産業祭

こんにちは

昨日は冷たい雨で体が冷えました
夕方から短時間だけバイトだったのですが
昨日に限って年に二回の大売出しの日
予想以上にお客様が少なかったです(泣

このバイト先は昔社員として働いていた場所で
(今のバイト先ではない、他店で働いていましたが)
当時の上司がまだ沢山働いていて
昨日の大売出しには数人
他店からお手伝いに来ていました

当時のわたし、今よりもだいぶ太っていたのですが
ある上司に
「おいっ!○○(わたしの旧姓)
あと20キロは痩せないとダメだぞ~!」
と叫ばれました(苦笑

くそぅ~~~っっっ(><)
痛いとこをつかれた~っ!!!

でもわたしを覚えていてくれている上司が沢山いて
ちょっとした暇なタイミングでお話できて楽しかったです(^^)






そして今日は打って変わって
暑さを感じるほどの晴天!!
気持ちの良い青空が広がっていました
b0199924_1634920.jpg
近隣の畑
これでも東京都内です(苦笑
我が家の周りには畑が結構有ります



近隣の街でも同時開催のようですが
こちらでも産業祭が行われていました

春には桜やつつじが綺麗に咲く
あの公園で開催☆
今日はお天気が良かったので人出も多かったです
b0199924_1635427.jpg




半分はフリーマーケット
また半分は出店や地域の商店さんが出店して
活気溢れるお祭りとなっていました(^^)

1時間ほどかけてゆっくり回りましたが
またしても、何も買わずに終わりましたf^^;
フリーマーケットは開始と同時に行かないと
いい物はすぐに売れてしまいますね~



こんな宝船を発見!
お野菜で出来ているのです
b0199924_1635851.jpg



お野菜の実りのお礼に・・・
今日は一日飾って
お祭り二日目の明日、有料で来場者に分けるそうです
縁起物ですね~
b0199924_164217.jpg

今日は歩いて行ったので
ちょっと良い運動になりましたf^^;




そういえば昨日の帰り
旦那さんはまた行きつけのショットバーへ

雨も降っていたし
隣街で我が家から20分ほどで着くので
車でお迎えに行ってあげました

そのショットバーは駅の近くなので
駅のロータリーで待ち合わせすることが多いのですが

昨日ロータリーに停めたときには
旦那さんの姿は無く
代わりに真面目そうなメガネっ子な男子高校生が
近づいてきて後部座席のドアを開けました

『違いますけど?』と言いましたら
ビックリした様子で
「あっ!すみませんっ」と去っていきました

1分ほどして我が家の愛車ちゃんと同じ
色もデザイン(型)も一緒で
車のナンバーも似たような車がロータリーへ入ってきました(苦笑

昨日はへんなガス屋さんに住所を間違えられるし
男子高校生にも車を間違えられるし・・・
そんな一日でした(苦笑





いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-11-12 16:16 | にょろ日記 | Comments(32)
Commented by happysweet1205 at 2011-11-12 16:47
イベント 盛況ですね。
私は食べ物系につい行っちゃうわ^^;
野菜でできた宝船!! ようできてますね~。
面白い~(笑)

私も違う車を開け乗り込もうとした経験があります。
あと、自分の車だと思ってキー穴をぐりぐりしたことも(爆)
P☆
Commented by hairpriori at 2011-11-12 17:04
昨日・今日と暴漢でなくてよかったですね^^
迎えに行ってあげるなんて優しいですね
私は1人で飲む店は決して嫁に教えません^^
Commented by nyancousagi at 2011-11-12 17:08 x
こんばんは(^^)
今日はとても良いお天気で、温かかったですね。
身体もホッと一息つく・・・といったところでしょうか。
とても綺麗な青空のお写真に癒されました(^^)
とても環境の良い所にお住まいですね♪
うちのようにビルばかりと違って羨ましいです☆


とても大きなお祭りですね~!
私がこの間いったイベントのようです(^^)
こういうところは、何か買って来ると楽しいですが、
なにも買わなくても、その場の雰囲気を楽しむのが良いんですよね~♪
青空の中、良い運動になりましたね。

そうそう、昨日は家にも夜遅くに一人でいる時ピンポーンって来て、
インターホンでると、『すみません、間違いました』って(笑)
昨日は世の中間違う人が多かったのでしょうか(笑)凸☆
Commented at 2011-11-12 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-12 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-12 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2011-11-12 18:13
こんばんわ。
バイトだったんですね。
お天気もよさそうだし、気持ちのいい秋の日になりましたね。
野菜の宝船圧巻です!
Commented by MsToyPoo at 2011-11-12 19:19 x
私はマンションの1階下の部屋のドアを開けちゃった(お部屋にいらしたみたいで鍵がかかってなかった(;一_一)事があります。

部屋を間違えたことに気がつくまで5秒くらいぽか~んとしてました^^;

高校生の男の子も一瞬、何が起きたか分からなかったでしょうね~
Commented by zen at 2011-11-12 19:55 x
お仕事おつかれさまでした。
今日はホントに良いお天気でしたねー♪
ウチもけっこう緑が多く多摩川もあって橋を渡れば東京都なのですが
琴乃さんのところは都内なのに自然たくさんあってイイですねぇ^^
僕は今日まだ怪我が治っていないのに呼び出した悪友に会いに
成城学園のスタバまでスクーターで行ったのですが
僕の乗っているスクーターはイタリア製のとてもマイナーな
スクーターなので日本では滅多に見ないのですが
今日成城学園で反対車線を色も形も同じなスクーターが来て
すれ違う時お互いにワケもなく会釈してしまいました(笑)
Commented by あき at 2011-11-12 20:12 x
こんばんは☆
お仕事お疲れ様でした。
お野菜の宝船は縁起が良さそうですね。
お天気が良く、空を見上げると
青い空と白い雲、
爽やかな秋の日でしたね。

高校生男子に間違えられちゃったんですね(*^_^*)
P☆
Commented by さくらんぼ at 2011-11-12 20:35 x
八王子市で1人暮らし住んでいた時は、実家の群馬のほうの景色と変わらず、東京なのにねーって両親と笑った記憶があるよ。
都心にじょじょに近づいて住むお友達も多かったけど、私は4年間、同じアパートに住んだの。
やっぱり便利で、ちょっと田舎が好きな私。。。

琴乃ちゃんの近所、いいところだねー♪

いきなり男の人が車にのってきたら、ちょっとビックリしない?
ロータリーに待ってる間、カギかけて待ってたりするよ。
でも、昨日はその男の子もビックリしちゃったんだろうけどね(笑)。

お野菜の宝船!なんだか縁起が良さそうだねー。

P!
Commented by ゆめ at 2011-11-12 21:18 x
こんばんは~。
今日はホント、暖かかったですね。
でも天気がコロコロ変わると何着ていいのか迷っちゃいますね(^・^)

今日は高校生の男の子に間違えられちゃいましたか。
どちらもビックリしたでしょうね。
旦那様とはちゃんと会えましたか?
ぽち。
Commented at 2011-11-12 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-6415 at 2011-11-12 22:46
こんばんは^^
”お野菜の宝船”これはインパクト有りますね
秋はこう言った催事が色々と行われます。
我が勤め先でも、只今準備でおおわらわ~、あっと言う間に終わっちゃうのですが
せっかくだから楽しみたいですね!
ポチ!
Commented by りんご at 2011-11-12 23:44 x
こんばんは~♪
今日は昨日と違って、とてもいいお天気でしたね^^
(ここ数日、夫を家に残し東京に行っておりましたが…昨日は寒かった)
 
産業祭、なかなか盛況ですね^^
お野菜の宝船も、色取りきれいにお野菜が積み重ねられていて、
とてもいいですね!!
写真を拝見している私まで、楽しくなってきます。
気持ちのいい青空の下、
何も買わなくてもいい時間を過ごせたのではないですか?




Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:11
◇happyさん◇
はい!今回は気持ちいいお天気に恵まれて
本当に賑わっていました!
昨年よりもずっとずっと人が多かったです。
宝船、凄いですよね~!
帆の部分の、大量のネギが凄く綺麗でした☆

happyさんにもそんなご経験がおありでしたかf^^;
私も人事ではなさそうです(苦笑

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:11
◇hairprioriさん◇
本当に、昨日は神がかったような日でした・・・
往復でも車で20分ほどなので(^^)
こちらのローカル線、30分に1本ほどで
乗り遅れるとすご~くまたされちゃうのですよ。
>私は1人で飲む店は決して嫁に教えません^^
大切な場所は秘密に☆♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:11
◇nyancousagiさん◇
こんばんは!
本当に、とても暖かい陽気でしたね(^^)
こちらは都内ではありますが端っこでかなり田舎・・・
都心に通勤する旦那さんには大変だとは思いますが
2人とも、環境のよさにはとても満足しております。
自転車でほとんどの用事が済みますし、大きな公園も近いし(^^)
住宅街は電線が多く、邪魔のない空を撮るのは難しくも有りますが
とても住みやすい場所だと思います(^^)

いつも人けがあんまりない公園なのですが
どっちを見ても人が沢山でした!
こんなに人出があるんだな~なんて感心しちゃいましたf^^;
人ごみがちょっと苦手なので、あまり長居出来なかったですが・・・
ですがなんだかワクワクしてしまうような感じでした(^^)
歩き通しだったのですが、心地よい疲れでした。

あら!?nyancousagiさんのお宅もですか!?
昨日はそんな日だったのでしょうかf^^;
nyancousagiさんも何事もなくてよかったです~!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:11
◇2011-11-12 17:39の鍵コメさん◇
こんばんは。
心のこもったコメントをくださって
本当にありがとうございました!!!

詳しくはそちらにお伺いさせて頂きます。
いつも本当にありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:11
◇MACHI*さん◇
こんばんは。
短時間が多いですが、適度にバイト頑張っていますf^^;
今日は本当にとても良いお天気でした。
昨日は雨で・・・今日は青空!
テンションあがる感じでした(^^)
宝船、迫力ありました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:11
◇MsToyPooさん◇
あ~なるほど。
高層マンションですとそういったこともありますよね。
テレビでも良く見ます。
鍵がかかっていなかったというのも偶然で、びっくりですね!?
ぽか~んと・・・
状況判断ってとっさに出来ないときがありますよね(汗
男子高校生、目が合った瞬間に跳ねるように逃げていきました(苦笑
でも感じの良い子だったし、謝ってくれたので良しとします(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:12
◇zenさん◇
zenさんの地元もお天気だったんですね(^^)
zenさんは・・・神奈川かなぁ???
(詳しくなくてごめんなさいf^^;)
こちら、都心からはかなり遠いので
都心まで通勤する旦那さんには大変だと思いますが
住むにはとても良い環境だと思います(^^)

良いお天気にスクーターでお出かけ。
風を切る感じも気持ちよかったのでは?
ですがまだ完治されていないのですね。
あまりご無理は禁物ですよ~
>すれ違う時お互いにワケもなく会釈してしまいました(笑)
うん(^^) なんだかとっても素敵(^^)
そういうときって嬉しくなりますね。
きっと相手の方も”あ!同じだ!”って嬉しかったんじゃないでしょうか(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:12
◇あきさん◇
こんばんは。
今年は夏も大きな台風があり秋の実りに影響がありそうでしたが
こちらのお野菜、とっても立派でした!
こちらでは近隣にお野菜直売所があるので
地元の美味しいお野菜が食べられます(^^)
今日はお出かけにはとっても気持ち良いお天気でした☆

そうなんです~!
相手の男の子もとてもびっくりしていましたがf^^;
私もとてもびっくりでした(苦笑

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:12
◇さくらんぼさん◇
八王子も奥に行くにつれてかなり良い感じになりますよね。
なんとなく”東京”と聞くとどこも垢抜けているイメージがありますが
結構、そうでもなかったりします(苦笑
都心は、住みづらい場所もあるかも?と思います。
新潟から出てきた学生時代の先輩も
”田舎から出てきた俺にはここ(八王子)あたりがちょうどいいんだ!”って
言ってました(苦笑
こちら住み心地はなかなかです(^^)住めば都ですね~

はいっ!とってもびっくりしましたf^^;
以前は鍵かけていたのですが・・・
いざ旦那さんが来たときには解除を忘れちゃうことが多くってf^^;
あんまり人が多すぎないときはあまりかけないんです・・・
でも今後は気をつけてかけようと思います(><)
男の子、とってもびっくりしてました(苦笑

宝船、迫力ありましたよ~(^^)縁起物、ですよね♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:12
◇ゆめさん◇
こんばんは。
ゆめさんの地元も暖かかったんですね(^^)
そうですよね~、昨日と今日の差が激しくって・・・
寒いと困るな~と着こんで行ったら今日は汗かきましたf^^;

はい(><) 相手もですがこちらもびっくり!
でもちゃんと謝ってくれたので良しとします。
旦那さん電話したらお店に傘忘れて戻っちゃったりしてf^^;
普段は頼れるのですが、酔うとちょっと頼りない旦那さんです(苦笑

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:12
◇2011-11-12 22:18の鍵コメさん◇
コメントありがとうございました!
こちらを拝見してお伺いしてきましたっ。
無事に済んで一安心ですね。
早くお元気になってくださることを祈って・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:12
◇hiro-6415さん◇
こんばんは。
宝船、なかなか迫力ありました!
お天気が良かったので、お野菜が傷みすぎないように
係りの人が霧吹きでお水を小まめにかけていました。
秋はイベントが多いですよね~。
hiro-6415さんのお勤め先でも催しがあるんですね。
学生時代の文化祭を思い出します。
是非楽しんで下さいね!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 02:12
◇りんごさん◇
こんばんは!
あら、東京にいらしていたのですね!
昨日は寒さが厳しかったですよね(><)
体調は大丈夫でしょうか?
今日の産業祭は盛り上がっていました!
イベントは盛り上がると嬉しくなりますよね(^^)
宝船、なかなか迫力ありました!
立ち止まって写真を撮っている人が多かったです。
って、私もその1人(苦笑
りんごさんにも楽しんで頂けて嬉しいです(^^)
お散歩がてらに、暖かい陽気を楽しみながら・・・
良いお散歩でした☆
Commented at 2011-11-13 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キッツCat at 2011-11-13 08:22 x
その上司さん、セクハラですよー!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 14:41
◇2011-11-13 08:15の鍵コメさん◇
鍵コメさん、こんにちは~!!
雨上がりの空気、綺麗で心地よいですよね。
お天気に恵まれているご様子!よかったです(^^)

北陸は蟹が解禁なんですね!蟹美味しいですよね~♪
娘さんのお好きなのですね!
うふふ(^^) 喜ばれる顔が想像出来ますね~(^^)
移動、お気をつけて!素敵な時間を楽しんでくださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-13 14:41
◇キッツCatさん◇
あはははf^^; そうなんですよ~
昔っから、この上司は変わりません(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧