やっぱりオススメしちゃいます

こんにちは

昨日までぽかぽか暖かい日差しでしたが
今日は日差しが出ても肌寒い・・・
また一気に気温がさがったように感じます

体調を崩されている方が
多く出てきていますので
皆様もどうぞご自愛くださいね





今年の夏に、お義母さんから
”KYOSERA セラミック包丁”を頂きましたが
とっても使い勝手が良かったので

先日ふらっと立ち寄ったホームセンターで
特設コーナーにて大々的に売り出していたので
また購入してきちゃいましたf^^;
b0199924_15372048.jpg
こちらはまな板がセットだったんです
包丁単品のお値段でまな板が付いてくる☆
嬉しいおまけです



お義母さんもセラミック包丁をお使いなのですが
普通の研ぎ石では研げないので
セラミック包丁も研げるシャープナーも購入
b0199924_15372491.jpg




充電式だったらもっと良かったのですがf^^;
電池で動きます
こちらは従来の包丁も研げます☆
b0199924_15372895.jpg
不器用なわたしでも使えます
軽いです(^^)



特設コーナーにまばらにお客さんが居て
どうしようかかなり悩んでいるようでした
わたしと旦那さんはもうこの包丁の使い勝手を知っているので
どれを購入しようか悩んでいました

そこに売り子の年配女性がやってきました
「これ、とっても切れるんですよ~!」
そうおっしゃったので
『はい、もう使っているんですよf^^;』と答えると

傍で購入を検討していた親子が
こちらに興味を示してきました

我が家にはシャープナーは無かったので
その場で使い方を実践
とっても簡単に研げちゃうことが分かったので
ほぼ即決で購入してきましたf^^;

その後、こちらに興味を示していた親子も
購入した模様
我が家、”さくら”みたいだったかしらf^^;



包丁とシャープナーを両方購入したので
おまけも2つ貰えました(^^)
b0199924_15373111.jpg
サイズは小さいものですが
ちょっとした掃除に役立ちそうです(^^)



やっぱりセラミック包丁
とっても切れ味いいですよ~~♪
オススメの品です☆




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-11-15 15:50 | にょろ日記 | Comments(26)
Commented by kokorocolor at 2011-11-15 16:19
ことのちゃん こんにちは♪
本当に寒くなりましたね・・・

こちらは冬型のお天気で~
雨が降ったり晴れたりの繰り返しで~
おまけに寒いです^^;;;
ことのちゃん・・・体調崩さないようにね!

ところで~セラミック包丁って~
そんなに切れるの?
私は~もう20年近く~
同じ包丁を使ってます^^
なんか慣れてるほうが使いやすくて^^;;;

今度~ことのちゃんおすすめの~
セラミック包丁買ってみようかな~^^

ぽちっ!
Commented by ココリン at 2011-11-15 16:44 x
電動シャープナー気になっていたんですよ~。
包丁の切れ味をぜひぜひレポしてください~♪
セラミックの包丁・・錆びなくっていいですね。
京セラ・・我が家のセラミックのフライパンと同じメーカーだ!
なんて思わず微笑んでしまいました(*^_^*)

Commented by hairpriori at 2011-11-15 16:49
働く主夫も気になります^^
Commented by ゆめ at 2011-11-15 18:46 x
こんばんは。
寒い今日はまたまた引きこもりです。
セラミックの包丁もシャープナーも気になりますね~。
ウチには簡単な包丁とぎしかないので…。
イマイチ切れ味が悪くなっています。
ぽち。
Commented by zen at 2011-11-15 20:30 x
僕がよく行くラーメン屋で焼き豚をきれいに切っていたので
そのナイフきれいに切れるねぇと言ったら
セラミックっすと自慢してました(笑)
ついでに日本では包丁の事ナイフってあまり言わないっすよと
余計なことまで言いやがりましたが(爆)
こちらでは先日まで緑だった葉っぱたちも
今日は黄色かかってましたよ・・・寒くなるのかなぁ
Commented by lunaya at 2011-11-15 21:41 x
琴乃 さま

セラミック包丁の良さもさることながら、
私は琴乃さんと旦那さんの、絶妙な
“さくら具合”がとってもおもしろくて(笑)

おもしろいって、別にお二人はそんなつもりは
ないでしょうが、利用者の声ほど強力な宣伝は
ない訳ですから、素直で純粋なお二人の感想に
お店の人も迷っていた親子もさぞかし「よっしゃ~!」って
思っただろうな~と思うと楽しくて!

だから『にょろにょろ日記』好きなんです♪ P☆
Commented by ormoa at 2011-11-15 21:43
我が家もセラミック使ってました。
使い方が荒い方がいらっしゃるので、すぐに欠けました…

やはり包丁にもやさしさが必要!!
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-15 22:14
消しゴムって
汚れ落としですか・・・?
鉛筆文字も消えますよね・・・^^;
Commented by さくらんぼ at 2011-11-16 00:05 x
セラミック包丁かー!
気になるけど、使ったことないの。
切れ味抜群なのね♪
琴乃ちゃん夫妻のおかげで、売上アップしちゃったお店、ラッキーだったね(笑)。

シャープナーも最初から購入しておけば、安心だね。

なかなか包丁って切れ味悪くなっても、使っちゃうんだよなぁ。。。

明日から寒くなるようなので、お互い風邪などひかないよう気をつけようね!
P!
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-16 01:14
こんばんは!
これは勉強になりました。
我が家は切れない包丁を使い続けてますので、
いつかは、と思ってた矢先です。
これにします!!
やっぱり琴乃さんはサクラ!?笑
P☆
Commented by キッツCat at 2011-11-16 08:34 x
ありゃりゃ^^
売上に強力してあげたんだから
もっとオマケをくれてもいいのにねー☆
と、セコイわたしはおもいます^^;

きのうはありがとー♪
ケガはありませんでしたよ(^^v
Commented by masupian at 2011-11-16 08:49
おはようございます  ♪

 セラミックの包丁ですか?
 不思議ですね。
 磁器が刃物に?! と思っていました(笑)
 切れ味が良さそうなので、母やおば様にも教えちゃおっと ^^♪
 欲しい物をゲットしたうえにオマケも貰って、ちょっと得した気分ですね。
 微笑む琴乃さんを想像して、私までにんまりしてしまいました。

 今日も寒くなりましたね。
 お体大切に!!   そして、ポチ ^^♪
Commented by カト at 2011-11-16 15:12 x
こんにちは~
私も使っていました、セラミックの包丁!
軽くて使いやすいですよね~
ずいぶん使って、刃がボロボロになってしまったんで買い替えたんです。(普通の包丁に…)
シャープナーで研げばよかったんですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:41
◇kokoさん◇
こんにちは~!!
一気に寒くなったように感じますね!
このまま冬本番に突入しそうです・・・
ご心配くださいましてありがとうございます。
kokoさんも、どうぞご自愛くださいね。

私も!お義母さんが自宅で使っているのを拝見したときは
こんな軽い、おもちゃみたいな包丁で切れるのかしら?と
疑いの目で見ておりましたf^^;
が、実際貰って使ってみたらびっくり!!
軽くってスパンスパンと良く切れます!
ちょっとお高い感じがしますし、従来のシャープナーでは
刃こぼれしてしまうので専用シャープナーが必要ですが
本当に軽いので、手首の負担が楽だと思います。
機会がありましたら是非、試してみてください(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:41
◇ココリンさん◇
こんにちは!
ココリンさんはセラミックフライパンをお使いなのですね!
使い勝手はいかかですか???
従来品よりも軽いのでしょうか?
今まで京セラってキッチン用品のイメージがなかったので
包丁!?とちょっと面食らいましたが
こんなにも使い勝手が良いなんて驚きでした!
切れ味は本当に抜群ですよ~!!
トマトやお野菜、スパッと切れます!感動ものです!!
ですが従来の研ぎ石やシャープナーが使えないところが
ちょっと難点なのですが・・・
専用シャープナーで簡単に、す~いすいと研げちゃいます。
お手入れもお手軽で、包丁自体も軽くって便利です!

ぽち、ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:42
◇hairprioriさん◇
さすがと~ちゃん!
やっぱり気になりますよねっ!!
機会がありましたら是非、試してみてください!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:42
◇ゆめさん◇
こんにちは。
今日も朝から冷えております。
バイトもないので、私も引き篭もりf^^;
やっぱりお家はいいです~(^^)

私も以前は、簡単に使えるシャープナーを使っていたのですが
旦那さんが研ぎ石を選んでくれて小まめにお手入れしてくれていたので
凄く助かっていました。
今度このシャープナーは、なんとも簡単!!!!
びっくりするぐらいです。
従来品もしっかり研げるので、もしセラミック包丁をお使いになるときは
このシャープナーをオススメします☆
セラミック包丁、本当に軽くって便利ですよ~☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:42
◇zenさん◇
あははf^^; 確かに日本だとナイフってあまり言わないかも。
ナイフというとフォークが対になって出てきそうですねf^^;
でもラーメン屋さんもそんなに言わなくてもいいのにぃ。
確かに、お肉の繊維のようなところも良く切れます。
本当に、びっくりするぐらい便利!
初めて見たときはおもちゃみたいで”これが本当に切れるのかな?”と
疑ってしまいましたがf^^;

葉っぱさんたちも黄色くなってきましたか!
朝晩の寒さ、段々と厳しくなってきましたよね。
夕暮れも早く、冷えるのも早い・・・
夕暮れ後の空の匂いが、冬の匂いに変わってきましたね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:42
◇lunayaさん◇
こんにちは!
そうそう、気付いたら
さくらみたいじゃない!?と思いました(苦笑
lunayaさんの仰るとおり、きっと売り子のおばさんも
”おっ!良いお客さんが来てくれた♪”と思ってくれたと思います(苦笑
お世辞や嘘がつけない我が夫婦でして・・・
それが伝わっていたら幸いです(苦笑
でも、いいものは是非、多くの方に使っていただきたいと思いますっ♪

きゃ~~♪lunayaさんに好きって言って頂けてる~~♪
めっちゃくちゃ嬉しいですっ!
いつも本当にお優しいコメントくださってありがとうございます☆

ぽちも、いつもありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:42
◇とりさん◇
こんにちは~!!
こちらにも足を運んでくださりありがとうございます(^^)
>使い方が荒い方
・・・主に、包丁をお使いになる方でしょうかf^^;
このコメントを拝見して、思わず旦那さんとくすっとしてしまいましたf^^;

>やはり包丁にもやさしさが必要!!
是非、よろしくお願いします(苦笑

Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:42
◇nagomuyoshiさん◇
説明不足ですみません(汗
こちらのおまけはメラミン樹脂で出来ていて
水をすこ~し染みこませて汚れを擦り落とすものです。
傷が目立ちにくいものに使用出来ます。
パッケージは消しゴムなのですが・・・文字は消せないんです(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:42
◇さくらんぼさん◇
うふふ(^^) 本当に偶然悩んでいたご家族がいらして・・・
使い勝手を知っている人の話って役立ちますよね(^^)
そのご家族も、セラミック包丁を愛用してくれたらいいな~(^^)
>なかなか包丁って切れ味悪くなっても、使っちゃうんだよなぁ
そうなんですよ~!
私も以前は、切れ味ちょっと悪くっても切れるし~と思って
殆ど研いでいなかったのですが
たまに料理を手伝ってくれる旦那さんが”これは使いづらいでしょ?”と
気付いて、研ぎ石を選んでくれたのです。
従来品はいつも研ぎ石で研いでもらっていました。
セラミック包丁の場合はこの電動シャープナーさんのおかげで長く愛用できそうです(^^)

今朝、こちらも冷えていました。
明け方の冷え込みは厳しくなってきましたね(><)
さくらんぼさんもご家族もどうぞご自愛くださいね(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:42
◇ayaさん◇
こんにちは!
うふふ(^^) お買い上げありがとうございますっ!
って、やっぱりさくらみたいf^^;
いえいえ!違いますよ~!
こちらは本当に、オススメなんです(苦笑

セラミックは注意書きがありますのでそちらを読んで頂ければ
とっても良い品で愛用できると思います。
お野菜、特にトマトを切ったときのあの感動!嬉しくなっちゃうと思いますっ!
是非、試してみてください♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:42
◇キッツCatさん◇
あははf^^; 実は私も、ちょっとそう思っちゃったりして(苦笑
使っている人の話は本当に売上げ貢献になりますからね~☆
でも、このお掃除消しゴムの役立つので嬉しかったのですがf^^;

お怪我なくて何よりです!(^^)

Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:42
◇masupianさん◇
ひめ、こんにちは!
私も、京セラでセラミック・・・キッチン用品と全然結びつかなかったのです。
持ってみたらおもちゃみたいだし、軽いし・・・
本当に切れるのかしら???と思ってしまいましたが・・・
使ってみたら目からうろこ!本当に切れ味抜群だったのです!!
専用シャープナーがあると長く愛用できると思います(^^)
おまけ、2つもらえたのは正直嬉しかったです。
いや~~(><)タダのものにつられちゃっていけませんね~f^^;

ありがとうございます(^^)
ひめも、病み上がり!どうぞご自愛くださいね!☆

ぽちも、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-16 15:43
◇カトさん◇
こんにちは!
本当に、軽くて使いやすいですよね~
そうそう!私も、専用のシャープナーに出逢うまで
”どうしよう?切れ味悪くなってきちゃったなぁ・・・”と
悩んでいたのです。
従来の研ぎ石やシャープナーでは刃こぼれしてしまうということでしたし・・・。
このホームセンターでの偶然の出逢いに感謝しております(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧