お月様

こんにちは

今朝新聞を取りに外に出たら
とっても冷え込んでいました
ここ最近では一番寒い朝だったかも・・・

締め切った室内でも16度
玄関先は12度ほどでした
まだ二桁なので厳しい寒さではありませんが

つい先日とってもお天気で
暖かい気候だったので
やっぱり寒くなったんだな~・・・と実感します





少し前に撮った空です
ベランダから見上げたお月様
ちょうど半分ぐらい欠けています
暗くなる前なので綺麗に写りました(^^)
b0199924_1613727.jpg




同じくベランダから
西の空を撮りました
短い夕暮れの時間
やっぱりこの時間の空は綺麗ですね(^^)
b0199924_161444.jpg




昨夜、夕飯に焼きそばを作りました
不思議なことに美味しかった(苦笑

いつもだとなんだか野菜がしんなりしすぎてしまって
焼きそばの麺もなんだかいまいちで・・・
でも昨日はどういう訳か美味しかったf^^;

・・・今までは野菜と肉を炒めたその上に
レンジで温めた麺を乗せて
そこに粉末ソースをかけて作っていましたが

昨日は野菜を炒め(味をつけて)お皿にとり
お肉を炒めお皿にとり
麺を炒めながらソースをかけて・・・
ちょっとお好み焼きソースも足して

それから野菜と肉を投入!

以前炒飯でもそうでしたが
やっぱり、別々に炒めるのがいいのですね

きっとお料理上手な奥様は
ひとてまもふたてまもかけているんだろうな~(汗
ずぼら主婦のわたし
なんでもいっぺんに済まそうとしてしまっていけません(><)

反省します(泣




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-11-16 16:06 | にょろ日記 | Comments(38)
Commented by runa at 2011-11-16 16:00 x
大分寒くなりましたね。。
お肌も乾燥する季節、困っちゃいますσ(^_^;)
焼きそば、一手間が大事なんですねー
私も見習わないとっ^^
Commented by niji-no-iro at 2011-11-16 16:13
ちっちゃなお月様が可愛い♪
この時間帯に見られるお月様、なんだか得した気分になるのは
私だけ?^^

焼きそば。美味しくできましたか♪
うんうん。確かに。手間を惜しんではダメだと聞きますが・・・。
私も琴乃さんと同じタイプです~。(笑)
Commented by りすこmimi at 2011-11-16 17:16 x
おぉ
今日はヤキソバですか
いいなぁ
毎日、美味しそうなお食事で
ウチ?
なんだったけ?
昨日の夕食は一昨日のシチューの残りです(泣)
Commented by hairpriori at 2011-11-16 17:19
働く主夫の私は別々に炒めてますよぉー
一手間なんですけどね・・^^
Commented by ゆめ at 2011-11-16 18:11 x
こんばんは~。
焼きそば、美味しくできましたか?
確かに手間をかけるのがいいのでしょうね。
でも私は、お肉、野菜、焼きそばの順番に炒めちゃいます(^・^)
ぽち。
Commented at 2011-11-16 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyancousaagi at 2011-11-16 19:27 x
こんばんは(^^)

本当に寒くなりましたね!
寝るとき、一晩中加湿器を付けているのですが、今朝初めて
窓に結露が出来ていました(><)
これから、朝起きるのがつらくなりそうです~。

お月さまのお写真、とても素敵ですね。
しばらく眺めてしまいました。
電線が、五線譜のようでとっても可愛いアクセントになっていますね。
このように、動きのある写真、大好きです。

焼きそば、美味しいですよね♪
やはり、こうやって分けて炒めるのが良いんですね~。
風邪がはやってきました。
どうぞ体調にお気を付け下さいね(*^^*)凸☆
Commented by happysweet1205 at 2011-11-16 20:31
こんばんは~
お月様はいつ見ても撮りたくなります。
優しい夕空もほっとする瞬間ですね。

ヤキソバ 私は麺だけよーく炒め 野菜も別に炒めてから
最後にドッキング~です。
粉っぽさがなくなって美味しいですよ^^
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-16 22:21
鉄板の上で
そのまま食べましょう・・・^^;
お好み焼きと
一緒ね。
Commented by さくらんぼ at 2011-11-16 22:54 x
きれいな空!
夕暮れどきは、ほんと格別にキレイだよね(^-^)


焼きそば、ジャガイモ入れると美味しいよ!
そして、ウチも、おたふくソースを入れてます☆

量が多い時は具と麺を別に炒めるけど。。。面倒なので、私も一緒にしちゃってるよーーーー。

P!
Commented by hanapepelife at 2011-11-16 22:56
こんばんは♪
いやいや私もずぼら主婦(笑)
いっぺんの済ませる料理ばかり作ってますよ~~(>_<)
長い事食事の用意してると短時間のやり方憶えてしまって・・・
言い訳かも(笑)
Commented by りんご at 2011-11-16 23:54 x
こんばんは~
寒くなりましたね~
暑がりで寒がりの私…
暖房器具の前から離れられなくなる日も近い!?
 
ひと手間掛けて美味しい焼きそば…いいですね~
私なんて、焼きそばに手間を掛けようなんて思いませんもの^^;;
あっ、焼きそばだけじゃなかった…
他のメニューも、なるべく手を抜こう手を抜こうと、
そういうことに頭を使っているような気がする…^^;;
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-17 01:11
こんばんは!
確かに冷えてきましたね~
我が家も、今日、こたつを出しました。
でも節電、去年よりはひかえようと思います。

やきそば、私も上手じゃないんです~
って何十年、主婦やってるの!とお叱りを受けそうですが、
あまり上手く仕上がりません。
今度、琴乃さん方式でトライしてみますね!笑
Commented by zen at 2011-11-17 06:28 x
かわいい月ですねー^^
焼きそばは僕も大好きでよく作りますが
麺をチンするのは初めて知りました(笑)
あぁ朝から焼きそば食いたくなってきた^^
Commented by masupian at 2011-11-17 08:08
おはようございます  ♪

 今回は、美味しそうな焼きそばのお写真が登場の気を逃した様ですね(笑)
 でも、ちょっとだけ想像して・・・食べたくなりました~
 お料理は、手間を掛けると不思議と美味しくなるんですよね。
 私もお料理をするのは、大好きです ^^♪
 
 琴乃さんのお写真、素敵ですね。
 黄昏時のお写真は、お料理をするのと同じ位好きです ^^♪
 思わずうっとりと物思いに耽ってしまいました。
 これからの季節、夕日が一段と綺麗に映えますよね。
 しかし、日本列島冷え込んできましたね。
 琴乃さんもお体大切に  そしていつもの  ポチ ^^♪

Commented by キッツCat at 2011-11-17 08:42 x
うちも琴乃さんみたいにベツベツに炒めていますよー☆
夫が^^
Commented by tamirin at 2011-11-17 09:17 x
いつものトシよりはまだ暖かく感じますけどね・・・
今日は暖かいわ~
Commented by mizuiro at 2011-11-17 14:02 x
こんにちは、琴乃さん(^^)
やさしい空の色が素敵ですね♪

そっかぁ、そんな風に作ると美味しい焼きそばが出来るんですね@@;
読んでいて、妙に納得してしまいましたー^^
私もこう見えて(どう見られようが全然良いのですが。笑)
お料理は好きなんだけれど、分量も作り方もかなり適当なんです^^;
今度から私も別々に炒めて・・・とやってみますね♪
↓旦那様のお好み焼き、相変わらず美味しそうです(*^^*)
すっごくお腹空きました。。。
お昼食べたはずなのに。笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:14
◇nuraさん◇
こんにちは。
今日はまただいぶ温かくなっていますが
乾燥、しまくっていますね~(><)
乾燥は女性の大敵っ!本当に困りますねっ!!
普段手抜きばかりしている私でしてf^^;
ですが、旦那さんがちょっとしたコツを教えてくれるので助かります。
といっても、教えて貰っても
旦那さんの方が料理は断然上手なのですが(やっぱりダメ妻(苦笑))
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇蒼さん◇
こんにちは!
暗くなってしまうと全然写ってくれないので・・・f^^;
明るいうちに綺麗なお月様に出逢えると
なんだか得したように感じますよね!
私も一緒ですよ☆うふふ(^^) 不思議ですね~♪

たま~に偶然に”美味しい”と自分でも思える出来になるときがありますf^^;
蒼さんも同じタイプですか!!
本当は”いつもひとてまを!”と思うのですが・・・
やっぱり手抜きしたくなっちゃって(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇mimiさん◇
いえいえf^^; そんな~ですよ(><)
我が家も焼きそば、食べ残ってしまって暫く続きましたものf^^;
寒くなってくるとシチューが恋しくなりますよねっ!!
未だに、母の作ったシチューが食べたくなります。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇hairprioriさん◇
さすが、と~ちゃん!!
いつも脱帽です・・・
と~ちゃんを見習わなくっちゃ(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇ゆめさん◇
こんにちは!
珍しく!美味しく出来ましたっ!
自分でも感心するほど(←ここら辺がおバカ丸出し(苦笑))
昔は私もお肉から炒めていました!
お肉と玉ねぎを一緒に炒めると柔らかくなりますよね(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇2011-11-16 19:03の鍵コメさん◇
こんにちは!
ふむふむ、やはりお水を加えていらっしゃるのですね。
粉末ソース、お野菜からでたお水だけでは溶けきらなくて・・・
次回は少しお水を加えてみます!
鯖ですか~!美味しそうっ!!鯖大好きです♪
鯖~・・・こちらも食べたくなってきましたf^^;

いえいえ、とんでもありません(^^)
お出かけ中も素敵なお写真を拝見出来て嬉しかったです♪
沢山歩かれてお疲れかと思いますが・・お元気で何よりです!
なるほど、そういうお品があるのですね。
私も以前は酷く立ちくらみがしていました。
最近はだいぶ落ち着いてきましたが・・・
今後もしかしたら影響が出るかもしれませんよねっ!
最近は”鉄”と書かれたサプリを飲むようにはしているのですが
鍵コメさんオススメのお品、試してみようかな。
どちらで購入できるのでしょうか?(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇nyancousagiさん◇
こんにちは!
わ~!我が家も!!昨日の朝、寝室の窓が
激しく結露していてびっくりしましたっ!!
北側の窓は温まらないですからね~(汗
でも、我が家暖房や加湿せずに寝ているのに・・・
2人の体温が高いのかしらf^^;
お布団から出るのが辛くなってきますよね(泣

夕暮れ前の空に浮かぶお月様、可愛くって好きなのです(^^)
素敵な表現をしてくださってありがとうございます!
どんなメロディーが奏でられるかなぁ♪

焼きそば、わざと野菜を強火で炒めて
ちょっとかりっとさせてみたりして・・・
屋台の鉄板で焼いたのに近くなるように頑張っていますf^^;
やっぱりひとてまかけないといけませんねf^^;

最近はまだ花粉も厳しいのでマスク着用!しております。
nyancousagiさんご夫婦もどうぞご自愛くださいね! 

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇happyさん◇
こんにちは!
はい(^^)なんだかほっとする時間・・・
最近の夕暮れ時は本当に短くなったような気がします。
あっという間に過ぎてしまう素敵な時間
ちょっと堪能できました(^^)

happyさんは麺だけをよーく炒めてから・・・
そうですか!参考にしますっ!!
しっかりと炒めるのが大切なんですねっ!
これから焼きそば、失敗しないようになりたいです(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇nagomuyoshiさん◇
やっぱり、焼きそばも鉄板の方が美味しいですよね~(><)
我が家に鉄板が来る日はいつだろう・・・
実家から持ってこようかしら???(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇さくらんぼさん◇
こんにちは!
夕暮れの空って綺麗ですよね~(^^)
もっと壮大に、素敵に撮れたらいいのですが・・・
最近ゆっくりと夕暮れを見られなかったのでちょっと嬉しい日でした(^^)

じゃがいもですか!
お野菜と一緒に炒めるのかなぁ・・・
ほくほくして美味しそうですね!
おたふくソース、まろやかさが出ていいですよね♪
さくらんぼさんも一緒にされますか、良かったf^^;
なんだか安心しちゃいましたf^^;

ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
いえいえっ!そんなことないのですよ~!!
時間短縮でしっかりとお料理出来るもの主婦の知恵だと思いますっ。
私ずぼらなくせに手際が凄く悪くってf^^;
料理にいちいち時間が掛かってしまうのです・・・。
もっと器用に出来たらいいのにって思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:15
◇りんごさん◇
こんにちは。
>暑がりで寒がりの私・・・
わ~んっ!わかりますわかりますっ!
私もっ!夏の暑さに文句を言いf^^;
冬の寒さに引き篭もりf^^;
お布団から出られなくなる朝が近そうです(泣

いえいえ、そんなことないのですよっ。
やっぱり、時間短縮でお料理出来るのは主婦の知恵だと思います。
我が家はまだ子供がいないのにこんなありさまf^^;
お子様がいらっしゃるご家庭は色々とお忙しいと思います。
主婦は忙しいですからね(泣
素晴らしいと思いますっ!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:16
◇ayaさん◇
こんにちは。
こちらも!先日おこたセット!
ですが、こたつ布団をかけるときに
節電(エコグッズ?)用に銀のシートを1枚引いています。
自分の体温が保たれて、電源を入れなくても温かさが保たれます。
これで暫く電源を入れずに我が家も頑張ろうと思います。

ayaさんも焼きそばあんまりお得意じゃないんですか!
なんだか安心しちゃいました(^^)(すみませんf^^;)
炒め物って美味しく仕上げるのが結構難しいですよね。
炒飯のときも、別々に炒めたほうが野菜の旨味が損なわれないような感じがして・・・。
ちょっとしたひとてま、これからも心がけて頑張りたいと思います。
と言ってるそばから、昨日のお味噌汁
じゃがいもが煮過ぎて原型留めなくなっちゃいましたf^^;
あぁ~んっ!ダメ主婦だぁ~~!(大泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:16
◇zenさん◇
こんにちは(^^)
可愛らしい月が浮かんでいました(^^)
暗くなると全然撮れなくなってしまうのでf^^;
出逢ったこのときは大急ぎで撮りました。
麺を温めて袋に入った状態のままほぐしてから投入しています。
これだと炒めるときほぐれやすくて助かります(^^)
食べ物の話題って、どうしてか食べたくなっちゃうんですよねf^^;
朝から失礼いたしました(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:16
◇masupianさん◇
ひめ、こんにちは(^^)
あっ・・・お気づきになられましたか・・・
写真撮ろうかな?とは思ったのですが
見た目はあまり美味しそうじゃないな~と思ったのです(苦笑
ひめ、お料理お好きなのですね!素晴らしいっ!!
私、結婚するまではあまり料理好きではなかったのです・・・
今も苦手ではありますが・・・f^^;
きっとひめ、素敵な奥様になりますよ~♪うふふ(^^)

ちょっとした写真ですが、このお月様がなんだか可愛くて。
まだ空が明るいうちからぽつりと浮かんだ姿
私もしばし眺めて嬉しくなっておりました(^^)
寒さが深まると空も綺麗に見えますよね。
夕暮れも一段と・・・また綺麗な夕暮れが見られると良いな。

一日の寒暖の差が本当に激しくなってきましたね。
ひめも、どうぞご自愛ください。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:16
◇キッツCatさん◇
うふふ(^^)いいですねいいですね♪
旦那様の手料理、嬉しいですね☆
仲良し、最高です~~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:16
◇tamirinさん◇
昼間は暖かさを感じますね。
今日も良いお天気です。
一日の寒暖の差が激しくなったようには感じます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-17 14:16
◇mizuiroさん◇
こんにちは~!!
ありがとうございます(^^)
まだ明るいうちに浮かぶお月様の可愛らしさが好きなんです(^^)

私が想像していたmizuiroさんは・・・
お料理上手!ってイメージなのですよっ!!
我が家のお義母さんもと~~ってもお料理が上手ですが
いつレシピを聞いても”適当だから分からないのよ~”って言われますf^^;
でも適当に、美味しいものを作れるのって凄いって思います。
mizuiroさんも凄いです~~♪☆

食べ物の写真って食欲沸いちゃいますよね(苦笑
私も、お腹いっぱいでも甘いものを見たり好物を見たりすると
すぐに食べたくなっちゃいます(苦笑
お好み焼き、美味しいですよね~♪
Commented by ya_mura at 2011-11-17 21:10
えー、今夜は焼きそばが夕食でした…スーパーのお総菜ですけど(^^;)
これからの季節、夕空や夜景の綺麗さが増していきます。
暮れ行く空の月は魅力的な被写体ですよね~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-18 14:38
◇ya_muraさん◇
ya_muraさんもそうでしたか!
お惣菜の焼きそばも、美味しそうだなっていつも思います。
焼きそばパンなど大好きです(^^)
暗くなる前の空に浮かぶお月様、綺麗ですよね(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧