おっちょこちょいにはご注意を!!

こんにちは

今日東京の気温は29度!?
あれ?夏はもう終わったのでは?と
思ってしまうほどの陽気となっております

今日はこんなに温かいですが
来週からぐっと冷え込む予報・・・
11月並とか

また寒暖の差にやられてしまいそうです(><)
皆様、どうぞ風邪には十分お気をつけになって
お過ごしくださいね!





昨日の朝の出来事です・・・
昨日の記事をアップして準備をして・・・
仕事に向おうと玄関を出ました

わたし、無意識にしてしまうことが多々ありまして
昨日もまた
”あれ?玄関の鍵閉めたっけ?”と
不安になってしまいまして・・・

一旦自転車前に行き手を伸ばしたところで
思い返して玄関へ
”あ~ちゃんと閉めていたわ”と
確認をしたその矢先・・・・・・

玄関ポーチで
すってんころりん
おむすびのように転んでしまいました
(恥ずかしい~!!)

気付いたときにはすでに
左ひざ下を玄関ポーチの段差に
勢い良くぶつけたあとでした(泣

「いった~い!!(半泣」

そして冷静になって見てみたら
左手はポーチに打ち付けてはおりましたが
上手く手をついていたようで
さほど広く打ち付けてなかったのですが・・・

右手はというと・・・
火曜日に植えたばかりの
新しいお花のプランターにずっぽり(泣

”わ~~~!!!お花さん!ごめん~~~!!!”
心で思わず絶叫でした

痛い足を引きずりながらバイトへ・・・
職場の先輩主婦さん方に
ことの顛末をお話したらみんな口を揃えて
「お花大丈夫だった???」(笑

そ~ですよね~(笑

帰宅してから確認しましたが
宿根ちゃんだったので思ったより
全然元気でした
それだけが救いだわ~・・・

左ひざ下
こんな感じに剥けちゃいました(泣
b0199924_15174995.jpg
汚い足で失礼いたします(><)
膝をぶつけなかったのが幸いでした
斜めに入っている赤い痕
玄関ポーチ階段のかどっちょですf^^;



今日は午前中時間があったので
いつもの整骨院へ・・・

先生に昨日の件を念のためお話してみたら
右側も受身を取った衝撃が
肩~肩甲骨にかけて影響が出ていました

「不幸中の幸いですが
手のつき方、足もぶつけたところが良かった!
・・・良かったというのも変ですが(苦笑
打ち所が本当に良かったですね」
大事に至らずに済んだようです


昨夜旦那さんにこの姿を見せたら
とっても心配をかけてしまいました・・・

わたし本人は
本当にしょっちゅうぶつけていて
生傷が絶えないので
”いつものことだ~、血も出てないし~”
程度に思っておりまして・・・

でも旦那さんは
「琴乃さんは怪我に慣れ過ぎているから
大変でも軽く言っちゃうから・・・心配なんだよ!
もう・・・気をつけてね」

春に捻挫したのが
やっと良くなったと思った矢先(泣
旦那さん・・・
いつもご心配かけてごめんなさい(泣



皆様も(大丈夫とは思いますが)
階段などにはお気をつけてくださいね(泣



いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!
お返事遅くなっておりまして申しわけありません

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-09-30 15:26 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧