人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいにはご注意を!!

こんにちは

今日東京の気温は29度!?
あれ?夏はもう終わったのでは?と
思ってしまうほどの陽気となっております

今日はこんなに温かいですが
来週からぐっと冷え込む予報・・・
11月並とか

また寒暖の差にやられてしまいそうです(><)
皆様、どうぞ風邪には十分お気をつけになって
お過ごしくださいね!





昨日の朝の出来事です・・・
昨日の記事をアップして準備をして・・・
仕事に向おうと玄関を出ました

わたし、無意識にしてしまうことが多々ありまして
昨日もまた
”あれ?玄関の鍵閉めたっけ?”と
不安になってしまいまして・・・

一旦自転車前に行き手を伸ばしたところで
思い返して玄関へ
”あ~ちゃんと閉めていたわ”と
確認をしたその矢先・・・・・・

玄関ポーチで
すってんころりん
おむすびのように転んでしまいました
(恥ずかしい~!!)

気付いたときにはすでに
左ひざ下を玄関ポーチの段差に
勢い良くぶつけたあとでした(泣

「いった~い!!(半泣」

そして冷静になって見てみたら
左手はポーチに打ち付けてはおりましたが
上手く手をついていたようで
さほど広く打ち付けてなかったのですが・・・

右手はというと・・・
火曜日に植えたばかりの
新しいお花のプランターにずっぽり(泣

”わ~~~!!!お花さん!ごめん~~~!!!”
心で思わず絶叫でした

痛い足を引きずりながらバイトへ・・・
職場の先輩主婦さん方に
ことの顛末をお話したらみんな口を揃えて
「お花大丈夫だった???」(笑

そ~ですよね~(笑

帰宅してから確認しましたが
宿根ちゃんだったので思ったより
全然元気でした
それだけが救いだわ~・・・

左ひざ下
こんな感じに剥けちゃいました(泣
おっちょこちょいにはご注意を!!_b0199924_15174995.jpg
汚い足で失礼いたします(><)
膝をぶつけなかったのが幸いでした
斜めに入っている赤い痕
玄関ポーチ階段のかどっちょですf^^;



今日は午前中時間があったので
いつもの整骨院へ・・・

先生に昨日の件を念のためお話してみたら
右側も受身を取った衝撃が
肩~肩甲骨にかけて影響が出ていました

「不幸中の幸いですが
手のつき方、足もぶつけたところが良かった!
・・・良かったというのも変ですが(苦笑
打ち所が本当に良かったですね」
大事に至らずに済んだようです


昨夜旦那さんにこの姿を見せたら
とっても心配をかけてしまいました・・・

わたし本人は
本当にしょっちゅうぶつけていて
生傷が絶えないので
”いつものことだ~、血も出てないし~”
程度に思っておりまして・・・

でも旦那さんは
「琴乃さんは怪我に慣れ過ぎているから
大変でも軽く言っちゃうから・・・心配なんだよ!
もう・・・気をつけてね」

春に捻挫したのが
やっと良くなったと思った矢先(泣
旦那さん・・・
いつもご心配かけてごめんなさい(泣



皆様も(大丈夫とは思いますが)
階段などにはお気をつけてくださいね(泣



いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!
お返事遅くなっておりまして申しわけありません

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2011-09-30 15:26 | にょろ日記 | Comments(30)
Commented by カト at 2011-09-30 15:29 x
こんにちは。
うわ~大丈夫ですか~?
写真で見るとすごく痛そうですね!
でも大事に至らなくて良かったですね。
旦那様とっても優しくて、それが一番の薬ですね~

私も無意識でカギをかけて出かけて、気になって戻ったりすることあります^^;
Commented by hairpriori at 2011-09-30 16:20
相変わらず優しいご主人・・
私も右ひざを先日痛めました
「こうこう・・・こうで・・」
嫁は鼻で笑い
「歳だねぇ・・」
・・・・・・
でした(笑う)

ぽち!
Commented by mizuiro at 2011-09-30 16:42 x
こんにちは、琴乃さん(^^)
怪我されたみたいで大丈夫ですか?
写真の擦り傷が、とっても痛々しいんですけど・・・(T.T)
私もかなりおっちょこちょいなので、しょっちゅうどこかしら
ぶつけて青あざになってます。笑
お互い気を付けましょうねー(^^)
旦那さま、相変わらず優しいですね♪
Commented by meruchichy at 2011-09-30 19:43
もう痛みはありませんか?お大事になさって下さい。
Commented by ゆめ at 2011-09-30 21:03 x
こんばんは。
怪我、大丈夫ですか?
私も転びやすいので…。
ついこの間も脛を思い切り打って血だらけに~(>_<)
まだ傷跡が消えません。
琴乃さんも気をつけてくださいね。
ぽち。
Commented by kahohime at 2011-09-30 21:11
こんばんは♪

いやーん、気をつけて〜!
赤のあとは青だね。
Commented by nyancousagi at 2011-09-30 21:17 x
こんばんは(^^)

琴乃さん~大丈夫ですかー(><)
こ・・・これは痛い・・・・泣
旦那さんも、それは心配されたでしょうね。
私もね、周辺との距離感がダメとよく言われていて、
部屋の中でも、毎日のように角にぶつけ、扉に激突し、壁にまでぶつかっております~(><)
生傷絶えなくて、私がちょっとはしゃいでいると『ほら、またぶつけるよ~』と、注意されます(苦笑)
道でもね、コントのように突っ伏して転んだりするので、昔友達から『いきなり視界から消えるんだもん~!』と爆笑されておりましたよ^^;

こんなところまで似てしまいましたね~(笑)
でも、転んだ拍子についた手などは、思いがけず衝撃があったりするので、これは笑いごとではなく、本当に充分にケアして下さいね。
後々痛みとして出てきたりしますので(><)
どうぞお気を付け下さいね。
お大事に!!!凸♪ぽち
Commented by りすこmimi at 2011-09-30 21:37 x
ああ
わかるわかる~
私も玄関先でこけて
階段3段、転がりながら落ちたことがあります。
絶対、骨折した!と思いましたが
かすり傷ですみました。
当時はまだ若かったのね(笑)
お怪我
どうぞ
お大事になさってくださいね。

「ぎんちゃんを探せ!」にご参加、ありがとうございます。
Commented by りんご at 2011-09-30 22:32 x
こんばんは~
痛そう~~ヒリヒリするんじゃないですか?
でも、大事にならなくて何よりです。
旦那様の思いやりのある一言が、嬉しいですね^^
どうぞ、お大事に…

Commented by kentaroh at 2011-09-30 22:58 x
カギ閉めるの何気なく過ぎてると、ん?、ん~?と不安になりますよ。
確認するとちゃんと閉めてるんですよねw

大きな傷じゃなくて良かったです。
女性ですからね。跡が残るような怪我しないように注意しないと。
しかし旦那さん優しいですね。
おいらも擦り傷はよくつくります。
だからそんな場合だったら?(血が出るような大きな怪我でもないなら)
ツバつとけって言うひどい奴ですw

そして怒らせますw
Commented by hirokazu0528 at 2011-09-30 23:20
こんばんは^^
ありゃ~、これは痛そう^^;
大丈夫でしょうか!?
だも大きな怪我じゃなくてよかったと思うべきなのでしょうか。。。
これからもお気をつけ下さいね。

>”あれ?玄関の鍵閉めたっけ?”と不安になってしまいまして・・・
↑思わずぷって吹いちゃいました(笑)
僕もまったく一緒なことで不安になること多々です(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-01 01:02
こんばんは!
それはそれは、大変なことでしたね~
私もドジの代表みたいな人間ですから、
すってころりん、なんてしょっちゅうですが、
いろいろと被害があると大変です!
傷跡も痛々しくてです~
充分気をつけてくださいませ!
P☆
Commented by くるくるぽんた at 2011-10-01 02:12 x
琴乃さん こんばんわ^^

ありゃ~大丈夫??

擦り傷ってヒリヒリと痛いんよねー
お風呂に入る時 くぅ~~↓>< って感じで^^;

いつもながら旦那さま優しいなぁ~~
いいなぁ~~^^

P☆
Commented by あね☆もね at 2011-10-01 08:04 x
うーん、話し聞いてるだけで痛そう~。
でも大事に至らなくって良かったね。
受身が良かったのかな。
ん?もしかして琴乃さん、柔道経験者っ!?
ポチ★
Commented by happysweet1205 at 2011-10-01 09:14
わっ! 痛そうですねww
お風呂に入るとき ヒリヒリしそう~。
骨がすぐにあるとこだから、ポーチに打ち付けたら
めっちゃ痛いですよね。
他は怪我されなくて良かったです。

旦那様 優しいですね~~。
家なんか、きっと、 アホだなw で終わりますww

お花も無事で良かったわ。
お大事に~P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:09
◇カトさん◇
こんにちは。
はいf^^; もうすっかりやらかしちゃいました(><)
汚い足をさらしちゃってごめんなさいf^^;
本当に、前側に転んで上手く受身を取れてよかったです。
旦那さん、笑うかと思ったら本当に心配かけてしまって・・・
全くダメ妻でございます(><)

カトさんもやっちゃいますか!
私もしょちゅう、”あれ?鍵は?ガスの元栓は??”なんて
出戻ることばかりの日々ですf^^;
ご心配ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:09
◇hairprioriさん◇
私的には血も出なかったしちょっとすりむいたくらいだな~と
思っていたのですが・・・
旦那さんにとっても心配かけちゃいました(泣
そうそう!私も奥様のような反応をちょっと想像したんですよ!
職場では皆さんそんな反応だったのでf^^;
hairprioriさんも膝、お大事になさってくださいね。
 
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:10
◇mizuiroさん◇
こんにちは!
も~~(><) 良い大人なのにやっちゃいました(><)
ここまですりむいたのは久しぶりですが
ぶつけて青あざ・・・というのは私も頻繁にやっちゃいますf^^;
mizuiroさん、おっちょこちょいのイメージなかったですよ~!
ですが本当に、気をつけましょうねf^^;
旦那さん、想像していたのとは全然違う反応でした。
心配かけちゃって申し訳なかったな~と思います・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:10
◇meruchyさん◇
ありがとうございます。
自宅でずっとアイシングしておりまして
あまり腫れることなく赤みも引いてきました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:10
◇ゆめさん◇
こんにちは!ゆめさんお帰りなさい(^^)
ゆめさんもつい先日怪我されたばかりだったのですね!?
しかも脛を切って血だらけ!?
私も幼少期に脛を思い切り切った思い出があります(><)
親がびっくりするほどの出血・・・
傷が残ってしまうのもの辛いですよね(泣
ご心配くださってありがとうございます。
ゆめさんもどうぞご自愛くださいね!
ぽちも、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:10
◇かほひめさん◇
こんにちは!
お元気そうでなによりです(^^)
赤ちゃん、・・・可愛いんだろうな~(^^)

はい~(泣 本当に気をつけなくっちゃ(><)
いい大人なのに恥ずかしかったです(汗
赤みが引いたら今度は青タンにf^^;
早く治るように気をつけます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:10
◇nyancousagiさん◇
こんにちは!
nyancousagiさん以前も仰っておりましたが・・・
ここまで似てるとびっくりしてしまいますね(><)
私も室内でしょっちゅう扉にぶつかってます~!
そうそう、あまりはしゃいでいると思いがけず酷くぶつけちゃったりf^^;
でも旦那様の注意の仕方が優しくっていいですね~(^^)
道で突っ伏しちゃったんですか!?
私は・・・自転車でこけてアスファルトに顔面着地したことはあります・・・
なんか近いかもf^^;
そうなんですよ!
私も自分の体の感覚(車幅感覚??)がいまいち掴めていないようでf^^;
気をつけなくっちゃ!と思います。

今はついた手は両方とも痛みはほとんどありません。
ただ肩~肩甲骨にはまだ痛みがあるので・・・
気をつけたいと思います。

ご心配くださりありがとうございますっ。
nyancousagiさんもお気をつけてくださいね~f^^;
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:10
◇mimiさん◇
おぉ!mimiさんも似たようなご経験がおありですか!!
しかし階段3段はすごいですね!?
かすり傷で済んでよかった!骨折は辛いです(泣
足元は気をつけないとダメだな~・・・とつくづく思いました。
あ・・・そういえば
実家の室内の階段(13段)、落ちたこともありますf^^;(幼少期)
私の人生、怪我はつきものみたいです(泣
お気遣いくださりありがとうございます。

「ぎんちゃんを探せ!」
難易度高かったですよ~~(><)(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:11
◇りんごさん◇
こんにちは!
やっちゃった当日も1日立ち仕事でちょうど腰も痛かったので
仕事が辛い日でした(泣
表面がひりひり!お風呂につかろうものなら悲鳴でした(苦笑
ですが切り傷ではないので思いのほか治りが早いです。
アイシングのおかげで腫れあがらずに済みました。
旦那さん、本当に心配しちゃったみたいです(泣
お優しいお言葉ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:11
◇kentarohさん◇
鍵はいつも無意識に閉めてしまうことが多くて
旦那さんと2人で出かけるときもいつも2度確認しちゃいますf^^;
自分でかけておいて”私、鍵かけたっけ?”って。
旦那さんにしたら”しらんがな!”と言いたくなると思うのですがf^^;

本当出血がなかったので助かりましたf^^;
私幼少期から本当に怪我が多くって。
自転車でこけたのは両手では足りないほど、しかもアスファルトに
顔面着地!なんてことも(高校時代にf^^;)ありました。
無人の小屋で遊んでいて、古釘で額を引っかいてみたり・・・
ですが骨折ほど酷いものや入院、ということはありません(苦笑

kentarohさんも擦り傷多いんですか?
そんなイメージがなかったです、とってもしっかりしてる方だろうな~と思って・・・。
そうそう、”ツバつけとけ”程度だと私も思ったんですよ!!
旦那さん、私が思う以上に優しいようです・・・。
普通の女性は怒る・・・んですよねf^^; ふふふf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:11
◇hirokazuさん◇
こんにちは。
ご心配くださりありがとうございます。
ついつい床についてしまったりしますが
それ以外はあまり痛みを感じません。
ちゃんとアイシングしたおかげで腫れあがることはなかったので(^^)
おかげさまでf^^;
怪我をするのは私なので、仕方ないかと思っておりましてf^^;
ですが、本当に大事に至らず、自分でも良かったと思っております。

hirokazuさん、吹いちゃいましたか!?
そうですよね!やっぱり不安になりますよね!!
そこであわてず騒がず・・・が出来るよう心がけますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:11
◇Harvest--Moonさん◇
こんにちは。
えぇ!?Harvest--Moonさんもすってんころりんされますか!?
やっぱり、そういうイメージないんですよ~f^^;
でも、お仲間さんがいてくださってちょっと安心f^^;
こういうときって思わぬ大怪我してしまったりするので・・・
大事に至らず本当に自分でも安心しております。
傷口にはうっすらとヒビケアを塗っております。
修復力が違いますね!しっかりとかさぶたになったので
かなり痛みが引いて、今はほとんどありません。

はい(><) 気をつけたいと思います。
ぽち、ありがとうございますっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:11
◇くるくるぽんたさん◇
くるくるぽんたさん!♪ こんにちは!
はい~(><)もう、しっかりやらかしちゃいました(><)
血が出なかったのでとても助かりましたが
擦り傷はちょっと広かったので・・・
気にも留めずに入浴し浴槽につかったら悲鳴~!でしたf^^;

呆れて”バカだなぁ”というような反応を想像していたので
凄く心配してくれた旦那さんに申し訳なかったなと思いました・・・。
心配ばかりかけてしまうダメ妻なのです~(><)

余談ですが
昨日くるくるぽんたさんのページに
ちょうどコメントを頂いたころにお伺いしていたんですよf^^;
戻ったらコメントを頂いていて嬉しくてびっくりでした!
コメント、そしてぽち頂きありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:11
◇あね☆もねさん◇
あやや~~(><) 痛みまで伝えてしまってごめんなさい(><)
おかげさまで、本当に不幸中の幸いでした。
左手の打ち付けたところはもう痛みは引いており
右手は全然痛みが出ておりません。
ただ、肩~肩甲骨の痛みはまだちょっとf^^;
そうそう!受身が良かったのかも!と旦那さんと話していたら
「スノボのおかげかもね」と!
そうだ!そういえば私、スノボでもすってんころりんしまくるので
転ぶときの受身を少し体で覚えていたようです!
こんなところで役立つとはf^^;
残念ながら柔道は未経験なのですf^^;
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-01 15:11
◇happyさん◇
そうなんです~!気にも留めずに入浴したら思わず悲鳴でしたf^^;
考えたらそりゃそうだろって感じなのですがf^^;
昔、縁側から落ちて膝を強打したこともありましたが・・・
今回は膝ではなかったので助かりました(><)
これで膝のおさらが傷ついたなんて言ったらもう悲しくなっちゃいますもの(泣
おかげさまで、大事にならずに済みましたm(_ _)m
私も、そういう反応を想像していたんですよっ。
ですが思ったよりも凄く心配してくれていたようです・・・。
心配ばかりかけて、ダメ妻です(泣

はい!今朝見かけたら蕾が色づき始めていました!
元気に成長し続けてくれているようです。
本当、一安心☆ ご心配くださりありがとうございますっ
ぽちも、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧