曼珠沙華

こんにちは

昨日の記事にも沢山のコメントを頂きまして
ありがとうございます!

旦那さんは朝9:30に出かけていき
帰宅したのは22時を回っておりました

結果は・・・・・・
「プラマイゼロ
仕事の電話があって、むしろマ~イ」
By こりゃめでてーな

結構頑張ったのに
プラマイゼロだったのかぁ・・・

遅かったので今回も
過度に期待してしまったわたしでしたf^^;

そういえば昨日は
深夜の1時を過ぎる頃まで
職場の方から電話がきていました
(トラブル発生!だったようです)

口調は普段とほとんど変わりませんが
喋っている姿を見て聞いていたら
旦那さんが”普通のサラリーマン”に見えました!

って本人に言ったら
「いや、普通に、サラリーマンなんだよf^^;」って

だって、お家での姿は
だいたいヲタクか面白いか
どちらかなんですもの!(笑




つい先日
ひっそりと咲いている姿を見つけました
b0199924_14231563.jpg
曼珠沙華(マンジュシャゲ)
彼岸花です
とっても魅力的な姿です



b0199924_14232164.jpg
花びらは赤く
そしてしべがつるつるととても長い



b0199924_14232615.jpg
蕾です
曼珠沙華の蕾って初めて!
咲いていく様子も見てみたいな~



b0199924_1423307.jpg
茎の中心を撮ってみました
鮮やかなエメラルドグリーン♪



b0199924_14233645.jpg
しべにピントが合わなかったのが残念ですが・・・
花びらもしべのつるつるも綺麗☆




今夜は旦那さんの実家に行って
お誕生日会です☆
お義母さんの美味しいお料理
堪能させていただきます♪


いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ


ブログ村 うちの庭ブログトーナメント
おかげさまで優勝できました☆
万能ねぎが普通にねぎに~!!ですf^^;
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-09-25 14:59 | にょろ日記 | Comments(40)
Commented by カト at 2011-09-25 15:07 x
こんにちは~
彼岸花ってよく見ると、不思議でキレイな花なんですね~
赤色もとっても鮮やか!
ラッピング用のリボンのようですね^^
Commented by R!E at 2011-09-25 16:40 x
どこの旦那さまも
おうちでの様子と
会社では別の仮面みたいですよね~
うちも会社では機敏に?うごいているみたいだけど
家ではな~~んもしないぐうたら夫です 笑
バランスとっているのかなぁ・・・

彼岸花、妖艶だね~

そうそう あの紫の蕾は
桔梗です。
Commented by mizuiro at 2011-09-25 18:25 x
こんばんは、琴乃さん(^^)
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで良かったです。
バイト、ひとつ終えられたんですね。長い間お疲れさまでした。
寄せ書きに、びっしりと埋め尽くされた文字を拝見してたら
なんだか私まで胸が熱くなってしまいました。
「普通のサラリーマンに見えた」っていうコメントに思わず
笑ってしまいましたが、旦那さまも日々お疲れさまです!^^
曼珠沙華、綺麗ですね☆
こちらではまだ見かけないので、私も撮れるのを楽しみにしています♪
またゆっくり遊びにきますねー(^^)v
Commented by hanapepelife at 2011-09-25 19:12
こんばんは♪
ひっそり咲いていても
華のある彼岸花ですよね。
赤い色をだす事が苦手な私からみると
凄く綺麗な赤です。
羨ましいくらいに深紅の赤い色出してますね。
私も撮ったけど・・・イマイチでした^_^;
Commented by nyancousagi at 2011-09-25 20:30 x
こんばんは(^^)

とっても綺麗な彼岸花ですね。
この花を見ると、必ず思い出すのが「花さき山」という名作絵本です。
ご存知でしょうか?
滝平 二郎さんの切り絵が、大人になってもしっかりと記憶に残っているので、この彼岸花を見かけるとそれを思い出してしまいます(^^)

そういえば、この間の伊豆旅行でも路地に咲いていました。
お彼岸ですね(*^^*)凸♪ぽち
Commented by happysweet1205 at 2011-09-25 20:56
曼珠沙華の蕾も綺麗ですね~。
2枚目の蕊の赤と花びらの赤がとっても綺麗^^

仕事してる姿って普段見ないから新鮮だったり
頼もしかったりするよね^^

こちらもTBありがとう こちらも頂いていきまーす。
Commented by ゆめ at 2011-09-25 21:23 x
こんばんは。
彼岸花の時期ですね~。
家の近くには咲いていませんが、季節を感じさせるお花ですね。
紅い色が綺麗です。
ぽち。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-09-25 21:26
こんばんは^^
彼岸花の季節ですね!
艶やかな赤が印象的^^♪
なかなか きれいな赤がでてくれないんですけど、お見事ですね
Commented by hairpriori at 2011-09-25 21:27
1日やってプラマイ0・・
でもマイナスじゃなければいいですね(笑)

ぽち!
Commented by そらママ at 2011-09-25 21:45 x
曼珠沙華って子供のころから見慣れているはずなのに、
じっくり見たことがなかったので、感動しました!

素敵なサプライズをプレゼントしてくれた琴乃さんに
感謝をこめてポチ♪
Commented by ココリン at 2011-09-25 21:59 x
子供の頃は曼珠沙華ってちょっと怖い花のイメージが
あったんですが、(たぶんお墓のイメージがあったのかな)
でも、オトナになると魅惑的な感じの花ですね~。
☆っと。
Commented by れもん at 2011-09-25 22:23 x
こんばんは。
琴乃ちゃん流の撮り方にいつも楽しませてもらっていますが、
今回は茎の中心の写真がユニークですね♪
本当に緑がきれいなこと!
彼岸花は名前のとおり、いつもお彼岸の頃に突然現れます。
それが、去年は猛暑で珍しく時期がずれたのですが、
今年はうちでも、いつもどおりに花を咲かせてきています^^

Commented at 2011-09-25 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃろめ at 2011-09-25 22:34 x
プラスマイナス0で、良かったじゃないですか〜!(笑)

彼岸花、最近見ないな〜。懐かしい♪
昔おばあちゃんの家の近くにこの季節になるとよく咲いていました。

普通のサラリーマン♪
その気持ち、よく分かります!!
私も彼氏さんといつもは家で、だらだらしているのに、たまに病院から彼氏さんに電話がかかってくると、テキパキと指示を出していて、
「普通に医者やってるんだ〜」って思います。
家では、だらしないとこしか見てないですからね〜。(笑)
でも、そういう姿をたまに見るのは、新鮮で良いですよね♪
Commented at 2011-09-26 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2011-09-26 07:22 x
キレイだなー。
この時期、真っ赤な花を見ると足が止まりますよね。
うちの近くにも咲いているんだろうけど、
そういえば目にしてないなー。
探してみようっと。
ポチ★
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-26 08:51
おはようございます!
彼岸花、綺麗なお写真ですね~
赤い色が浮き立っていて、
彼岸花独特の大人っぽいお写真です!
今年は撮れるかな~
お休み中もご訪問&応援ありがとう!!
とても嬉しかったです~
P☆
Commented by zen at 2011-09-26 09:50 x
きれいな花ですねぇ!
彼岸花なのにどことなく南国の花のイメージにも見えたり
艶のある花にも見えます^^

だんなさまが普通のサラリーマンに見えましたには笑いました(笑)
僕は今までサラリーマンと言われた事がなく
ほとんどチャランポランなおやじとしか
見られた事がないので羨ましいです。
ちなみにフツウにスーツ着ても同じです(爆)
Commented by tamirin at 2011-09-26 09:52 x
名前とイメージが違っていますよね~
鮮やかで綺麗~
まとまって咲くとステキ~
実は昔から好きでした~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:44
◇カトさん◇
こんばんは。
そうなんですよね、形がちょっと複雑に感じます。
>ラッピング用のリボンのようですね^^
わ~!分かります~!
カトさん、例えるのがお上手ですね!!本当だ~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:44
◇R!Eさん◇
R!Eさんの旦那様もやっぱりそうなんですね!?
公私を分けているって事なのでしょうか・・・
同じ口調ではあったのですが、どことなく違う・・・
”あれ?もしかして私の旦那さん仕事出来る!?”なんて感じてしまうほど(苦笑
職場では有能だと評判らしいですがf^^;
バランス・・・そうですね、とっているのかも。
緩めて引き締めて・・・のような感じで。

彼岸花のこの雰囲気、最近とっても好きなんです☆

桔梗だったんですね!!
だから色合いが好きだったんだな~(^^)
桔梗はとても好きなお花ですが蕾はお初でした!
教えてくださりありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:44
◇mizuiroさん◇
こんばんは!お久しぶりです~!!
お忙しい中コメント下さってありがとうございますっ。
実はちょっと心配だったので・・・・・・
お元気そうで本当に嬉しいです。
はい(^^) 仕事が嫌いになった訳ではなかったのですが、一旦休息を・・・と。
ご覧下さってありがとうございます。
あの寄せ書きには皆からの愛や気持ちがとっても伝わってきました。
私も、今も読み返すと号泣しちゃうんですよf^^;
でも3年半やってきたことは無駄じゃなかったな~と思います。
うふふ(^^)本当に、普段からてきと~がモットーの旦那さんなので
しっかりとトラブル対応しているところがとても新鮮に感じられたんです。
こんな上司だったらいいのにな~って思うほど(苦笑
曼珠沙華、まだ沢山は咲いていませんが・・・
生まれて初めて曼珠沙華を撮りました!嬉しかったです♪
mizuiroさんの曼珠沙華楽しみにしていますね~☆

是非是非!いつでもお待ちしております。
どうぞ、ご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:44
◇hanapepeさん◇
こんばんは!
こちら、民家と道路の境目の
ちょっとした土の所にひっそりと咲いていたんです。
それでもやっぱり、迫力の存在感でした
次の場所への移動が迫っていたのでとっても焦って撮ったのですがf^^;
思ったよりも赤がはっきりと出てくれてよかったです!!
でもよ~く見比べてみると、それぞれの写真で赤さが違うんですよ(苦笑
色々いじりながら撮っていたからかもf^^;
hanapepeさんの彼岸花も見てみた~い!♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:45
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
彼岸花、この歳になってとても好きになったお花です。
昔は怖いイメージが強かったのですが・・・
今見てみると艶っぽくあでやかで美しい、女性的だなと思います。
滝平二郎さんは存じ上げていますが「花さき山」は読んだことが有りません(><)
ごめんなさい!
ネットでちょっと見ましたが・・・彼岸花が沢山登場するのですね。

伊豆でも見かけられたのですね。
このお花が咲くと秋も終盤になりかけ・・・という印象です。
お彼岸ですね~
いつもぽち、ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:45
◇happyさん◇
こんばんは~!
曼珠沙華の蕾、こちらもお初にお目にかかったんです!
それぞれ膨らみ具合、開き具合が違っていて面白かったです。
褒めてくださりありがとうございます!
2枚目は特に、赤が鮮やかに発色した写真に仕上がりました♪

普段からも私にとっては頼もしい旦那さんなのですが・・・
それ以上に、頼もしかった!
”職場だとこんな感じなんだな~・・・後輩に慕われてるんだな”と
実感する出来事でした。

こちらもTBしてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:45
◇ゆめさん◇
こんばんは。
気付けば、この季節だったんだな~と思います。
しかもお墓参りの当日に初めて生で見かけられたんです。
ちょっと運命的☆
赤、紅というのがぴったりですよね!!
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:46
◇ありんこさん◇
こんばんは!
本当に気付けばそんな季節でした。
住宅街の端っこでひっそりと・・それでも存在感抜群!
>お見事
そう言ってくださって嬉しいです!
偶然にも赤を鮮やかにとらえることが出来ました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:46
◇hairprioriさん◇
12時間も頑張って・・・ねぇf^^; という気持ちも有りますが
大負けするときは泣けるほど負けてしまうのでまぁ良かったのなf^^;
でも途中まで結構勝っていたらしいんです!
引き際がとっても難しいですね~ パチンコは。
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:46
◇そらママさん◇
私も彼岸花や曼珠沙華という名前は耳なじみがありましたが・・・
じっくりと見入ったのは生まれて初めてでした。
今まで怖いイメージが強かった曼珠沙華ですがf^^;

私の拙い写真で感動して頂けるなんて光栄です!!!
感謝のぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:46
◇ココリンさん◇
ココリンさん!私も私も!!
なんだかちょっと怖いイメージだったんですよね!
彼岸花=お墓という図式、私の頭の中でも当てはまります。
この歳になってやっと、やっと!
彼岸花の魅力に気付くことが出来ました。
気付けただけでもツイてる私かも!?です(^^)
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:46
◇れもんさん◇
こんばんは。
れもんさん、嬉しいコメントありがとうございます。
拙く腕が無いながら、あれこれちょっと考えつつ撮ってみています。
今回は初めて、近づいてじっくりと彼岸花を見ました。
この茎の中心部の鮮やかな色、つややかな質感がとっても気になって・・・
自分の記録のためにもこの構図で撮ってみました。
花びらもそうですが、茎も鮮やかな発色ですよね!
昨年見かけなかったのはその理由が大きいのかな・・・。
れもんさんのお宅のお庭にも彼岸花が咲いてるんですか!?
いいな~素敵です♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:46
◇2011-09-25 22:25の鍵コメさん◇
鍵コメさん、お疲れさまでした~!!
鍵コメさんも私がこちらをアップしている頃にちょうど撮影されていたのですね!
しかも素敵なお二人もご一緒に♪
偶然にも楽しく素敵なオフ会になったんですね~☆

皆様のお写真拝見しましたよ~!!
とってもとっても素敵でした!
三者三様、どれも素敵で、面白く感じちゃうほどでした。

きっとお疲れのことと思います。
どうぞご無理なさらず、早く体調万全!になってくださいね。
どうぞご自愛ください。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:46
◇にゃろめさん◇
こんばんは。
はいf^^;一応マイナスじゃなかったから、助かりますが・・・・
12時間も頑張ったのに~~(泣
おばあちゃんちの近く・・・私もそういえば田舎の裏庭に咲いていたかも。
でも鮮やかな記憶は私の中には残ってないんですよね・・・f^^;

そうです!そんな感じです!
普段だらら~~んとゲームしたりテレビ見たり・・・
ときたま私の方がしっかりしてるんじゃないの!?と思うときもあったりしますが
でもああいう働く姿を垣間見てしまうと新鮮!
すごいな~って改めて思っちゃいました。
お医者さんだと尚の事、かも!???
普段の生活とお医者さん業務、大きく変わりそうです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:47
◇2011-09-26 02:41の鍵コメさん◇
鍵コメさん、こんばんは~!
いえいえ、とんでもありません。
無事に一区切りついて本当に良かったですね。
重ねておめでとうございます!

本当なら12時間も連絡なしで頑張ったんだから
成果があってくれたら嬉しかったけど・・・
旦那さん、あの後疲れてダウンしておりました(苦笑
”くたびれ儲け”になっちゃったみたいですf^^;

曼珠沙華、本当に綺麗でした☆
茎がこんなに鮮やかだって今年初めてみましたもの♪

うふふ(^^) 普段も冗談で”男前だね~”などと絡まりついている私なんですf^^;
あの一瞬は”先輩”って感じでちょっと見直したし、惚れ直しちゃったかも♪

今回記事にしておりますが
お義兄さんの彼女さんがお誕生日だったんです♪
みんなで集まってわいわいと・・・楽しかったです。
お誕生日の近辺の週末に必ずお祝いするんですよ~♪
お義父さん、お義母さんがとってもお世話してくださるんです。
本当にありがたいことです。

ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:47
◇あね☆もねさん◇
うふふ(^^) 綺麗って言って頂けて嬉しいです!♪
思っていたよりも、発色が鮮やかになってよかった☆
あね☆もねさんのご近所でも咲くポイントがあるんですね!
是非是非、探してみてください♪
あね☆もねさんのブログで彼岸花に
お目にかかれることも期待しちゃったりして(^^)

ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:47
◇Harvest--Moonさん◇
こんばんは!
彼岸花って大人っぽいイメージが強いですよね。
艶めいていて妖艶で・・・
それを私の写真から感じて頂けて凄く嬉しい!光栄です!!
Harvest--Moonさんの彼岸花も是非是非!拝見したいです。

いえいえ、微力ですが・・・
ですがさすがHarvest--Moonさん!!
皆さんに本当愛されていますね~~♪

私もぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:47
◇zenさん◇
うふふ(^^) 本当、綺麗なんですよ~♪
とっても鮮やかで色めいて愛らしく感じます。
南国のイメージもなんだか分かりますね~。
こういった鮮やかな色が南国!のイメージです。
はい!つやっつや~とても贅沢な気持ちになるお花です。

うふふ(^^)笑っていただけましたか。
でも本当に!普段はかなりてきと~~な様子しか見ていないので
こんな”出来る男風”なのはそうそう見られません。
あら~f^^;zenさんはスーツを着られても~・・・なんですねf^^;
旦那さんの以前の職場の同僚さんもセクシーなちょいわるおやじでした。
とってもいい人だったんです・・・
職場が変わって離れちゃったのですが。
ちょいわる風もかっこいいって思います☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-27 02:47
◇tamirinさん◇
tanirinさん、またまた良くお越しくださって嬉しいです!
そうでしたか、tamirinさんもお好きだったんですね!
色々な撮り方でぜんぜん印象が変わって見えますよね。
もっともっと沢山咲いているところに出くわせたらうれしいな☆
Commented by niji-no-iro at 2011-09-27 16:08
TBありがとうございました~(^^)
私もいただきました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-28 16:14
◇蒼さん◇
ありがとうございます!
嬉しいです~!
今回もTB頂きありがとうございますです(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧