11・11・11ですね

こんにちは

今日は朝からずっと雨・・・
一気に気温が下がってしまいました
お家の中でも寒さを感じます
とりあえずは毛布などを掛けて防寒

こたつはちょっと前にセッティングしてあります
まだ電源は入れずに過ごせております
今週に入ってすぐに羽毛布団も出しました
羽毛布団って温かいんだわ~と感動しております(苦笑





今日は11月11日で
沢山1が並ぶ日です

わたしも類に漏れず
この瞬間を写真におさめておこう!と
10分前から電波時計を握りしめて
その時を今か今かと待っておりました・・・


いざっ!!
b0199924_14312858.jpg
ふぎゃ~!!
こんなときに限ってブレた~!!(泣
実は握り締めている間に
何度も撮影の練習をしておいたのです・・・

そして今気付きましたが(今頃!??)
電波時計だと年が出てない(泣
代わりに、11秒、ということでご了承下さいf^^;
(握っていたので温度計が22度まで上がっちゃいましたf^^;)


今度は急いでパソコンの前へ!!
今度は年もしっかり入りました☆
b0199924_14313188.jpg
でも、これもブレている気がする・・・f^^;
でも撮れたので満足しました(^^)




今日びっくりしたことがありました
外出から帰宅して
暗かったので玄関先の電気をつけて・・・

そうしましたらピンポ~ン
チャイムが鳴りました
タイミング悪く電話をしていてすぐに出られなくて
間髪あけずに2度目チャイムが鳴り・・・

数秒後、玄関をガタガタガタ!!と
力まかせに、強引に引く音が聞こえました・・・

慌ててインターホンで外の様子を確認
作業着を着た人が立っていました・・・

何事かと思い玄関を開けましたら
「あ~(やっぱり居たんですね、と言わんばかり)
16750円、集金に来ました」

わたしと同じぐらいの男性
たったこれだけをぶっきらぼうに言いました

もちろん、わたしはこんな集金知りません
『あの・・・なんですか?』

「ガスの集金です!!!
○○タダシさんのお宅ですよね!?」
ちょっと怒り気味・・・

確かに○○、苗字は一緒でしたが
我が旦那さんは、タダシさんじゃありません(怒

『いえ、違いますけど・・・』
と言い終わらないうちに

「・・・あれ!?場所が間違っている!?」
手に持った紙切れで住所を確認したようです

「あ~間違いです、間違ってました」
へこへこ頭を下げて去って行きました

え~~~っと・・・・・・
本気で悪徳訪問かと思ったんですけど・・・

しかも、間違えたのはあなたですよね?
まずは、謝りませんか???
といいますか、本当に怖かった・・・

はたと、”玄関は開けなければ良かったなぁ(泣”と思いましたが
玄関を無理やり引っ張られていたので仕方なく・・・
もっと早く、インターホンで対応すれば良かったなぁ(大泣


皆様もお気をつけてくださいね(泣





いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-11-11 14:39 | にょろ日記 | Comments(36)
Commented by おたべ at 2011-11-11 14:48 x
琴乃さん、こんにちは。
こんなことがあるんですね。
ガスの集金人さん、ちゃんと名前を
確認してくれないと!
それにしても、ドアをガタガタ無理やり
開けようとするなんて恐いですね。
Commented by sos-ayayan at 2011-11-11 15:02
なんとコワイ訪問!((p(>o<)q))
まるで闇系職業の人のような取り立てですね(>_<)
ような・・・ではなく、そのものって感じでしょうか。。
琴乃さん、ご無事で何よりです!
でもでもっ!ほんとインターホンのが安全ですよーーぉ(⊃д⊂)
Commented by hairpriori at 2011-11-11 15:45
あのぅ・・
もう少し用心というか疑ってかかった方がいいかと^^
Commented by happysweet1205 at 2011-11-11 15:46
11・11・11 並びましたね~。
777が並ぶくらい興奮しちゃいましたか?(笑)
きっとご主人の影響が~~ ^m^
今日はいろんな記念日だそうで、一年に2番目に記念日が多い出だそうです。

ちなみに、我が家の主人の誕生日でもあります^^;

びっくりの訪問者でしたね。
私もつい、そのまま玄関を開けちゃいますが
怖いなって思った経験が一度あります。
ほんと悪質業者じゃなくて良かったですね。
しかし 頭にきますね~~ プンプン!!

これから 一人のときは、インターホンで出るようにしてくださいね。
P☆
Commented by カト at 2011-11-11 15:54 x
こんばんは~
そうか!今日ってばこんなにすごい日だったんですね!
すっかり忘れてました~
でも琴乃さんのブログで記念の瞬間が見れたので良かったです~^^
ありがとうございます!
Commented by mizuiro at 2011-11-11 17:49 x
こんばんは、琴乃さん(^^)
今日は1がたくさん並ぶ日でしたね。
私はポッキーを買ってきて食べてましたよー。笑
徹底的瞬間の写真、すごいですね(*^^*)やったぁ!
これを見れただけで、今日は幸せいっぱいです♪ふふっ。

↓心は、大丈夫ですか?^^
頼れる場所があるって、本当に素敵なことだと思います。
いつもいつも元気じゃなくちゃいけない...なんて事はないの
だから、琴乃さんもゆっくり休める時は休んでくださいね^^
Commented by ゆめ at 2011-11-11 18:52 x
こんばんは~。
そうそう、今日は1が重なる日なんですよね。
婚姻届もいつもの倍ほどあったとか…。
覚えやすいですものね。

それにしてもガスの集金屋さん、ドアをガタガタ…って怖いですよね。
一旦インターホンで確認してから開けた方がいいですよ。
関係ないけど、ガス代にしては高いですね^_^;
ぽち。
Commented by nyancousagi at 2011-11-11 19:06 x
こんばんは(^^)

琴乃さんに言われて初めて、今日が2011.11.11日と知りました(笑)
曜日で動いているもので、数日前までは気にしていたのにすっかり忘れていました^^;
ありがとうございます!(笑)

それにしても……こ・・・怖い(><)
なにその人ー!
新聞などではそういう人も結構いましたが、ガスの集金まで?!
私は、各社の宅急便の人や郵便局の人も、担当している人の顔を覚えているので、それ以外の知らない人は絶対に開けません。
琴乃さんも、絶対これからはモニターで確認して下さいね(><)
ホント、大事に至らなくて良かったですよー(><)凸☆
Commented by エリア55 at 2011-11-11 19:53 x
玄関をガチャガチャされると怖いですよねー><
うちはマンションで集中ロックなのにされたことがあって・・・
新聞の集金のおじさんだったので、クレームあげたら2度と来ませんでした^^;
Commented by りすこmimi at 2011-11-11 19:54 x
恐いですね~
ウチは録画のできるカメラつきの
玄関インターホンが欲しいと
思っていた矢先に
引っ越したので、つけてないです。
今の世の中
うかつにドアを開けてはいけませんね。。。
そういえば以前
新聞の勧誘の人が
いきなり玄関ドアをあけて
「こんばんは」って、入ってきて・・・
(お客さんがいたので
  たまたま玄関のカギはかけてなかった)
夜の8時過ぎだったんですごく恐かったです。
(次に別の人が勧誘に来たとき
  勝手に玄関ドアを開けて入ってくる新聞社は
   取りません、と言ったら2度と来なくなった 汗)
今はマンションなので
勧誘は殆どなく、安心です。

11月11日?
あ、そろそろぎんちゃんのウチに来た日にゃ・・・
Commented by れもん at 2011-11-11 20:56 x
こんばんは!
タイトルを見てすぐに、あっ、そうか!とわかりましたが、
そんなの全然自慢になりませんよね^^;;;
今まで、全く気付いていませんでした^^;
それにしても、秒まで11だなんて、すご~い!
こういうのって、ブレていようがピンボケだろうが、
そんなの全然関係ないですよ!
気付いて、撮った、ということが大事なんですから^^
しかも、2枚も!
全く気付いていなかった私は、妙に感動してしまいました^^
 
それにしても、玄関ガチャガチャ、謝りの言葉も言えないなんて…
こういう非常識な人、何とかなりませんかねぇ(溜息



Commented by meruchichy at 2011-11-11 20:58
こんばんは。今日はゾロ目の満月ですね~。天気も回復して夜半過ぎには、月が見られるでしょうか?
景気が悪くなると詐欺や変な方が急増しますね。
最近、こちらの名前も知らない変な電話も急増しました。お互い気を付けましょう。
Commented by MsToyPoo at 2011-11-11 22:12 x
玄関のドアをガチャガチャは怖いですね~(T_T)

うちは母がいつもアポなし訪問で、
インターフォン抜きでいきなりガチャガチャなので
ある意味恐怖です(+_+)
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-11 22:37
111111・・・・・・・。
だんな様の777よりも
確率100%ですよ・・・^^;
Commented by あき at 2011-11-11 22:41 x
こんばんは☆
今日はポッキーの日ですよ(*^_^*)
と会社の人が言ってました^^

怖い訪問ですね。
どうぞお気をつけくださいね。
でも、間違いで本当に良かったです。
Commented by thallo at 2011-11-12 00:29
こんばんは。今日は偶然にもFBでも結婚記念日、お誕生日、入籍の方が多くて。。11/11/11ってすごいなぁ、なんて感動してました。琴乃さんの徹底ぶりにも感動した~!
怖い訪問ですよね。私も最近は本当に気をつけています。(こちらはチャリティーへの勧誘ばかり)娘には絶対に一人で出させないでリビングの窓から見て、知っている人なら開けなさい、と。
何も言わずにドアをがちゃがちゃってすごい。。それって日本だけ?間違いの前に常識のなさにあきれますよね。
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-12 01:07
こんばんは!
こちらの反応がないのに、がちゃがちゃって怖いですね~
まずそこからですよね~
私、もうどっぷりオバちゃんだから、
こういう対応なら、即効、ガス会社にクレーム電話するかも!
怖いのは向こうではなく、私!?笑
これからも、こんな私ですが、よろしく~~
P☆
Commented by キッツCat at 2011-11-12 08:38 x
1並びでニンマリ^^していたら・・
なんですか!そのオトコ!
ガス料金を直接、集金なんてありえな~い、とおもいますよ!
琴乃さんが若いのでだますのをやめた
きっとそうよ!
こういったときは役所、ガス会社にソク、連絡ですね
おどかすわけじゃないけど、どこかで被害がでているかも

とー、ゆうことで^^琴乃さん、いつもありがと~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:25
◇おたべさん◇
こんにちは!
悪かったことに、我が家の表札がローマ字で
苗字しか書かれていないので気付かなかったようです・・・
でも、住所間違えないでよ~って思っちゃいました。
”ガス代なんてちゃんと払ってますよ!!”って言ってやりたかったっ!
電気の明かりが玄関の窓から見えていたから
玄関をガタガタやったようです・・・
壊されるかと思いました・・・(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:25
◇あややんさん◇
あのガタガタにはもう、めっちゃ焦りました(汗
電気の明かりが玄関の窓から見えていたから
玄関をガタガタやったようです・・・
インターホンで作業着を着てる男性というのは確認していたのですが
もう玄関先でガタガタやっていたので
インターホンでは話が出来ない状態だったんです(泣
二度とこんなことがないようにしたいと思います(恐怖
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:25
◇hairprioriさん◇
ほんとうに、hairprioriさんの仰るとおり(泣
電気の明かりが玄関の窓から見えていたから
玄関をガタガタやったようです・・・
今後気をつけたいと思います(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:25
◇happyさん◇
うふふ(^^) 同じ数字が並ぶのはなんだか興奮します(苦笑
自分も誕生日がぞろ目なのでf^^;
って!旦那様も今日がお誕生日♪おめでとうございます~!!
ぞろ目って記念日が多いように感じます(^^)

もう、あのガタガタしていたのは本当に怖かったです(泣
運悪く電話中にこられて・・・気の短い人だったようです・・・
happyさんも同じようなご経験があったのですね。
本当、気をつけなくてはいけませんね(泣
謝らずにそそくさと去っていったのが凄く嫌な感じでしたっ
もう、二度と来ないで欲しいです~(泣
今後はちゃんとインターホンを使いますっ(陳謝

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:25
◇カトさん◇
こんにちは!
今年は2011年だから、1が沢山揃う日だったんですよね~♪
折角秒も合わせて撮ろう!と思っていたのに
気合が入りすぎて思い切りブレてしまいました(大泣
手振れ補正も役立たないブレっぷり・・・
ですが喜んでいただけてよかったです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:26
◇mizuiroさん◇
こんにちは!!
そうそう、今日はポッキーの日、でしたよね(^^)
mizuiroさんはしっかり召し上がったのですね(^^)
私、そこの点はすっかり忘れちゃってf^^;
買い物行っていたのに買わずじまいでしたf^^;
ブレブレ写真で失礼いたしました(汗
ですが、喜んでいただけて、嬉しいです♪

↓過去記事もご覧下さって
そしてご心配下さりありがとうございます。
本当に、旦那さんにはいつも頼ってばかり・・・
沢山助けて貰っております。
お優しいお言葉、ありがとうございます(^^)
旦那さんのおかげで本当に元気を取り戻しております!
mizuiroさんのお心遣いもとっても嬉しいです(^^)
気負わず、ゆっくり頑張っていきます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:26
◇ゆめさん◇
こんにちは!
婚姻届・・・そうなんですか!?
確かに、朝、市役所に行ったらいつもの様子と違っていて。
なんだか車も多いし、市民課あたりに人が沢山立ち寄っていました。
理由は、これだったのかも!??

16000円を越えるガス代ってなんだよ~!って思いますよね。
もしかしたらガス代を滞納している人だったのかも・・・
なので、電気の明かりが玄関の窓から見えていたから
玄関をガタガタやったようです。
インターホンで対応出来るようにちゃんと頑張ります(泣

ぽち、ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:26
◇nyancousagiさん◇
こんにちは!
いえいえ(^^) お役に立てたようで嬉しいです(^^)
我が旦那さんも普段、曜日で動いているので
もしかしたら日にちはあんまり気にしていないかも?です。
私、なんだか昔から、数字にこだわる性質があるようなのですf^^;

以前小さいマンションに住んでいたときは
インターホンがなかったので新聞屋さんでこんなことがありましたが・・・
玄関をガタガタする人はさすがに初めてでした(滝汗
普段、知らない人だと開けることはないのですが
電気の明かりが玄関の窓から見えていたから
玄関をガタガタやったようで壊されるかと思って飛んでいきました(><)
今後は本当に気をつけたいと思います。
ご心配おかけしっぱなしでごめんなさい(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:26
◇エリア55さん◇
エリア55さんも、新聞の集金屋さんにされたことがあったんですか!?
あれは本当にやめてほしいですよね(泣
女性一人で居るときとか、本当に恐怖だと思います(><)
二度と来なくなってよかったですね~(ホッ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:26
◇mimiさん◇
>今の世の中うかつにドアを開けてはいけませんね。。。
本当に、後で冷静に考えてそう感じました。
これが本当に悪い人だったらと思うと・・・背筋が寒くなります(大泣

mimiさんもいきなり玄関を開けて入られたことがあったんですか!?
お客様もさぞびっくりされたんじゃないでしょうか・・・(汗
なんでああいう方って勝手にそういうことするんでしょうか!???
マンション、勧誘が減って一安心ですね。
本当に、怖い思いはもう嫌です(泣
今後は自分でも気をつけたいと思います。

>あ、そろそろぎんちゃんのウチに来た日にゃ・・・
あら!?そうなんですか!!(^0^)
うふふ(^^) いつなのかしら♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:26
◇れもん◇
こんにちは!
うふふ(^^)とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!
今年はどうしても”秒も揃えて撮ってみたい!!”と思いまして(^^)
10分も前から電波時計の前で待ってしまいました(苦笑
ブレブレですが、れもんさんにも喜んでいただけて嬉しいです♪

本当に・・・開けてしまった私も注意力が足りずいけなかったと思いますが
まずは、謝ろうよ!?と思ってしまいました・・・。
もう、二度とこんな人には会いたくないです!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:26
◇meruchyさん◇
こんにちは。
昨日はこちらは雲が多くて月が見えずでした・・・。
満月だったんですね~!!
本当に、そうですね。不況って色々と影響がありますね。
電話にも気をつけないといけませんね(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:26
◇MsToyPooさん◇
えぇ!??お母様アポなしな上にインターホン押してくれないんですか!?
いきなり玄関ガチャガチャされるとドキッとしますよねっ。
お母様、是非インターホンをご利用ください(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:26
◇nagomuyoshiさん◇
あはははf^^;
本当にそうですよね。
100%!!
旦那さんの777運もあやかってほしいな(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:26
◇あきさん◇
こんにちは。
そうなんですよね♪昨日ポッキーの日♪
すっかり忘れていて食べるの忘れちゃいましたf^^;

ご心配下さってありがとうございます。
多分、滞納していたからガス屋さんも
”これはどうやっても回収しなくては!!”と思ったのだと思います。
我が家じゃなくて本当によかったですf^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:27
◇おごしゅさん◇
こんにちは。
やっぱり!そうなんですね!
旦那さんの友人も昨日、11時11分に婚姻届だしたそうです(苦笑
昨日は特に西暦も1が揃う日でしたからね~!!
記念日にするにはとっても覚えやすいですよね。
今年は11秒にもこだわってみました♪
お子様がお1人のときの訪問者は本当にもっと怖いですよね・・・。
外から居ることが気づかれないように確認をして・・・
神経も使いますね(泣
きっと最近は、以前よりもこういう人が増えたんだと思います。
不況もあって、悪徳なことも増えていますが
それ以前に常識、モラルがない人が急増!!!
外出するとハラハラしたりイライラしたりすることが増えました・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:27
◇ayaさん◇
こんにちは。
そうなんですよっ、こちらの反応がなかったら一旦引いてくれたらいいのにっ。
玄関を壊そうとしたのかと思うほどの勢いでした(泣
私も、その人が帰ってから、どこのガス会社が聞けばよかったと思いました・・・。
でも動揺していて機転が回らなかった~!悔しいっ!!
というか、その人も会社名を先に名乗れよ!って思いましたっ!
ayaさんは全然怖くないですっそれがきっと正しい対応だと思いますっ。
あ~クレーム言えればよかったなぁ!!

いつもお優しいコメントありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

ぽちも、いつもありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-12 16:27
◇キッツCatさん◇
本当そうなんですよ~!!
折角の日だったのに、1並びを撮ろうと思ってウキウキしていたのに・・・
でもたぶん、金額が多いから
このタダシさんはガス料金を滞納していたんじゃないかと思うのです。
だから直接集金に来たのでは・・・
でもちゃんと住所ぐらい確認してからこいよっ!って思いました。
会社名も名乗らなかったので・・・
あとで冷静になって考えて、ガス会社の名前聞いて置けばよかった!と
とても後悔しました(泣
やっぱり、どこかで被害出ているのかなぁ・・・

いえいえ(^^) こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧