いただき物

こんにちは

午前中はお天気が良かったのですが
今はだいぶ曇ってきました
雨、降っちゃうのかな(泣

昨日は出先で偶然
わたしの実母に会いました
普段あまり連絡を取らない実母
あまりの偶然にお互いびっくり(笑
嬉しかったです♪

昨日は空が綺麗でした☆
キラキラ筋が光っていました
b0199924_150077.jpg





最近のいただき物です
こちらは韓国のお茶です
お茶と言うか、漢方薬に近いかも?

風邪気味だったのでまず生姜茶を飲んでみました!
(下段真ん中)
90ccのお湯で、との注意書きがありましたが
濃すぎて飲めませんでした(笑
b0199924_1501726.jpg






我が家、家を建てたときに
浄水器をハウスメーカーさんに付けてもらいまして
それから約2年・・・

本当は1年ほどで交換した方がいいようですが
高いのでf^^;
しかもまだ二人暮らしであまり使わないので
2年使ってしまいました(苦笑

ずっと交換していなかったのでやっと換えました
カートリッジ一回分10000円!
お・・・お高い~~~(泣

昨日旦那さんが
カートリッジを交換してくれました
浄水のお水、めっちゃ美味しいっ!!!

やっぱり全然違いますね~f^^;

それで、そのカートリッジを注文したら
この子が付いてきました
黒いペンギン?かっぱ???
b0199924_1502141.jpg
こちらは回収されたカートリッジの
炭を利用して作られた脱臭剤だそうです
次回はまた違う子がくるようです
手が込んでるわ~~




昨日夜には
旦那さんに実家にもお呼ばれでした
先日お義母さんの実家に行かれたときのお土産
お米とお野菜を沢山頂きました
とっても助かります~!


帰りに山形にも寄って来られたそうで
そちらでのお土産
果実ゼリーだ~~いすき!!
b0199924_1503438.jpg




一生懸命写真を撮っていたら
我が家の娘、にょろこ(しろたんぬいぐるみf^^;)が
食べたそうに覗き込んでおりましたので
そこをパチリ☆
b0199924_1503964.jpg
「私が食べていいにょろか~~???」
もちろん、答えは『ダメです!!』
旦那さんと、美味しく頂きました☆



今夜は後輩の結婚式二次会です
我が家は東京の端っこにあるのですが
今夜は都心まで行ってきます

終了が21:30予定ということは
遅れる可能性大!!!
旦那さんは明日も仕事があるので
あまり遅くならないといいなと思いますが・・・

そろそろ準備を始めたいと思います・・・
電車、苦手だよ~~(泣






いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-10-30 15:16 | にょろ日記 | Comments(32)
Commented by happysweet1205 at 2011-10-30 15:57
綺麗な青空が広がって気持ちいいですね~。
韓国のお茶ってほんといろいろあるんですよね。
どんな味なのか気になります。

くだもののゼリーもとっても美味しそうでいいなぁ。
義母さんたちもどれがいいかなぁっていろいろ選んでくれたんでしょうね^^
お米 我が家も欲しいです(笑)

カートリッジ 交換時に悩みますよね~。
我が家はそろそろ本体を変えないとダメみたいですww
お高いのよ~~(>_<)

結婚式二次会 楽しんできてくださいね^^
P☆
Commented by lunaya at 2011-10-30 16:53 x
琴乃 さま

出先で偶然、家族に会うのは不思議な感覚ですよね~。
「あらぁ…、何か見た事ある人…」って思ったら
家族だった!ってこと、たまにあります。(笑)
でも会えた時はやっぱりラッキーな感じで
嬉しいですよね。お母さまと琴乃さんの
笑顔、想像できます♪

しろたんが覗き込んでいる果物ゼリー、
私も覗き込みた~い♡
山形ってりんご、白桃の他、マンゴーもできるのね。
いろいろ良かったですね! P☆
Commented by hairpriori at 2011-10-30 17:03
結婚式シーズンですね・・
行ってらっしゃーい!

ぽち!
Commented by ゆめ at 2011-10-30 18:16 x
こんばんは。
韓国産のものって、もらったはいいけど説明書きが読めない~(>_<)ということが多々あって困ります。

ウチの浄水器は寿命がくると、一滴も出なくなってしまうので、前もってストックしておかないといけないのです。
カートリッジ、高いですよね~。
買うときには値段を忘れてしまっていることが多いので、毎回ビックリです。
でも水道水とは全然味が違いますものね。
ぽち。
Commented by MsToyPoo at 2011-10-30 18:43 x
家族に偶然会うのって不思議な感覚ですよね~

御家族とはお話しできるときに話してくださいね(^^♪

話したくても話せなくなってしまうと、とっても辛いので(T_T)
Commented by 未来 at 2011-10-30 22:16 x
お水は美味しいのは本当に美味しいですよね。
北海道は、水道水でも美味しいのですが、湧水が出るところも多くて
まとめて汲みに行っています。
コーヒーなんかはホント味が違いますね。

電車苦手なんですか?
そちらは混みそうですね。
Commented by hanapepelife at 2011-10-30 23:02
こんばんは♪
カートリッジは高いですよね。
でもお水は柔らかくて美味しいです(^^)v
いただき物沢山あって羨ましいです。
最近我が家は何もないなぁ(笑)
Commented by kahohime at 2011-10-30 23:33
ご無沙汰してます(*^^*)
うちのカートリッジ、15,000円・・・(涙)
でも、今更水道水、そのままじゃ飲めない。
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-30 23:37
こんばんは^^
1枚目、青空が気持ちいいですね~^^
韓国のお茶はどんな味がするのか興味津々です^^
浄水器のカードリッジってどうしてあんなにお高いのでしょうね~^^;
我が家の浄水器のカードリッジというかフィルターは約2万円ぐらいするんですよ^^;
果実ゼリー、とっても美味しそう♪
Commented by さくらんぼ at 2011-10-31 00:28 x
都心まで1本で行けるとはいえ、八王子に住んでいる時は、飲み会が新宿とかだと、一仕事ーって感じだったなぁ。。。ってのを思い出しました。
今はもっと田舎住まいだけど(笑)。

美味しそうなゼリー!
娘さん、狙ってますなぁ♪

我が家もカートリッジ、1年に1回もたないくらいで変えてるの。
家を建てる時に、キッチンだけでなく家の中すべての水を浄水にするのをつけたので、カートリッジが汚れてくると、お風呂がたまるのが遅くなるので、すぐ効果が分かるんだよね。カートリッジも、赤茶ですごく汚れるし。
味の違いが分かるって、やっぱりすごい効果があるのね♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-31 01:10
こんばんは!
我が家もカートリッジの交換のころになると、
苦痛になりますが、
多分お水が出なくなるので、
仕方なく交換しますよ~
やっぱりお水は大切ですものね。

ゼリーおしそうだから、
にょろこちゃんが狙うのは無理ないですね~
P☆
Commented by あね☆もね at 2011-10-31 01:34 x
僕もこのての交換とか苦手だなー。
ついついめんどくさくって、
すっかり放置プレイ(笑)
永久不滅のカートリッジとかあったらいいのにな~。
p☆
Commented by zen at 2011-10-31 06:01 x
透きとおるような青空きれいだねー♪
ウチはいまだにフツウの水道水なんですが
いつかはつけたいなぁ浄水器・・・
2日に一回はスーパーで一番安い水を買ってると
10000円でも決して高くないもんね・・・っていま思った(笑)
Commented by カト at 2011-10-31 10:27 x
こんにちは~
すごくキレイな空の写真ですね~
魔法使いがホウキで飛んでいった後のようですね^^

黒いペンギンさんかわいいですね~
いやもしかすると、黒いカッパ???
カートリッジを交換するともらえるっていうのは、楽しみがあっていいですね~♪
Commented by niji-no-iro at 2011-10-31 14:26
空、めちゃくちゃ綺麗ですね♪
癒しの空だ~~(^^)

もらい物もいっぱいでいいなぁ~(^-^)
黒いのはペンギンっぽいけど、カッパにも見えますね☆
Commented at 2011-10-31 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:58
◇happyさん◇
秋の空って、なんだか見上げると清清しく感じますよね。
お茶、まだ全然チャレンジしてないんですf^^;
もう少し寒くなってから飲んでみようかなと思っています。

くだものゼリー本当にとっても美味しかったです!
いつも旅行に行かれると沢山お土産を選んでくださるんです。
優しさをひしひしと感じます。
お米、今年も精米前の新米を頂きました!
今のお米が食べ終わったら頂こうと思います。

やっぱり本体も劣化してしまうのです(汗
お高そうです・・・・・・・・・
何年ぐらいもつのでしょうか?(汗

二次会、皆で楽しんできました♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:59
◇lunayaさん◇
こんばんは。
今回はもう気持ち悪いほど直感が冴えました!!
あれは絶対に・・・・・・と近づいて。
母もびっくりしていましたが嬉しい偶然でした♪
近くに住んでいるのになかなか会えないので
こういう偶然の巡り会わせが嬉しいです(^^)

lunayaさんも除いちゃいますか?(^^)
でもあんまり数がないからおすそ分け出来ないかも~f^^;
lunayaさんもこういうのお好きなんですね(^^)
私もくだものゼリー大好物なんです!!!♪
義両親、特にお義母さんナイスチョイス☆
ありがたいことにいただき物が続いております(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:59
◇hairprioriさん◇
10.11月はシーズンですよね♪
うふふ(^^)楽しんできました☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:59
◇ゆめさん◇
こんばんは。
そうそう!そうなんです!
一部親切なものには日本語表記もありますがほとんど韓国語っ!
なんとなく~で飲んだり食べたりしています(苦笑

えぇ!?ゆめさんのお宅の浄水器は一滴も出なくなっちゃうんですか!?
前もってストックしておくのって大変ですね(汗
カートリッジって思いのほかお高いですよね・・・
以前の住まいは地下水だったので比較的美味しく
水道水でも全然大丈夫でしたが
今の住まいはやっぱり水道水だとカルキの臭いが残りますね(泣
浄水器って一度つけたら、もう”無い生活”は考えられませんね!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:59
◇MsToyPooさん◇
はい、肝に銘じておきます。
話が出来るときになるべく沢山・・・。
出来るならもっと親孝行もしてあげたいです。
あまり会えないのがつらいですが・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:59
◇未来さん◇
未来さんのお近くでは湧き水が飲めるんですね!??
自然の恵み、おいしいんだろうな~・・・
コーヒーの味も変わってしまうほどですか!?
味わってみたいです~(^^)

幼少期から人ごみがとっても苦手なのですf^^;
学生時代もなるべく近くに通っていました
(電車で30分程度)
朝の通勤時間は身動きがとれません。
一昨日も、混む電車に乗ったので1人で焦ってしまいましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:59
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
カートリッジ、お高くつきますよね~f^^;
ですが一度味わってしまうと浄水器の”無い生活”が考えられませんf^^;
こんなにも味が違うんだな~と改めて感じました。
おかげさまで(^^) いただき物が多いですf^^;
嬉しい限りです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:59
◇かほひめさん◇
こんばんは!お久しぶりです(^^)
拝見しておりますよ~。
15000円ですか!???それはお高い・・・(滝汗
ですが一度浄水器のお水を味わってしまうと
もう水道水は美味しくなさ過ぎて飲めないですね(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:59
◇hirokazuさん◇
こんばんは。
秋の青空、見上げると清清しいですよね(^^)
最近はお天気に恵まれて気持ちいい秋晴れが続いています。
まず、飲んでみた生姜茶はまんま”漢方薬”でした。
ですがおかげで風邪が良くなって助かりました。
色々あるのですが韓国語なので何味なのかいまいちわからなくてf^^;
もう少し寒くなったら温かくして飲みたいと思っています。
hirokazuさんのお宅は2万ですか!?それはお高い~~(><)
でも無くてはならないもの、ですからねf^^;
ゼリーとっても美味でした☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:59
◇さくらんぼさん◇
ここからだと大概乗り換えがあるんですよねf^^;
下手したら3回ぐらい・・・
都民なのに都心に行くのは今でも一苦労です(苦笑
まだ立川、三鷹あたりだと助かるんですがf^^;

にょろこは食いしん坊(設定)なのですf^^;
もちろんあげませんでしたが(苦笑
2人で美味しく頂きました♪

我が家も家を建てたときに家全体を浄水するものと悩んだのですが
工事費がお高くって断念してしまいました・・・
でも家で使うお水が全部綺麗だと安心ですよね。
カートリッジもお高いのかしら(汗
今回交換してすぐに違いが分かって”さすが浄水器!”って思いましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 21:00
◇ayaさん◇
こんばんは。
お水、ayaさんのご家庭も換えどきには出なくなってしまうのですね。
そうなると困りますね~・・・。
お水、なくてはならないものですからね。

うふふ(^^) 本当にこちらのゼリー美味しかったです♪
にょろこは食いしん坊(設定)なので
私たちが何か美味しそうなものを食べているといつも
羨ましそうに眺めているのです(苦笑

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 21:00
◇あね☆もねさん◇
私も、自分では全然出来ませんf^^;
電話連絡も交換も、結局旦那さんにお任せしちゃいました。
カートリッジ、びっくりするほど重いんですよっ(汗
永久不滅のカートリッジ、あったら本当に便利ですよね~!!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 21:00
◇zenさん◇
秋の青空、見上げると清清しいですよね(^^)
お天気が続いているので綺麗な青空が楽しめています。

以前の住まいは水道水のみでしたが
やっぱり浄水器つけると全然違いますね(汗
恵まれていることに、私は天然水などのお水、買ったことがないのです。
毎日買っていると考えたら・・・
そうですね、高すぎないのかもしれませんね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 21:00
◇カトさん◇
こんばんは。
そんなんです!不思議な雲の痕が残っていて。
気になって写真におさめました。
ハロウィンだから、かな!??

ペンギンさんとしか考えてなかったのですが
確かにお皿がある!? カッパさんかも!
貰えるっていうのが嬉しいです(^^)
ちょっとしたことですが、今後も増えるかな~~♪なんて☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 21:00
◇蒼さん◇
日差し差し込む青空、ちょっといい感じですよね♪
秋の青空は本当に気持ちがいいです。

いただき物、ありがたいことです(^^)
私にはペンギンにしか見えていなかったのですが・・・
確かに!頭にお皿があるっ!!カッパさんかもっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 21:00
◇2011-10-31 15:38の鍵コメさん◇
こんばんは!
早速のコメントありがとうございました(^^)
まだまだ先が長いのでちょっと不安もありますが・・・
これからも頑張っていきたいと思います(^^)
鍵コメさんに喜んで頂けて私もとても嬉しいです(^^)

早くお見せ出来るといいのですが(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧