公園の秋

こんばんは

今日は暖かくなるということで
意気込んでお出かけしましたが
思ったよりも寒かったf^^;

帰宅したお家はだいぶ冷えております
旦那さんはお疲れになったご様子で
今おこたに入って眠っております

我が家の娘達に囲まれて(苦笑
(しろたんなどなどなどに・・・)
ぬくぬくして、良く眠っているようです




先日の祝日に
近隣の公園に出かけました
まだ痛みがあったのですが
寝てばかりいたのでリハビリも兼ねて

23日は暖かい陽気だったので
公園には沢山の家族づれがおりました


初夏には薔薇が咲き誇る薔薇園
こちらでは銀杏が色づいていました
b0199924_175229100.jpg


でもやっぱり緑が目立ちますね~・・・
飛行機雲と一緒に
空高く目指して一筋・・・
飛行機雲ってわくわくします
b0199924_17523538.jpg



公園をゆっくりと一周
わたしのスローペースに
しっかりとあわせてくれる旦那さん
助かります(^^)

手を繋いでいる年配のご夫婦とすれ違ったりして・・・
公園散歩は気持ちが良いですね



春にポピーが咲いていた場所
こちらには・・・
b0199924_17524323.jpg



秋に菜の花!???
すくっと背筋を伸ばして咲いていました
暖かいから咲いているのでしょうか?
それとも冬に咲く子もいるのかな??
b0199924_17524817.jpg




薔薇園を見下ろす場所に
ぽつんとベンチがありました
b0199924_17525215.jpg
なんだかちょっと切なげで
でも素敵な場所に見えました(^^)






ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-11-27 18:12 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by ゆめ at 2011-11-27 18:20 x
こんばんは。
やっぱり今年はかなり紅葉が遅れていますね。
ウチの近くの銀杏並木はまだ青々としていますよ。
こちらは今日は暖かでした。
でも、家に帰ると寒いのでストーブつけてます。

秋に菜の花!
何なんでしょうね。
12月は寒くなるという予報が出ていますが…。
あまり気温の差があると身体がついていけませんね。
琴乃さんもお身体お大事に。
ぽち。
Commented by ya_mura at 2011-11-27 19:02
イチョウと青空と飛行機雲!
いいじゃないですか~(^o^)

リハビリ、どうぞあわてずゆっくりと…!
Commented by hairpriori at 2011-11-27 19:49
秋の雰囲気がバッチリですね
ベンチ写真いいですね!
Commented by happysweet1205 at 2011-11-27 20:37
立派な銀杏ですね^^
こちらもまだ緑が残ったりしてますがだいぶ黄色くなってきました。
銀杏を眺めながらベンチで休憩するのもいいですね。
この時期に菜の花を見ると えっ?って思いますよね~。
早咲きの菜の花なんでしょうね。

我が家 今日やっと扇風機をしまい、暖房器具を出しました(笑)
P☆
Commented by kahohime at 2011-11-27 21:45
こんばんは。
銀杏て、ぶどうみたいにたわわになるんですよね。
落ちてくる前は、あのにおいとは結びつかない、なんだかとても美味しそうに見えるんだけど・・・・銀杏はほろ苦い、大人の味で好きですが、においがね。(^^;)
Commented by nyancousagi at 2011-11-27 22:04 x
こんばんは(^^)

本当に今日は、予報と違ってあまり気温も上がらず寒い一日でしたね。
でも、紅葉もようやく楽しめるようになってきた感じですね♪
私も今日は、週一ウォーキングで紅葉が見れました(^^)

同じ時に同じように紅葉を楽しんでいたかと思うと、嬉しいです。
長い飛行機雲も、同じように見たんですよー!
お写真見た瞬間、そんなことはあるはず無いのに『同じ飛行機雲かも?!』なんて思ってしまいました。

ゆったりとした、良い休日の時間を過ごされたようでよかったです(*^^*)凸☆
Commented by ponta7-7-7 at 2011-11-27 22:13
秋の冷たい爽やかな空気が感じられますね♪
飛行機雲、良い味出してますね~(●´∀`●)

リハビリ、ボチボチで☆
仲良しご夫婦のお姿が目に浮かびます♪
本当にお大事に☆
Commented by りんご at 2011-11-27 23:52 x
こんばんは。
銀杏、まだ緑が目立ちますね。
秋の菜の花にもビックリ!
結構たくさん元気良く咲いているのにもビックリです。
 
この日は、旦那さまと一緒にいい時間を過ごされたようで何よりです。
これからますます寒くなりますね。
どうか、お身体大切に…

Commented by Harvest--Moon at 2011-11-28 01:14
こんばんは!
立派な銀杏の樹に驚きました~
確かにまだまだ緑がめだつものの、
やはり黄色づいてきてますね!
優しい旦那さまとの、休日デート、
ほのぼのしていていいですね~
でもお体に無理のないように・・・
P☆
Commented by カト at 2011-11-28 12:20 x
こんにちは~
天気のいい公園、気持ちよさそうですね。
飛行機雲を見るとワクワクするの分かります~~~
なんだか嬉しくなりますよね^^

秋に菜の花?が不思議ですけど、キレイですね~
Commented by ゆりがおか at 2011-11-28 12:53 x
こんにちは なんと同じ公園でしたか イチョウは奇麗でしたね〜 私は自転車に乗って 色々園内を回っていまして 久しぶりで疲れました しかも帰り道 途中の駅でライトアップまで映してましたので尚更疲れて帰宅後早々に寝てしまいました
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:15
◇ゆめさん◇
こんにちは。
今年の秋は暖かい気候だからでしょうか・・・。
色づく前に落ちてしまっている葉っぱが多く感じられます。
お家の中は、朝晩の冷え込みがそのまま残っているような感じで
どうしても冷えますよね。
女性にとって冷えは大敵!ゆめさんも温かくしてお過ごしくださいね。

この時期に菜の花って不思議ですよね~。
今週にはもう12月になってしまいますね。
こちらは今日も冷え込んでいます。
このまま冷えていくのでしょうか?

お気遣いありがとうございます。
ゆめさんもご家族もどうぞご自愛くださいね!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:15
◇ya_muraさん◇
こんにちは。
まだまだ、だいぶ緑が残っていました。
でも飛行機雲ってなんだかいいですよね☆
お気遣いありがとうございます(^^)
焦らずにがんばります。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:15
◇hairprioriさん◇
この日は暑すぎず寒すぎず・・・良い気候でした。
ぽつんとしたベンチ、なんだか哀愁ありますよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:15
◇happyさん◇
こんにちは。
こちらに住み始めてもうすぐ5年目・・・
ですが今年初めて立派な銀杏の姿に気付きましたf^^;
こちらの公園は歩いて10分ほど。
季節によって色々と楽しめます。
このベンチで季節を感じながらゆっくり読書・・・
なんていうのもいいかも(^^)です!
昨日大きな国営公園にも行って来ましたが
そこにはまだ葉っぱの菜の花が植えられていました。
早咲きのようです。
菜の花は春のイメージしかなかったので・・・
冬に出逢うとびっくりしてしまいますf^^;

あぁ!!我が家・・・おこたに当たっているくせに
まだ扇風機が出しっぱなし(><)
掃除してしまいたいのですが・・・なかなか(汗
happyさん、お片づけなさって偉いですっ!!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:15
◇かほひめさん◇
こんにちは。
ぶどうみたいになるんですか!?知らなかった!
昨日も並木を見てきたのに気付かなかった(><)
落ちている姿は良く見かけておりまして・・・
美味しそう!って思うんですけどねf^^;
昨日も並木の下は大変なことになっておりましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:19
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
はい!もっと暖かくなっちゃうのかしら?と思っていましたが
寒すぎず暑すぎず、歩くにはとても良い気候でした。
ゆっくりですが紅葉も色づいてきましたね(^^)
この記事は23日の、地元の市営公園の様子ですが
昨日は春にチューリップを見に行ってきた国営公園に行きました!
昨日は我が家も2人で紅葉と山茶花を堪能・・・
国営公園のあるところはちょっと曇っていたのですが
こちらよりも色づいた銀杏並木を楽しむことが出来ました(^^)
またその様子は今後アップさせて頂こうと思います。
飛行機雲って見えるとやっぱりテンション上がりますよね!
ついつい写真におさめたくなってしまうのです。

今回のお休みはずっと、旦那さんにお付き合い貰ったり
お夕飯も作ってもらったり・・・と
大いに甘えさせて貰いました(^^)

ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:19
◇ポン太さん◇
こんにちは。
この日23日は空もすっきりと晴れていて気持ち良いお天気でした。
飛行機雲ってなんだか良い感じですよね!!(^^)

辛いときは、手を引っ張ってくれるのです(^^)
優しい旦那さんで助かります。
お気遣いありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:19
◇りんごさん◇
こんにちは。
そうなんです・・まだ黄色!という感じではなかった・・・
このときは注意書きがなかったので気付きませんでしたが
菜の花は早咲きだったのかもしれません。
ですが春のイメージが強いので
秋の終わりに出逢ってしまうとびっくりしてしまいますf^^;
辛いときは手を引っ張ってくれて。
旦那さんに助けて貰いました。
お気遣いありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:19
◇ayaさん◇
こんにちは。
こちらは地元の市営公園です(^^)
春は桜が美しいこの公園も今は銀杏が。
やはり緑が目立ちますがだいぶ黄色くなってきておりました。
この日は暖かかったので歩くのも楽でした。
辛いときは手を引っ張ってくれるので・・・(^^)
優しい旦那さんで本当に、助かります(^^)
ラブラブというより、”縁側年配夫婦”という感じです(苦笑

お気遣い、そしてぽち、ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:20
◇カトさん◇
こんにちは。
こちらは地元の市営公園です。
この日はお天気で暖かかったので歩きやすかったです。
カトさんもわくわくされますか!(^^)
なんとなく、良いことがありそうな気がするんです(^^)

この時期に菜の花って何だか不思議ですよね!
でも、朝晩の寒さに耐えているんだろうな~と思うと
元気をもらえるような気がします。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:20
◇ゆりがおかさん◇
こんにちは。
この記事は地元の市営公園なのですが・・・
昨日は国営公園に行って歩きまわってきました!
9:30開園で9:40前につきましたがもう自転車は大人気でf^^;
沢山の自転車が園内を走っていましたよ!
お疲れのご様子、お膝は大丈夫でしたか?
ライトアップの時期と重なってしまって・・・
色々と被写体が多いこの季節は忙しいですねf^^;
Commented by niji-no-iro at 2011-11-28 15:40
見事な銀杏の木ですね!
全部色づいたらすごそうです(^^)
今でも充分綺麗ですけどね~♪

菜の花。私も先日公園で見てびっくりしてたところです。
やっぱり秋~冬に咲くコたちもいるんでしょうか??
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 15:57
◇蒼さん◇
こんにちは。
まだ緑がだいぶ残っていましたが・・・
こちらに越してきてもうすぐ5年。
ですが今年初めて気付いた近隣公園の銀杏でしたf^^;
今週末ぐらいにはもっと色づくかな~と思います。

蒼さんも菜の花と出会っていらしたのですね!!
びっくりしちゃいますよねっ。
早咲きの菜の花ちゃんなのでしょうか(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧