普通の万能ねぎが・・・

こんにちは

今日は暑かったですね!
久しぶりに昼間
ホームセンターのバイトに行って来ました
(普段は夕方から)

暑さのおかげで暇だったのですが・・・
変わったお客様が多かった~~f^^;

一番インパクトが強かったおじいちゃん
ふらふら~とわたしの立っているレジにやってきて
「買ったものは配送してくれるんだよね?」と

我が職場は小さいところなので
配送日が決まってしまっておりまして(><)
残念ながら最短でも明日日曜になるのですが

「買ったものと一緒に
わしも届けて欲しいのだけれど

えぇ~!?

目が悪くて免許更新が出来ず
もう車が運転できないから
だと言われたのですが・・・

おじいちゃん
ここまでどうやっていらっしゃったのですかf^^;


一番困るお客様は・・・
お会計の時に小銭が足りなくて
「5円くらいまけてくれ」と言う方

バイトにそんな権限はありませんよ~f^^;






スーパーの特価品コーナーなどで
たまに見つける安くなった万能ねぎ

わたしはこれを買ってきて
適当にお庭の花壇に植えつけていたのですが
随分前に植えたものを
昨日引っこ抜いてみましたところ
b0199924_16273389.jpg
普通に長ねぎになってました(笑
こんなに白い部分って成長するんだな~!
って!とっても腕が太く写っております(泣
全体を撮るようにするとこうなっちゃったんです~(大泣



昨日は急に女子会になり
半端に食べてしまったので
何にも作る気力がわかず悩んでおりましたが・・・

ご飯の残りも多かったので
このねぎを使って炒飯を作ることにしました

他のおかずを~・・・と考えましたが
な~~んにも思いつかずf^^:

もう先にお酒を飲んでいた旦那さんにお断りを入れて
何故かパスタになりました
b0199924_16295156.jpg
炒飯にパスタってf^^;
手前、こちらは自家製ミニトマトと
なんちゃってジェノベーゼソースをかけて☆
こちらがお酒に合うんです(苦笑



先日旦那さんとお買い物に行って
普段買わないビールを購入しました
b0199924_16324037.jpg
”秋味”と”ハートランド”
わたしは元々あまりビールが飲めないので
秋味はちょっと濃い目だな~と思いました
ハートランドは美味しかった☆
飲みやすい味でした

こちらも一緒に飲みました☆
・・・最近、お酒の量が増えた気がする~~f^^;



いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



ブログ村 8月の終わり、記事ブログトーナメント
ブログ村 毎日更新してる人ブログトーナメント
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-09-10 16:36 | にょろ日記 | Comments(26)
Commented by ponta7-7-7 at 2011-09-10 16:49
お久しぶりです☆

おネギって成長するとそうなるんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
うちのグリーンカーテンの
ゴーヤちゃんも最近美味しく頂いてます(≧▽≦)
家庭菜園万歳ですね♪

おじいちゃん。。。
暑い中運転してこられて
お疲れだったのでしょうか^^;
琴乃さんもお疲れ様でした^^;☆
Commented by さくらんぼ at 2011-09-10 18:59 x
おもしろいーーー!!!
おじいちゃん、なんでも屋さんじゃないんだからー☆
ホームヘルパーとかだったら、お買いものに一緒に連れて行ったり、できるけどね(実は、さくらんぼ、資格もってるんですーーー)。

万能ネギ、立派に育ったね!すごいーーー。
私、ネギ大好きなので、いつも冷凍庫に切ったものをストックしてあります。
今日も麻婆豆腐にばさって入れたよ。

お酒にパスタって不思議だけど、居酒屋メニューみたいで、いいかも!
普段、家ではお酒を飲まないのだけど、暑い日が続いているので、美味しくいただけそうだなー。

今日もうちのお店はピーク時はこんだけど、あっさりひいたので、終わったあと、みんなで珍しくご飯食べて来れたんだ♪
琴乃ちゃんも、お疲れ様。
応援ポチ!
Commented by hairpriori at 2011-09-10 19:57
おじいちゃん・・
ユーモアありますね(笑)

ぽち!
Commented by saochan7k at 2011-09-10 20:11 x
こんばんは^^
かわったお客さんは害がなければ楽しくていいですね^^
チャーハンにパスタ!
美味しそう♪
植えてたねぎもこうして美味しく変身ですね♪
Commented by ゆめ at 2011-09-10 21:00 x
こんばんは~。
色んなお客様がいらっしゃるのですね。
おじいちゃん、無事に家までたどりついたのでしょうか?

家庭菜園がおかずに変身ですね。
おいしそうです。
ぽち。
Commented by kahohime at 2011-09-10 21:18
こんばんは。

うちも買ってきた万能ねぎの根っこ部分をプランターに植えていますが、こんなに太くなったことないな〜。素晴らしい!
Commented by ちびむすび at 2011-09-10 22:02 x
なんだかユニークなお客様がいるんですね。自分も配達して欲しいといったおじいちゃん、憎めませんね~^^ねぎの成長、すごいですね。びっくりです><
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:45
>わしも届けて欲しいのだけれど
よしもと新喜劇を見ているようですね・・・。
オモシロい。
こんな人いるんだ・・・^^;

Commented by hanapepelife at 2011-09-10 23:01
こんばんは♪
万能ネギって小さいですよね!
なのに・・・ここまで大きくなったの見た事ない。
普通の長ネギだぁ~(笑)
炒飯にパスタ悪くないかも(^^♪
どちらも大好きな料理です。
Commented by あね☆もね at 2011-09-11 00:38 x
えっ!?普通のネギになっちゃうの!?
それは大発見ですって!
誰かにお話しして自慢しちゃぉ~(笑)
ポチ★
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-11 01:15
こんばんは!
いろんなお客様がいらっしゃるのですね~
ワシも一緒に・・なんて可愛いやら、困るやら。
でもめげずに頑張ってくださいね!

お葱の生命力には脱帽ですね~
私も以前試したことがあります!
お料理には重宝しますよね。
P☆
Commented by そらママ at 2011-09-11 03:42 x
お茶目なおじいちゃんですね~(#^.^#)

自分がお腹がすいてない時って、創作意欲?!がわきあがってこないですよね…

なのに、ささっとお酒にあう料理を作って出すなんて、さすがです!
Commented by りんご at 2011-09-11 15:10 x
こんにちは~
なかなか、ユニークなおじいちゃんですね^^
おじいちゃんは、無事、家まで帰れたのでしょうか?
  
恐るべし、葱の生命力ですね!
我が家でも、数年前、実家の両親が
プランターに植えた葱をくれました。
な~にも手入れしていませんが、
毎年毎年、ちゃ~んと葱になっています^^;
薬味には、ありがたい存在です^^
  
琴乃さんの炒飯、具だくさんでいいですね!
パスタもとても美味しそう^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:46
◇ポン太さん◇
こんばんは~!ちょっとお久しぶりです♪
体調いかがでしょうか?
ポン太さん、どうぞお体お大事になさってくださいね。

そうなんです、植えた私もびっくり!
普通の細っこい万能ねぎがこんな風に成長するなんて・・・
ポン太さんもゴーヤちゃんを育てていらっしゃったのですね♪
今年は我が家も食べてま~す♪
家庭菜園、上手に出来ると嬉しいし充実感がありますよね☆

このおじいちゃん
来店されたときから不思議なオーラがあったんですよ(笑
でも、思っていたより沢山お買い物してくださいました。
和食レストランもそうですがお客様に年配の方が多いので
しっかりお話聞かないとf^^; あははf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:49
◇さくらんぼさん◇
本当、変わったおじいちゃんでした(苦笑
”なんでも屋さんじゃないんだから”その通り!
さくらんぼさん、資格持っていらっしゃるんですか!?すご~い!
私、何にも資格を持っていないので・・・素晴らしい!憧れちゃいます!
でもホームヘルパーさんのお仕事ってとても大変そう・・・

万能ねぎ、立派に大人になりました♪
私昔はアレルギーが出て食べられなかったのですが
今はだいぶ食べられるようになりました(^^)
以前は我が家も冷凍してありました。
でもお庭の土に植えてある方が我が家には便利でf^^:
麻婆豆腐にねぎ、沢山入れたくなりますよね!
このパスタは結構ニンニクが効いていて不思議とお酒に合うんです☆
さくらんぼさんのお宅ではあまりお酒飲まれないのですね。
我が家、以前より飲む機会が増えてしまってf^^;
普通のおかずよりお酒のおつまみのレパートリーが増えてます(笑

夏休みが明けたらお店も落ち着いてきましたね。
ランチにいかれたのですか(^^)良かったですね♪
女子会でストレス発散できたでしょうか(^^)
さくらんぼさんも毎日お疲れ様です!
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:49
◇hairprioriさん◇
もう、びっくりさせられました~(笑
今までずっと接客業でしたが
こんなお客様は初めて(苦笑
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:50
◇saochanさん◇
こんばんは。
>かわったお客さんは害がなければ楽しくていいですね^^
そうなんです!その通り!!
害がなければ、とっても楽しいです(笑
でも害ありの方も結構多いですがf^^;

もう、炭水化物大量な夕飯f^^;
最近ダイエットしなくちゃ!と思っている夫婦とは
全く思えない夕飯です(><)
気付いたら真っ白く成長!
植物の成長って本当、目覚しいものがありますよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:50
◇ゆめさん◇
こんばんは。
本当に、このおじいちゃんにはびっくりでした(苦笑
お店までどうやってきたんだろう?って考えちゃいました。
あのあとどうしたのかな・・・
お会計したあと笑顔でお店を後にしていきましたが・・・

ねぎは大量に使わないので
お庭に植えておいて少しずつ使えて便利です♪
今年は大葉とバジル、ねぎが大活躍です!
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:50
◇かほひめさん◇
こんばんは。

先日、長ねぎの白い方、根っこの部分を植えておいたら
気付いたら沢山わき目が出ていました。
ねぎって成長早いですよねっ。
でも万能ねぎがここまで立派に長ネギになったのは初めてですf^^;
忘れてしまうほどなが~~く植えてあったような気がf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:50
◇ちびむすびさん◇
ちびむすびさん、初めまして~
ようこそおいでくださいました(^^)

そうなんですよf^^; 不思議なおじいちゃん(笑
こんなお客様に出逢ったのは初めてでした。
すご~~くテンポもスローリーで・・・
おじいちゃんとの時間はとてもゆっくりに感じられました。
ねぎの成長、目覚しいものがありますよね!
ここまで立派に長ねぎになっちゃうなんて思ってなかったです(笑

また是非、遊びにいらしてくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:50
◇nagomuyoshiさん◇
よしもと新喜劇!まさにそんな感じでした!
表情は真剣そのもの、でも言ってることは面白い・・・。
きっとご本人は真剣だったんだろうと思うのですがf^^;
世の中には本当に、色んな方がいらっしゃいますね(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:50
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
そうですそうです。小口ねぎ、わけぎ等など・・・
緑の部分ばかりの細っこいねぎです。
普通の万能ねぎがこの姿・・・
ねぎはねぎだけど、違うものだと思っていたのでびっくりでした。

hanapepeさん、炒飯もパスタもお好きですか♪
でもこんなに炭水化物多いと痩せられない(苦笑
ダイエットを試みたいと思っている我が夫婦なのに(泣
でも両方美味しくできたのでぺろりとたいらげちゃいました(笑
パスタ、かなり好きなんです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:50
◇あね☆もねさん◇
そうなんです!びっくり!!
でもどのくらい植えてあったか忘れてしまうほど
長い間植えてあった気がします(苦笑
でも、ねぎって、土に植えておいてあげると
本当に長持ちするんですよね~!ねぎ、凄い☆
うふふ(^^) 是非是非♪
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:50
◇Harvest--Moonさん◇
こんばんは。
本当、このおじいちゃんには困りましたf^^;
しかも結構説得して、やっと分かって貰えたんですよ~(笑
励ましのお言葉ありがとうございます。

そうなんです!ねぎ、おそるべしです!!
Harvest--Moonさんもお試しになられましたか!
長ねぎの根っこのところを植えておくと
気付けば沢山わき目が出てくるんですよね。
薬味がちょっと欲しいとき、本当重宝します♪
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:50
◇そらママさん◇
本当、おじいちゃん面白すぎでf^^;
言われた私はしばし呆然としてしまいました(笑

そうなんですよ(泣
もしかして飲んで帰るかもって言われていたので
安心してドリンクお代わりしちゃってf^^;
帰宅してからもう、なんにも作る気が起きなかった(苦笑
旦那さんは諦めて缶ビールとお菓子で紛らせてくれていました。
このパスタは個人的に私がとっても好きなんです♪うふ☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-12 01:50
◇りんごさん◇
こんばんは!
本当に、このおじいちゃんにはびっくりでした(苦笑
あのあとどうしたのかな・・・
お会計したあと笑顔でお店を後にしていきましたが・・・

りんごさんのご両親は家庭菜園色々されているのですね(^^)
ねぎは本当にちょっとした時に重宝しますよね。
この特価の万能ねぎを買ってから・・・
今年はほとんどねぎを買わずに済んでいますもの(^^)
本当は少しでいいから、みょうがも欲しかったりするのですが。

炒飯、実はちょっと焦げていますf^^;
今回はこのねぎと、たまねぎ、にんじん、ピーマン
うすぎりベーコンとたまごが入っています。
たまにここに、大根の葉っぱやキャベツが入ったり・・・f^^;
このバスタ(ロティーニ)には
先日コメントさしあげた、あのソースがかかっています。
前回はここに生バジルをちぎって粉チーズを・・・
チーズ大好きなので美味です~~♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧