢えます(^^)
入り口の銀杏はちょっと遅かったかな~・・・と思いましたが
でも見上げる黄色は美しく輝いていました(^^)
銀杏並木はとっても元気が出ますよねっ!!
この公園で有名な銀杏並木道、また別バージョンをお届け予定です☆
あんまり期待せずに(苦笑 お待ちくださいねっ
TBさせていただきました、よろしくお願いいたします。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇カトさん◇
こんにちは。
朝は雲が多く空が暗かったので色があまり映えていませんが・・・
見上げる黄葉は素晴らしかったです。
この黄葉にお出迎えされてテンションあがっちゃいました☆
散った葉っぱの様子、黄色い絨毯も素敵でした(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇yukarinさん◇
こんにちは。
はい(^^) こちらは四季折々、色んな景色が楽しめます。
こちら近郊にお住まいの写真ブロガーさんには
人気スポットだと思われます☆
よそ見せずに園内一周するのに・・・2時間ほどかかりますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇mizuiroさん◇
mizuiroさん!こんにちは(^^)
人出が多かったのでどうしても人が写りこんでしまってf^^;
でもその後姿もなかなか味わいがありますね。
ってmizuiroさんにそう言って頂いてから気付きましたがf^^;
素敵な黄色い世界でした。

韓流ドラマ、本当に熱いっ!!
俳優さんはイケメンさんが多いから見ごたえありそうなのですが・・・
演技が熱くって(><)
でも、それが韓流ドラマの良いところなんだろうなと思います。

過去記事もご覧下さってありがとうございます(^^)
日々色々な出来事がありますが
いつまでも旦那さんを大事にして過ごしたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇ゆめさん◇
こんにちは。
>やはりこちらよりは紅葉が早いようですね
ゆめさんの地元ではまだ色づいていないでしょうか?
全国的に暖かい11月でしたからね・・・
今年の紅葉予想、美しいと聞いていたのでちょっと残念です。
また懲りずに紅葉、黄葉アップしますのでよろしくお願いいたします(苦笑

雪は降らずに終わりましたがやっぱり寒かったです(><)
今日昼間は暖かいですがまた夜は冷え込むとか・・・
真冬が近づいていますね。

ゆめさんもどうぞご自愛くださいね!
ぽち、いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
本当に!夜は手足がかじかみますよね(泣
寒さはやっぱり体にこたえますね・・・
お気遣いくださってありがとうございます。
しっかり着こんで(着膨れしております(苦笑))
温かく過ごしております(^^)

うふふ(^^) ありがとうございます~♪
でもね、この入り口のほかにもまだ、有名な並木があるんです!
まだ整理しきれてないのですが・・・おいおいアップしたいと思います☆
拙い写真ですがどうぞお待ちくださいね(^^)
家族連れの和やかな様子、なんだかいいですよね(^^)

いえいえ、こちらこそ本当にご心配おかけしてごめんなさい。
おかげさまで順調に回復に向っております(^^)
今年は急に冷え込んでいて、きっとお体お辛いと思います。
いつも頑張り屋さんのnyancousagiさんなので・・・
ご無理がないかと心配になってしまいます。
どうぞ、ご自愛くださいねっ!

今日は旦那さん、茨城までお仕事すっ。
そして昨日は777・・・旦那さん1人で忙しい~(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇あきさん◇
こんにちは。
長年、近隣に住んでおりますが
初めて今年は春のチューリップと秋の紅葉
楽しむことが出来ました!
緑も残っている場所がありましたが
でも十分楽しめました☆
イルミの準備、園内や入り口で色々始まっていました。
昼間見てしまうとまだイルミの様子が想像出来ないものもあって
”あれ、どうなるんだろう???”なんて疑問符が沢山(苦笑

12月になり一気に冷え込んでいますね。
あきさんもどうぞ、ご自愛くださいね!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇colortailさん◇
こんにちは!!
美輪明宏さんというと・・・あの鮮やかな金色!
我が家ではタクシー運転手のあのCMでいつも何故か笑ってしまいますf^^;
この公園は四季折々で色んな景色に出逢える贅沢な場所だなって思います。
広くてお手入れもしっかりされているのでいつも楽しめる場所です。

ね~!韓流ってすごいですよねっ!!
感情表現も日本とは違うので、怒りどころが違ったりして・・・。
そうなんですよ!冷蔵庫のまん前で頭から水かけるって!?
度肝抜かれてしまいましたっ
私も、家族でしたら激怒しちゃいます(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇2011-12-02 21:50の鍵コメさん◇
こんにちは。
何度も申し訳ありませんでした。
お気遣いくださりありがとうございます。
体調はだいぶ良くなってきました(^^)
鍵コメさんも、どうぞご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇nagomuyoshiさん◇
まだちょっと緑が残っていましたが
並木道、見ごたえがありました。
自然が近くに感じられるっていいですね~・・・
来園者、みなさん楽しそうに過ごしておりましたよ(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇未来さん◇
こんにちは。
実家は今の住まいより近かったので、昔から馴染み深い場所だったのですが
幼少期はそんなに考えておりませんでしたが
端っことはいえ東京に、これだけ広い公園があるのって凄いですよね~!
どちらを向いても、カメラマンか家族連れが沢山!
写りこみのよって銀杏のスケールが伝わって嬉しいです。
実は、あまり深く考えずに撮っておりますのでf^^;偶然の産物、ですf^^;
お気遣いありがとうございます。
未来さんもご家族も、どうぞご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:29
◇meruchyさん◇
こんにちは。
11月末でこれだけ見られるとは思っていませんでした。
やはり今年の色づきは遅いように感じますね。
先日近隣の公園で見たよりも綺麗に色づいていました。
電灯などがないからでしょうか???
基地跡、だから広いんだな~!と納得してしまいましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:30
◇MACHI*さん◇
こんにちは!
家族でいくのも素敵ですが
手つなぎカップルも沢山居ましたよ~(^^)
ラブラブでいいな~なんて横目で観察したりして(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:30
◇バイナラーさん◇
こんにちは!
まだちょっと緑が目立つところがあったのが残念ですが・・・
でも素敵な黄葉を見上げうっとりしてきました(^^)
ここはまだ入り口、これからなが~い道のりを進みますf^^;
写真撮り過ぎて、充電すぐに無くなってしまいましたf^^;

今年の紅葉は本当にゆっくりでした。
つい先日もちょっとお出かけしたのですが
ちょうど色づくもみじに遭遇!また整理してアップしたいと思っています。
その日は1人だったのですがf^^;
旦那さんとこの景色を見上げる、嬉しく幸せです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:30
◇mayurinさん◇
こんにちは。
実家はこの国立公園にもっと近かったので
幼少期から馴染み深い場所でした。
実は、学生時代のマラソン大会でこの公園を走ったのですよ(苦笑
ゆっくり~・・・といきたいところだったのですが
あちこち気になって写真撮りまくっていたので
ゆっくりのんびりというお散歩にはなりませんでしたf^^;
ですが散策道路もあって、こちらは木々に囲まれた道を歩きます。
ここはのんびりと・・・手つなぎでした(〃^-^〃)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:30
◇あね☆もねさん◇
こんにちは!
黄色の鮮やかさを見上げて、逆にちょっと興奮しちゃって(苦笑
ですが自然に囲まれたこの場所は本当に良い場所だなって思います。
東京でもこういう場所が近くて恵まれているな~と感じます。

私も、普段からほとんどドラマを見ないので
じっくり見たことは無いのですが・・・
何故か優さんも女優さんもイケメン&美人さんが多いですよね!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:30
◇ココリンさん◇
はいf^^; お気づきでしたか!
東京都民ですが、ここよりももっと田舎に住んでいますf^^;
なので普段も畑や自然に囲まれていたりします。
ここは一年中、お手入れがしっかりとされているので
いつでも楽しめる場所ですよね~(^^)
この銀杏並木は入り口入ってすぐにありました。
有名は銀杏並木は・・・人がとっても多かったのですが撮ってきましたので
またアップしたいと思っています。

ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-04 12:30
◇sou-nanndaさん◇
私も!幼少期、地元の銀杏並木の下で兄と
七五三写真を撮ったときにやっちゃいましたよ!!
おしゃれに着飾っていたのに恥ずかしい・・・(苦笑
銀杏の葉って良く滑りますよねっ!
なので今回も、積もっているところは注意して歩きましたf^^;

大人になってから見上げる銀杏の色づき
幼い日の様子と違って見えました。
空は曇っていましたが、黄色が鮮やかで華やかでした(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧