道端のお花8 モミジアオイ

こんにちは

昨日ついに民主党
新代表が決定しましたね
願うことはひとつ
一日も早い復興を・・・

そして室伏広治選手
金メダルとりましたね!

我が旦那さんに似ているので
旦那さんも注目していたようですf^^;
金メダルおめでとうございますっ


今日も蒸し暑さの残る一日でした
昨日よりも日が強かったように感じます

またまた道端で
夏らしい姿で咲く
心惹かれるお花を見つけました
(また名前は分かりませんf^^;)
b0199924_16564099.jpg




追記:モミジアオイ
hirokazuさん、ありがとうございます!


明るめの赤のような
とても濃いピンクのような・・・
この色合い、何となくハイビスカスを思い返しました
b0199924_16564669.jpg
こちらの写真が実物の大きさに近いです




蕾も大きかったです
蕾のこの質感、好きです
b0199924_16565137.jpg






しべをどアップ!!
不思議な光沢を感じます
b0199924_16565794.jpg





個人的に気に入っている
後姿の写真
綺麗な筋が美しく感じました
b0199924_1657293.jpg





昨日8月29日
声優・ナレーターで活躍されていた
滝口順平さんが亡くなりました

つい先日も”ぶらり途中下車の旅”で
軽快なナレーションを拝聴したばかりだったので
びっくりするとともに
とても残念です

ご冥福を心よりお祈り申し上げます




いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-08-30 17:14 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by さくらんぼ at 2011-08-30 19:18 x
きれいなお花ですね!夏らしい感じで。
ハイビスカスをほんとに、彷彿とさせますね(^^)

旦那様は、室伏選手に似てるんですね!
ウチは、昔は、野球の高津選手とか、とんねるずののりさんとか。。。多分頬骨が出てる人で、目がつりめ?な感じなんだと思います。
室伏選手に似ているとのこと、男前ですね♪

Commented by hairpriori at 2011-08-30 20:12
ご主人・・
少し濃いんですね(笑)

ぽち!
Commented by mimi at 2011-08-30 20:27 x
おぉ
室伏広治選手に似ているの?
じゃぁ
すっごくハンサムじゃないですか!
おぉ・・・

真っ赤なお花
暑いときに見ると
元気がでるのが不思議です。
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-30 21:47
なに、室伏選手に似てる。
かっこいいじゃないすか。
ちょっと濃いけど・・・^^;
さすが金メダルだ。

Commented by hirokazu0528 at 2011-08-30 23:12
こんばんは^^
えっ、琴乃さんの旦那様は室伏選手に似てるんですか!?
メッチャ濃くてカッコイイじゃないですか~!
格好良くて、ユーモアがあって優しい旦那様・・・最高の旦那様ですね♪

ハイビスカスに似た可愛らしいお花の正体は・・・モミジアオイかと思われます。
花言葉は「温和」だそうです^^
Commented by R!E at 2011-08-30 23:19 x
蕊の感じがハイビスカスににているね~
何のお花だろう・・・

室伏選手ににてるんだ~
イケメンダンナくんだね♪
Commented by hanapepelife at 2011-08-31 00:30
こんばんは♪
私も見た事あります。
でも相変わらず名前は知らないんです。
真っ赤な大きな花ですよね。
確か宮崎で見て名前書いてあったけど
忘れてしまいました^_^;
色んなアングルで撮られたお花
とっても綺麗です。

昨日は料理教えて頂いて
凄くうれしかったです。
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by あね☆もね at 2011-08-31 08:33 x
え?室伏選手、金メダルとったの!?
知らなかったなー。
室伏似の旦那さんにもよろしくお伝えください(笑)
・・・ってか、めっちゃ男前じゃないですかーー!!
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-31 09:58
おはようございます!
室伏選手に似てるなんて、すごいイケメンなのですね!
超面食いの私、是非拝見したいわ~笑

ピンクのお花、つぼみも可愛いけれど、
後姿が最高ですね!
ガクの緑のシェープが何とも言えません!
P☆
Commented by mayurin315 at 2011-08-31 13:32
私も面食いだわ~♪
ぜひぜひ、旦那さま拝見したいです!
かっこいいんだろうなぁ~。

赤がすごく綺麗なお花!
蕾がドリルみたいで可愛いですね。
後ろ姿もすごく立派だわ~

   ポチ☆☆
Commented by niji-no-iro at 2011-08-31 15:40
こんにちは(^^)
コメントありがとうございました~♪

鮮やかな赤い花!
ほんとハイビスカスみたいですね(^^)
この色に元気もらえました~♪ありがとうございました♪♪

また寄らせてもらいますね~(^-^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:49
◇さくらんぼさん◇
遠目から見かけたとき”あんな所にハイビスカス??”と
一見見間違えてしまうほどでしたf^^;
色合いが鮮やかで夏らしいお花ですよね。

さくらんぼさんの旦那様はのりさんに似てるんですね~。
のりさんの雰囲気、好きなんですよ(^^)
ただ今想像中・・・・・・♪

う~~ん・・・男前・・・
私がいうのもあれですが、”面食い?”と結婚当時聞かれましたf^^;
痩せていた時はもっと似ていたんですけどね(苦笑
今はちょっとお腹とあごが逞しくなっちゃって(汗汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:49
◇hairprioriさん◇
そうなんです!
”すごく”じゃなくて”少し”濃い感じなんです。
太い眉毛と二重のくっきりおめめが近いから
濃い目に見えちゃうだけなんですよ~~
ぽちありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:49
◇mimiさん◇
結婚前はもっと痩せていたので
もっともっと似ていました。
室伏選手が活躍すると友人達から
「今お前大活躍だな!」ってメールがきていたとか(笑
ハンサムかな・・・どうかな・・???
でも私にとって顔も好みです(笑
眉毛が太くて二重のおめめです。

そうなんですよね~。
この姿、とっても夏っぽく感じました。
でも名前はモミジアオイ・・・。
秋っぽい感じですよね~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:49
◇nagomuyoshiさん◇
そうなんです、”すごく”じゃなくて”ちょっと”濃い感じなんです。
でも体型はあそこまでがっしりしてないのですよ~。

うふふ(^^) 私にとっては今までも今も金メダルです(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:49
◇hirokazuさん◇
こんばんは~
うふふ(^^) ちょっとイケメンです(自分で言うなって!!
以前はもっと痩せていて(結婚してからかなりふくよかになりました(泣)
面長な感じでもっと似ていたんですが・・・
おかげさまで、私は旦那さんに最高に恵まれております(^^)
元々室伏選手が好みだった訳では無いのですが
旦那さんの顔は好みのストライクなんです♪

お花の名前教えてくださってありがとうございます!
素敵な花言葉ですね。
このお花のように心はいつも温和で居られたらいいな~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:49
◇R!Eさん◇
そうなんです~
一見したら雰囲気がハイビスカスに似ていました。
モミジアオイというお花だそうです。
色も本当に鮮やかだったんですよ~

うふふ(^^)
目元がとっても似ています(^^)
お褒めに預かり光栄です~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:50
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
hanapepeさんもご存知でしたか!
私は今回見かけるまで全然知らないお花でした。
道端に鮮やかに、風にも雨にも負けずに立派に咲いていました。
モミジアオイというお花だそうです。

いえいえ!お役に立ててなによりです!!
卵も豆腐も美味しいですよね~~♪
これ、お手軽なんで良く作っています(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:50
◇あね☆もねさん◇
そうなんですよ!私もウェブニュースで知りました。
(世界陸上、テレビ放映は殆ど見てないんです)
似ているとついつい、応援したくなっちゃうんですよねf^^;

うふふ(^^)
目元がとっても似ています(^^)
お褒めに預かり光栄です~♪

元々室伏選手が好みだった訳では無いのですが・・・
旦那さんの顔は好みのストライクなんです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:50
◇Harvest--Moonさん◇
こんばんは~!
そんなそんな!すごくイケメン!っていうんじゃないんですよf^^;
目元と雰囲気が似てるっていう・・・
でも室伏選手が活躍すると友人達から
「今お前大活躍だな!」ってメールがきていたとか(笑
そのくらいに似ています(苦笑
Harvest--Moonさん、超がついちゃう面食いなんですね☆うふふ♪
恥ずかしいのでやっぱり顔はお見せ出来なくって・・・
申し訳ありませんです(><)

この後ろ姿、かなりお気に入りなんです。
元気にパッ!と開いて咲いている感じが好き(^^)
綺麗な後姿ですよね~♪
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:50
◇mayurinさん◇
あらあら☆ mayurinさんも面食いでいらっしゃいましたか☆
うふふ(^^)目元と雰囲気はとても似ています。
でも痩せていた頃の方がもっとかっこよかったかも(笑
何気に、学生時代女子に人気あったんですよ~

本当に、とっても色鮮やかなお花でした。
遠くからでもとても存在感がある雰囲気で。
そうなんです!ドリルっぽい!私も思いました♪
この後姿、心惹かれる魅力を感じます。
ぽちありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-02 01:50
◇蒼さん◇
こんばんは~!
ようこそおいでくださいました!!
ご訪問、そしてコメント頂きありがとうございます!!

遠くからでも十分存在感を発揮する鮮やか色。
職場の窓から見えるので仕事中気になって
眺めていることがあったりしてf^^;
ハイビスカスの仲間かと思っていたのです。
元気のおすそ分けが出来てよかったです☆

拙いブログですが是非、またお越し下さいね(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧