雨風強く、嵐です

14時過ぎからこちらは
雨風が勢いを増し
嵐になっています

停電するかも知れないので
テレビの主電源を抜いてあり
テレビを見ていなかったのですが

今ほんの少し風が落ち着いたので
ニュースを確認したら
さきほどから
暴風域に入っているようです(推定)

つい先日の大きな台風は
幸いにも影響ありませんでしたが
今回は・・・

夕方から仕事の予定でしたが
お店側のご配慮で
今日はお休みを頂けました

お家に居ますが
少し横揺れします


旦那さんは今日も
都心まで出勤しています

帰れるか、心配だなぁ(泣


皆様もどうぞ
お気をつけてお過ごし下さい



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-09-21 17:40 | にょろ日記 | Comments(36)
Commented by りすこmimi at 2011-09-21 17:48 x
こんにちは~
台風、こちらはピークを過ぎましたが
琴乃さんの地方はいよいよですね。
どうぞ気をつけてお過ごしください。
くれぐれも
川の増水を見に行かないようにね~
Commented by ponta7-7-7 at 2011-09-21 17:55
こんばんは☆
携帯から失礼します(^-^;

東京、既に電車止まってるみたいですね~(^-^;

こちらのピークは過ぎましたが…
旦那様が早く帰宅できますよう
お祈りしています。

そして、これ以上被害が出ませんように(:_;)
Commented by ゆめ at 2011-09-21 18:15 x
こんばんは。
こちらは風も雨もおさまったようです。
東京では電車も止まっているようですね。
旦那様無事に帰ってこられますように。
琴乃さんもお気をつけて。
ぽち。
Commented by cherry-mmm at 2011-09-21 20:11
電車は路線によって止まってるみたいですが、旦那様は大丈夫でしょうか><
琴乃さんも心細いですよね。
心配でも外の様子を見に出かけたりなさらないでね^^;

早く台風行っちゃって欲しいですね!
Commented by れもん at 2011-09-21 20:33 x
こんばんは。
こちらは幸い雨も風も大したことありませんでした。
今、TVのニュースを見ていますが、
首都圏は大変なことになっていますね…
これから東北の被災地の方でも被害が出てきそうで心配です。
旦那さんが早く帰れますように。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-21 20:37
こんばんは~
こちらも1時半ころから急に風が吹き荒れ
その後暴風雨になりました。
怖かった~~w
2階の窓が割れるんじゃないかと心臓ばくばくでした。
今はようやく落ち着いてほっとしています。

お仕事休めてよかったですね。
ご主人も帰れるといいですね。P
Commented by meruchichy at 2011-09-21 22:06
こんばんは。
御主人、お帰りになりましたか~?
私はやっと動き出したのろのろ電車で帰宅中です。
普段の倍以上の時間がかかっていま~す。
Commented by mayurin315 at 2011-09-21 22:10
こんばんは。
旦那様は無事帰宅されたかしら?
ニュースを見ていると
「今日は会社に泊まります」と
言っている人もいるので
電車が上手く動いていないようですね。
一人で家にいるととても不安だと思いますが
元気出してね。

どうか、これ以上の被害がでないよう
お祈りしています。
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-21 22:14
都心は大混乱になっているようですね。
雨や風など関係なくなっているようで
無事に帰れたんでしょうか。
心配ですね・・・。

Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:33
◇mimiさん◇
こんばんは!
mimiさんの地元は、大丈夫でしたか?
こちらは・・・道路に物が散乱しております。
こんな台風は初めてだと思います。
いつも直撃を免れていたんだな~(泣
風の音が怖くて怖くて毛布にくるまっていて
気付いたら眠っておりました(泣
おかげさまで雨はさほど酷くなかったようです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:33
◇ポン太さん◇
こんばんは!ちょっとお久しぶりです♪
わざわざ携帯からありがとうございます。
もうお帰りになられたのでしょうか(^^)

こちらは軒並み電車ストップのようです・・・
旦那さん、通勤が遠くて乗換えが多いのですが
ほとんどダメみたいで・・・
でも途中まで頑張って帰ってきてくださるようです。
お優しいお心遣いありがとうございます。
連絡はとれておりますので安心はしているのですが・・・

本当に、これ以上被害がありませんよう祈るばかりです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:33
◇ゆめさん◇
こんばんは。
ゆめさんの地元も大荒れでしたか(><)
こちらは暫く長い間風が強くて・・・
ですが前回よりも速度が速く助かりました・・・。
電車が止まっているところが多いのですが
今頑張って帰りに向ってくれています。
連絡が取れて安心している次第です・・・。
ご心配くださり本当にありがとうございます。
そしてぽちも、いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:33
◇みっちゃんさん◇
昼間からシャッターを閉めていたのですが
風に煽られてガシャンガシャン!となくので
気になって何度かお庭の様子を確認に・・・
大切に育ててきた針葉樹が横倒しになりそうだったので
大雨の中補強してあげました。
幸い折れずに済みました~(泣
電車はほとんど止まってしまっているようです。
どうしてもダメは区間は歩いて・・・
動いているところは電車で帰宅してくれています。
地元までの電車はストップしているので
迎えに行ける場所まで行く予定です。
こちらはピークを過ぎました・・・
ちょっとだけ安心です。
みっちゃんさんもどうぞお気をつけてくださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:33
◇れもんさん◇
こんばんは。
そうでしたか!よかったです~・・・
都心は本当に、大きな影響が出ているようです(泣
本当だったら休ませてあげたかったですが・・・
お仕事ですしそうも行かず(泣
今後は被災地に上陸との事ですよね・・・
胸が苦しくなる思いです。
これ以上被害が大きくなりませんよう祈るばかり・・・。
お優しいお言葉ありがとうございます。
電車止まっているところが多いですが
旦那さん、今頑張って帰路を進んでくれています。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:35
◇happyさん◇
こんばんは。
happyさんの地元、近隣は停電になったりしませんでしたか!?
さきほどのニュースでも広範囲で停電との事だったので・・・
happyさんのお宅は被害ありませんでしたか!??
今日の風は本当に本当に怖かった!
家の横揺れ、窓がぎしぎし、シャッターも風に煽られて・・・
息も出来ないほどの強風でした(泣
こちらもピークを過ぎてホッとしております・・・。
お優しいお言葉ありがとうございます。
電車は止まっているところが多いですが
旦那さん、今頑張って帰宅してくれています。
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:35
◇meruchyさん◇
こんばんは、お仕事お疲れさまです!
職場で待機・・・3時間ほど待っていたようです(泣
21時頃に帰路に着いたのですが電車が止まっていて
大きな駅まで徒歩移動だったようです(泣
meruchyさんも今帰宅途中でいらっしゃるのですね。
やっぱりのろのろですか(泣
今日中にご帰宅されることをお祈り致します。
お気をつけて。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:35
◇mayurinさん◇
こんばんは!
3時間ほど職場待機してから帰路についたようで・・・
21時過ぎに大きな駅まで徒歩移動だったようです(泣
でもなんとか動いている路線もあるようなので・・・
無事に帰宅してくれることを祈っております。
最寄のローカル線は全滅なので、こちらの方の大きな駅まで
お迎え予定です。
今日中に帰宅出来るといいのですが・・・・・・
お優しいお言葉ありがとうございます。
自宅には被害がなく安心しております。

本当に、これ以上被害がありませんように。
皆様もどうぞご無事でお過ごしください。

Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:35
◇nagomuyoshiさん◇
こちらの暴風もピークを過ぎて雨もあがったようです。
旦那さんは乗り換えが多くて・・・
殆どの路線がストップしているようです(泣
”帰るよ”コールがあってから1時間半以上たちますが
まだお迎え予定時刻の連絡が着ません・・・
今はお天気も落ち着いて、怪我などは無いと思いますが
顔を見られるまでは心配です(泣

ご心配くださりありがとうございます。
Commented by にゃろめ at 2011-09-21 22:48 x
私は、午後は午前とは違う病院で外来だったので、さすがに病院は休みにはならず、自転車を嵐の中30分こいで病院に行きました。(笑)
レインコートを着ていたのですが、びしょびしょ。。。
帰りは、もっと悲惨でした。(笑)
ほんと、命からがら家に着いたという感じでした。
Commented by 未来 at 2011-09-21 23:25 x
こんばんは。
台風大丈夫でしたか?
ご主人のいない間はさぞかし心細かったでしょうね。
ご主人も無事帰宅できましたか?
明日は、北海道にくるようですが、今、雨が凄いです。
Commented by pcvhirose at 2011-09-21 23:26
今晩は。
台風の影響大変ですね。
テレビでも渋谷駅の様子が映されていました。
大過なく過ぎて行って欲しいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-09-22 00:09
こんばんは^^
台風、大丈夫でしたか~!?
旦那様は無事帰宅できたでしょうか!?
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりですね。。。
Commented at 2011-09-22 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらママ at 2011-09-22 07:27 x
ご主人、無事戻ってこられましたか?

うちの妹の夫も帰宅困難者になったそうです。

地震の時もそうでしたが、家に帰りたくても帰れないのは辛いですね(T_T)
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-22 07:56
おはようございます!
昨日は関東地方、特に東京では大変でしたね。
大きな混乱で、皆さんの困惑の様子が伝わってきました。
それと同時に、その爪あとの大きさも
明らかになって、被害の大きさを知って悲しくなります。
これ以上、大きくならないことを祈ってます!
Commented by kairos_taka at 2011-09-22 08:56
すごい風でしたね。
接近中にのんきに車で出かけていましたが、
あまりの風の強さに恐怖を感じました。
スカイツリーのそばを通過しましたが、
きっとすごく揺れるんだろうな?なんて想像してしまいました。
Commented by さくらんぼ at 2011-09-22 10:20 x
1晩たって、今日は朝から青空が見えたね。
琴乃ちゃんちのほうは、大丈夫だったかな?
こちらは、大きな被害もなく平気だったよ。
旦那さんも、電車が止まる前に、帰宅命令が出て、早く帰ってきたし。
琴乃ちゃんの旦那様は平気だったかなあ???

Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-22 20:27
◇にゃろめさん◇
こんばんは。
あの嵐の中を自転車で30分!?
にゃろめさん、お怪我が無くてなによりです~(泣
お医者さんは簡単に休んだり帰れたり出来ないお仕事ですものね・・・。
にゃろめさんのような先生に支えられているのですね。
本当にご苦労様です。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-22 20:27
◇未来さん◇
こんばんは。
コメントのお返しが遅くなってしまいましたが・・・
未来さんの地元は昨夜から今日にかけて雨風が強かったと思います・・・。
お怪我などありませんでしたでしょうか・・・?

旦那さんは午前様にならずに無事帰宅できました。
ご心配くださりありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-22 20:27
◇広瀬さん◇
こんばんは。
都心であんなに大きく台風の影響を受けているのを見るのは
きっと初めてだったと思います。
安全のために電車が止まってしまうのは仕方ないことなのかもしれませんが・・・。
今回も多くの方が被害に遭われた様子・・・
胸が痛みます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-22 20:27
◇hirokazuさん◇
こんばんは。
自宅は、被害はありませんでした。
ただ私のメンタルが弱くてf^^;
ご心配くださりありがとうございます。
昨日、午前様にならずに帰宅出来ました。
今回も多くの被害があり、心が痛みます・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-22 20:28
◇鍵コメさん◇
鍵コメさん、ありがとうございます。
お忙しい中いつも本当に嬉しいです。
各地で多くの被害・・・心が痛みますね・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-22 20:28
◇そらママさん◇
こんばんは。
おかげさまで大きな路線で動いている電車があり
だいぶこちらのほうまで帰ってくることが出来ました。
午前様にならずに帰ってこられて本当安心しました。
そらママさんの身内の方でも帰宅困難者が・・・
本当ですね。
電気や電車、とっても便利ですが
無くなると一気にパニックになってしまいますよね・・・。
お怪我などありませんでしたか?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-22 20:28
◇Harvest--Moonさん◇
こんばんは。
天災に遭うと都市部はとても弱い・・・
そんな印象でした。
旦那さんも昨日の風でビルの揺れが納まらなかったとか。
船酔いの症状の方もいたようです。

思いのほか速度が速かったのはせめてもの救いですが
それでもやはり・・・
今回も多くの被害が起きてしまって・・・
本当に辛く、胸が痛いです・・・

Harvest--Moonさんは何事もありませんでしたか?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-22 20:28
◇kairosさん◇
本当に!凄い風でしたね(泣
スカイツリー、強風に煽られそうですよね(><)
あの強風の中、建物内に居たとしたら
ずっと地震に遭っているような状態になりそうです(><)
あの嵐の中で車はかなり怖かったと思います。
お怪我なかったご様子で本当に良かったです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-22 20:28
◇さくらんぼさん◇
こんばんは。
今日は午前中に気持ちよく晴れて
気持ちが少し持ち直しました。
昨日のあの豪雨は本当に怖く感じましたので・・・
あの日からなんだか、メンタルが弱くなっちゃったように感じますf^^;
さくらんぼさんの地元は大丈夫だったご様子で本当によかった!
自宅も大きな被害もなく、怪我もありませんでした。
旦那様も無事に早く帰宅されて本当によかったですね。
我が旦那さんもおかげさまで無事でした(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧