秋桜

こんにちは

まずはじめに
みにうさぎさん
お誕生日おめでとうございます☆

昨日の記事
最初”ほうずき”と記載しておりましたが
皆様のご指摘(コメントを拝見して)
”ほおずき”(鬼灯)に訂正させていただきました

皆様、教えてくださり
ありがとうございますっ!!
そして、失礼いたしました(汗

あの姿は珍しいものだったんですね!
撮影出来たことがちょっと嬉しいな☆




先日からこちらでも
ちらほら見かけるようになりました・・・

考えてみたら
”この子もわたし、初めての撮影だな~”
なんて思いながら・・・


秋桜です
白もピンクもかわいいですが
この色合いも好き(^^)
台風の後だったので花びらが痛々しげでした
b0199924_13321646.jpg




横顔を撮ってみました
花びらの真下にいる蕾ちゃんが
”追いつけ~!追い越せ~!”と
咲く日を待っているように感じました
b0199924_13322278.jpg
もう一人の花びらちゃんは
”届かない~っ!”って言ってるのかも(苦笑




実は旦那さん
昨日も行っちゃったんですf^^; 777へ

昨日の帰りは15時ごろ
いつもに比べるととても早かったです
そして結果は・・・
とっても残念~でした(><)

”勝ったら○○食べに行こう!”
っていうのがダメみたいです(笑

旦那さ~ん
いつになったら勝てますか?(苦笑


やっぱりわたしは好きになれない777・・・
ですが、普段お仕事頑張ってくれているので
”行っちゃダメ!”って言いづらいな~f^^;




いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-10-02 13:40 | にょろ日記 | Comments(40)
Commented by sou-nannda at 2011-10-02 13:40
だんなさま、立派ですよ!
ちゃんとコントロールなさってる。
うん。依存症の症状ではないから大丈夫。

777は勝てないようにできてるんですってw
私も経験者ですw
スロット、やりましたよ~。
お金はいらないから、
リールが回転するのが見たいと思うんです。
依存症になると。

Commented by hairpriori at 2011-10-02 14:46
優しい奥様ですね・・
嫁ならキレるでしょう・・(笑)

ぽち!
Commented by happysweet1205 at 2011-10-02 15:32
コスモスのこの色も綺麗ですよね。
淡い色も好きだけどこっちも好き~^^

777勝ってる時に切り上げるのもなかなか難しくて
結局すっちゃうのよね。。
儲けではなく遊ぶって感覚で行くのがいいのかもしれないですね。

鬼灯のレーシーになったとこ、私はまだ見たことないんです。
とっても綺麗ですよね~~。 撮ってみたいなぁ。
P☆
Commented by meruchichy at 2011-10-02 16:40
こんばんは、、、
濃い色のコスモスもいいですよね~。
コスモスは風に弱いのですぐに傷んでしまいますね。
昭和記念公園も3カ所あるコスモス畑の中で今が見頃のはずの80万本
全滅とか、、、でも、これから咲くメインの400万本の方はなんとか
大丈夫のようですね。
Commented at 2011-10-02 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カト at 2011-10-02 18:54 x
こんばんは~
777の話、すっごく分かります~
うちの旦那さんもたま~に行きたくなるみたいです。
でもお仕事頑張っているから、行ってほしくないとは言えないですよね~
行くなら勝ってきてほしいですけど、こればっかりは難しいみたいですね~
Commented by ya_mura at 2011-10-02 18:56
コスモス、あちこちで見かけるようになりましたね~
傷んだ花も撮ればそれなりに…とは思っていますが、なかなかうまくはいきません(^^;)
Commented by ゆめ at 2011-10-02 20:45 x
こんばんは。
もうコスモスの季節ですね。
旅行の電車の中からも見えました。
細い茎でけなげに頑張っている姿がいいですね。
ぽち。
Commented by kentaroh at 2011-10-02 21:05 x
秋桜の季節ですね^^
たくさん咲きならんでるの見ると嬉しくなる。(こればっかりw)

旦那さん・・・一回目使ったのか。
10月始まったばかりですぞw
ご本人が一番よくいろいろ理解されてると思いますのでただただ応援しますw
Commented by miniusagi52 at 2011-10-02 21:37
きゃー記事にしてくれてるなんて!びっくりですー!
でもうれしいです。
覚えていてくださったことに感激しています。
本当にありがとうございます。

こちらは秋の雰囲気というか初冬の寒さ、
暖房を入れるべきか我慢すべきか微妙です^^;
これからの季節、風邪をひかないよう
お互い気を付けましょうね。
Commented by やすとも at 2011-10-02 21:38 x

・・・優しい☆
なんか光景が目に浮かびます
っていうのも うちの親父がパチンコ好きなんですよ

祖父が「正明どこいった!?」

母「パのつく所で遊んでるわ」w

・・・こんなやりとりがしょっちゅうあったので(笑)
ただ、普段超がつくぐらい仕事真面目にやってましたから
パチンコは家族全員容認でしたね

「たまには息抜きしてもいいだろ」ってw

コスモスは秋の花の代表ですね
今日 もしかしたらコスモスの花アップするかもしれません
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-02 22:07
コスモス
今年はまだだ・・・。
早くしないと冬になっちゃうよ。
777の結果待つより
その投資で行った方が早いよ・・・^^;

Commented by nyancousagi at 2011-10-02 23:00 x
こんばんは(^^)

コスモスを見ると、「秋だな~」って思います。
私はまだ今年はみてません~(><)
なので、琴乃さんの綺麗なお写真で見れてなんだか嬉しいです♪
コスモスの代わりに、金木犀の香りを楽しみましたよ(^^)
私、金木犀の香り好きなんです。
コスモスと同じく、秋を感じるものだったりします(^^)

私もコスモス、探そう~~っと(*^^*)凸♪ぽち
Commented by hanapepelife at 2011-10-02 23:10
こんばんは♪
この色も綺麗ですね。
私はまだピンクしか撮ってなくて
今度探してみます。
福岡に帰ってからになりますが(笑)
きっとその頃は能古島や海の中道公園は
満開かもしれません。
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-02 23:44
こんばんは^^
濃いピンクのコスモスが綺麗ですね^^
コスモスにはいろいろな色があってどれもホント綺麗ですよね^^

旦那様、昨日も777行っちゃったんですね^^;
それが唯一の息抜きなのでしょうか^^;
他に何かいい趣味でも見つけられたらいいのですが・・・^^;
Commented by あね☆もね at 2011-10-03 06:29 x
コスモス、まだまだいっぱい咲いてきそうですねー。

あら、また旦那さん完敗ですか・・・。
次の登板はあるのかな~(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-03 09:27
おはようございます!
鬼灯、なるほど~と思えるネイミング、
日本語って素晴らしいですね~

旦那様、昨日も行かれたのですね。
でも息抜きですもの、
程度はありますが、大目に見てあげてもいいかも?!
コスモス、素敵ですね~
この色には癒されます。
やはり夏のビビットな色とは違って、
秋の柔らかい色ですね!
Commented by lunaya at 2011-10-03 10:00 x
琴乃 さま

コスモス…、「秋桜」と書きますが、春の桜とは
ずいぶん印象が違いますね。
琴乃さんの視線で、つぼみに注目してみると、
なるほどなおさら可憐で健気…♪
優しい気持ちになるお写真でした。

ご主人、いつかきっと大物をGetして来られますよ!
それまで待ちましょう~。(笑) P☆
Commented by ormoa at 2011-10-03 12:09
こんにちは。

777系は、あまりやらないんですよね~。
50歳で金持ちになるという占いが出ていますので、ロト6に命かけてます!!

でも、あれなんですね、皆さん旦那さんが仕事をしてると、割と大目に見てくれるんですね。
そんな世界があることを、私は知らずに生きてきました…
Commented by masupian at 2011-10-04 09:35
おはようございます  ♪

 秋の訪れを感じるコスモス。
 私も大好きです ^^♪
 可憐で儚いところなんかは、憧れます。
 そんなコスモスの可憐な姿を上手に撮られていますね。
 
 コスモスは、母が大好きなお花なんです。
 いつも、コスモスを見るとドキドキするって言っています。
 若い頃に何かあったんでしょうか?!
 未だに聞けないでいます(汗)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:34
◇sou-nanndaさん◇
そうでしょうかf^^;
結婚する前は毎日行っていて本当に負け越しが
凄いことになっていた、と聞いていますf^^;
今は私が財布の紐をしっかりと握っているから
仕方ないのかも知れません(苦笑

旦那さんもやるのはスロットなんですよね~。
折角勝っても、”まだ当たるかもしれない”と思うと
なかなか離れられないようです・・・。
勝ったところで帰ってこれればいいのに(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:34
◇hairprioriさん◇
いえいえf^^;
お家のお金までちょうだい!って言われたら
それはきっとキレます(苦笑
自分のお小遣いの範囲でやりくりしてくれているし
勝ったら奢ってくれるので(苦笑

奥様、怒ったら怖いんですか?f^^;

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:34
◇happyさん◇
今日もコスモスを見かけましたが
白もピンクも可愛い~と思いますが
このちょっと深みのある色が一番好きかなって思います。

そうなんですよね~。
どうしても切り上げるタイミングが難しくってf^^;
私もゲームセンターのメダルゲームをやったことはありまして
確かに勝ってすぐには止められないですものf^^;
そうですね、儲けなくっちゃ!っていうのは逆効果なのかもしれません。

鬼灯、そうでしたか!
私も偶然、この姿を発見してとってもびっくりでした!
撮るの難しかったですf^^;
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:34
◇meruchyさん◇
こんばんは。
コスモスは気付くととっても長く伸びてしまうんですね。
今日見かけた姿も、風にだいぶあおられていました。
昭和記念公園、台風の影響が大きかったんですね。
ですが400万本!迫力ありそうですね!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:34
◇鍵コメさん◇
こんばんは~(^^)
実は今日もコスモスを見かけました。
今日はもう1色、白にピンクの縁取りがあるものがありました!
台風の風にあおられてみんなだいぶ傷んでいましたが
生き残っていた蕾が今綺麗に咲いている様子でした(^^)

鍵コメさん、ご家族が行かれるんですか(><)
こちらは旦那さんと、お義父さんも行くんですよねf^^;
お小遣いの範囲で・・・ストレス発散になるなら・・・
とは思うのですがf^^;

今度はどこか、一緒に遊べるところへ誘ってみます!
そろそろカラオケに・・・
いやいやみんなと居酒屋に・・・
色々考えて見ます!
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:35
◇カトさん◇
こんばんは。
カトさんの旦那様もたまに行かれるんですね。
そうなんですよね・・・、普段頑張っている分
ダメ!って言っちゃうのは申し訳ないと思ってしまって・・・
でも行くんなら!と期待しちゃう心もあって(泣
それがプレッシャーになっちゃうのかもしれません(泣
でも勝って来て欲しいな~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:35
◇ya_muraさん◇
そうですね(^^)
私も今日の帰りに見かけました。
キバナコスモスも咲いていました。
傷んだ花びら・・・撮るのって難しいf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:35
◇ゆめさん◇
こんばんは。
本当に!気付けば季節は秋でした。
ご旅行中にもご覧になったんですね(^^)
あの細い茎がどんどん伸びて
風に揺れる姿がいじらしく感じちゃいます(^^)
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:35
◇kentarohさん◇
そうですね~(^^)
沢山咲いている姿を見ると感動しちゃいますよね♪

そうなんです(苦笑
でも最近月に2回ルールはあまり適用されていないように感じますf^^;
もうあと2回ぐらい行きそうな気がしています(苦笑
kentarohさん、応援ありがとうございます!
旦那さんに運が向いてくることを祈りたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:35
◇みにうさぎさん◇
こんばんは~!
いえいえ(^^) 本当に気持ちだけですが・・・(^^)
素敵な時間をお過ごしになられたご様子でよかったです。
本当に、おめでとうございます(^0^)

こちらは今秋を感じていますが
北海道ではもう初冠雪!!
今年はあっという間に寒くなってしまいそうですね。
お忙しいと思いますので
どうぞお体だけは大切になさってくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:35
◇やすともさん◇
やすともさんのお父様もお好きなんですね。
普段真面目な方だとなおのこと・・・
”行っちゃダメ”なんて言えないですよねf^^;
お母様も寛大な方なんですね。

コスモス、拝見しましたよ~(^^)
あの場所は今年の春に遊びに行きました。
今はまだ近隣で咲いているコスモスで楽しんで・・・
紅葉の時期にまた行きたいと思っています。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:35
◇nagomuyoshiさん◇
今年のコスモスはちょっとお寝坊さんですねf^^;
あっという間に寒くなっちゃいそうです。

>その投資で行った方が早いよ・・・^^;
あ!!!本当だ!!!
旦那さんに伝えておきます(大笑

Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:36
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
コスモスを見て秋を感じる・・・
私もすっかり秋を感じて参りました(^^)
nyancousagiさんにちょっとでもお届け出来て嬉しいです☆
今日も撮ってきたのでまたアップしようかな、と(^^)
金木犀!今日実家で元気に咲いていました!
母が”朝方まで蕾だったのに、今日のお天気で一斉に香りだしたのよ”って。
そちらも撮ってきたのでまた・・・(^^)
あのオレンジの小さいお花から甘く漂う香り・・・
深く秋を感じますね。

nyancousagiさんも是非!コスモス探してみてくださいね♪
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:36
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
このときにピンクも白も咲いていたのですが
今回は濃いこの子にしてみました♪
>きっとその頃は能古島や海の中道公園は満開かもしれません
hanapepeさんの地元でしょうか?
(地理に疎くてごめんなさい(汗)
満開のコスモスに出会えたら嬉しいですね!!

日々、本当にご苦労さまです・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:36
◇hirokazuさん◇
こんばんは。
今年初めて色々と色があることに気付きました!
同じ苗から色とりどりに咲いていたりして不思議です!

そうなんです~f^^;
残念ながら、冬のスノボ以外は無趣味でして・・・
何か夢中になれるものがあればいいのかもしれませんが
なかなか見付からないものですね(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:36
◇あね☆もねさん◇
はい(^^) 今日も見かけました!
まだしばらく、コスモス咲いてくれそうです♪

はいっ完敗でした~(><)
次の登板、いついけるのかしらf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:36
◇Harvest--Moonさん◇
こんばんは。
鬼灯、ほおずきを変換して直接この漢字に変換できました。
日本語って奥が深い!そして美しいですね。

最近負けが続いているので本人もかなりダメージ受けていますf^^;
一概にダメ!とは言わないのですが・・・
やっぱり負けが続くと・・・先立つものが無くなりますので困りますね。
今日もコスモス見かけました(^^)
夏は明るいイメージだったお花たちも
だんだんと色合いが変わってきましたよね。
柔らかい色、癒しになりますね~。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:36
◇lunayaさん◇
こんばんは。
そうなんですよね、秋桜・・・。
花びらの形も似ているというわけでもないのですが・・・。
どこかに共通点があるのでしょうか?
私、いつも何故か蕾に惹かれます。
出来るなら咲いている姿と蕾両方共存してくれていると嬉しいです。
この可愛らしさがたまらなくって♪

はいf^^; 大物を!!!
夢は大きく・・・待ってみますっ☆
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:36
◇とりさん◇
こんばんは!
ようこそいらっしゃいました(^^)

とりさんは777されないんですね。
ロト6ですか!大きいの当ててくださいね!!
>50歳で金持ちになるという占いが出ていますので
羨ましい占いです!!

あぁあ~~~(泣
とりさん!涙で前が見えません(大泣
旦那様が頑張ってくださるから、皆安心して日々を暮らせる
そう思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-04 19:36
◇masupianさん◇
ひめ、こんばんは!
コスモス、今日も見かけました。
風に揺れる姿がなんだか可愛くていじらしくて・・・
写真を撮りながらしばし眺めてしまいました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

あら!お母様がお好きなんですか!!
ドキドキするって!?どうしてでしょう!?
大切な思い出の中に美しく咲いているのでしょうか・・・。
いつか素敵なお話が聞けると良いですね(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧