手がびりびりします~っ

こんばんは

東京の端っこ~山梨への
高速一人旅、無事に帰宅しました(^^)

ご心配くださった皆様
本当にありがとうございますっ


普段は群馬や新潟の方に行くことが多いので
中央自動車道には滅多に乗らない我が家
今日目指したのは甲府の先
久しぶりに中央自動車道でした

関越道よりも車が早い気がする!?
トラックも沢山居てバンバンスピード出ていまして
流れに追いつくのに必死でした(><)

高速は1時間半ほど(休憩なし)
長時間ではありませんでしたが
車の振動で手がびりびり痺れておりますf^^;




今回、平日にわたし一人で高速に乗り
山梨を目指した理由ですが・・・

わたしには兄が三人おりまして
三男(3つ上の独身f^^;)が
山梨の病院で薬剤師をしております

その三男、むか~しむかしに
車の事故に遭って腰を傷めたことがあるのですが

それがここ数年になって
椎間板ヘルニア
というカタチになってしまいまして(泣

最近では薬がないと日々の生活すらつらいようで・・・
三男の働く総合病院に
週1で出向してきてくれている
脊椎外科の先生に(業界では有名な方らしいですf^^;)
手術して頂けることになったそうです

今日はその手術を受けるための説明を聞きに
そして”家族承諾”のサインをしに行って来ました

幸い三男の症状はまだ酷くなりすぎていない状況らしく
切開せずにレーザー治療(?)が出来るそうです
でもこれがまだ日本であんまり実施されていないらしくって(><)

今日伺った外科病院でも(その有名な先生の本当の職場)
まだ6例しかやったことがないとか・・・

三男はその業界人なので不安は無い様子でしたが
詳しくないわたしは
話を聞いていて少し不安になってしまいました・・・

切開しないので
入院無し・リハビリなし・翌日から仕事復帰OKという
メリットがあることは分かりましたが・・・
正直ちょっと不安・・・

ですが三男のヘルニアがよくなることを信じて
サインをしてきました

手術は来週の火曜日
本当は”来なくても大丈夫だよ”と
三男に言われていますが

付き添いが出来ない母も心配しておりますし
我が家族代表として今日行ったわたし
来週も手術に付き添う予定です

無事に終わるといいな・・・



一通り病院で手術の説明を受けてから
三男が今住んでいるアパートを見せてくれて
(一人暮らしにしてはモノが多かったf^^;
薬の本ばっかりでしたが)

そのあと、何故か半強制的に
三男の働く総合病院(三男のアパートから1分)に
連れて行かれましたf^^;

「来週休んで手術受けさせてもらうから
職場の上司に、お前からも一言挨拶して貰えると助かるんだけど」

そういうことだったら
行かざるを得ないですよねf^^;

本当だったら上司さん一人にご挨拶する予定だったのに
偶然居合わせた
他の部署の偉い方やもっと偉い方・・・

結局その病院の院長先生以外の偉い方全員に
挨拶することとなってしまったわたしf^^;

最後の最後にして突然
重大任務を任命されてしまい

緊張マックスでしたよ~!!
冷や汗でましたよ~!!!!





説明を聞いてホッと一息ついて外に出たら
ちょうど夕焼けの時間でした
b0199924_200346.jpg





あれ?f^^; フレアがf^^;
空気が綺麗だからか綺麗に空に映えていました
b0199924_200936.jpg





まん丸お月様
三男の職場から撮りました
(ぼやけちゃいましたがf^^;)
b0199924_2001389.jpg




とりあえず今日は
自分が無事に帰宅できてよかったf^^;

最後に笑ってしまったこと
偶然にもわたし
三男と携帯が御揃いでした
しかも色も同じ!!
兄妹でお揃って・・・ちょっと恥ずかしいかも(笑




長くなりましたが
最後までお付き合いありがとうございますっ

いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-10-12 20:03 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by hairpriori at 2011-10-12 20:17
中央道はアップダウン・カーブ・・
盛りだくさんですからね
ご無事でなによりです(笑)

ぽち!
Commented by ゆめ at 2011-10-12 20:25 x
こんばんは。
まずはお疲れ様でした!
気疲れしたでしょう。
任務完了!ですね。
お兄様の手術、うまくいきますように。
レーザーで出来るんですね。
手術の日も気をつけて行ってきてくださいね。
ぽち。
Commented at 2011-10-12 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2011-10-12 21:26 x
こんばんは^^
高速道路の運転お疲れ様でした。
兄妹で携帯が一緒なんて仲良しの証拠ですね(^^)
お兄様の手術上手くいきますように。
お大事にしてください。
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-12 22:14
長距離運転お疲れでした。
お兄様のヘルニアが
良くなりますように・・・^^;
でも技術の進歩ってすごいんですね。
感心。
ケータイが同じなのも感心。


Commented by mayurin315 at 2011-10-12 22:44
琴乃ちゃん、長距離運転お疲れさまでした~。
私も、高速苦手だから、
琴乃ちゃんの気持ちよく分かります!
妙に緊張しちゃって、ドッと疲れが…(>_<)
そして、お兄様の上司の方との挨拶…。
大事なお兄様の為だもの。ここは身内として
頑張らないとですもんね。

ホッと一息ついた後の夕焼け綺麗だったでしょうね~。
お疲れ様という神様からのご褒美たったのかも(^_-)-☆

☆お兄様のヘルニア、良くなりますように…。
Commented by さくらんぼ at 2011-10-12 23:18 x
ヘルニア痛そうだな。。。周りにもけっこういるんだけど。
手術して、よくなることを願って!心配はつきものだけど、先生にお任せしようね。。。

琴乃ちゃん、長距離、1人で運転すごいなあ。
私、高速は、全然運転。。。もうしばーらくしてないなあー。

教習所が八王子だったので、中央道を運転したけどアップダウンがあってねえ。。。
ドキドキだったな。

夕日、キレイに撮れてるね!
お兄さんも、同じ携帯で、キレイな写真を撮ってたりして♪

応援P!
Commented by りんご at 2011-10-12 23:20 x
こんばんは~
山梨までの往復、お疲れさまでした。
お兄様の職場の方へのご挨拶、緊張されたでしょうね~
腰痛持ちのわたしとしては、お兄様のことは他人ごとではありません。
どうか、お兄様の手術がうまくいきますように…
手術当日も気をつけて、行って来てくださいね!
ぽち!
Commented by meruchichy at 2011-10-12 23:42
長距離ドライブ、お疲れ様でした。
夕日が綺麗です。澄んだ空気の空の色ですね。
お兄様、お大事になさって下さいね。
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-13 01:23
こんばんは!
それはそれはお疲れ様でした~
お兄様のために行かれてエライですね!
そしてきっと今までガマンされていたことでしょうから、
手術で楽にになられるといいですね~
その日も行かれるのですね。きっと。
その方がお兄様も心丈夫のことでしょう~
P☆
Commented by nyancousagi at 2011-10-13 09:23 x
おはようございます^^)

まずは、高速お疲れ様でした。
事故もなく、無事に戻られて良かったです(^^)
私は免許持っていますが、もうペーパー歴長いので、とてもじゃないけど運転できません。
琴乃さんすごい!

お兄様、ヘルニアなのですね。
私も椎間板ヘルニアで大変でしたから良く解ります。
(椎間板が擦り減ってなくなってました。職業病ですね^^;)

琴乃さんの愛情が、きっとお兄様も心強かったと思いますよ。
手術当日も行かれるのですね。
どうぞお気をつけてね。

手術、無事終わる事を祈っております。


Commented by happysweet1205 at 2011-10-13 10:12
運転 お疲れ様でした!
私は高速道路は怖くてもう何年も運転してないです。
緊張しちゃって冷や汗出そう~~w
しかも普段走ったことないとこだと怖いですよね。

お兄様 名医にオペしてもらえるんですね。
先生を信じましょう~~。
でも オペの症例が少ないと不安ですよね。
レーザーでのオペ メリットも多くていいと思います。
なにより本人の負担が少ないですよね。
無事に成功しますようにお祈りしています。
来週も運転 お気をつけてくださいね。

オソロの携帯^m^ なんかうれしくなっちゃいませんかぁ^^
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:53
◇hairprioriさん◇
ありがとうございますf^^;
ドキドキのハードドライブでした・・・(><)
坂道に出くわすたびアクセル全開!
なのにどんどん抜かされていく・・・恐怖!(笑
 
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:53
◇ゆめさん◇
こんばんは。
便利な時代になりました。
ちょっとしたやけどのあとは残る”可能性”があるそうですが
傷自体は残らないし、体への負担は楽そうです。
普段から人見知りで緊張しぃの私
緊張の連続でした~~~(><)
また来週、行ってきます!

お優しいお言葉、そしてぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:53
◇鍵コメさん◇
こんばんは。
とりあえず今回は無事に行って来られました。
高速ってやっぱり緊張しますf^^;

鍵コメさん、先日お忙しい中体調悪そうでしたものね。
その影響があるのでしょうか。
私の友人(2つ上)も同じ病気を患って数年前に取りました。
それまでは常に顔色が悪くふらふら~としていて
本当に辛そうにしていました・・・。
今は無事に一児のママ(^^) 技術の進歩って凄いですね。
出来るなら、なるべく手術は受けないほうが良いですよね・・・
症状が改善されることをお祈りしております。

直接会って話を聞くまで不安ではあったのですが
三男の顔を見たらだいぶ落ち着きました。
無事に、手術が終わってくれることを祈ろうと思います。

鍵コメさん、一人っ子さんでしたね!?
兄が居て・・・う~~ん・・・確かに良いことも有ります。
ですがこの三男とは良く喧嘩しましたよ~f^^;
おやつの取り合いとか。
ひねくれモノなので大変ですがf^^;
そう言っても肉親なので、出来ることはしたいと思います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:53
◇あきさん◇
こんばんは。
久しぶりの高速は緊張の連続でした!
というかこの日はずっと緊張していた感じですf^^;

同じ携帯、ビックリ笑ってしまいましたf^^;
”これ、処分していたんだよ~”って。
私が買ってもらったときは凄く高かったのに~~~っ(><)
ですが、全然使いこなせていないようです(笑

お優しいお言葉、そしてぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:53
◇nagomuyoshiさん◇
運転は嫌いではないのですが・・・
やっぱり高速は緊張します!(><)
今回の手術内容を聞いて、私もすごいなって思いました。
患部を直接見ずに手術するってことですからね・・・
(内視鏡でもないようです)
偶然にも同じ携帯、思わず爆笑してしまいましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:53
◇mayurinさん◇
こんばんは~!
mayurinさんも高速、苦手でいらっしゃいますか(><)
車の速度も速いし、飛ばす車も多いし
間違えたら簡単にUターンが出来ないということも
かなりのプレッシャーなんですよね~~(><)
地理にめっぽう弱いので間違えないように必死でしたf^^;

大事な~というほど大それた兄ではないのですがf^^;
(どちらかというと情けない容姿がげんなりする感じです(苦笑)
でも、少しでも役に立つなら・・・と思います。
病院を出て真正面にキラキラの夕焼け。
清清しい気持ちでした。
お優しいお言葉本当にありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:54
◇さくらんぼさん◇
私もヘルニアを患った友人は居るのですが
詳しくどんな症状なのかはこの前まで知りませんでした(><)
日に日に、状況が悪化しているようなので
治せるうちに治療して早く良くなって欲しいと思います。
高速、ドッキドキでしたよ~~~(><)
普段から運転はしますが、長距離ってやっぱり怖い・・・
いつもだったら旦那さんが運転してくれるので、まかせっきりなんです(><)

八王子だったんですか!??
もしや我が旦那さんと同じところだったりして!?(^^)
2人とも、学校が八王子の山奥だったんですよ!

偶然にも綺麗な夕焼けに出逢えました。
そうそう、私もそれがちょっと気になって・・・
写真の事を聞いてみたら、全然使ってないそうです(苦笑
”機種変更の時安くなってたから。それにこの色があったから
それだけで選んだんだよ”って。
私なんてめっちゃくちゃ悩んで高額で買ってもらったのに~!!!(笑

応援ぽち、いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:54
◇りんごさん◇
こんばんは。
りんごさんも腰痛もちなんですね。
実は私も、昔スノボでこけちゃってf^^;
腰の骨(尾てい骨付近?)が少し変形しているようです。
無理をするとぎっくり腰状態で動けないなります・・・。
なので私も少なからず三男の辛さを感じております。
お優しいお言葉ありがとうございます。
幸運にも、体に負担の少ない手術を受けられるようになりました。
当日終わるまで緊張が続きますが
無事のご報告が出来ることを信じて☆
りんごさんも、どうぞお体お大事に気をつけてお過ごしくださいね!
寒くなりますときっと辛くなると思いますのでっ

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:54
◇meruchyさん◇
こんばんは。
さすが山奥!よどんだ空気は流れておりませんでした(^^)
すっきり爽やかな陽気、綺麗な夕焼けが広がって気持ちよかったです。
お優しいお言葉ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:54
◇ayaさん◇
こんばんは。
正直、一人で行くのはな~f^^;と思ってはいたのですが
他の兄2人や両親はいけないとのことで・・・
家族代表!責任重大な任務でした(><)

薬を飲んでいるので以前よりは普段の痛みが少ないようですが
いつも大きなカバンに資料を詰め込んで持ち歩いているので
(薬剤師の仕事に必要なので常に新しい資料を持っているそうです)
それも腰に影響しているようでした・・・。
体に負担が少ない手術で早く良くなって欲しいです。

一応、三男本人は来なくてもいいよって言ってはいたのですが
やっぱり、手術当日も行こうと思っています。
また高速で緊張しそうですがf^^; 頑張ります。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:54
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
いや~~(><) でもめっちゃくちゃ緊張しましたよ~~(><)
速度も速いし、高速って間違えたら簡単に引き返せないし・・・
地理に弱い私、間違えないよう必死でしたf^^;

nyancousagiさんもヘルニアだったんですか!?
やっぱり職業によるんですね・・・。
nyancousagiさんは手術されたんですか?
今もまだ、痛みますか?
nyancousagiさんもどうぞお体お大事になさってくださいね。

本当は呼ばれたから、他にいける家族が居ないから・・・
というのが強かったのですが・・・
実際に会うと安心する反面、症状が心配になります。
来週また山梨に行ってきます。
無事に終わるといいな・・・

お優しいお言葉、祈ってくださって本当にありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 23:54
◇happyさん◇
こんばんは。
私も、一般道は普通に運転しますが・・・
高速はとっても久しぶりだったのでf^^;
”道、絶対に間違えられない!!”というプレッシャーもあり
めっちゃくちゃ緊張しました(><)

はい・・・三男本人も信頼している先生のようなので。
それを知ってちょっと安心しました。
症例が少ないって言うのはやっぱり心配です(泣
でも体に負担が少ないということもありますので・・・
信じて当日を待ちたいと思います。
お優しいお言葉、そして祈ってくださってありがとうございます。

御揃いの携帯は・・・
大爆笑してしまいましたf^^;
むか~し、機種が少なかった頃は同じ携帯の色違いってこともありましたが・・・
偶然とはいえ、全く同じ携帯!!
偶然って怖いな~兄妹って怖いな~(笑 
 
ぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧