山梨探検 おまけ

こんばんは

すっかり日が暮れるのが早くなりました
今日もお天気に恵まれ
昼間は汗ばむほどでしたが
今は急に冷え込んできました~

外はもうすでに真っ暗・・・
日暮れが早くなるとちょっと寂しく感じますね

先日の山梨山奥探検
今回はおまけ編です
b0199924_17331785.jpg




昇仙峡の入り口に咲いていたい秋桜
綺麗に咲いていました
お日様を沢山浴びて温かそう♪
b0199924_1733329.jpg




ピンクの色合いも
落ち着きがあって良いですよね♪
撮影中のわたしがちょっと影になってしまいました(泣
b0199924_17333874.jpg



濃い色は鮮明に発色しますね~
大人っぽいです
b0199924_17334544.jpg





先日の三男兄の手術が終わったあと
雑用を済ませてから三男兄が
「地元でとっても人気のケーキ屋さんに行って
お土産を買おう!」と誘ってくれました



地元では女性に大人気だそうです
可愛らしいお店でした
b0199924_17335032.jpg



内装もハロウィン仕様
入り口におめかしした牛さんが居ました
b0199924_17335522.jpg


「今日はとても助かったから!
どれでも好きなだけ選んでくれ!」と三男兄は言われましたが・・・
散々迷ってしまいました・・・
b0199924_1734222.jpg



ですが遠慮もせず
こ~んなに沢山買ってもらっちゃいましたf^^;
b0199924_1734690.jpg


こちらはクレープ
小ぶりですがめっちゃくちゃ美味しかった♪
右側のイチゴとピーチは生の果肉が楽しめました
b0199924_17341141.jpg



焼きプリン~!!
プリン大好きには溜まらない逸品です
カラメルが少し焦げている上の部分が最高☆
b0199924_17341621.jpg


こちらもハロウィン仕様!
こんなに可愛い入れ物に入っていました!
b0199924_17343586.jpg




どれも美味しく頂きました~♪
三男兄、ありがとうねぇ☆




いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-10-29 17:48 | にょろ日記 | Comments(28)
Commented by happysweet1205 at 2011-10-29 20:55
コスモスが綺麗に咲いて可愛いですね^^
昇仙峡の景色とコスモスも楽しめて良かったですね。
それに、大人気のスイーツ屋さん ディスプレーも
ハロウィン仕様で可愛いですね~。
好きなもの選んでいいって言われちゃうと迷っちゃいますよね~。
あれもこれもと欲しくなります^^;
プリンカップがめっちゃ可愛いですね!!
これは再利用できるんですよね?
ご自宅でもこれでプリンを作るといいですね。
クレープ 私はピーチが食べたいなぁ~。
P☆
Commented by precious_m at 2011-10-29 20:58
こんばんわ~。
昇仙峡、懐かしぃ~。
10年くらい前にいきましたよぉ。
そちらもコスモスがキレイに咲いているんですね。
こちらもですよぉ~。
コスモスつながりで、TBしちゃいます☆
ハロウィンカップ、かわいいですね~
今度は、このカップでお茶できそうですね(^-^)
Commented by mimi at 2011-10-29 21:17 x
きゃはは~~~!
なんて可愛いケーキなの!
もちろん黒猫さんのカップ・・・・の中に
かぼちゃ大王?!
かぼちゃ大王の中にゆーれい?!
「好きなだけ選んで」なんておっしゃる
三男お兄様、優しいなぁ・・・・
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-29 21:53
焼きプリン
いいですね・・・おいしそう。
カップもハロウィン仕様で
楽しそうな・・・^^;

Commented by ゆめ at 2011-10-29 22:11 x
こんばんは。
こちらも今日は暑いくらいのお天気でした。
コスモスたち、元気に咲いていますね(^・^)
私の好きなお花の1つです。
コスモスが咲くと秋が来た~と思います!
お兄様、お元気になられたようでよかったですね。
お大事になさってください。
プリンのカップ、可愛いですね。
琴乃さんは何に使うのでしょう?
街もハロウィン仕様になっていましたよ。
ぽち。
Commented by hairpriori at 2011-10-29 22:12
天候に恵まれたようでなによりです
大雨の中央道・・
怖いですからね(笑)

ぽち!
Commented by a_ri_n_ko at 2011-10-29 22:54
こんばんは^^
こちらも 今日はいいお天気で お布干しました^^♪
スィーツ、味にもひかれますが・・・
可愛いらしさにも めちゃひかれますね^^
優しいお兄さん うらやましっ!
Commented by meruchichy at 2011-10-29 23:33
こんばんは、、、
昇仙峡は昔行ったことがありますが、記憶にほとんど残っていません。
確か水晶の産地ですよね。2枚目のコスモスの構図が素敵です。
ケーキ、美味しそうで~す。
↓ 紅葉にはちょっと早かったのかなぁ~? 木々に囲まれた風景が
とても美しいです。真っ赤になるころに行きたいですね。
Commented by hiro-6415 at 2011-10-30 00:16
こんばんは^^
ハロウィン仕様の焼きプリン、美味しそうですね
入り口の牛さんもハロウィン仕様、しっかりカメラに収めて
気分もハロウィン仕様で楽しまれたようで、満喫ですね~
ポチ!
Commented by さくらんぼ at 2011-10-30 00:47 x
優しいお兄ちゃん!
いいなあーーーー私にも欲しい(笑)。

コスモス、とってもキレイだね。
でも、今日のブログは、花より団子。
うわーん。。。カラメルの焦げた感じも良いし、小さめのクレープ、きっと何個も食べられちゃうよ、私。。。

良かったね♪

応援ポチ!
Commented by あね☆もね at 2011-10-30 07:24 x
コスモスだー。花びらが大きいね~。
すごくキレイです。

あら、いっぱい買ってもらっちゃったね(笑)
お兄さんか、いいなー。
僕にもそんな上の兄弟がいたらな~。
P★
Commented by ゆりがおか at 2011-10-30 08:50 x
さすが、女性ばかりですと 行かれた先はおいしそうなケーキ屋さんハロインスタイルに統一されて おいしそうなお菓子ばかりですね

私もケーキは好きだから 食べてみたいです おいしかったでしょうね
Commented by mayurin315 at 2011-10-30 09:24
おはようございます♪

お兄様、腰の具合良くなられて良かったですね。
かわいいハロウィンのケーキ、お兄様からの
感謝の気持ちですね~(^_-)-☆

↓↓琴乃ちゃんの旦那様が作ってくれた
スモーク機、良いですね~♪
私も燻製大好きなので…。
特にチーズ!食べたいわぁ!!
琴乃ちゃん家のご近所に引越して
一緒に作ってみたいです(笑)
って、感心して見てるだけかも…?(*'-'*)エヘヘ
Commented by sou-nannda at 2011-10-30 14:31
ケーキもそうだけど、
兄妹のあたたかい絆に
気持ちがほわっとしました。
いいですね~。
私もお兄ちゃんが欲しかったなあ。
焼きプリンのカップ、
何かに使えそうですね!
コスモスの花びらの色、
とっても鮮やかで美しいです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:24
◇happyさん◇
昇仙峡に向って歩き始めてまず出逢ったのが
こちらのコスモスさんたちでした。
日差しを浴びて気持ち良さそうに風に揺れていて
可愛らしかったです(^^)

私もっ!甘いもの大好きですが一遍に沢山は食べられないので
凄く迷ってしまいました・・・
ピーチ、とっても美味しかったです♪
果肉がジューシーでした。
多分地元の桃農園の桃なのかも!
自宅でプリン・・・不器用な私にも出来るでしょうか(泣
可愛いこのカップはとりあえず飾ってあります☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:24
◇MACHI*さん◇
こんばんは。
MACHI*さんも昇仙峡行かれたことがあるんですね(^^)
私も数年ぶりに行ってみましたが・・・
当時は写真に興味を持っていなかったので今ほど景色を楽しんだ!という
印象がなかったりしますf^^;
コスモス、綺麗でした(^^)
TBしてくださってありがとうございます!
このカップ、実は結構小さめf^^;
可愛いので今のところは飾ってあります☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:25
◇mimiさん◇
そうなんです~!黒猫さん♪
可愛いですよね~(^^)
笑顔の奥地の中にかぼちゃ大王が♪
ハロウィン仕様って可愛いですよね~~☆
普段は貧乏人なので「好きなだけ・・・」なんて
ぜ~~~ったいに言わない三男兄ですが
今回のことはとても気持ちに響いたようですf^^;
私、得しちゃいましたf^^;
お優しいお言葉ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:25
◇nagomuyoshiさん◇
クレープも美味しかったですが
焼きプリンとっても美味でした!!!
これだったらもう1つ・・・でも良かったかも(苦笑
見ても楽しく味も美味しい!最高でした☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:25
◇ゆめさん◇
こんばんは。
最近、昼間は暖かい日が続いていますね。
しばらくまだ続く予報でしたが・・・
一気に冬になってしまいそうで怖いですね(><)
コスモス、秋代表のお花ですよね!!
可憐な姿が可愛らしくてとてもキュートです♪

カップはとりあえず飾っておりますf^^;
何に使おうかしら~(^^)
昨日でハロウィンも終わってしまいましたね・・・
今度はクリスマスだ~~っ!!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:25
◇hairprioriさん◇
本当に・・・お天気でよかったです。
中央道を走りながら”これが雨だったら・・・”と
本気で考えておりましたf^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:25
◇ありんこさん◇
こんばんは。
お天気に恵まれるとお布団干したくなりますよね~!
ふかふかしたお布団で眠るのがまた幸せで♪

>優しいお兄さん うらやましっ!
あははf^^; 今回限定だと思います(苦笑
昔は喧嘩ばっかりしてましたから・・・
大人になってからは少し落ち着きましたが
まだまだ幼稚な部分が兄には残っているんです(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:25
◇meruchyさん◇
こんばんは。
ちょっと怪しげな水晶、沢山売っていました(苦笑
2枚目気に入って頂けて嬉しいです(^^)
プリンとクレープ、めっちゃくちゃ美味しかったです!
出来たらもう少し食べた~い!っていう位(苦笑

↓こちらにもコメントありがとうございます。
今年はまだ暖かいこともありやっと始まりがけという感じでした。
ですが一部紅葉しているところもあって
山の中で愛でる紅葉もいいな~と思いました。
真っ赤になるころに紅葉を楽しめたら良いのですが・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:25
◇hiro-6415さん◇
こんばんは。
こちらめっちゃ美味しかったです!
プリンのなんとも言えない絶妙な味わいが最高でした!
牛さん、あんまり可愛くって
買い物してくれている三男兄に”撮ってもいい?”って
思わず聞いちゃいました(苦笑
見ても楽しく味も美味しく、堪能しました♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:25
◇さくらんぼさん◇
こんばんは。
>優しいお兄ちゃん!
いえいえf^^; きっと今限定です(笑
昔は本当に良く喧嘩ばっかりしていましたものf^^;
今も基本幼稚なところが抜けない兄なのです(苦笑

コスモスも綺麗に咲いていてくれました(^^)
ですが・・・そうそう!このカラメルの焦げ具合!!
いいですよね~(^^)
ご覧頂いている通りの美味しさでした!
クレープも小さいので甘いものお好きな方でしたら
本当にいくつでも食べられちゃうかも♪
うふふ(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:25
◇あね☆もねさん◇
道路端のちょっとしたところにこじんまりと咲いていたのですが
コスモスさんの元気な姿が可愛かったです。

あははf^^; はい、遠慮もせずにf^^;
ですが三男兄は”クレープ全部買う?”なんて言ってくれて。
全部って10種類ぐらいあったんですよf^^;
生ものだからそんなにいっぺんには食べられないよ~(苦笑
私は4人兄妹の末っ子、長女なんです。
兄が3人おりますが・・・
大人になってみたら、いいことが多い・・・かな?f^^; 
 
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:25
◇ゆりがおかさん◇
ゆりがおかさんも甘党さんですか???
こちらのケーキ、本当だったら食べたかったです~!!
人気で、夕方に行ったときには売り切れ・・・ということが多いようです。
ですがプリンとクレープでも十分美味しさが分かりましたっ!
また行ってみたいな~と思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:26
◇mayurinさん◇
こんばんは。
おかげさまで(^^) 三男兄は元気に過ごしているようです。
あとは重過ぎる体重を少し減らせるといいのですがf^^;
三男兄の気持ち、今回はとても強く感じました。
素直に嬉しかったです。

↓以前の記事もご覧下さってありがとうございます。
mayurinさんもお好きなんですね♪
チーズは下準備も全然しなくていいのでとってもお手軽です!
うふふ(^^) 我が家で何か催し物をする際などに
旦那さんきっと作ってくれそうです。
次回は旦那さん実家での新年会に向けて・・・
お持ち帰り用に大量生産しようか!?と計画中です。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-01 20:26
◇sou-nanndaさん◇
三男兄とは昔は喧嘩ばっかりしていましたよf^^;
性格も似ていて歳も近かったから・・・かな。
お互いに譲れない性格なんですよね~・・・
ですがお互いに色々経験を経て、だいぶ仲が良くなったかも。
ちょっと変わったところもあるのでたまに困りますがf^^;
次男・三男兄とは今は仲良くしています。
普段は離れていますがいざというとき頼りになりますね~
カップ何かに使いたいなと思っているのですが思いつかず(汗
とりあえず飾ってありますf^^;
コスモス、暖かな日差しを浴びて気持ち良さそうに咲いていました(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧