人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い、そして色違い見つけました

こんにちは

今日は先週まで通っていた職場
和食レストランに”ちょこっとだけ顔を出そう”という
軽い気持ちで
朝一(開店準備の時間)に行きました

つくなりキッチンさんにもご挨拶
「琴乃ちゃ~ん!会いたかったわ~!!」
熱いお出迎えを受けました☆(苦笑

昨日からお店の機械が
(パソコン・レジ・ハンディーなどが全て)
一新されたようで・・・
先輩主婦きょうこさまがてんてこ舞い

前日の閉店作業が正常に
行われていないとのことでしたf^^;




本当はいけないとは思いつつも・・・
きょうこさまが電話で問い合わせをしている間に
開店準備、手伝ってきちゃいましたf^^;
(というか、以前わたしがやっていたことを殆どf^^;)

もう所属はしていないので無償にはなりますが
皆さん気を使ってくださって
色々おすそ分けを頂いてきました

『開店しま~す!
今日も1日宜しくお願いします!!』
これがキッチンさんへの開店合図

いつものようにこの掛け声をかけたら
「やっぱり、この声!いいわ~元気でる~(^^)」
なんて、キッチンのみゆきさんが言ってくれました

なんか、やっぱり
みんな温かいな~と実感・・・
仲間は優しく温かい方々ばかりです(^^)

新店長には会いたくなかったのでf^^;
来る予定時刻が間近に迫ったころに
お店を後にしました

きょうこさま、ちょっと名残惜しそうで・・・
「今日は本当助かったわ!
当分はおばさん、汗かき頑張るから!
またどうしても辛いときは・・・よろしくね(泣」
機械の入れ替え対応は本当大変だな~と思いました・・・


今朝がたからこちらも
だいぶ雨が強くなりました
まだあふれ出るほどにはなっていませんが
道路の端っこは冠水・・・

車でお店に行っていたので
帰り道、タイヤが水溜りに入り込んで
かなり怖い感じでした(汗
運転、気をつけなくっちゃ!!



そういえば先日こちらの記事で
ご紹介しましたが
近隣で元気にエンジェルトランペットが咲いています

前回は黄色を見つけましたが
今回は・・・
お手伝い、そして色違い見つけました_b0199924_1241958.jpg
白を見つけました
これぞまさに
マリリンモンローのスカートだぁ!!☆
ひらひらふわふわのスカートです♪


そしてこちらも同時にアップしたシュウメイギク
今回はしべも撮影出来ました
お手伝い、そして色違い見つけました_b0199924_12411319.jpg
雨のおかげでちょっと
花びらが傷んでしまっていますが・・・
とても優しい色合いでした



台風、今後の動向が心配です・・・
皆様、どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね



いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2011-09-21 12:45 | 琴乃の職場 | Comments(11)
Commented by niji-no-iro at 2011-09-21 14:15
エンジェルトランペット♪
白もあるんですね(^^)
ほんと。白だとマリリン・モンローの着てたスカートを思い出しますね。
琴乃さんの想像力、素敵♪♪

シュウメイギク。去年、私は確か白色を撮りました~。
可愛いお花ですよね(^^)
Commented by hairpriori at 2011-09-21 14:35
フワフワのお花ですね!
首都圏はこれから上陸のようです・・
どうか皆様ご無事で・・

ぽち!
Commented by R!E at 2011-09-21 14:47 x
エンジェルトランペットっていうんだね
割と大きなお花で
インパクトがあるよね!
時々みかけるけど朝顔のでっかい版かとおもってた ^^;

琴乃ちゃんところは台風の影響大丈夫かな?
こちらはピークを過ぎたようです。
Commented by さくらんぼ at 2011-09-21 16:52 x
うちのお店も、5年くらいたったからか、レジは壊れ、給湯も壊れ。。。最近一新してるの。
新しいシステムになると、大変だよね。
きっと、琴乃ちゃんのお手伝いは、助かったと思うよ♪
辞めてしまって、琴乃ちゃんも、ちょっとお手伝いするの、気が引けちゃったかもしれないけど、みんなうれしかったんじゃないかな(*^_^*)

今、かなりこちらは、台風すごいことになってるよ。
旦那さまも、早帰りになって、駅まで迎えに行ってきたわ。

エンジェルトランペット、キレイだね!白、好きだな♪

お互い台風の動向には気をつけようね☆P!
Commented by nyancousagi at 2011-09-21 18:34 x
こんばんは(^^)

やっぱり琴乃さんはお優しいですね。
きっと皆さんとても嬉しかったと思いますよ♪
そっして、改めて琴乃さんは凄かったな~って思っていると思います(^^)

エンジェルトランペット、先日見かけたんです。
その時にすぐに琴乃さんを思いだいましたよ~♪

今日は運が良く、私は家でお仕事だったのですが、琴乃さん大丈夫でしょうか。
もう怖いぐらい・・・窓がられそうです。
この辺はビル風も凄いので、もうマンションがゆらゆら揺れていますし、窓もビリビリで怖くて何も手につきません。
きっと旦那さんは帰れなさそう・・・(涙
関東にこんなに大きな台風、初めてですね。
琴乃さんもどうぞお気を付け下さいね。凸ぽち
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:06
◇蒼さん◇
そうなんです!私前回の黄色しか見かけたことがなくて・・・
白を発見してテンションあがりました!
ピンクも見かけたのですがもう枯れてしまっていて(泣
撮影出来ず残念でした・・・。
マリリン・モンローのスカートの雰囲気、伝わりましたか!
嬉しいです~!
蒼さん、お優しいお言葉ありがとうございます!

シュウメイギク、葉っぱは菊っぽいのですが
花びらがちょっと違う雰囲気で・・・
可愛かったです!
白も素敵だろうな~♪(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:06
◇hairprioriさん◇
はい♪ふわふわ~~のお花です(^^)
しっかりと上陸でしたね・・・
昨年は雨が酷くてお庭が浸水しましたが
今年は風が強くて(><)
今日の午後は気が休まらない時間を過ごしました・・・
ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:07
◇R!Eさん◇
私も先日黄色を見かけて、こちらにアップした際に
皆様に教えて頂いたんです(^^)
はい!大きなお花ですよね!
そうなんです、私も朝顔の親戚?ってずっと思っていました。
でも質感がもっと肉厚で蕾もとてもかたそうだったんですよ~。

こちらは2時間ほど前に落ち着きました。
ちょうどコメントいただいた頃は風がビュービュー
家もがたがたしておりました。
自転車が飛んで行っちゃいそうになって怖かった(><)
でも大きな被害はありませんでした。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:07
◇さくらんぼさん◇
こんばんは~(^^)
あら!さくらんぼさんのお店も!?そういう時期なのでしょうか?
こちらは10年超えだったようですf^^;
確かにとっても扱いづらいレジだったけど・・・
新しいのは自動精算なんですよね~。
お札が詰まると一大事!みたいです。
まだ二日目の朝だったのでてんてこ舞いで・・・
出勤記録も取れなかったようです(泣
開店前の下準備だけ・・・のつもりがf^^;
気付けば2時間もお手伝いしちゃって(><)
台風だからって店長もキッチンの人員一人減らしていたので
そちらもお手伝いしたりして。
おせっかいかな?とも思ったのですがみんなが
”助かったよ~!!”って笑顔で言ってくれるのでつい・・・
私もみんなに会えて嬉しかったです(^^)
旦那様、早上がり出来たんですね!よかったです~
我が家は出来ず、しっかりと電車止まってるし(泣
ちょっと先の駅までお迎え予定です(と言っても自宅から3~40分の駅)

白も、可愛いですよね♪
こちらはピークを過ぎたようでちょっと安心です・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:09
◇nyancousagiさん 1◇
こんばんは~!!
本当は給与明細を貰いに行っただけだったのですがf^^;
きょうこさまが本当に大変そうだったので・・・
しかもこの大変な朝に店長が朝から来てないなんていうし。
まだ5日ほどだったので、カンも鈍っておらず手際よく出来ました(^^)
自分で言うのは本当に変な話ですが・・・
私の大きな声にみんなが”元気が出る”って言ってくれたり
ちょっとしたことをしただけでも”やっぱり琴乃ちゃんだよね!ありがとう!”って
言ってくれたり・・・嬉しくなりました。
自分の都合で辞めた職場ですが、
の存在意義があったんだと気付かせて貰えて・・・
やっぱり素敵な仲間たちです!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 22:09
◇nyancousagiさん 2◇
長くなっちゃってf^^;
2つに分けました(><)

あら(^^)nyancousagiさんもエンジェルトランペット見かけられたのですね♪
何色だったのかな~~(^^)
私を思い出してくださるなんて・・・嬉しい~!
そして照れちゃう~~(>▽<)

私も今日はその後ずっと自宅におりました。
nyancousagiさんのお住まいは高い所だから尚怖かったと思います・・・。
お家の中やベランダなど大丈夫でしたか?
私も横揺れが怖くて毛布にくるまっておりました(泣
旦那様、お怪我など大丈夫でしょうか?
ご無事にお帰りになりますよう祈っております。
本当、こんな酷いのは私も初めての体験でした。
nyancousagiさんもどうぞ、お気をつけてください。
ぽち、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧