グリムス4本目とハナミズキ

こんにちは

気付けばあと半月ほどで
グリムスを初めて1年
日々順調に成長してくれる姿は
可愛らしく感じられます

イベントごとに色々な装飾がされて
それもまた可愛い☆

今朝、育てていた4本目が
大人の木に成長してくれました☆
b0199924_15441035.jpg
成長してくれると
やっぱりとっても嬉しい!




ですがとても不思議な事が・・・
今回4本目となりましたが
1本目
2本目
3本目

うち3回が同じカタチに
成長してるんです!!
・・・なんでだろう?(泣

たまには違うカタチも
見てみたいのになぁ~



わたしの街の街路樹
ハナミズキが植えてあるところが多いのですが
やっと秋の姿を撮ることが出来ました(1枚ですがf^^;)
b0199924_15461418.jpg
ツヤツヤした真っ赤な実が
いくつも実っていました
葉っぱも紅葉が始まっていたのですが
どうも上手に撮れなくて(><)
残念です



そういえば週末に
わたしの気付かない間にまた
777に行ってしまった旦那さん

月に2回までだよって決めているんですがf^^;
旦那さん、こういうときは
回数が数えられなくなっちゃうみたいです(苦笑

これで負けてきたら大惨事!
負け越していてかなり焦ったようです
”このままだと今夜はお家に入れない~(泣”って

ですが偶然にも
お店の閉店間際に大当たりが出たようで(苦笑
久しぶりにプラスでの帰宅でした


結果オーライ?(苦笑


近々何か
美味しいものをご馳走してもらいます☆




いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!
お返事が遅れておりまして申し訳ありません

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-10-24 15:53 | にょろ日記 | Comments(36)
Commented by michika-k at 2011-10-24 16:40
わあぁ~ハナミズキの赤い実・・・つやつやでとってもきれい!!
ブローチみたい美しいです。

グリムス4本も育てられたのね、順調に育ってくれて嬉しいですね^^

旦那さんにとびきり、美味しいものご馳走してもらってね。
Commented by happysweet1205 at 2011-10-24 16:45
ハナミズキの実が真っ赤に艶々してて可愛いですね。
私はまだ撮ったことないです。
なんか思わず食べたくなっちゃいます^^;

旦那様 すれすれセーフだったようですね(笑)
危ない危ない!!
賄賂でごまかされないようにしましょうね~~。
経験者は語る・・・・(爆)
P☆
Commented by niji-no-iro at 2011-10-24 17:00
ハナミズキって、こんな赤い実をつけるんですね!
知らなかったです~。
ツヤツヤしてて可愛い♪

旦那様、プラスで終わってホッと一息ですね。(笑)
うんうん。ご馳走してもらいましょ~♪^^
Commented by さくらんぼ at 2011-10-24 17:24 x
グリムスの木。。。けっこう時間がかかるのに、無事4本目!おめでとう♪
でも、みんな同じ形?なんでかしら???
かわいい形だから、まあ、いいかな(*^_^*)

ハナミズキ、ヤマボウシと同じ仲間だよね?
赤い実がかわいいね!
紅葉もはじまって、秋って感じだね。
我が家のヤマボウシも、散ってきているよ。。。掃除が大変だけど、紅葉はキレイでいいなあって。四季のある日本万歳(大げさ)。

旦那様、おっとーーー!!!って思ったけど、良かった。
最後は、琴乃ちゃんとの美味しいお食事分がんばったのね♪
Commented by mimi at 2011-10-24 17:43 x
ハナミズキ
お花も実も綺麗ですよね!
ウチの小さな庭でも
葉っぱと一緒に 実も落ちています。

↓おぉ
  にゃんこ先生、大ファンです。
  でも田舎なので ゲームセンターに
  にゃんこ先生がいるのを 見たことがありません。
  まぁ、いてもゲットはできないけど・・・
Commented by ゆめ at 2011-10-24 18:09 x
こんばんは。
もうグリムスの樹、大人になったのですね。
やっぱり毎日更新してると早いですね。
私は9本目ですが、たまにしか更新しないのでまだ小さいです(>_<)

ハナミズキの実って初めて見ました!
ミニトマトみたいですね。
ぽち。
Commented by ya_mura at 2011-10-24 20:36
4本目の成長、おめでとうございます。
あら~?また同じ形の木になっちゃったんですか?(^^;)
自分はいつも違う木なんだけどなぁ…

おお、立派な実が!鮮やかできれいですね~!
Commented by ココリン at 2011-10-24 21:24 x
ハナミズキの実って可愛いんですね^^ 初めて見ました(*^_^*)
とってもみずみずしくて撮れている~。

ダンナ様、プラスで良かったですね~。
琴乃さんは優しいですね。
Commented by hairpriori at 2011-10-24 21:30
誰かの歌でありましたね(芸能関係無知なんです・・)
それくらいしか知りませんでした(汗)

ぽち!
Commented by あき at 2011-10-24 21:51 x
こんばんは^^
ハナミズキって可愛い実をつけるんですね。
真っ赤な実は美味しそうです(^^)
葉も紅葉し始めたんです。

4本目の成長良かったですね。
同じ形になっちゃうんですか。
でも元気に育っていればいいですね。
P☆
Commented by hanapepelife at 2011-10-24 22:13
こんばんは♪
ハナミズキの実って初めて見ました。
こんな可愛い実なんですね。
いよいよ紅葉の時期になるのですが
まだまだこちらは暖かくて
赤いモミジもありません(>_<)
寒くなったら紅葉するんでしょうね。
Commented at 2011-10-24 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thallo at 2011-10-24 23:56
ハナミズキって可愛いですよね。イギリスにもたくさん人の家の垣根とか公園にあるの。。とても秋らしい実だな、と(色がそうですよね)いつも見るたびに思います。
こちらはだんだん秋が深まってきましたよ。

先日は温かいコメントをありがとうございました。
365daysは、人にもモチロン見てもらうけれど自分への挑戦なの、でも楽しまないと意味がないので、笑顔を忘れずに頑張りますね~。(なんてしかめっ面にすぐなるんだけどぉ。。。笑)
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-25 00:09
こんばんは^^
この赤い実はハナミズキの実なのですね。
初めて見ました@@
なんとも可愛らしいですね~♪

旦那様、また行っちゃったんですね^^;
でもプラスでの帰宅でよかったですね^^
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-25 00:29
こんばんは!
可愛いハナミズキの実、
この赤は魅惑的ですね~
旦那様、また行かれたのですね。
でもプラスでホッとしました~
って私がしても仕方がないけど・・・笑

グリムス、やったことないけど、
面白そうですね~
P☆
Commented by kentaroh at 2011-10-25 00:29 x
ハナミズキ、歌ではじめて知った花の名前。
そして映画で木だったことを知った。
なんかイメージ先行で好きになってる感じですが本当かわいい花と実ですよね。

おでかけ777、1回に付き腹筋背筋ノルマプラス。
これならさらに効果が、、w
あ、旦那さん、すいません。余計なことを言いましたww
Commented by masupian at 2011-10-25 08:38
おはようございます  ♪

 グリムス、おめでとうございます ^^♪
 凄いですね。4本目ですか?!
 私は、マイペースブログですので、1本目で断念・・・(涙)
 あまりにもマイペースで、苗木ちゃんが元気を失くしてしまい、
 可哀想で、諦めました・・・ 
 琴乃さんは、頑張って育てて下さいね ^^!
 思わず食べたくなりそうな、瑞々しいフルーツの様なハナミズキの実。
 琴乃さんの写真の腕前のお陰でしょうね。
 紅葉が始まり、彩り増す秋。  もっともっと楽しみたいですね ^^♪

 ポチ  ^^♪

Commented by mayurin at 2011-10-25 12:31 x
こんにちは。
ハナミズキの実って
赤くて可愛いですよね~。
でも、お散歩していても
気付かなかったわ~(^_^;)
しっかり探してみようっと!

旦那さま・・・もし777でなかったら大惨事って
そうなったら琴乃ちゃんがどうやって
怒るのか?ちょっと興味ありますわ~(^v^)
怒ってもきっと優しいんだろうなぁ~(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:34
◇michikaさん◇
こんばんは!
先日michikaさんのお写真を拝見して
機会があればぜひ撮りたい!と思っておりましたので
撮れてとってもうれしかったです♪
綺麗なブローチみたいですよね(^^)
無事に4本目も成長してくれました、よかったです(^^)
旦那さんには、何をご馳走してもらおうか検討中です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:34
◇happyさん◇
わ~!分かります!!私も思わず一粒口へ・・・
って思っちゃいました!
どんな味がするのでしょうか?食べられるのかな??

本当、ぎりぎりセーフでした(笑
今回負けて帰ってきたらさすがにf^^;
一応自分のお小遣いの範囲で遊んでくれているので
それは助かっていますが・・・
知らない間に行くっていうのは反則です~!!
はいっ賄賂にごまかされないよう気をつけますっ!
 
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:34
◇蒼さん◇
私も、今年の春に素敵なお花を見かけていましたが
こんな可愛らしい実を秋に実らせるって知りませんでした!
ツヤツヤで可愛いですよね♪うふふ(^^)

はいf^^; 負けて帰宅したら大惨事ですから(苦笑
旦那さんも途中まで冷や汗ものだったようですf^^;
でも無事に勝ってくれてよかった(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:34
◇さくらんぼさん◇
グリムスは平均して75~76日で大人の木に成長してくれています。
4本目、どんな形になるのか期待していたのですが・・・
見慣れた形でしたf^^;不思議です。
でもこれも愛嬌、個性ということでf^^;

ヤマボウシと似ているお花を咲かせますよね。
でもこんな可愛らしい実を実らせるって知りませんでした。
さくらんぼさんのヤマボウシさんも紅葉してくれているんですね!
散っていく姿も哀愁があっていいですよね~
私も30を過ぎたころから四季ある日本って素晴らしい!って
強く思うようになりましたよ。
四季折々の景色を楽しませてくれる自然に感謝ですね。

はいっ!本当におっと~!!って最初思っていましたf^^;
ですが無事に勝てて、きっと旦那さん本人も安心して
帰宅できたんだと思います(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:34
◇mimiさん◇
mimiさんのお庭にもハナミズキさん実っているんですね!
色づいた葉っぱとこの赤い実、落ちる姿も素敵だと思います(^^)

mimiさんでしたらそう言ってくださると思っていました~!!
近隣の大きなモール内のゲームセンターで一瞬見かけましたが
すぐに居なくなってしまって・・・
もう出逢えないな~と諦めていたら、そこに居てくれました☆
きっと普通のUFOキャッチャーだったら
どんなにつぎ込んでも取れなさそうですf^^;

そうそう!夏目友人長、来年年明けに第四期があるようですよ!!
大好きで第三期も楽しく見ました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:34
◇ゆめさん◇
こんばんは。
ゆめさんは9本目なんですよね!!すごいです~!!
今のところ、平均して75~76日で大人の木に成長してくれています。

ハナミズキの実、長細いミニトマトみたいですよね!!
うんうん、分かります分かります♪

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:35
◇ya_muraさん◇
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ~・・・不思議といつも同じ形ばかり。
今回はどんな形かしらって期待していたのでちょっと残念です。

ハナミズキの実って鮮やかですよね!
こちらのお花は白でした、想像もしてなかったです!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:35
◇ココリンさん◇
ココリンさんもお初でしたか☆
私もつい先日他の写真ブロガーさんのお写真でお初に拝見して
可愛らしいな~って思っていたのです☆
みずみずしくご覧いただけて嬉しいです(^^)

はい!おかげさまで、プラスでよかったです~!!
本当は月二回、守ってもらいたい気持ちが強いのですが・・・f^^;  
  
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:35
◇hairprioriさん◇
一青窈さんの歌ですね~。
春先に咲いている姿を見かけては
その曲が頭の中を駆け巡りました。
 
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:35
◇あきさん◇
こんばんは。
そうなんです~(^^) こんな可愛らしい実をいくつもつけていました。
思わず一粒口へ・・・なんて考えてしまいますf^^;
ちょっとした間に撮ったので1枚だけとなってしまいましたが・・・
葉っぱも紅葉していて綺麗でしたよ(^^)

グリムス、どうして同じ形になるのか不思議ですが
元気に成長してくれるのは嬉しいです(^^)
またしばらくしたら、1から頑張ります☆ 

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:35
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
hanapepeさんもお初でいらっしゃいましたか(^^)
つやつやのくりっくり~(^^)
可愛い姿でした☆
九州はまだまだ暖かいんですね!??
こちらの昨日はかなり暖かく半袖で十分でしたが
今日はだいぶ冷え込みました。
北風、を感じるくらいの冷え込み。
こちらもまだ紅葉が進んでいませんが寒くなると一気に進みそうですね。
hanapepeさんの地元でも紅葉が楽しめるようになりますように(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:35
◇2011-10-24 23:34の鍵コメさん◇
いつもありがとうございます~!
はいっ!これからもどんどん育てます☆♪
頑張りますっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:35
◇おごしゅさん◇
こんばんは!(^^)
ハナミズキの実、最近初めて見かけましたがとってもかわいらしいです(^^)
イギリスでも垣根や公園で使われているんですね~!
秋になっても葉があまり落ちないからでしょうか?
つつじなどはお花が終わってもずっと緑が絶えないので
よく街の道路わきに植えられていると聞きました。
イギリスも秋が深まっているんですね(^^)

いえいえ、とんでもありません。
毎日継続していくことってとっても大変ですよね!
ですが継続していくことでいろんな発見があったり変化が楽しめたり・・・
得られることは凄く大きいと思います!
どうぞご無理なさらず頑張ってくださいね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:35
◇hirokazuさん◇
こんばんは!
hirokazuさんもお初でいらっしゃいましたか(^^)
私も自転車で走るとき横目で見ていたのですが・・・
近寄ってじっくり見てみたらこ~んなに可愛らしい姿でした!
春のお花の姿からだと想像もしてなかった~!!
植物ってしっかりと自分の体で四季を感じていて凄いですよね。

そ~なんですよ~!気付かない間にっ!!
勝ってくれたから良かったものの・・・
負けていたら大惨事でしたよ~(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:36
◇ayaさん◇
こんばんは!
ハナミズキの実、艶やかな赤は魅力的で大人っぽくも感じますよね。
ayaさんにも思わずほっとさせてしまうほど我が旦那さんの777は
危なっかしいですよねf^^; 毎回すみませんですf^^;
久しぶりに勝てて、元気に帰ってきてくれたのでよかったですf^^;

グリムス、イベントごとにデザインが変わったりして
育てるのが楽しいです(^^)
もし機会がありましたら是非☆
 
ぽちありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:36
◇kentarohさん◇
私もハナミズキは歌で初めて知りました。
春のお花の姿と秋の実り、自然ってすごいな~ってただ思います。
お花の可憐さも大好きですし、この実の艶めく赤も大好きになりました☆

おっっ!!そうか!いいですねっ!!
そしたら体力もつくし、一石二鳥!!
このコメント、しっかり読んでもらわなくっちゃ☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:36
◇masupianさん◇
ひめ、こんばんは。
グリムス、終了されていたんですね・・・。
私はおかげさまで毎日更新させてもらえているのでありがたいです。
苗木ちゃん、更新がなくなるとやっぱり元気なくなっちゃうんですね(泣
これからはひめの分も頑張りますっ!!
次は5本目!元気に成長してくれるよう頑張りますっ!
私もつい、一粒食べてみたくなってしまいましたf^^;
もしや食べられるのでは!?と思うほどの艶感でした!!
どんな味がするのかしら(^^)
あら~f^^; そんなことないのですよっ(汗
ですが嬉しいお言葉ありがとうございますっ!!!
昨年はあまり秋を実感せずに終わったように感じます。
秋、短いですが秋の彩り楽しみたいと思います☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-27 00:36
◇mayurinさん◇
こんばんは~!
以前は全然気付かなかったのですが・・・
今年の春から携帯カメラで写真を楽しみだしてから
道中の景色に目を凝らすようになりました。
ハナミズキは寒さが少し増した頃から葉っぱが色づきをはじめ
気付いたらこんな可愛らしい実を沢山実らせてくれていました!
きっとmayurinさんのご近所でもこの可愛い実が実っていると思いますっ
是非探してみてくださいね♪

あはははは~~f^^;
私怒ったら、全然優しくないのですよ~(苦笑
そりゃあもう、怖い鬼嫁炸裂です(笑
でも最近、777で負けてくるのは怒るというよりも
ちょっと呆れてしまうかもf^^;

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧