陽だまりの曼珠沙華

こんにちは

昨夜少し雨が降りましたが
今日もお天気が続いています
体育の日近辺は
本当に晴れることが多いんですね~!

我が家の近隣に
立派な栗林がありましたが
先週末から伐採が始まりました

我が家から良く見える栗林
無くなったら明るい印象になりましたが
なんだかちょっとだけ寂しい感じがします


先週近隣の神社で見つけた日陰に咲いた曼珠沙華
今回は同じ日に撮影した
陽だまり編でお送りいたします(^^)
b0199924_11291694.jpg




陽だまりには凄く沢山!というほど
咲いてはいませんでしたが
十分楽しめるほど咲いていてくれました♪
b0199924_1129356.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます





とっても鮮やかな赤!!
撮影しているわたしの興奮マックスでした(笑
でもどうやって撮ろうかしら・・・
とても難しい被写体ですね(><)
b0199924_11294111.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます






すくっと伸びる茎も美しいですね
そういえば曼珠沙華って葉がないのですよね
ちょっと不思議な感じ
b0199924_11391411.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます



曼珠沙華の長いまつ毛
光沢があって本当に綺麗
まつ毛の短いわたしは
とっても憧れます!!
b0199924_11392283.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




長いまつ毛を横から☆
影の伸び方も好きです(^^)
b0199924_11392772.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます




みんなで仲良く日向ぼっこ中の曼珠沙華
この1枚、個人的にお気に入りです
b0199924_11393415.jpg
※こちらはクリック頂くと大きくご覧いただけます





秋の暖かい陽だまりに咲く様子
前回の日陰の様子も凄く好きでしたが
陽だまりの曼珠沙華は
キラキラと輝いて美しさ倍増!でした☆

お天気に恵まれた連休最終日
皆様、どうぞ素敵な休日をお過ごし下さい
お仕事の方は、どうぞご無理なさませんように!




いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!
お返事遅くなっておりまして申し訳ありません

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-10-10 11:55 | にょろ日記 | Comments(42)
Commented by mayurin315 at 2011-10-10 12:02
こんにちは。
生き生きとした
力強い曼珠沙華ですね。
赤の色がとっても綺麗です♪
こちらは、もう終わりに近づいています。
昨日も、チラッと見かけたのですが
色があせてしまって・・・。
また、来年咲くのを楽しみにしています(0^ー^0)
Commented by june_an at 2011-10-10 12:20
日差しを浴びたお花の赤色がきれいですね。
一面とはいかなくても、これだけたくさん咲いていると、うれしくなります。
長い蕊の曲線は、ホントに魅力的です。
Commented by hairpriori at 2011-10-10 12:25
我が家の近くにはなぜかありません・・

ぽち!
Commented by さなりん at 2011-10-10 13:57 x
琴乃さん こんにちは。
きれいな彼岸花ですね~^^ 赤が好きな私はお気に入りの一品です!

ポチッっと生存証明 エヘッ(^_-)-☆
Commented by ゆめ at 2011-10-10 17:18 x
こんにちは。
彼岸花、一輪だと淋しそうなお花ですけど、これだけたくさんあると華やかですね。
最後の一枚、ホントいい感じです。
ぽち。
Commented by thallo at 2011-10-10 18:56
こんにちは。
今日は日本は3連休だったんですよね。大好きな「体育の日」なのにすっかり忘れていました、私ったら。。良い3連休になりましたか?
イキイキした彼岸花ですね、みんなで一生懸命咲いている姿、それもとても長いので感動します。
先日はおきてがみをありがとうございます。写真コースのアサインメントでどうしても仕上げるレポートと実技があり大忙しでした。でもなんとか終わり来週提出します、あぁ、よかった。。琴乃さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。
Commented by niji-no-iro at 2011-10-10 19:28
ほんとですね~。
陽だまりの中だと、美しさ倍増♪
キラキラ輝いて、とっても綺麗です(^^)
赤色もより鮮やかに感じます♪
Commented by cherry-mmm at 2011-10-10 20:38
これだけ咲いていたら嬉しくなっちゃいますよね~(^0^)
タイミングもばっちりでしたね☆
テンションが上がってしまうお気持ち、よーーーく分ります♪
私もそうでしたからー(笑)
ほんとに不思議な形のお花ですよね!
Commented by はぴ at 2011-10-10 20:55 x
彼岸花の赤が鮮やかでとっても綺麗ですね!
陽だまりに咲く彼岸花って露出が難しいんだけど
とっても綺麗に撮れてますね~。
クルンとした蕊も影もいいですよねぇ。

そそ、お花が終わると葉が出るんだそうです。
P☆
Commented by pcvhirose at 2011-10-10 21:16
今晩は。
栗林が無くなって少し寂しく感じるけど、直ぐ新しい状態に慣れますよ。
彼岸花は赤が多いけど、我が家には白い彼岸花があります。
他に、何色かあるのですかね?
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-10 22:19
天気が良いこともあるんでしょうか
目に眩しいくらいの赤ですね。
やっぱりこれくらい赤くないとね・・・^^;

Commented by やすとも at 2011-10-10 22:21 x

曼珠沙華鮮烈な赤でいいですね☆d(o⌒∇⌒o)b

・・・最近撮ってないんですけど カメラ始めた頃よく撮ってました
秋になり 写真撮りやすい季節
今日も原宿で堪能してきました♪

江ノ島編が終ってからアップしようと思います☆
Commented by 未来 at 2011-10-10 23:36 x
こんばんは。
北海道には咲かない曼珠沙華、初めて本州で見たときに茎が長くて葉っぱがないお花にびっくりしたの思い出しました。
鮮やかな赤が、暖かなおひさまの下でのびやかに咲いていますね。
最後の写真、私も気に入りました。
Commented by れもん at 2011-10-11 01:16 x
琴乃ちゃん、こんばんは♪
この連休は、天気にもバッチリ恵まれて、いいリフレッシュをさせてもらいました ♪
陽だまりの曼珠沙華、どれも美しいですね~
特に、最後の写真は一段ときらきら輝いていて大好きです♪
奥から手前へ、川が流れるように撮られているのもいいですね!
2枚目の写真の、こんもりした感じも好きです^^
 
栗林が伐採されるんですか…
立派な栗林なら、
きっと夏はその下は涼しい風が吹いていたんでしょうね…
鳥や虫にとってもオアシスだったでしょうに、寂しいですね(泣
 
↓ 金木犀、うちでも漸くいい香りになってきました^^
アップで見ると可愛いし、ちょっと触ってみたくなるような花です!
Commented by あね☆もね at 2011-10-11 06:36 x
うわー、真っ赤だーー!!
こりゃ琴乃さんじゃなくても興奮しますって。
曼珠沙華たちも、
ポカポカのお日さまを浴びて気持ち良さそう♪
P★
Commented by キッツCat at 2011-10-11 07:46 x
いつもありがとうございます♪

燃えるような彼岸花
眠くてしょうがない月曜の朝
目が覚めましたよ^^
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-11 08:24
おはようございます!
陽だまりの中の彼岸花、
たっぷり堪能させていただきました~
日陰の彼岸花を撮りたくなるところ、
サンサンと降り注ぐ光りの元、
力強さを感じますね!
こんなまつげ、勿論私も欲しいわ~~笑
P☆
Commented by yotuba1963 at 2011-10-11 08:49
なんて鮮やかな色なんでしょ~~~
これが携帯だなんて・・・

この季節、ブラウン色が多い中、真っ赤な花は眼を引きますね!!!
素晴らしいです!!!
Commented by nyancousagi at 2011-10-11 10:23 x
おはようございます(^^)

とっても見事な曼珠沙華ですね!
太陽に当たってキラキラと、赤が飛び込んできますね。
今年はまだ、旅行先の伊豆でしか見た事がありません。
ご近所にこんなに咲いているところがあるなんて良いですね。

本当にまつ毛のよう♪
こんなに長くて来るんとしたまつ毛、欲しいですー!(><)
休日明け、体調に気を付けて下さいね(*^^*)凸♪
Commented by michika-k at 2011-10-11 17:20
琴乃さん、こんにちは~♪
陽だまりの彼岸花、きれいな赤がでていますね。
情熱的って感じでいいですね。

彼岸花の季節ももうすぐ終わりですね。
今年の彼岸花、たくさん楽しみましたね^^
Commented by masupian at 2011-10-12 09:14
おはようございます ♪
  
 真っ赤な曼珠沙華。 素敵ですね ^^!
 人って赤を見ると頑張れちゃうんですって(笑)
 今日は、朝から情熱的な赤を拝見させて頂きましたので
 一日頑張れそうです ^^♪

 お宅から栗林ですか?  羨ましい環境ですね。 
 やっぱり、食欲の秋到来ですね (笑)
 琴乃さんのお近くの栗林を想像して、栗が食べたくなりました~ ^^♪

Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:25
◇mayurinさん◇
こんにちは。
日陰の様子も綺麗でしたが
日差しを沢山浴びて赤くキラキラと揺らめく雰囲気
テンションあがってしまいました♪
こちらは1週間前に撮った写真なのできっと
もう今は終わってしまっているかも・・・
ですが10月に入ってから奇跡的にこれだけ咲いている様子を見られて
すっごく嬉しかったです!
またこの時期を楽しみに・・・(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:25
◇juneさん◇
曼珠沙華、一面咲いていたら私、興奮が止まらなさそうです(苦笑
本当にこれだけ沢山仲良く咲いていてくれて
私を待っていてくれたかのようで嬉しくなりました。
日差しを浴びて艶めくしべが好きです♪魅力ありますよね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:25
◇hairprioriさん◇
あら(><) そうなんですか!?
っていう私も自宅の近くには咲いていませんでした・・・
ここは車で10分ぐらい行ったところ。
それでも十分近くって”灯台下暗し”って思いました。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:25
◇さなりんさん◇
さなりんさ~ん!!!こんにちは~!!!
コメントめっちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます~~(大泣
さなりんさん、赤がお好きでしたものね(^^)
お気に召したご様子でとっても嬉しいです!

どうぞ、お体お大事になさってくださいね。
いつもいつでもお待ちしております(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:25
◇ゆめさん◇
こんにちは。
一輪だと憂いが強く感じられますよね。
葉っぱが無いからでしょうか?
この仲良しな雰囲気、皆楽しげに見えました(^^)
>最後の一枚、ホントいい感じです
嬉しいお言葉です☆!
そしていつもぽち、ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:25
◇おごしゅさん◇
こんにちは。
今回の連休はお買い物に出かけたり、色々と
実は充実していたかな?って思います。
おごしゅさん、”体育の日”がお好きなんですね(^^)
この時期ってとっても爽やかで気持ちの良い季節ですものね!
日差しを浴びて、みんな元気に咲いていてくれました。
わくわくしながら撮影してきたんですよ~(^^)

おごしゅさん、お忙しそうですね(><)
でも最終目的地が見えてきたご様子、良かったです(^^)
おごしゅさんもどうぞ体調にはお気をつけてくださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:26
◇蒼さん◇
こんにちは!
うふふ(^^) キラキラ、でした♪
日陰に咲く雰囲気もシックでよかったですが
陽だまりだと赤がよりポップに感じられました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:26
◇みっちゃんさん◇
はい♪ とっても嬉しくなっちゃって☆
日陰の群生を見つけたとき以上にテンションあがっちゃいました(笑
”良い顔してるね~!”なんて話しかけておりましたし(苦笑
枯れている所が少なくちょうど良かったようです♪
でも、撮影するのは難しい!!
どこにポイントを置いたらいいのか悩んでしまいましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:26
◇happyさん◇
赤や紫って撮影が普段難しく感じるのですが・・・
携帯カメラで頑張って撮ってみました!
思っていたよりも鮮やかに赤が映えてくれたので
自分でも嬉しい写真に仕上がりました(^^)
しべの長さも可愛いし、陽だまりで光と影が出来て共存して
面白く楽しく撮影出来ました♪
>お花が終わると葉が出るんだそうです。
そうなんですか!?知らなかった~!!
今度見てみます!
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:26
◇広瀬さん◇
こんにちは。
白い彼岸花、広瀬さんのお庭に咲いているんですね!
今年初めてその存在を知りましたがまだ実物を目にしてないんです(泣
栗林がなくなって景色が開けて道路から丸見え(><)
なんだかまだちょっと慣れない感じです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:26
◇nagomuyoshiさん◇
この日は暑く感じるほどお日様が元気に輝いてくれていました。
おかげでこの赤を残すことが出来ました(^^)
日陰の群生も素敵な感じでしたが
彼岸花特有の鮮やかな赤が綺麗に発色していて
自分でも好きな写真です(^^)
これぐらい鮮やかだと、いいですよね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:26
◇やすともさん◇
赤って綺麗に出すのが難しいな~と思うのですが・・・
携帯のカメラでこれだけ撮れたら個人的に満足かなって思っていますf^^;
秋は撮影に最適!ですよね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:26
◇未来さん◇
こんにちは。
>北海道には咲かない曼珠沙華
なんだかちょっと残念な感じがしますね・・・。
そうそう、この咲く姿とっても不思議!神秘的ですよね。
みんな仲良く、お日様のもとで日向ぼっこを楽しんでいたようです♪
気に入って頂けてとっても嬉しいです!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:26
◇れもんさん◇
こんにちは!
れもんさんの地元もお天気だったんですね!
>特に、最後の写真は一段ときらきら輝いていて大好きです♪
>奥から手前へ、川が流れるように撮られているのもいいですね!
奥行きが出るように・・・と思いながら撮影したのですが
なんと素敵な表現!!とっても嬉しいです!

今日見てみたら、もう栗の木は根っこの部分だけになっていました・・・
夏は蝉やカメムシが沢山こちら側へやってきていましたが
鳥さんや虫さんのオアシスが無くなってしまったんですね・・・
栗林が無くなったことによって、大きな道路から我が家が丸見え!
なんだか恥ずかしい感じがしちゃうんです(><)
お家が3軒ぐらい建ちそうな広さ・・・分譲になってしまうのかもしれません。

れもんさんのお庭でも金木犀が香り始めているのですね(^^)
近づくまでこんな可愛らしい姿をしているなんて知らなかったのです!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:26
◇あね☆もねさん◇
あはは(^0^) 思わず声が出ちゃいますよね!
本当に鮮やか!って言葉が似合う色でした☆
一人ぶつぶつ言いながら写真を撮るアラサー女子・・・
境内で不思議な雰囲気をかもし出していたと思います(苦笑
ぽかぽかして気持ちよく、お昼寝したくなっていたかも♪

ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:27
◇キッツcatさん◇
こんにちは~!
こちらこそ、いつもありがとうございます(^0^)

月曜の朝ってどうしてか眠いんですよねf^^;
眠気覚ましになりましたか(^^)
燃えるような・・・ぴったりの表現ありがとうございます♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:27
◇ayaさん◇
こんにちは!
ご堪能いただけたご様子で嬉しいです(^^)
日陰のシックな雰囲気も素敵だったのですが
あのあとにこの陽だまりの様子を見つけて
テンションあがりまくっちゃいましたです(苦笑
日差しを感じるお花は力強さを感じますよね~
あは(^^)ayaさんもですか!
こんな素敵なまつ毛だったら女子力アップ間違いなしです!

ぽち、ありがとうございます!

Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:27
◇yotubaさん◇
はい、相変わらず携帯カメラで手軽に色々撮って楽しんでいます(^^)
携帯機能の充実に本当楽しませてもらっている感じです。
今回は白とびもせず、鮮やかな色をとらえることが出来ました!
秋はシックな色合いが増えますよね。
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)

そしてお返事コメントもとっても嬉しかったです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:27
◇nyancousagiさん◇
こんにちは!
前回の日陰での姿もシックで落ち着いた雰囲気が好きだったのですが
このキラキラの姿を見たらもっとテンション上がってしまいました^^;
ここは車で10分ほどの場所・・・
ですが普段はなかなか行かない場所なので
この日、電話をかけてきてくれた母には感謝しております!
おかげでこの姿に出逢えましたから☆
住宅街ではこちらでもほとんど見かけないのです・・・
もっと咲いていてくれたらな~と欲を出してしまったりしてf^^;

うふふ(^^) このまつ毛魅力的ですよね♪
女子だったらきっと憧れちゃうっっ
女子力アップ間違いなしですものね☆

nyancousagiさんご夫婦もどうぞ、お気をつけてくださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:27
◇michikaさん◇
こんにちは!
赤って情熱的!ですよね。
情熱的な女性を思いながら撮影しておりました。
もう、終わりますね・・・
今年は最後にしてしっかりとこの赤を堪能出来ました☆
ですが白には出逢えなかったので・・・来年こそは!
と期待して待ちたいと思います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-12 11:27
◇masupianさん◇
ひめ、こんにちは!
>人って赤を見ると頑張れちゃうんですって
そうなんですか!?
確かに赤って、気持ちが凄く上がるように感じます。
あら♪ 本日のひめの活力になりましたですか(^^) 嬉しいです☆

お隣の敷地が栗林なんです。
夏は蝉やカメムシさんがベランダにやってきたりしてf^^;
残念ながら、栗食べられないんですよ~(><)
母は大好きなんですけどね・・・
ひめ、秋の味覚、しっかりご堪能くださいね!♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧