山梨山奥探検 1

こんにちは

今日こちらは雨でした
ですが思ったより蒸し暑い感じ?
湿気が高く蒸し蒸ししています

冷たい雨よりは体が楽ですが
湿気が高いのも困りますね・・・

なかなか”過ごしやすい”というのは
難しいものです


今週の火曜日に
一人山梨まで高速飛ばして行って来ましたが
前回ご紹介した山梨県立美術館の他に
もう一箇所行って来ました






くねくね山道を抜けてたどり着いたのは
こちらでした
b0199924_17131313.jpg
”昇仙峡”紅葉が綺麗な場所です



ネットで検索をかけてみたら
10月中ごろ~見ごろを迎えるという
今年の紅葉予想が書かれていたので
ちょっと期待して行ってきました!


どこに車を停めていいのか
散々迷ってしまって・・・
結局御茶屋さんの軒先に停めさせて貰いました

すぐにお店の人が出てきて
昇仙峡の歩き方を教えてくれました
「ここからは徒歩だからね!
お姉さん、一人できたの?」

車に同乗者が居ないことに気付いて
そう尋ねた御茶屋のおじさん

『そうなんですf^^;』
と答えると

「ま~なんと!
良い心がけだね~」
と言われました(苦笑



ここからは徒歩で移動
山の奥を目指しました
こんな歩道を進みます
b0199924_17132077.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




残念ながら予想していたよりは
紅葉していませんでしたが
緑がとても綺麗!
b0199924_17133481.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




頭上にそびえる山肌も
大迫力でした☆
b0199924_17132818.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




日差しを浴びて
気持ちがいい歩道を歩きます
b0199924_17134069.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




いくつも大きな岩があり
その間を縫うように流れる水
迫力を感じました
山の景色ってかっこいいな~
b0199924_17134615.jpg





木々の隙間から
太陽の光にキラキラ輝く水面
実際は眩しいほど輝いていました
b0199924_17135462.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




進んでいくと頭のすぐ上に
こんな立派な石が!?
左の大きな石に支えられるように
そこに存在していました
下を通り抜けるのもドキドキしちゃう(><)
b0199924_17135991.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




もっと奥に進むと今度はこんな場所が!?
b0199924_1714619.jpg





この出っ歯った岩の下に行き
すぐ上を見上げると
ちょっとした隙間に何故か
一円玉が挟み込んでありました
何かご利益あるのかな??
b0199924_17272797.jpg





奥から見返した景色
橋が見えます
b0199924_17141245.jpg





橋の上からの景色
差し込む光が眩しい!!!
ここは皆さんの撮影ポイントとなっていました
b0199924_17141738.jpg




ここからもう少し行くと
今回のお目当ての場所に着きます
そちらはまた次回に・・・


写真が多くなってしまってごめんなさい(><)



ふと、我が家は1日
2人でどのぐらい話をしているだろうと考えました

まだ夫婦2人だからと言うこともあると思いますが
平日、普段通り過ごした日でも平均2時間近く
お出かけをしたらずっとお話をしているし
土日にお家でのんびりしていてもずっと話しているな~と思いました


無駄な話ばっかり・・・
わたしがおしゃべりだからかな(汗




いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-10-22 17:37 | にょろ日記 | Comments(20)
Commented by hairpriori at 2011-10-22 18:05
ココは歩くんですよね(汗)
でも紅葉の時期は行く価値ありますね

ぽち!
Commented by mayurin315 at 2011-10-22 20:00
こんばんは。
綺麗な景色!
マイナスイオンたっぷり浴びれそうですね♪
一円玉が挟まってるのって凄い!
なぜに一円なんだろう?(笑)

2時間もおしゃべりするなんて~。
さすが琴乃ちゃんご夫婦!
仲がいい証拠ですわ
うちはそんなに会話もちません(^_-)-☆

Commented by さくらんぼ at 2011-10-22 20:50 x
昇仙峡!むかーしむかし訪れましたが、今訪れたら、もっと写真を撮ったり、違った見方ができそうだなーと思いました♪
琴乃ちゃんのダイナミックな写真!上手だね♪
石が大きかったり、ステキだなー!!!

地元が群馬だから、山の景色は大好きなの。
川もあると、落ち着くし。
紅葉、もう少しなのかな?
でも、きれいだねー。

旦那さんと、そんなにお話することがあるって、幸せだね。
おしゃべりな琴乃ちゃんと、それを聞いてくれる優しい旦那さんが想像できる♪

ウチは、子どもが生まれてからは2人の時間が少ないので、会話があまりなくなったっていうのはあるけど。。。会話がなくても、何をしているってわけではないけど、家族団欒でまったりしてる感じも、好きだったりしまーす(#^.^#)
Commented by nyancousagi at 2011-10-22 21:46 x
こんばんは(^^)

昇仙峡、ものすごく素敵な所ですね!
自然の大きさを感じます。
大きな石や、切り立った崖、山に挟まれて流れる川。
私、こういうところとても大好きです。
癒されますね(*^^*)
琴乃さんのお写真、本当に素晴らしですね!
迫力がこちらまでしっかりと伝わってきますよ!

お一人で運転されていかれたというのが、尊敬しています。
私、方向音痴ですし、運転禁止されてますから~(笑)

琴乃さんご夫婦の仲の良さが伝わってきます。
うちも、会話は、ほとんど私がしゃべってます(笑)
私が黙ると、部屋はし~んとしてます(笑)
そんなにお話しできると、とってもうらやましいです。
うちは平日は、旦那さんの帰りが遅いので、ほんと少しの時間で。
でも、毎日顔を合わせられるということは幸せなことなんだな・・と、感謝してます。
最近ウォーキングを始めたので、その時はたくさんの話ができて嬉しい時間だったりします(*^^*)
琴乃さんご夫婦のように、仲の良い夫婦目指したいです♪凸☆ぽち~
Commented by ゆめ at 2011-10-22 22:18 x
こんばんは。
昇仙峡は昔遠足で行った記憶があります(^・^)
石ころで遊んでいただけですが…。
自然の造形美、素晴らしいですね。
清々しい気持ちになりますね。
ぽち。
Commented by れもん at 2011-10-22 22:39 x
琴乃ちゃん、こんばんは♪
こちらも今日は蒸し暑かったです。
どこに行くのかな~と思っていたら、昇仙峡だったのですね!
4枚目の左に見えているのは覚円峰ですね。
大きくしても、とても岩肌がシャープに撮れています^^
それにしても御茶屋のおじさん、面白いこと言いますねぇ^^;
でも、こういう場所でカメラを持った女の人はよく見かけますが、
女の子ひとりで携帯を持って歩いているのは、あまり見かけないかも(笑
Commented by happysweet1205 at 2011-10-22 23:01
昇仙峡 昔行ったことがありますが、
記憶があまり残ってないんですよ~^^;
大きな岩をくぐるのってなんとなく怖いですね。
自然が作り出す荒々しい風景が迫力ありますね~。
光の筋!! これは皆さん撮りたくなるのうなずけますね^^

夫婦の会話 う~ん 我が家はどれくらいかなぁ。。。
平日は食事の時が主で、後はちょっとだけかも~。
テレビを一緒に見てるときは話すけど、お互いのPCタイムが多いわ^^;
P☆
Commented by にゃろめ at 2011-10-23 00:10 x
昇仙峡去年のお正月頃だったかな、両親と行きました。
影絵の森美術館にも行きました!

昇仙峡は川に沿って結構奥の方までずっと小道あって、どんどん歩いて行けますよね〜。
出っ歯った岩の間に1円玉がたくさん挟んでいるのは、私もびっくりしました。ご利益があるんでしょうね〜。
でも、よく一人で行きましたね〜。すごい行動力です!!
Commented by yotuba1963 at 2011-10-23 14:51
素晴らしいところですね!
今にも岩が落っこちそうな・・・。怖いです~

写真が多いので、臨場感があり本当に楽しめます。
続きも期待します!!!
Commented at 2011-10-23 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-24 18:59
◇hairprioriさん◇
時間があまり無かったので長くは歩けませんでしたが
なかなか歩き甲斐がありました。
もっと華やかな紅葉の時期に行ってみたいです。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-24 18:59
◇mayurinさん◇
こんばんは。
うふふ(^^) ”マイナスイオン効果~♪”と
実は一人楽しんできたんですよ(苦笑
一円玉、あんなところにどうやって挟むんだろう?と
不思議に思ってしまいました。

ありがとうございますf^^;
基本的に普段聞き役になってくれる旦那さん
お酒を飲むと饒舌になります(苦笑
いつもくだらない話が多いですが楽しいです。
早く帰ってきてくれる旦那さんのおかげです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-24 18:59
◇さくらんぼさん◇
私も随分前、友人に連れて行ってもらったことがあったのですが
”こんな山道だったっけ!??”と肝が冷えるほど
くねくねした山道を頑張って走ってきました(苦笑
私もさくらんぼさんと同じように思っていたので
今回は沢山撮ってみました!
でも満足する写真が少なかったかもf^^;
嬉しいお言葉を頂いてありがとうございます(^^)

私も、母方の田舎が下仁田なので
帰省するときの道中の景色や、田舎の家から見える山々が大好きでした。
裏山に湧き水があったので常に水の流れる音がしていました。
今考えたら贅沢だったな~と思います。

やっぱりお子さんがいらっしゃると2人での会話って少なくなりますよね・・・
でもご家族揃っての団欒の時間、まったり~って素敵ですね(^^)憧れます!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-24 19:01
◇nyancousagiさん◇
こんばんは~!
自然の迫力が伝わるかな~・・・と心配だったので
気に入って頂けてとても嬉しいです!
nyancousagiさん、自然が大好きなんですね(^^)
雄大で包まれるような大きさを感じますよね
川の流れる音、岩の間を勢い良く叩き流れる音も素敵でした。
うふふ(^^)褒めてくださってありがとうございます☆

ずっとカーナビとにらめっこでしたよ~(笑
くねくねの山道も冷や汗ものでしたもの!
無事に帰ってこられてよかった~と自分で安堵しました(笑
考えてみたらここまでの一人での遠出は初めてだと思います

旦那様、毎日お仕事頑張っていらっしゃいますものね(><)
ご苦労様です。
おかげさまで最近我が旦那さんの帰りが安定して早いので
ツイストをしながら~やご飯を食べてその後まったりしながら~と
お話出来る時間に毎日恵まれています。
旦那様は名聞き役さんなんですね(^^)
ウォーキング中にお話しながら・・・
お2人で楽しく新しい発見をしながらお過ごしになっているご様子想像しております。
でも出来るならもっとゆっくりご一緒できる時間が
平日にも増えるといいですよね(><)

お優しいお言葉、そしてぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-24 19:01
◇ゆめさん◇
こんばんは。
こちらへは遠足で!?
幼い足には大変ではありませんでしたか?
なかなか歩きでがありましたのでf^^;
>自然の造形美、素晴らしいですね。
本当ですね、今回も強く感じました。
自然にこんな素敵な景色が出来上がっていくんですからね。
 
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-24 19:01
◇れもんさん◇
こんばんは。
雨降りなのに湿気ばかり高くて・・・
寒さは強く感じませんが過ごしにくいです。

はい、昇仙峡に行って来ました。
大きな画像ご覧下さってありがとうございます(^^)
実はここのおじさんだけでなく、もう少し先のお店の女性店主にも
「お姉さん一人なの!??」とびっくりされました。
確かに一人で歩いている女性は殆ど見かけませんでしたf^^;
それに携帯を握り締めて、いちいち立ち止まりながら写真を撮りまくって・・・
傍から見たら不思議な人だったかも(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-24 19:01
◇happyさん◇
私も随分前に友人と訪れたことがあったのですが
こんなだったかしら?と思いながら歩いておりました。
大きな岩、自然の不思議ですよね!
自分が通るときも、誰かが通るときも、ドキドキしちゃって(苦笑
以前はあまり興味を持っていませんでしたが
改めて感じると自然って面白いし魅力的ですよね!!
光の筋、とても迫力ありました。

PCタイム、長くなっちゃいますよねf^^;
私もブログを始めてから断然長くなってしまいました・・・
ですが最近は旦那さんのお帰りが早いおかげで
夕飯のあとテレビを見ながら話す時間が増えています。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-24 19:01
◇にゃろめさん◇
にゃろめさんも行かれたことがあるんですね!
以前に友人ときたときは美術館にも寄ったんですよ~
今回は時間がなかったので行けませんでしたが・・・
ご両親、この自然を楽しまれたのではないでしょうか(^^)
あの一円玉、どんなご利益があるのは気になりますよね。
それに皆さん上手に挟んでいらっしゃって・・・
高いところなどはどうやっているのでしょうか?

普段あまり一人では行かないのですがf^^;
お天気も持ち直してくれたので思い切って行ってみました。
カーナビとずっとにらめっこしてましたよ(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-24 19:01
◇yotubaさん◇
こんばんは!
お元気ですか(^^)
あの岩、怖いですよね!?ドキドキでしたもの(><)
携帯での写真でしたが楽しんで頂けてとても嬉しいです。
また続きますので、是非ご覧下さい☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-24 19:01
◇2011-10-23 16:05の鍵コメさん◇
お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。
私、黙っているということが苦手でしてf^^;
いっつも何かしら喋っているように思います。
昔は旦那さんもっともっと言葉数が少なかったので・・・
今は昔より沢山話してくれるから楽しいです(^^)
11月に入る頃にはもっと紅葉が綺麗だと思います。
自然を間近に感じられて気持ちがよかったです!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧