まだまだ実る緑の子

こんばんは

今日は朝からちょっとおでかけ
雲は多めでしたが
たまに太陽が顔を出してくれて
また暑さを感じる陽気でした

隣街まで抜ける山道
両側に少し色づいた木々を見かけて
秋だな~と感じました

そして同時に
”やっぱりここいらへんって田舎だな~”
なんて実感しながら(苦笑





信号待ちをしていたとき
手を上げて横断歩道を渡る
幼い女の子を見かけました

昔はこんな風に思わなかったのにな~
とっても”微笑ましく”感じました
自然と笑みがこぼれてしまうf^^;

渡りきった途端に
足元に落ちていた”何か”に心奪われた少女
体に対して大きなランドセルを背負っていました

学校、遅れちゃうよ~(苦笑



そんな信号待ちで見上げた空
厚い雲の隙間から顔を出してくれたお日様☆
b0199924_17103577.jpg



昨夜雨模様だったので
道中の畑の空にもやもやと霧が立って
なんだかとても綺麗でした

車を停めてゆっくり撮りたかったな~!
道が狭いので脇に寄せる場所もありませんでした(泣



帰宅してからお庭を散策(?)
10日ほど前に適当に肥料を撒いておいた
緑の子=ピーマンさん

あらあら!
今年はまだまだ実ってくれるのね♪
b0199924_17125996.jpg
10個も収穫出来ました
まだ実が大きくなりかかっています

ピーマンさんたちは
本当に良く実ってくれるな~♪♪
嬉しいです(^^)




いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-11-07 17:15 | にょろ日記 | Comments(36)
Commented by hairpriori at 2011-11-07 17:08
横断歩道で娘が手を上げて止まってくれる車・・・
かなり稀少です
せつない瞬間です

ぽち!
Commented by カト at 2011-11-07 17:29 x
こんばんは~
小さい子のしぐさや行動を見て、私も最近”ほほえましいなぁ”と思えるようなりました~
年をとったのかな~?^^;

空の写真、ステキですね~

ピーマンってまだ生るんですね~ビックリです!
Commented by yukarin0513 at 2011-11-07 17:54
こんばんは~

茄子もピ-マンも、オクラも霜が降りるまでは
実ります
嬉しいですよね
Commented by meruchichy at 2011-11-07 18:36
こんばんは。
家庭菜園の醍醐味は沢山実ってくれることですよね~。
ピーマンは良くなるのですが、子供が苦手なので、止めてしまいました。
Commented by ゆめ at 2011-11-07 18:57 x
こんばんは~。
ピーマン、まだ実るんですね。
今日のメニューはピーマン料理かな?
ぽち。
Commented by cherry-mmm at 2011-11-07 18:58
私も小さな子はついつい目で追ってしまいます(^^)
孫が出来てからは尚更です♪
子供ってほんとに可愛いですものね!

ピーマンさん、随分沢山なったんですね~(^0^)
シンプルに焼いてお醤油付けて食べても美味しいですよね★
Commented by nyancousagi at 2011-11-07 19:09 x
こんばんは(^^)

琴乃さんの優しい時間がとっても感じられました(^^)
私は、洗練された子供より、腕白だったり素朴な子が大好きです。
なので、都会にいる子供より、田舎で伸び伸びと育っている子供たちにとっても惹かれてしまいます(*^^*)

琴乃さん、きっと今、と~っても穏やかな気持ちでいらっしゃるんでしょうね。
毎日毎日、そういう時間を過ごして欲しいなと思います(*^^*)凸☆
Commented by ぽこぺん at 2011-11-07 20:14 x
おお~~美味しそうなピーマンさんたちですね~~
うちではバルコニーのオリーブの実が」色づいてきました。
Commented by happysweet1205 at 2011-11-07 20:49
すごい! 家庭菜園もやってるんですね~。
艶々 ハリハリのピーマンさん とっても美味しそう~。
私は生で食べたいなぁ~^^
先P☆
Commented by あき at 2011-11-07 21:07 x
琴乃さんこんばんは☆
厚い雲に覆われて、ふと見上げると
雲の隙間から太陽が顔出しているのを見つけると
何だか嬉しくなります。

ピーマンがたくさん取れてピーマンのお料理でしょうか。
私はピーマン大好きです(^^)
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-07 21:12
手を上げて横断歩道を渡る子って
珍しいんじゃないですか。
体に似合わないランドセルとか見ると
余計に可愛いく感じるんですよね・・・^^;
Commented by MsToyPoo at 2011-11-07 21:46 x
11月になっても実をつけてくれるなんて
ピーマンさんは働き者ですね~(^^♪

働き者のピーマンさんに応援ポチです(*^^)v
Commented by hiro-6415 at 2011-11-07 22:36
平穏な一日の出来事、いいですね!
今年はまだ温かいから家庭菜園の恵みも頑張ってますね。
綺麗なピーマンじゃないですか!
ポチ!
Commented by くるくるぽんた at 2011-11-07 23:36 x
琴乃さん こんばんわ^^

こういうドラマチックな空 大好きです♪

花を撮りに出かけた時は特に
光に照らされると被写体の雰囲気が変化するので
雲の切れ間から顔を出す太陽を今か今か...と待つのも
好きな時間なんです^^

>手を上げて横断歩道を渡る幼い女の子
ほんと微笑ましく嬉しい光景ですね^^

特に大阪では 大きな交差点でも平気で信号無視する
子どもや年配の人 歩行者も自転車もメチャクチャなので
その少女の爪の垢を煎じて飲ませたいくらい^^;

艶々で綺麗なグリーン 嬉しいですね♪
うちもピーマン大好きです^^

P☆
Commented by さくらんぼ at 2011-11-07 23:58 x
ウチもまだ、小さいけどパプリカがなってるよ。
ピーマンってすごいんだねー!!!

1年生のランドセルに黄色のカバーをしている姿を見ると、ほほえましいよね♪
特に今年は我が子たちも、そんな姿なので、運転していると、走っちゃダメだよーとか、あぶないぞー!とか、思っちゃう。

手をあげて横断歩道でも、なんでもないところでも渡ろうとしてるんだけど、そういう姿、気持、いつまでもこのままでいてほしいなって思っちゃう。

キレイな写真だね♪

今日も応援P!
Commented by れもん at 2011-11-08 00:17 x
琴乃ちゃん、こんばんは~♪
今年は、紅葉がいまいちっぽいけれど、
それでも、色づいた木々を見ると、あぁ きれいだなあって感じます。
偶然だけど、私も今日、雑木林の脇を散歩していて
同じような思いを持ちました^^
 
家庭菜園のピーマン、まだ収穫できるんですね!
しかも、こんなに立派なのが!
以前の記事を見て「私も来年はピーマン!」なんて思っていましたが、
これで来年作る野菜は決まりです(笑
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-08 08:25
おはようございます!
日常のちょっとした出来事も
心に響いて、感慨深くなりますよね~
私も年々、そういう想いになりながら、
人や季節を敏感に感じてます。

ピーマン、大収穫ですね~
お料理上手な琴乃さん、
何に変わるのかな?笑
P☆
Commented by umeshu23 at 2011-11-08 13:42
ご無沙汰ぁ!
うちの下の子はランドセルを持ってなかったんやけど
昨日、ジャスコでランドセルがずらりと並んでるのを見て
ランドセルってかわいいね!って言ってたよ^^;
ちなみに息子も1年しか使ってないのよ^^;
ピーマン、まだ生ってくれるんやね!
楽しみね~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:47
◇hairprioriさん◇
本当そうですね。
車も自転車も、危ない運転をしていたり
周りを見ていない方がとっても多いですっ!!
自分も、気をつけたいと思います。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:47
◇カトさん◇
こんばんは。
>年をとったのかな~?^^;
うふふ(^^) それは私も感じちゃいましたf^^;
なんだか、素敵な空を感じました。
薄くかかっていたもやも、素敵だったんですよ~!
撮れたらよかったな~(><)
ピーマン、実がしっかりした良い子がまだ取れそうです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:47
◇yukarinさん◇
こんばんは!
霜が降りるまで・・・ですか!?
すご~い☆
これからも収穫楽しみたいと思います(^^)
いつもありがとうございますっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:47
◇meruchyさん◇
こんばんは。
沢山実ってくれる子はつい可愛がってしまいます(^^)
あらら、でもピーマン苦手な方いますものね(><)
美味しいんだけどな~(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:47
◇ゆめさん◇
こんばんは!
まだまだ取れそうです!
嬉しくなっちゃいます(^^)
ですが昨日は鍋にしちゃいましたf^^;
寒かったので(苦笑
もやしと一緒に蒸してサラダとして食べようかと思います。 

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:47
◇みっちゃんさん◇
こんばんは~!
うふふ(^^) 本当にそうですね!
9~10歳ぐらいになった男の子だとやんちゃで
逆に行動が心配になってしまうのですが・・・(苦笑
昨日の子は1年生ぐらい・・・
一生懸命手を挙げている様子が可愛かったです。

せっかく昨日収穫しましたが鍋にしちゃったのでf^^;
食べられませんでした。
ウインナーと一緒に焼いて風味がついたものも好きです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:47
◇nyancousagiさん◇
こんばんは!
聞き分けの良い子も、育てるにはきっと楽なんだろうな~なんて
思ってしまったりしますが・・・
どちらかというと我が家揃って腕白な子供だったので
私もそういう子の方がいいな~って思います。

今日はちょっとびっくりすることがあったりして
動揺が激しい一日でしたが・・・f^^;
最近、元職場を辞めてからは特にストレスとタバコ(嫌いf^^;)に
遠い生活をしております(^^)
ぽんぽんとしながら、話すのも楽しいです(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:48
◇ぽこぺんさん◇
こんばんは~!
コメントありがとうございますっ!!
ぽこぺんさんのお宅にはオリーブさんがいるんですね!
オリーブさんは実が食べられるのでしょうか??
今年初挑戦のピーマンさんたち
3苗とも良い子たちで、沢山取れています(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:48
◇happyさん◇
元々はお花は全然居なかった我が家ですf^^;
昨年新居に越してから、お庭に花壇を作ってもらって
小さめの”畑”を楽しんでいます(^^)
選んだ苗が良かったのか、このピーマンさんたちは
ずっとずっと実ってくれています。
1苗78円で3苗買ってきたのに・・・
たぶん200粒ぐらいとれたかも!???
happyさんも、ピーマンお好きですか♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:48
◇あきさん◇
こんばんは!!
そうなんです(^^) 隙間から顔を覗かせてくれた
ちょっと恥ずかしがり屋の太陽さんが可愛らしくて。
嬉しくなりました。
あら!あきさんもピーマンお好きですか!
うふふ(^^) 私も大好きなんです~!
我が家はカレーにほぼ必ず入れております♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:48
◇nagomuyoshiさん◇
私も!そう思いました!
しかもその後に歩いてきた高学年らしい女の子も
しっかりと手を挙げて歩いていました!
一人目の女の子、だいぶランドセルが大きいようで・・・
なんだかとっても可愛らしかったです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:48
◇MsToyPooさん◇
今年は暖かい日が続いているからでしょうか(^^)
今年初挑戦でしたがピーマンさんの強さに感動!
来年もチャレンジしたいと思っています。

ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:48
◇hiro-6415さん◇
以前はあんなにもイライラしていたことが多かったのに
昨日のあの光景、なんだかホッとしてしまいました。
本当に(^^) 暖かい日が続くおかげで
ピーマンさんと唐辛子さん、バジルさんが元気です。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:48
◇くるくるぽんたさん◇
こんばんは!(^^)
対象物が入らないように上手く撮れたらよかったのですが(><)
なんだかドキドキしてしまう空でした!
曇りの時と太陽に照らされた時
被写体の印象が変わりますよね!!
待ちわびる時間、楽しく感じられますよね♪
日差しがでた瞬間に”それ~今だ~!!”と撮りにかかります☆

大阪は、自転車事故が多いって以前に聞いたことがありました。
先を急ぐ気持ちも分かりますが・・・
周りの安全を、そして自分の安全を確実に確保して貰いたいですね。

くるくるぽんたさんもお好きですか!
ピーマンさん、大人気だぁ♪
艶々に実ってくれるその姿、可愛くって(^^)
嬉しくなります(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:48
◇さくらんぼさん◇
さくらんぼさんのお宅ではパプリカさんが元気なんですね!
すごいな~!!
昨年チャレンジしたときは全然出来ませんでした(泣
パプリカさんって難しいんだなって思っちゃいました(汗

>1年生のランドセルに黄色のカバーをしている姿
うんうん♪わかります(^^)
初々しさが可愛いですよね♪
そっか!双子ちゃん、揃って・・・だったんですね(^^)
走っちゃダメよ~って、分かります~!
昔と感じ方が随分変わってきたように思います。

いつも嬉しいコメント
そして応援ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:48
◇れもんさん◇
こんばんは(^^)
>同じような思いを持ちました^^
あら!そうだったんですね(^^)
昨日はこのちょっとドキドキしちゃうような空のしただったので
なおきれいだな~って感じられたのかも(^^)
車での移動中だったので停めて見ることは出来ませんでしたが
いつもよりちょっとゆっくりめに走って景色を楽しんでみました(^^)
うふふ(^^) ピーマンさんは本当に優秀ですよ~~♪
植え付けは5月で収穫が始まるまでに時間がありますが・・・
8月からどんどんと取れるようになって・・・
3苗でもう200粒以上収穫していると思います!
是非是非~オススメですよ~!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:48
◇ayaさん◇
こんばんは!
自分の普段の生活の中で出逢った人や出来事
テレビで見た新しい発見
色々なことを敏感に感じられるって素敵ですよね。
写真を楽しむようになってから尚感じることが強くなったように思います。

いえいえ(汗 お料理上手ではないのですよ~~(><)
またきっと、お野菜と炒めたり
豚肉の炒め物に大量に入れたり・・・と
炒め物にしちゃいそうですf^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 20:49
◇梅酒さん◇
梅酒さ~ん!こんばんは~!
あら!そうなんですか!?
最近、ショッピングモールやテレビCMなどで
多く見られるようになりましたよね。
ランドセル色も充実してきて可愛いですよね。
お子様方の通っていらした学校では
ランドセルじゃなかったのかな???
そうなんです~!ピーマンさんの生命力にびっくり(^^)
肉厚の実を見て嬉しく喜んでおります♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧