華やかなピンク

こんにちは

今日も雲ってはおりましたが冷え込みが優しく
外出にも辛くない気候でした

子供の頃からのからかかりつけの先生に
今日は体調をみて貰って・・・

わたし本人はもうすっかり元気なつもりでしたが

「まだ体調は万全ではないんだからね
立ち仕事だろう?
仕事もほどほどに、無理はしちゃダメだ
気をつけて過ごすんだよ」と釘を刺されてしまいました(><)

例年ですとさほど影響が出ないのですが
最近(今年)の体力低下は
冷えが悪影響を及ぼしているとのこと・・・

自分ではあまり気付いていませんでしたが
(体力はすっかり戻っているつもりだったので)
先生の言いつけをしっかり受け止め
ほどほどに頑張って過ごしたいと思います(><)






今日のお出かけの際に・・・
鮮やかなピンクを見つけました
(曇っていたので、空が真っ白になってしまいましたf^^;)
b0199924_15303982.jpg




あらあら!さつき!!??
今は11月だというのに!?
先日同じ場所を訪れたときには
こんなに咲いていなかったのに・・・
b0199924_15304646.jpg



相変わらず
長いまつ毛が可愛いらしい(^^)
とても鮮やかでした
b0199924_15305196.jpg



そばにはこちらも・・・
b0199924_15305758.jpg
沢山んの山茶花が
元気に咲いていました
お花も葉っぱの質感も好きです(^^)


もしかして・・・
さつきちゃんまで季節間違えたのかしらf^^;
沢山咲いておりました☆
b0199924_15305962.jpg






ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-11-29 15:37 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by さくらんぼ at 2011-11-29 16:41 x
冷えは大敵ですよ!!!
ほんと、ヒートテック下着に、毛糸のパンツを履いてねー☆

立ち仕事ってところも、心配だよ。。。


かかりつけの先生だから、やっぱり琴乃ちゃんのこと、よく分かってるんだね。


でも、そんな寒い今日このごろなのに、サツキ???
桜も咲いたりしてたけど、サツキまで季節を間違っちゃったのかなー。
キレイだね!
Commented by hairpriori at 2011-11-29 17:06
私も立ち仕事・・
でも冷え性とは無縁で忙しいと半そでも^^
Commented by ゆめ at 2011-11-29 19:08 x
こんばんは。
立ち仕事は足元が冷えそうですね。
先生のおっしゃる通り、無理のないようにしてくださいね。

あらら、今度はさつきですか?
温暖化の関係なんでしょうか。
綺麗だけど、どうしちゃったのでしょう。
ぽち。
Commented by カト at 2011-11-29 19:09 x
こんばんは。
体を温かくして、ムリせずに、体を大事にしてくださいね~
キレイなお花で気持ちが癒されました~^^
Commented by mimi at 2011-11-29 19:28 x
山茶花、満開ですね!
お医者さんに行かれたんですね。
お大事になさってくださいね。
私も今週は掛け持ちの病院通い。
病院って
行くだけで体力使います・・・
はぁ・・・
お互い?がんばりましょう~ぅ
Commented by cherry-mmm at 2011-11-29 20:24
冷えはとっても体に悪いですからねーw
しっかり暖かくなさって、頑張りすぎないでのんびりゆっくりお過ごしくださいね!
体温が高いのはとても健康的で良いらしいです。
お風呂などもゆっくり入って温めてくださいねん(^^*)

さ・さ・さつき!?
感違いしちゃったんですかねぇ(^^;)
桜はよく聞きますけどさつきは初めてです><
冷え込まないと良いですね!
Commented by nyancousagi at 2011-11-29 21:29 x
こんばんは(^^)
体調はいかがですか?
本当に冷えは大敵ですよ!
どうぞ、モコモコに暖かくして、ゆっくりと体調を回復して行って下さいね。
無理しないでね。

さつき!
先日桜を見ましたが、こちらも間違えちゃったんですかね~!
暖かくなったり寒くなったり。
人間もそうですが、植物もビックリしちゃっているんでしょうね。

どうぞお気を付け下さいね(*^^*)凸☆
Commented by mayurin315 at 2011-11-29 22:15
こんばんは♪

ピンクの綺麗なお花何だろう?
って思ったら
さつき!だったんですね~。
この季節にすごい…。
びっくりです!

冷えないよう体が温まるように
カイロや半身浴なんかも
お勧めです。
そして、我が家では低体温・低血圧の
長女の為、ジンジャーシロップ飲ませてます。
紅茶に入れて熱いのを毎朝と
生姜の砂糖漬けも…。
美味しいので琴乃ちゃんもぜひ試してみてくださいね!(^_-)-☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-30 01:47
こんばんは!
冷えは禁物ですよね~
私も超冷え性なので、これからの季節はこたえます。
あたためて悪いことはないようですので、
いろいろ試して心も身体も温めて、
寒い冬を乗り切りたいですね~

さつきもどうしたことでしょうね~
自然もちょっとおかしくなってますね。
驚きました!
P☆
Commented by masupian at 2011-11-30 08:17
おはようございます  ♪

 この季節の体調管理は、本当に大変ですよね・・・
 自分の気持ちは、前向きでも体は正直。
 ですので、あまり無理をされません様に。
 私は、すっかり元気に。 元気になるとお仕事がどっさり・・・
 私もマイペースで頑張る事に。
 琴乃さんもマイペースでね ^^♪
 あらぁ~。今の季節にさつき?!  確かにここ数日は暖かいですから。
 季節外れのさつきを見せて頂き、有り難うございました。
 しかし、気候はどうなってるんでしょうね(汗)
 ちょっと、怖い気もします。

 ポチッ  ^^♪

Commented by ぽこぺん at 2011-11-30 10:11 x
お大事にね~
この時期に、さつきとわ!!しかも満開ですね~~
Commented by happysweet1205 at 2011-11-30 15:15
病み上がり あまり無理しないでくださいね。
寒暖の差が激しいので、体調管理も大変ですよね。

さつきまで 時期を間違えて咲いてるんですね。
この時期には 見たことないですね~。
山茶花 こちらでもたくさん咲き出しました^^
冬を彩ってくれる可愛い花ですよね~。
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:12
◇さくらんぼさん◇
こんにちは。
やっぱりっ!毛糸のパンツは必須なんですね・・・
母にもきつく言われましたf^^;
買いに行かなくっちゃ!
先生にお話をお伺いして・・・
漢方のお薬もしっかりと飲んで大事にします。
さくらんぼさんも立ち仕事、お辛いと思います。
どうぞご自愛くださいね。

さつきちゃん、びっくりしちゃいますよね!?
この時期にこんな鮮やかに咲くなんて・・・。
ですが綺麗な鮮やかさに和みました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:12
◇hairprioriさん◇
hairprioriさん、いつもご苦労さまです。
そういえば、近隣の美容室の方も
半袖で元気にお仕事されていましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:12
◇ゆめさん◇
こんにちは。
職場のレジ、コンクリで足元が冷え
しかも外への連絡口の目の前にあってf^^;
人が通るたびに寒い風が入ってくるのです(><)
気をつけたいと思います。

そうなんです、さつきちゃんも間違えてしまったようで。
一本の木だけでなくほかの場所にもちらほら咲いていました。
どうしちゃったのかなって心配になりますよね(><)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:12
◇カトさん◇
こんにちは。
お家に居てもやっぱり足元が冷えるので・・・
温かい靴下とひざ掛けしっかり使っています(^^)
鮮やかな色合いは和みますよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:12
◇mimiさん◇
上手に撮れなかったのですが
ピンクの山茶花も綺麗に咲いておりました。

今回はだいぶ待たされてしまいましたf^^;
寒くなると来る人も増えるんですね~・・・
mimiさんは掛け持ちだったのですね
ご苦労さまでしたっ!!
はいっ、頑張りましょうねっ!
お気遣いありがとうございます。
mimiさんも、どうぞご自愛ください☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:12
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
そうなんですか!?体温はいつも温かいです!
36.0~5度ぐらい。冬場は人様のカイロ代わりになります(^^)
ですが30代になってから指先足先が冷えるようになったので・・・
気をつけたいと思います。
お気遣いありがとうございます。

そうなんです、さつきちゃん!!
びっくりしてしまいますよね!?
私も遠目から見たときは山茶花かしら・・・と思ったのですが・・・
これまた綺麗に咲き誇っておりましたf^^;

今日から12月、東京も冷えております。
まだ体調優れまいと思いますがどうぞご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:12
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
おかげさまで、体調の方はだいぶ(^^)
ですが自分では気付かないところに落とし穴がありそうです(><)
モコモコ着こんで、温かい靴下とひざ掛け完備ですごしたいと思います。
お気遣いありがとうございます。

桜も春ですが、さつきも春~初夏・・・
今年の11月は暖かくて間違えてしまったのかもしれません。
本当にそうですよね~。
人間だけでなく植物さんたちもびっくりしていることと思います。
今日から12月、季節らしい気候になりましたね。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:13
◇mayurinさん◇
こんにちは。
ね~!びっくりしてしまいますよね~!
まさか11月にさつきちゃんに出逢えるなんて思ってませんでした。
ちょうど見ごろな咲き具合でしたf^^;

カイロ!最近寒い日は背中と、おへその下辺りに貼ったりしています。
やはり生姜ですか~ふむふむ、メモメモっと・・・。
ちょっと喉が痛かったり寒気がしたりというときは
たまに生姜湯を飲んだりしています。
教えてくださってありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:13
◇ayaさん◇
こんにちは。
ayaさんも超冷え性なのですね(泣
普段体温が高めなのですが(36.0~5度の間)
急な温度変化にはついていけなくなってきました・・・。
生姜が良いとお聞きしたので、今年は生姜を多用いようかと思います(^^)
ayaさんもどうぞご自愛くださいね!

そうなんですっさつきちゃん、あまりに暖かい日が続いたから
びっくりしちゃったようですf^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:13
◇masupianさん◇
こんにちは。
今年は特に日々の寒暖が激しく体調管理が難しいですね。
気持ち的にはもう元気!と思っているのですが
体は嘘はつきませんね。
ひめは、お仕事どっさりなのですね(泣
お忙しくなると思いますがどうぞご無理なさいませんよう
本当に、マイペースで頑張ってくださいね。

11月にまさかさつきちゃんに出逢うなんて
私もびっくりしてしまいましたf^^;
今日は冷たい雨になってしまったのでもう枯れているかも(泣
ちょうど暖かい日に出逢えたので綺麗な様子を愛でることが出来ました。
今年は特に異常気象!?と思ってしまいますよね(汗

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:13
◇ぽこぺんさん◇
こんにちは!(^^)
ありがとうございます(^^)
もう12月になるのにさつきちゃん・・・
これにはびっくりしましたf^^;
綺麗に咲き誇っていましたよ~!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-01 17:13
◇happyさん◇
こんにちは。
お気遣いくださってありがとうございます。
昨日と今日でまた12度も違う気温。
本当だったらお出かけしようと思っていたのですが
今日は引き篭もることにしましたf^^;

そうなんです!12月だというのにさつき!??
山茶花、今までゆっくり見たことがなかったのですが・・・
綺麗なお花ですよね(^^) 和風美人のような様子が好きです。
山茶花、焚き火の歌を思い出します♪

ぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧