朝焼け

こんにちは

今日もこちらの地元は
とても良いお天気です!
ちょっと暑いぐらいf^^;

今週は冷え込むという予報だったのに
思ったよりもずっと暖かいですね

秋の風が心地よく感じられる
気持ちの良い空が広がっています





b0199924_13104487.jpg
我が家から東の空を見るとき
夏の間はおきたときにはすでに
太陽がさんさんと高くに輝いていたのですが

今朝ふとベランダに出てみたら
東の方角のお家の空が
ちょうどオレンジに輝いていました

これからお日様が
あの屋根の向こうから
顔を出すんだわ!と嬉しくなりまして(^^)




数分してからまたベランダへ・・・
少しずつお日様の顔が(^^)
キラキラまばゆい輝きを放っていました!
b0199924_13104835.jpg




また数分後・・・
もう少しで顔が全部見えるわ♪
b0199924_13105347.jpg





またまた数分後・・・
”おはよう!朝だよ~!”と
元気な声が聞こえてきそうな姿でした(^0^)
b0199924_13105739.jpg





夏の間も
夕陽は良く撮ったり見たりしていたのですが
朝陽が昇ってくるところって
実はほとんど見たことがなくてf^^;

今日はお天気に恵まれていたおかげで
お日様の起床(?)を見ることが出来ました(^^)

オレンジの光
優しく温かく感じますね♪



余談ですが

旦那さんのお腹が立派になってきましたf^^;
今朝着替えていたときに
ぽっこりと立派なお腹を見て思わず

『これ、なんですか!?』
たずねてしまいましたf^^;

旦那さん胸を張って
「お腹です!」
知ってますよ、旦那さんf^^;

両手で腰の当たりを
ポンっと叩いた旦那さん

小結って呼んじゃうぞ(泣




いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-10-07 13:19 | にょろ日記 | Comments(36)
Commented by runa at 2011-10-07 13:29 x
朝陽、きれいですよね~
私も今朝、ぼぉ~っと見てました^^
ホント、今日はお天気よすぎてちょっと暑いくらい(^o^;)
P*
Commented by hairpriori at 2011-10-07 14:47
私はまだ夢の中・・の時間です
朝早いんですね

ぽち!
Commented by mimi at 2011-10-07 16:18 x
日が昇るのも 遅くなり
日が沈むのも 早くなり
昼間がだんだん短くなってきましたね~
琴乃さんは
朝、ふつうに起きられますか?
私はお布団から出られなくなります・・・
Commented by happysweet1205 at 2011-10-07 16:35
お家から朝焼けや朝日が見れるっていいですね。
我が家のベランダは3階建てに遮られ見えませんww
てか 朝も起きるの遅いんで無理ですけどね^^;
旦那様 だんだんお腹が~~ そのまま放置は危険ですよ~(笑)
それにしても、会話のやり取りが仲むつまじいですね。
P☆
Commented by カト at 2011-10-07 16:51 x
こんにちは~
キレイですね~朝日!!
朝から太陽の光を浴びると元気がもらえそうですね~
それと目玉焼き食べたくなりますね^^

ふふっ旦那さん「小結」ですか~
番付昇進しないように気をつけてくださいね^^
Commented by さくらんぼ at 2011-10-07 17:34 x
朝日ってなんだか気分がすがすがしくて、清められる感じがしちゃうよね♪
キレイだわーーー。
だんだんお布団から出られない朝を迎えることが多くなりそうなので今のうち見とかないと(笑)。


旦那様、元気だったら、それも可愛いかな♪
でも、気をつけないとね。
男の人は、外で飲んだりする機会が多かったりするから。。。

我が家の場合、旦那さんのほうが、腹筋われていて、逆三角形なので、(会社の健診で、体内年齢毎年16歳なんですよ!!!)私が昇進しないように、気をつけないとです(^^ゞ

仲良し琴乃ちゃんご夫婦にポチ!
Commented by meruchichy at 2011-10-07 19:33
こんばんは。
やはり朝焼けは綺麗ですね~。
ご自宅からこんな素敵な朝焼けや日の出が見られるのは羨ましいです。
大分探したのですが、私の家の近くではまだ見つかってません。
これから毎朝の空が楽しみですね~。
Commented by ゆめ at 2011-10-07 19:37 x
こんばんは~。
ウチのマンションは南と西を向いているため、朝陽は見られないのです~。
何となく、明るくなってくる感じはわかりますが…。
そのかわりいつも夕陽は見ています。
ただ電線や家があるので、あまり綺麗に撮れたことないです。
オレンジ色の光って優しい感じですね。
ぽち。
Commented by kentaroh at 2011-10-07 20:02 x
朝焼け、きれいですね。
朝、陽が昇る時間帯のさんぽはほんと気持ちいいです。
最近はお寝坊で余裕ありませんが(^^;

琴乃さんがポッコリ好きならいいんですがどうなんでしょう?w
旦那さん、もしへっこんでほしいなら、とにかく腹筋です。同時に背筋も忘れずに。
ポッコリさんは歳と共に努力してもだんだん落ちなくなってきますよ。
それとも?意外と気に入ってるのかなw
Commented by hanapepelife at 2011-10-07 20:10
こんばんは♪
早起きして朝焼けを見ると
気持ちいいですよねぇ~♪
私も夏は早起きして撮影に行ってましたが
早起きが苦手な私はすぐ挫折してしまいました(>_<)
オレンジ色の優しい光に包まれた写真は
清々しさを感じて好きです。
Commented by mayurin at 2011-10-07 20:58 x
こんばんは。
朝焼け綺麗ですね~♪
最近は、日の出が遅いので
頑張れば綺麗な朝焼け見れますよね~。
でも、私…朝は苦手でして…
夕日は撮りに行くのですが
朝日はまだ撮りに行ったことないです(>_<)
琴乃ちゃんの綺麗な朝日みていたら
撮りに行きたくなったかも…(*'-'*)エヘヘ

旦那様~運動してくださいませ~!
とりあえず、腹筋頑張りましょう!
可愛い琴乃ちゃんの為ですよ~(。-∀-)ニヒッ
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-07 22:15
こんばんは^^
気持ちのいい朝の光景ですね^^
元気いっぱいの朝日を見て元気を貰えました^^

旦那様、ぽっこりお腹ですか^^;
まだ小結なら改善の余地がありますね^^
これから毎日腹筋50回から始めましょう(^0^)/
僕も油断するとすぐに太っちゃう体質なので
毎日腹筋(120回)と娘(約18kg)を背中に乗せて腕立て伏せを30回してます^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-07 22:17
朝日って新鮮なんでしょうね。
すごい早起き・・・ってあたりまえですか・・・^^;
ワタシは、まだまだおねむでつ。

Commented by hiro-6415 at 2011-10-07 22:41
こんばんは!
日の出が遅くなり、徐々に起床時刻と近くなってきました。
朝は何にしても気持ちいいです。
昨日の事はリセットして”今日は頑張ろう~~”って
とりあえずはスイッチを入れることができますから(笑)
”おはよう!朝だよ~!”を感じるための、寝ます(爆)
Commented by やすとも at 2011-10-07 23:13 x

・・・「これなんですか!?」っていう問いがいいっすね
☆d(o⌒∇⌒o)b

加齢は万人共通ですからしょーがないです

30代でも劇的に老け込むひといますしね

この前クラス会やって 高校時代一番モテたやつの頭が
「AGA」になってて みんなの酒の肴になってたのには
胸のすく思いでした(笑)

一番のアンチエイジングはストレスためないことです
食生活とかあんまり関係ない
あと年下と遊ぶことですねo(*^▽^*)o
Commented by あね☆もね at 2011-10-08 01:22 x
早起きは三文の徳って言いますからね。
早起きした神様からのご褒美なのでしょう。
小結!?大丈夫。
こっちには関脇がいますから(笑)
P★
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-08 02:21
こんばんは!
綺麗なオレンジの朝陽が、
光りをサンサンと降り注いでますね~
今日一日、頑張ろう!という気持ちになります!

ウチもお腹がポンポンの子?がいます!
もう何年もポンポンですよ~笑
へっこみませんね~
困りものです!
aya
P☆
Commented by ponta7-7-7 at 2011-10-08 08:32
おはようございます♪
最近空気が澄んでいるせいか
本当朝日綺麗で眩しいですよね^^♪

うちの彼氏さん・・・
本当立派なお腹の持ち主です^^;
お付き合いしてすぐ
タバコが高くなって止めたっていうのもあるんですけど…(o'ω')y-~
私より運動してるんだけどな~^^;
何でなんだろ^^;?
でも私が愛着持ち始めてるのでダメなのです(´゚∀゚`;)☆ハハハ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:05
◇runaさん◇
あら♪ 同じ時間に同じ空を見上げていたのですね(^^)
昨日の昼間はちょっと暑かったですねf^^;
朝晩は冷えますが、お天気な昼間はまだちょっと暑く感じますね。

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:05
◇hairprioriさん◇
昨日撮影した時間は・・・
6時ちょっと前でしたf^^;
我が家からの日の出、ということでf^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:05
◇mimiさん◇
>日が昇るのも 遅くなり  日が沈むのも 早くなり
本当にそうですね。
昼間がだんだんと短くなっていって・・・
ちょっと寂しく感じちゃいますね。

朝、いつも6時ちょっと前に起きて朝ごはんだけ作って
そのあとまた二度寝しちゃいますf^^;
最近は少しずつ寒くなってきてお布団から出るのが辛くなってきましたが(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:05
◇happyさん◇
夏の間、朝新聞を取りに外に出るともう日が高くなっていたので
ベランダから朝日が見えると気付いたのは昨日が初めてでしたf^^;
こちらは結構田舎なので、けんぺい率が低めなのですf^^;
近隣にマンションや高い建物は殆どなかったりまします(苦笑
この朝陽は6時ちょっと前に撮りました。
すご~く早起き!ってわけでもなかったりしますf^^;

お腹、そうですよね!放置はやばいですよね(><)
結婚する前は旦那さんの方が全然痩せていたのに(泣
私の料理の味がだめなのかしら・・・と悩んでしまいます(><)
運動不足、気をつけなくっちゃ!
普段から、こんな風な会話ばかりの我が家ですf^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:05
◇カトさん◇
こんにちは。
普段気付かなかったのにこのとき偶然に気付いた朝陽(^^)
嬉しくなって撮っちゃいました♪
朝は目玉焼き!食べたくなりますよねっ。

そうなんです~(泣
番付昇進だけは阻止しなくっちゃ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:05
◇さくらんぼさん◇
こんにちは!
そうなんですよね・・・寒くなってくるとだんだんとどんどんと
お布団から出たくなくなりますf^^;
偶然見つけた朝陽でしたが、すがすがしさがあっていいですよね♪

そうなんですよっ!お昼は常に外食・・・
お付き合いで飲みにも行かなくちゃいけないし(><)
お腹が立派でも健康で居てくれたら・・・と思いますが
昔痩せていたからやっぱりもう少しほっそり~がいいかな、とf^^;

さくらんぼさんの旦那様、凄いじゃないですか!???
鍛えていらっしゃるんですか!?
16歳はすごいなぁ・・・・・・

ぽち、ありがとうございます!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:05
◇meruchyさん◇
こんにちは。
夕焼けも綺麗ですが朝焼けってあまり見かけなくって・・・
かなり興奮しながらの撮影でした(笑
こんな輝きが見られるのって初めて気付いたんですよf^^;
そして以前住んでいた場所では見られなかった・・・
引っ越したおかげです!(旦那さんのおかげ!??)

お天気の朝は、出来るだけ空を見上げようと思います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:05
◇ゆめさん◇
こんにちは。
そうなんですか(><) 西日がちょっときつかったりするのでしょうか?
街中や住宅街だとどうしても電線の写り込みが邪魔になりますよね。
我が家も、この家に届いている電線がとっても邪魔になりますf^^;
今回もダイナミックに入っていますが、ご愛嬌ということでf^^;
オレンジ色、寒い朝に温かさを運んでくれますね!

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:06
◇kentarohさん◇
あら!朝にお散歩!素晴らしいですね☆
私は早朝散歩したことないんですf^^;
秋の散歩はとっても気持ちが良さそうですね。

ポッコリが大嫌い!という訳ではないのですが・・・
お義父さんが太りやすい体質のようで
体質的に似ているようなんです。
しかもとっても落ちにくい・・・
体の事を考えるともう少しへっこんでくれたらん~と思います。
年齢と共に、落とすのが厳しくなりますしね(泣
2人で一緒に頑張らなくっちゃ(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:06
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
hanapepeさん!私も朝はとっても苦手なんですよ~!
今は子供もまだ居ないので
旦那さんの朝食を作るために一度起きて二度寝しちゃいますものf^^;
夕陽の方が見かけるタイミングが多いですが
今回は偶然に出逢った朝焼けにテンションあがってしまいました!
夏は頑張っていらっしゃったんですね!
しかもお出かけして・・・
私は面倒くさがって自宅のベランダからf^^;
もう少しやる出さないとだめですね(泣

個人的には2枚目の
ちょっと顔をだした写真がお気に入りなんです。
空がとってもオレンジで好きなんです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:06
◇mayurinさん◇
こんにちは。
段々と日の出が遅くなってきましたよね。
起きたときの明るさがだんだんと暗くなってきていてf^^;
季節の流れをひしひしと感じます。
mayurinさんも朝苦手ですか!?私もなんですよ~f^^;
なかなか余裕もないですし・・・(><)
ですがmayurinさんのお写真是非拝見したいです☆♪
機会がありましたら是非是非☆

運動、冬はスノボをするのですが
普段から無趣味な旦那さんは冬以外は全然運動ナッシングですf^^;
腹筋、背筋から!ですねっ!!
って言っている私も頑張らないとf^^;
旦那さんに”結婚詐欺だ!”って思われちゃう~~(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:06
◇hirokazuさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) 嬉しいお言葉ありがとうございます!
オレンジの光って温かさ、元気ややる気を与えてくれますよね!

ひぇ~!!hirokazuさん、凄いっっ!!
しっかりと体を鍛えていらっしゃるんですねっ!
小結だったらまだ・・・大丈夫でしょうか(><)
だんだんとスーツもきつくなってきていると思うので
是非!頑張って貰いたいと思います!
と言っている私も、頑張りますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:06
◇nagomuyoshiさん◇
はい(^^) 滅多に出逢えないのでf^^;
ですがこのときで6時ちょっと前。
我が家から見えた日の出なので・・・(近隣の民家の向こうに)
実際よりは遅いと思いますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:06
◇hiro-6415さん◇
こんにちは。
季節の流れと共に、段々と日の出がゆっくりになってきましたよね。
お天気の朝は清清しく心も軽やかに感じます。
リセットしてまた一から・・・
おはよう!!と元気に朝から大きな声で☆
そのためには夜ゆっくりしっかり寝なくっちゃ!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:06
◇やすともさん◇
あははf^^; いつも我が家こんな感じなんですf^^;
最近白髪も増えてきたし・・・
30代になってから明らかにお腹も立派になってきたし・・・
気をつけなくっちゃ!!

>高校時代一番モテたやつの頭が「AGA」になってて 
そういうのって本当にあるんですね!
酒の肴にf^^; ちょっとだけ可哀想な感じもしますがf^^;

ストレスかぁ・・・
やっぱり結婚していてサラリーマンには
色々と難しいのかもしれませんね(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:06
◇あね☆もねさん◇
>早起きは三文の徳
昔の人は上手くいったものですよね。
私、以前は早起きなんて絶対に出来ませんでしたがf^^;
おかげさまで早く”起きる”ことが出来るようになりました。

関脇ですかf^^;
旦那さんもすぐに関脇!?
気をつけなくっちゃ~~~(><)

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:06
◇ayaさん◇
こんにちは。
ご連絡ありがとうございました!
ayaさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

温かいオレンジの光!
元気を貰える輝きですよね!
実は朝がとっても苦手な私ですが
このときばかりはテンション上がっておりました♪

あら~f^^; ayaさんのご家族にも・・・
って言っている私も十分ポンポコリンなんですけど(><)
結婚前は旦那さんの方が随分痩せていましたものでf^^;
久しぶりに会った後輩に”先輩は昔の方がかっこよかった!”と
言われてしまう旦那さんf^^;
ちょっと切ないのでやっぱり頑張って貰いたいと思います・・・f^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-09 11:06
◇ポン太さん◇
こんにちは~!
秋を感じるようになってから朝の目覚め
こうやって朝陽を感じられると清清しい気持ちになれますね。
夕陽もとっても大好きですが、朝陽も輝きが美しかったです♪

ポン太さんの彼氏さんも・・・そうなんですか!!f^^;
あ~・・・確かに!
タバコをやめると急に太るって言いますよね。
運動なさっているのに・・・落ちにくいのかな?
それともそのお腹もすでに筋肉だったりして!??
そうそう、愛着持っちゃいますよねf^^;
でもそれではダメなのだ~!と少し気を引き締めております。
糖尿とか色々、30過ぎると心配要因が増えますからね(泣

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧