実母に会いました(^^)

こんにちは

今朝一番でまた病院へ行って来ました
経過は良好でした(^^)
ですがまだ完治ではないので
”あまり無理はしないように”とのことでした

ご心配くださった皆様
本当にありがとうございます
ゆっくりと元気を取り戻しております(^^)




体調もだいぶ落ち着いてきた矢先
実母から電話があり
会って来ることが出来ました(^^)

体調をとても心配してくれていましたが
わたしの顔を見て安心してくれたようで
とても嬉しそうでした

ちょっとはしゃいでいる感じの67歳・・・
いくつになっても女子ですね~(苦笑

実家は自営業を営んでいるのですが
今回もまたしても
こんなに色々貰ってきてしまいましたf^^;
b0199924_15373344.jpg

「ちょっとでも家計の足しにしなさいね~!!」
日用雑貨品は、本当に助かりますf^^;


他にお野菜なども
(じゃがいも、キャベツ、白菜、自家製の小松菜やりんごもf^^;)
沢山貰ってきました

お義母さんもいつもお気遣いくださって
とっても優しい可愛らしいのですが
やっぱり実母には何でも話せますね~・・・
会えたらわたしの方が安心しちゃった感じですf^^;

テンションの高さについていくのが大変ですが
(わたしよりも断然しゃべります!!)
その明るさが癒しになります(^^)


そういえば数日前に次男兄から
わたしの体調を心配してメールが来ました
次男兄は昔から一番仲良しなので
とっても嬉しいメールでした(^^)

「数年前、お前から貰った万歩計が壊れてしまったよ
とっても便利で大切に使っていたんだが・・・
また新しいものを探さなくっちゃ」
という追記があったので

先日のバイトついでに職場(ホームセンター)で探して
今回、持っていってあげました
次男兄は仕事で不在だったので実母に託したのですが・・・

帰宅した次男兄からメールがきて
「お前!凄いなっ!!!
色は違うが、以前に貰ったものと型番もカタチも
全く同じだったよ!!ありがとう(^^)」という言葉が(^^)

たぶん以前にあげたのは7~8年ほど前・・・
どんなものをプレゼントしたか全然覚えていませんでしたが
偶然にも使い勝手が良かった同じものをプレゼント出来て
ちょっと嬉しい気持ちになりました(^^)




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-11-26 15:40 | にょろ日記 | Comments(32)
Commented by hairpriori at 2011-11-26 16:18
こういう生活用品は助かりますね^^
お母様の気持ちはよぉーく分かります
Commented by さくらんぼ at 2011-11-26 18:26 x
旦那さんと仲良しの琴乃ちゃん。
やっぱり自分の家族とも、仲良しなんだね。
お母さん、お兄ちゃん。
大人になっても、ずっとずっと仲良くて心があったまったよ♪

万歩計、7、8年前からずっとあるってことは、とっても良いものなんだろうね。すぐそういうのって、変わっちゃうから、定番のものなのかなぁ?

実家は、日用品を扱ってるお店をされてるのかな?
とっても助かっちゃうよね。

まだまだムリはしないでね!応援P!
Commented by ゆめ at 2011-11-26 19:34 x
こんばんは。
そうなんですよね。
実家に帰るとあれ持って帰れ、これも持って帰れって…。
でもりんごも自家製なんですか?
スゴイですね!
でもお母様がお元気なのは何よりですね。
ウチはもう80代なので心配です。
琴乃さんの周りは仲良しの輪がいっぱいありますね。
(^・^)
体調いかがですか?
ボチボチいきましょう。
ぽち。
Commented by nyancousagi at 2011-11-26 19:49 x
こんばんは(^^)

今日はとても寒い一日になりましたね。
外を歩いている人も車も少なくて、なんとなく年始のような街の光景でした。

お母さま、琴乃さんの姿を見て安心されたんじゃないでしょうか。
明るくしていても、やはりとても心配だったと思います。
こうやって、愛されているという事を実感できる時間は良いですね(*^^*)

日用品はね、本当に助かりますよね!
自営業をされてらっしゃったんですね。
家計の足しに・・・うちの母も、いつもそんな感じで遊びに行くと
食料品だのを買ってくれます。
やはり、親というのは無条件で愛してくれて、いつまでも子供として接してくれるので、何だか自分も子供に戻れた気がしてホッとしますよね。
どうぞ、体調に気を付けてゆっくりして下さいね(*^^*)凸☆
Commented by june at 2011-11-26 20:43 x
体調はいくらかよろしいのかしら?
どうぞお大事にしてくださいね。
お母様はやはりいくつになっても娘のことが心配なんですね〜
うちの母も何かというとあれもっていけとか、これはある?とか
うるさいくらい^^;  でも、そんなやりとりが出来るのもあと何年かと思うと、
ちょっと寂しくなります。
仲の良いご兄弟がいるのも心強くていいですね。
P☆
Commented by MsToyPoo at 2011-11-26 21:39 x
いくつになっても親は子供の事を気遣ってくれて、
その気持ちが嬉しいですよね~♪

お兄さんとも仲良しで心強いですね!(^^)!
Commented by asty-flower at 2011-11-26 21:44
体調はいかがですか?無理なさらぬようお大事に。。。
皆さんもおっしゃっていますが、いくつになっても親は子供が心配なんですよね~
祖母も母をず~っと入院している自分のことは構わなくて母のことばかり
心配していました^^
お兄様と仲がいいのはうらやましいですね~私も弟がいますが
めったに話しませんし会わないので・・・(-_-;)
Commented by mayurin315 at 2011-11-26 22:08
こんばんは♪

琴乃ちゃん、
体調、回復しつつあるみたいで
本当に良かったですね。
でも、あまり無理しちゃだめですよ!

琴乃ちゃんのお母様もお兄様も
みんな温かくて優しいお人柄…。
素敵なファミリーですね(^_-)-☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-26 22:58
みなさんとても中の良い家族って感じが
いつもしてます。
仲がいいから助け合えるし
気軽に話せるし・・・。
うらやましい家族ですね・・・^^;
Commented by hanapepelife at 2011-11-26 23:09
こんばんは♪
体調が戻りつつあると読んで私も安心しました。
おかあさんから頂いたものって一番助かる物ばかりですね。
娘を思う親の気持ちってありがたいですね。
Commented by 未来 at 2011-11-27 00:36 x
こんばんは。
私は、男の子しかいないので娘と母親の関係はとてもうらやましいです。
お店をやっていると色々助かって便利ですね。
そちらの方も羨ましいです。
兄妹仲良くしてくれているのが、お母様に撮っても嬉しい事でしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2011-11-27 00:48
こんばんは
お母様も琴乃さんと会えて安心しましたね^^
元気いっぱいのお母様で反対にエネルギーもらっちゃいましたね(笑)
やっぱり母は偉大ですねぇ。

兄弟みんな仲がいいといいですね~。
お母さんも嬉しいでしょうね。
P☆
Commented by あね☆もね at 2011-11-27 09:53 x
家族だからってつい安心して、
連絡もあまりしなくなっちゃうもの。
でも家族だからこそ、大切にしなきゃって思いました。
それにしても、素敵な家族だなー。
Commented by zen at 2011-11-27 11:35 x
一人モンも自分でも日用雑貨は重宝するので
家庭をもっている人にとっては本当に助かるんじゃないですか?
僕はもう連絡できる家族はいないですが
海外にいる友人と電話ででも話すとやっぱりホッとします^^
Commented by meruchichy at 2011-11-27 13:12
こんにちは、、、
無理をされずにお大事になさって下さいね。
暮れに日常品も備えていろいろ買わないと、、、
Commented by lunaya at 2011-11-27 15:04 x
琴乃 さま

お母さまもお兄さんも、みんな琴乃さんが大好き
なのですね!当たり前かもしれないけれど、
それをさり気なくちゃんと感じさせて下さって
いるのがとても素晴らしいです♪
病院やお薬では治せない部分は、そう言う
家族愛薬(?)が何よりです!

でも、まだまだ無理をしちゃダメですよ。
「日に日に回復しなくちゃ!」なんて思っては
ダメ! のんびりと…ねっ♡ P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:49
◇hairprioriさん◇
はい!本当に助かります。
実母の愛情、嬉しいです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:50
◇さくらんぼさん◇
こんにちは!
我が家は実父と長男が性格が似ていてちょっとそりが合わないのですが
実母と次男・三男兄とは仲良しなんです。
30をしっかり過ぎていますが末っ子の私を
みんな心配してくれて・・・心配かけてばっかりf^^;

万歩計、定番のものもあるようです。
ずっと変わらずあるものってちょっと珍しく思いますけどねf^^;
変わらずあってくれてよかったです(^^)

そうなんです~日用品の卸問屋なんです。
だから私が貰ってくるものは、見本品やおまけなどが多かったりします。
トイレットペーパーは結婚してからまだ購入してなかったりします。
これが一番助かっちゃうかも(苦笑

お気遣いありがとうございます。
やっと痛みが治まって動きが良くなってきました(^^)
応援ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:50
◇ゆめさん◇
こんにちは。
あれもこれも・・・と嬉しい悲鳴ですf^^;
でもきっと普段あまり会えない分を取り返そうと
してくれているのかも・・・って思います。
ごめんなさい!書き方が悪かったですね(泣
小松菜は母のお手製、りんごは母の従姉妹のお手製です(><)
(母の従姉妹が、母宛に送ってきてくれたおすそ分けを頂きました)
67の母、普段会えるととても元気でテンション高いのですが
体はもう故障箇所だらけですf^^;
数年前に”生きているのが不思議なぐらい”とお医者様に言われたほど・・・
生命力と精神力が強いんだろうな・・・といつも感心させられます。
ゆめさんのお母様は80代なのですね・・・
年齢と共に色々と心配ごとが増えますよね。
どうかいつまでもお元気に過ごして頂きたいですね。

おかげさまで、薬を飲み終わったら体力回復してきました!
抗生物質の薬って飲むの大変ですね(汗

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:50
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
段々と寒さが厳しくなってきましたね。
あと数日で12月になりますが・・・
夕方を過ぎた街並みは特に年始のように感じられますよね。

電話ではああ言っていましたが早く顔が見たかったようです。
今回の事では本当に心配をかけてしまって申し訳なかったな~・・・と思います。
でもやっぱり、あの明るい声は元気が出ますね(^^)
母は強し!って思いました。
実家は日用品の卸問屋をやっておりまして
サンプルやおまけを溜めておいてくれて私にほとんどくれるのですf^^;
長男も結婚してはいるのですが
末っ子の私(4人兄妹で女1人なので)を一番可愛がってくれているようです。
「お金は無いから、現物でね~」なんて言ってます(苦笑
私も、母の顔を見るととても安心出来るので会えることが一番の楽しみなのですが(^^)
離れてみると愛情ってさらに深く感じますね。
母の子でよかった、と実感しております(^^)

お気遣いありがとうございます。
体調はだいぶ回復してきました!
昨日もゆっくりお出かけできました(^^)
応援ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:50
◇juneさん◇
こんにちは。
おかげさまで!薬が飲み終わったらなお回復してきました。
強い薬だったようで、飲むと痛みが辛かったのですf^^;
お気遣いありがとうございます。
本当に、ちょっとうるさいぐらいですよねf^^;
でもそれが幸せだなって感じたりします。
やっぱり実の家族ってとても安心します(^^)
次男兄は8つ上で、一番私を可愛がってくれます。
性格が似ているからかな?(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:50
◇MsToyPooさん◇
こんにちは。
実母の愛情は本当に深いな~・・・と感じます。
自分の体がどんなに大変でもいつも笑顔で
私の心配ばかりしてくれて。
あまり丈夫ではない母ですが、いつまでも元気でいてほしいです。
次男兄は8つ上で、一番私を可愛がってくれます。
性格が似ているからかな?(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:50
◇asty-flowerさん◇
こんにちは。
お気遣いありがとうございます!
おかげさまで、本当にだいぶ落ち着いてきました(^^)
痛みもひいてきたので楽になりました。
やっぱり・・・親になるとそうなのでしょうか・・・
母も体が丈夫ではないのですがいつも私の心配ばかりしています。
こちらが心配になってしまうほどなのに。
我が家は兄3人の4人兄妹なのですが
長男は実父と似ているので不仲なんですf^^;
次男三男とはたまにご飯に行ったりしています。
8つ上の次男兄とは一番仲良しです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:50
◇mayurinさん◇
こんにちは。
mayurinさん、ご心配くださって
本当にありがとうございました!!!
おかげさまで本当に、だいぶ体調も回復してきました(^^)
痛みも引いて楽に過ごせております。
はいっ!いつもつい頑張りすぎてしまうので・・・
無理しないよう気をつけたいと思います(^^)

我が家、残念ながら父とはみんな不仲なんですf^^;
長男は父に似ているので今は会ってもあまり会話してくれなくて。
ですが他の家族(母、次男・三男兄)とは仲良しです。
母はいつも忙しくてあまりお出かけは出来ないのですが
他の兄妹でご飯に行ったりしています(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:51
◇nagomuyoshiさん◇
父と長男兄とはいまだ不仲なのですがf^^;
他の家族(母、次男・三男兄)とは仲良しです(^^)
困ったときは助けてくれるし
私も出来るだけ色々してあげたいと思っています(^^)
助け合える兄弟がいるのは本当に助かりますし安心出来ます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:51
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
おかげさまで!!hanapepeさん、ご心配ありがとうございます(^^)
主婦としては本当に大助かりなものばかり。
さすが主婦!って思っちゃいましたf^^;
気軽に会えないのが残念ですが・・・・・・
母の愛情、とっても嬉しいです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:51
◇未来さん◇
こんにちは。
旦那さんも男兄弟2人なので結婚するときに義両親から
「本当の娘と思って接するからね!!」と言って頂きました(^^)
義両親には本当に良くして頂いております。

母は忙しくてほとんど一緒にお出かけも出来ないのですが・・・
やっぱり会えると嬉しくて安心します。
日用品も本当に大助かりです!良く分かってくれる母です(^^)
長男とは不仲なのでそれが心配のようですが・・・
(残念ながら長男の方からの歩み寄りが全くないので)
でも次男三男兄とは連絡をとっているので
安心してくれているようです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:51
◇happyさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) そのようです(^^)
寒さが増してきて、持病がつらい様でお薬も増えたとのことでしたが・・・
母の笑顔に、私の方が断然元気を貰ってしまいました。
なかなか落ち着いて長居できないのが残念なのですが・・・
出来るだけ、母には会える機会を作りたいと思います。

長男とは残念ながら不仲なのですが
次男三男とは連絡をとっているので安心してくれているようです。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:51
◇あね☆もねさん◇
実家は隣街なのでいつでも帰れるって思うのですが・・・
でも色々と事情があってなかなか簡単に帰れなくてf^^;
母からの連絡が無いと会いにいけないのです。
母は体が丈夫ではないのでそこも心配で・・・
なるべく小まめに連絡してもらうようにお願いはしているのですが。
父と長男とは残念ながら不仲なのですが(><)
母と次男三男兄、大切にしたいと思っています。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:51
◇zenさん◇
はい!とってもとっても助かっちゃいますf^^;
特売目指してダッシュで買いにいくようなものを貰えるので(^^)
そうなのですか・・・
我が家は父と長男兄とは不仲なので・・・
仲良しのみんなのことはこれからも大切にしていきたいと思います。
気心しれたご友人とのひと時、心が休まるのですね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:51
◇meruchyさん◇
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
やっと外出出来るようになってきました(^^)
年末はどこも混んでしまうので
我が家もその前に色々準備したいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-28 14:51
◇lunayaさん◇
こんにちは。
本当に、親不孝な娘だしダメな妹だと自分では思うのですが
母も次男三男兄も仲良く優しくしてくれます。
家族の愛情って温かいんだな~と実感します。
体調はお薬でなんとか回復しますが凹んだ心のケアは・・・
やっぱり愛情が一番のお薬なのですね。

はいっ!f^^; 治ってきたから!とついつい頑張ってしまうので・・・
本当に気をつけて過ごしたいと思います。
旦那さんも本当に気遣ってくれて助かります(^^)

ぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧