山梨県立美術館、オブジェ編

おはようございます

昨日アップした写真が一部
ご覧頂けなかったようです
アップする際に上手く出来ていなかったようで
今朝もう一度やり直してみました

ご覧頂けなかった皆様
申し訳ございませんでした・・・
今度は無事に見られますようにっ!





先週の水曜に山梨在住の兄(三男)のところへ行った際
寄ってきた山梨県立美術館
前回は自然編をお届けしましたが
今回は展示されていたオブジェを☆

ネームプレートついていましたが
あんまり時間に余裕が無くって
じっくりと見てこなかったのが残念ですf^^;




アート作品って・・・難しいf^^;
こちらは駐車場側から入ってすぐの
外れたところに展示されていました
わたし以外、人が居なかったf^^;
b0199924_10533214.jpg





こちらは常設展示館の前
さっきのは白で、こちらは黒・・・
b0199924_1053397.jpg





広場に何か展示してありました
近づいてみましょう
b0199924_10541258.jpg





穴だらけのリンゴ!??
しかもシルバーでキラキラ☆
人が多かったので近づけませんでしたが
あの穴には手が入れられるようです
b0199924_10541821.jpg





別角度から
あらあら~転がっていっちゃう~!
b0199924_10542251.jpg





この像・・・
写真は一応撮りましたが
実物、とっても怖かったですf^^;
首の角度と表情が怖すぎ(汗
b0199924_10542699.jpg





こちらは有名なゴッホにまつわるオブジェ
旅人でしょうか?
b0199924_10543078.jpg





哀愁漂う後姿
どこを目指しているのかな
b0199924_10543528.jpg





木陰の道
ここにも人物の顔が彫られたオブジェ
b0199924_10544022.jpg





別館の前にも展示物がありました
長いつるぎを振りかざしている女性
強そうだなf^^;
b0199924_10544488.jpg





斜めの角度って
迫力があるように感じます
b0199924_1054491.jpg





前回も登場した三角カットの木
アート作品ですね~
b0199924_10545773.jpg




ここからの景色は
のどかな牧場のようでした
b0199924_1055158.jpg
芝生の上では沢山の人が
憩いの場なのでしょうね




昨日はとても暑い1日でしたね
10月とは思えないほどでした
今日も高めの気温です
どうぞ皆様、体調お気をつけてお過ごしくださいね



いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-10-17 11:05 | にょろ日記 | Comments(28)
Commented by meruchichy at 2011-10-17 12:19
こんにちは、
今日は写真ちゃんと見れま~す。
美術館の中には入りましたか?
昔、ミレーの絵を見にここに来ました。
また行ってみたいですね~。
Commented by hairpriori at 2011-10-17 12:25
私はこういうの好きなので今度嫁の実家に行ったら寄りますね(笑)

ぽち!
Commented by カト at 2011-10-17 12:57 x
こんにちは~
芸術の秋ですね!
こんな楽しい解説付きだと芸術作品も楽しく見れますね~^^
穴だらけのリンゴ、きれいですね~
Commented by ruiri-2422 at 2011-10-17 13:54
こんにちは~

オブジェ大好き~♪
よく分からないものが多いので ←芸術向きではないらしい(笑)
何なんだろうって 想像するのが楽しいですよね
ちょっと 遠くて行けませんが 写真で拝見できて
良かったです~
Commented by niji-no-iro at 2011-10-17 14:21
いろんなオブジェがいっぱいで、見てて楽しいですね(^^)
特に、シルバーのリンゴが気になります♪
アートはあんまり分からないけど、これは単純に可愛い♪♪
芸術の秋ですねぇ(^-^)
Commented by happysweet1205 at 2011-10-17 15:41
立派なオブジェがいくつもたくさんあるんですね!
こういうの どこからどうやって撮っていいのか全くわかりません^^;
難しそうですね。
じっくりいろんな角度から見るのも面白いですね。
私もシルバーのりんごが気になります^^
P☆
Commented by michika-k at 2011-10-17 17:01
こんにちは~♪
屋外の自然の中のオブジェ、いいですね。アートしていますね。
楽しませていただきました。

遅ればせながら、お兄さま、おだいじにね。
琴乃さん兄弟思いですね、お兄さん、琴乃さんが付いていてくれて、
心強いですね。

↓のお料理、感心してしまいました。
お若いのに素晴らしいです。
Commented by あき at 2011-10-17 19:37 x
こんばんは☆
山梨県立美術館、見応えがある作品ばかりですね。
私は美術館や水族館、「館」がつく場所大好きです。
秋になり涼しくなったので野外でオブジェをみたり
芝生に寝転んだり楽しい季節です。
行ってみたと思います。
P☆
Commented by ゆめ at 2011-10-17 19:41 x
こんばんは。
たくさんのオブジェ、おもしろいですね。
屋外にあると、太陽の光とかで微妙に違って見えたりして…。
でもここのオブジェはまだわかりやすいですね。
金沢の21世紀美術館では意味不明なものばかりでした。
この日、お天気が良くてよかったですね。
ぽち。
Commented by mimi at 2011-10-17 21:02 x
こんばんは~
絶好のお散歩日和でしょうか?
よかったですね。
オブジェもたくさんあるんですね。
芝生でバドミントンもできそうです!
(あ、これは美術館でやることじゃないか 笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-17 22:06
野外美術館も
作品を探しながら楽しめて
また触れることができて
良いですよね・・・^^;
こういうのがモット増えればいいのに。

Commented by にゃろめ at 2011-10-18 00:14 x
芸術は、爆発ですね。。。
芸術の中には、何だかよく分からないものもありますが、絶対に自分では作れないなって思います。

美術館めぐりって楽しいですよね〜。大好きです。
両親が上京したら、必ず上野美術館に行きます。
Commented by れもん at 2011-10-18 00:45 x
琴乃ちゃん、こんばんは♪
県展なんかで彫刻やオブジェも見ますが、
何がいいのか、基準がさっぱりわかりません。
でも、わからないながらも、
気に入った作品があるとずっと見ていたりします。
こんな天気のいい日に
いろいろと気に入ったものを探すのもいいですね^^
5枚目のリンゴ…
写真の端っこに入れたのは琴乃ちゃんのセンスですね!
転がっていく感じがよくわかります^^
Commented by mizuiro at 2011-10-18 08:01 x
琴乃さん、おはようございまーす(^^)
素敵な美術館があるんですね★
楽しいオブジェがいっぱいでとっても楽しいです!
特にリンゴ(^^)私も中に手を入れてみたいなぁー。
そして遠くから角度を変えてみると、ホント落ちていきそう^^

今日はお兄さんの手術の日なんですね・・・。
いろいろ心配でしょうけれど、私も祈っています。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:41
◇meruchyさん◇
こんにちは。
前回のねこちゃん、どうしてこうなっちゃったのか不明なのですが(泣
ご迷惑おかけしました(><)
時間があんまりにもなかったので
お天気が良かったから外回りだけを散策しました。
昨日も立ち寄ったのですがやっぱり外だけ・・・
本当だったらゆっくり中も見たかったのですが(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:41
◇hairprioriさん◇
是非是非(^^)
甲府昭和インターで降りまして・・・
美術館通りという道路がありますので(^^)
駐車場も広いですし、展示物も多く楽しめます。
美術館もいつくかに分かれているので楽しめると思いますよ!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:41
◇カトさん◇
こんにちは。
芸術の秋!!
自分で手がけるのも見学するのも楽しいです。
あら(^^) 解説も楽しんでいただけましたか(^^)
リンゴのオブジェ、とっても不思議でした!!

Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:41
◇ruiriさん◇
こんにちは。
ruiriさんもこういったものお好きなんですね(^^)
私もぜ~んぜん分からずに眺めるだけですが
それでも楽しく感じます♪
少しでも楽しんで頂けて良かったです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:41
◇蒼さん◇
芸術って触れるのがとっても楽しいですが
理解するのは難しいですよねf^^;
私、ぜ~~んぜん理解は出来ませんが(苦笑
でも見るのは大好き!です(^^)
このリンゴ、可愛いですよね!
このときも沢山の人が入れ代り立ち代りさわりに来ていました。
芸術の秋、楽しいですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:41
◇happyさん◇
さすが県立!と思いました(^^)
広い敷地内いろんなところにオブジェが飾られています。
確かにっ撮影角度が難しいf^^;
ただ真正面から撮ってもな~・・・なんて考えながら撮っていました。
happyさんもリンゴ、気になりますか☆
ピカピカのリンゴ、展示方法も面白いな~と興味をひかれました。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:41
◇michikaさん◇
こんにちは。
楽しんでいただけましたですか(^^) 嬉しいです。
お天気もとても良く、自然もアートの一部になっておりました。
自然光って気持ちがいいです。

三男兄へのお言葉ありがとうございます。
ご報告差し上げましたが昨日無事に手術を受けることが出来ました。
待っているだけ車を出すだけで他は役に立てませんでしたが
”きてくれて本当に助かった”と兄が言ってくれたのでよかったです。

↓いえいえ(><) 簡単に出来るものばかりなんですよ。
切ってただ混ぜるだけ~とかレンジでチンするだけ~とかf^^;
ですが嬉しいお言葉を頂けて光栄です(^^)
michikaさん、ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:41
◇あきさん◇
こんにちは。
あきさんも”館”がつく場所お好きですか!
私も好きなんです♪
美術館、水族館、博物館などなど・・・
旅先でもついつい立ち寄ってしまいますf^^;
難しいものは理解出来なかったりしますが
芸術に触れられるのって楽しいです!
昨日も少しだけ立ち寄りましたが
沢山の観光客の方々で賑わっていました。
広い敷地で外も楽しめますし、美術館も建物が分かれていて
それも楽しめます。
紅葉が始まっているのでその部分もこれから楽しめる部分です♪
機会があったら是非☆
甲府昭和インターで降りて10分ほどです(^^)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:41
◇ゆめさん◇
こんにちは。
金沢の美術館、今年夏に実は連れて行って貰おうかと
計画が持ち上がった場所だったんです!
でも難しい場所なんですねf^^;そうか~・・・
もう少し、色々な芸術に触れてからにしようかなf^^;
それでも理解出来ないかも知れませんが(><)
野外のオブジェ、光の具合で印象が大きく変わりますね。
実は昨日もちょっと立ち寄りましたがお天気に恵まれました(^^)
もしかしたら晴れ女・・・炸裂中!?(^^)

ぽちありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:42
◇mimiさん◇
こんにちは。
はい!秋のお天気、ちょっと暑さも感じましたが
でもでもとっても気持ちの良いお散歩日和でした♪
バドミントン、mimiさんお好きなんですか?
私も好きですよ~!!
ここの芝生、広くって良い場所ですので出来るかも!
美術館に用事が無くても広場への立ち入りは出来ますし。
お天気だと体を動かしたくなりますよね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:42
◇nagomuyoshiさん◇
残念ながら美術館内に入る時間はありませんでしたが
ここは野外だけでも十分楽しめます。
ゆっくりと紅葉も始まっていたので
11月中ごろぐらいまで紅葉も楽しめそうです。
お天気が良いと本当に気持ちが良い!!
リンゴには沢山の方が触れて楽しんでいました。
本当、そうですね~。
こういう場所が増えてくれたらお子さん連れでも楽しめるのに(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:42
◇にゃろめさん◇
にゃろめさんもお好きなんですね(^^)
>芸術の中には、何だかよく分からないものもありますが
それが作った方にとっても芸術なんですよね~
これ!という基準が無いから面白いのだと思います(^^)
ご両親もお好きなんですね(^^)
私も上野美術館行ってみたいです~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:42
◇れもんさん◇
こんにちは!
芸術って分からないものもとっても多いですがf^^;
こうやって自然の中にあると
自然光の具合で表情が変わったり自然の色づきとのコラボを楽しんだり
この日はとても良いお天気だったので
宝探しみたいな気持ちで楽しんできました♪
リンゴ、ころがっちゃいそうな雰囲気伝わりましたか!!
嬉しいです~!
こういう撮り方もありかな?と思いまして(^^)
これも芸術!なんて言ってみたりします(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-19 13:42
◇mizuiroさん◇
mizuiroさん!こんにちは(^^)
コメントくださってありがとうございます(^^)
こちらは駐車場も広く(嬉しい無料です☆)
広場も無料で立ち入りが出来るので
自然を感じながらオブジェも楽しんで・・・
思い立って立ち寄った場所でしたがいい場所を見つけられました♪
やっぱりリンゴ、気になっちゃいますよね(^^)
太陽に照らされてキラキラと綺麗でした(^_-)
落ちちゃいそうな雰囲気伝わりましたか!☆
やった~~!嬉しいです☆

三男兄へのお言葉ありがとうございます。
ご報告差し上げましたが昨日無事に手術を受けることが出来ました。
皆様が祈ってくださったお気持ち本当に嬉しいです。
大きな手術ではありませんでしたが
無事に終わって本当にホッとしましたです(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧