2011夏の一泊旅行8 十日町~

こんにちは

今も蝉の大合唱が続いておりますが
昨日の雨のおかげで
今日は涼しく感じられております

気温差は体に堪えますが
この快適温度
嬉しくなりますね
皆様の地元はいかがでしょうか?


今回は旅行記から
泊まったホテルをご紹介です




わたしたちが初日に訪れたのは
新潟津南のあたりでしたが
”魚沼スカイライン”を通って
景色を楽しみたかったので
十日町でホテルを取っておりました

そうしましたら・・・
数日前の豪雨の影響で
魚沼スカイラインが通行止め!??

とても楽しみにしておりましたので
すごく残念でした・・・
しかし、自然のことなのでしょうがないですね(泣


普通に一般道を通って十日町へ
こちらへ一泊して参りました
b0199924_11593196.jpg



こちらからホテルへ
とっても素敵な外観~!
b0199924_11594891.jpg
ネットで見たときも綺麗で
とっても楽しみにしていたんです♪



階段の端には
お花が散らしてありました、オシャレ~☆
b0199924_11595411.jpg




しかし!びっくりすることなかれ!!
お部屋は全室和室~!!
外観との差がとっても激しい感じでした(笑
b0199924_11595865.jpg




我が家の旅行にはいつも
娘達が同行します
今回はこの3人を連れてきてあげました
旦那さんのお腹の上で休憩です(笑
b0199924_120239.jpg




待ちに待ったお夕飯!!!
豚の冷しゃぶ・サザエのつぼ焼き・蟹入り茶碗蒸し
大好物ばかり♪
ご飯は鰻入りでした!
おかずが豪華で白米でも良かったほどですf^^;
b0199924_12071.jpg




この器、斜め左から見るとハートマーク!!
可愛くて思わず1枚☆
b0199924_1201143.jpg




デザートです(^^)
甘いもの大好きな我が家
どんな味だろう!?と楽しみに一口・・・
「プリンだ~!!!」
見た目はチーズケーキだったんですけどね~f^^;
b0199924_1201756.jpg




そして翌朝の朝食
朝から豪華です!!
2人ともご飯お代わりしちゃいました
さすが米どころ!美味しい☆
b0199924_1202288.jpg




こちらはホテルに併設されているチャペル
可愛らしい建物でした
てるてる坊主がさがっているんですよ♪
b0199924_1202839.jpg




綺麗なお庭でした
b0199924_120337.jpg




さぁ!二日目出発!!
この子達もとっても元気です
「レッツゴーにょろ~!」「にょろ~!!」「にょろ~!!!」
b0199924_1204065.jpg






最後に1枚☆
自画自賛ですが、空も青く
綺麗に撮れました♪
b0199924_2217152.jpg






いつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!
お返事遅くなっておりまして申し訳ありませんっ

ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ


ブログ村 夏の風景ブログトーナメント
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-08-20 12:16 | にょろ日記 | Comments(26)
Commented by hairpriori at 2011-08-20 12:19
外観とは全く違う室内ですね!
新潟は3年いたことがあるんですが
食事が美味しいですよね
ぽち
Commented by ジャレット at 2011-08-20 13:38 x
素敵なホテルですね~。
外観とお部屋の差が、また絶妙。私のツボにすっぽりです!
おいしそうなお夕食もさることながら、
朝食の充実度には感心しました。

最後のお写真は特に、ナイスショットですね。
ホテル側から、拝借させてください、なんて依頼が来るかもですよ(^^)v

お嬢ちゃんたち、かわいい。ふにふにしたいです♪
Commented by cherry-mmm at 2011-08-20 14:37
綺麗なホテルーーーと思ったらお部屋にびっくりですね(^0^)
でも和室ってくつろげますよね~☆
お料理も美味しそう~!
主婦にとっては上げ膳据え膳がとても嬉しいですね♪
貝ですが、バイ貝のように見えるのですが・・・違うかなぁ^^
バイ貝大好物なもので(笑)

にょろこちゃんたちも楽しそうな笑顔ですね(^m^)♪
綺麗な青空で二日目も楽しめたんでしょうね☆
Commented by さくらんぼ at 2011-08-20 18:06 x
にょろにょろ娘ちゃんたちも一緒で、楽しい旅行ーーー。
そして、美味しそうなお料理でうーんお腹減った☆
どうして旅行に出かけると、朝食おかわりできるのだろう。。。っていつも思うんですよ(^-^)

ホテルの写真、海外のようですね!スペインとか??(行ったことないけど。。。)
白い建物と、真っ青な空が美しい。
Commented by nyancousaagi at 2011-08-20 19:39 x
こんばんは(^^)

とっても素敵なホテルですねー!!
青い空に白い建物♪
日本じゃないみたいです~♪

でも、室内が和室というのは予想外で笑ってしまいました(笑)
でも、日本人ですもの、落ち着きますよね~(^^)
洋と和、両方楽しめる素敵なお宿ですね。

最後のお写真、雑誌の表紙かと思うほど、とっても素敵なお写真です!(*^0^*)凸ぽち
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-20 19:57
地中海のリゾートを思わせるような
外観・・・。
ギャップのありすぎる和室。
良いところですね・・・^^;
和洋なんとかで一件落着。

Commented by やすとも at 2011-08-20 23:49 x

いや、これは綺麗な建物ですねo(*^▽^*)o
写真栄えするというか撮りたいw

宿がいいと テンションあがります
旅の法則
素敵な旅行になったみたいで よかったです♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-21 00:41
こんばんは^^
メッチャ素敵なホテルに宿泊されたのですね^^
エーゲ海風っていうのかな!?白を基調とした外観がホント素敵♪
なのにお部屋は全室和室って違和感なかったですか~!?(笑)
夕飯に朝食、どちらも豪勢でとっても美味しそう♪
ラストの自画自賛の1枚、ホント素敵♪
とても綺麗に撮られていますね^^
Commented by あね☆もね at 2011-08-21 01:20 x
気持ちのいい青空!
こんな素敵なところに泊まられたんですね。
しかも中は和室ってのがGood!!
やっぱり涼は畳の上に布団を敷いて・・・ってのがいいですよねー。
ポチ★
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-21 10:19
おはようございます!
素敵なホテルですね~
新潟とは思えないほどの青空、
どれもいいお写真に仕上がってますね~!
お料理も美味しそうです!
P☆
Commented by mayurin315 at 2011-08-21 12:49
ヨーロッパ風の素敵な外観とは
違って渋い和室~。
そんなギャップに驚きです。
でも、和室のほうがのんびり出来るから
いいよね~。
ホテルの朝食って楽しみの一つですよね。
特に和食だとホッとするなぁ~。

最後のお写真、すごくいいわ~!
ポストカードにしたいぐらいです(^_-)-☆
Commented by ゆめ at 2011-08-21 13:10 x
こんにちは。
とても素敵なホテルですね。
階段のお花も可愛い(^・^)
でも、お部屋は純和風なんですね。
チャペルもあるのに。
お食事も旅館風ですね。
デザートもおいしそう…。
お天気にめぐまれてよかったですね。
Commented by meruchichy at 2011-08-21 21:57
こんばんは、、、
青空に洋風のホテルが浮かび上がっていますね。
中の和室とのギャップが面白いです。
この辺り、良くスキーや谷川連邦を登りに行きました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:30
◇hairprioriさん◇
はい!新潟、お米最高です!
お料理も美味しかったですが
お米大好き!の私はやっぱり・・・♪
ちゃんとネットで調べていったのですが・・・
やっぱりこのギャップには驚きました(笑
ぽちありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:30
◇ジャレットさん◇
ジャレットさん!お気に召して頂けましたか!?
ロビーや階段は洋風でしたが、お部屋周りは純和風。
このミスマッチがなんとも(苦笑
夕食も豪華に豪勢に!そして朝食も苦しいほど食してしまいましたっ。
バイキングでない朝食の方が美味しいですね~

自画自賛の写真もお褒め頂き光栄です!
いや~~・・・ホテルから連絡きたらどうしよう!?←妄想中(笑
青空に恵まれたおかげで、携帯でも美しい空が撮れました♪
娘達は、お腹を揉むと”ぴ~”と鳴るんです(^^)
ちょっと抜けた”ぴ~”が可愛くて☆←親ばか
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:31
◇みっちゃんさん◇
そうなんです~!外観とお部屋のギャップに本当ビックリ!
想像以上に純和風の和室でしたf^^;
でもそうなんですよね、和室ってごろごろ~って出来て(^^)
いつも、洋室よりも和室を選ぶ我が家です。
上げ膳据え膳、もう最高です!
折角遠出するんだから~と旦那さんに無理やり頼んで
こちらに一泊させてもらったんです。
お料理美味しくて本当嬉しかったです~(^^)
ご指摘ありがとうございます!
貝はなんでも・・・と思っていたので(><)
とっても美味しかったのですがお品書きがなくて分からずです・・・。
はっきりせず申し訳ありませんっ(陳謝

娘たち、いつも同じ表情なのに旅行先だとなお笑顔に見えちゃうんです(笑
そしてついいつも誰かを連れて行っちゃって・・・。
我が家の旅行の写真には必ずこんなショットが何枚もf^^;
二日目新潟は快晴だったのですが、目的地の群馬は曇りだったんです(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:31
◇さくらんぼさん◇
移動中に娘達をこっそりカバンの中から出して
写真を撮って遊んでいます(笑
この子たちの笑顔と色々な景色を撮って・・・
これもストレス発散の一貫なのかもしれませんf^^;
今写真で見ても”食べたい~!”って思っちゃいます(笑
そうなんです!普段はお代わりしないのに・・・
旅先だとご飯お代わりしちゃうんですよねf^^;

私も!この場に立ったときは異国を感じました。
後から写真で見てみても青空との相性がぴったりで・・・
お部屋が和室とは思えない(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:31
◇nyancousagiさん◇
こんばんは~(^^)
私も改めて、外観を写真で見直してみたら
異国を感じてしまいました(自分で撮影したのにf^^;)
でも中はしっかり和風!
そうなんです、我が家も和室を好みましてf^^;
旅先では大概和室を選びます。
歩きつかれて、そのままごろごろ~~としばらくだらだら。
この贅沢な時間がたまりません!

最後の写真お褒めくださりありがとうございます!
扉が入っていない方が良かったかな?とも思いましたが
扉に飾られている可愛らしいお花もアクセントになるかな?と思って。
嬉しいです~~♪ ぽちもありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:31
◇nagomuyoshiさん◇
リゾート!着いたときの感想はそんなイメージでした。
おしゃれ~~♪
と思って入った階段は洋、廊下は和!
そしてお部屋も和室!!
でもごろごろ~とのんびり出来ました。
はい♪一件落着ということで☆
なかなか出来ない体験でした!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:31
◇やすともさん◇
私のカメラは携帯ですがこれだけ写せたので
やすともさんが撮影されたらもっと綺麗な青になったかも!

旅の法則、本当にそうですね。
おかげさまで、たっぷり満喫してまいりました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:31
◇hirokazuさん◇
こんばんは!
なんと素敵なイメージでご覧頂けたのでしょうか!
嬉しいです~!!☆☆
でも・・・あはは☆ 違和感、ありありでしたよ~(笑
この外観からは想像出来ないような廊下でした
(階段は洋風なのに~f^^;)
朝食も品数が多かったですが(全部完食!)
夕食も豪華☆でもお腹ペコペコだったのでペロリでした(笑
鰻が出てくるとは思わず・・・嬉しかったです。
自画自賛の写真もお褒めくださりありがとうございます!
こちらの写真は青空に助けてもらいました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:31
◇あね☆もねさん◇
新潟でのドライブは本当に快晴に恵まれました!
暑かったですが爽やかで空も青い!気持ちよかったです♪
やっぱり和室、良いですよね~♪
旅の疲れを癒すにはまずお部屋でごろごろ~(笑
畳の冷たさが気持ち良い夜でした。
ぽちありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:31
◇Harvest--Moonさん◇
こんばんは~!
新潟だとどうしても雪を想像する私の頭・・・
なのでこんなに晴れてくれて本当嬉しかったです。
ホテルの白さも青に映えて、外観も楽しめました♪
お料理、美味しかったです。
写真を見ていたらまた食べたくなってきました!←食いしん坊!
ぽちありがとうございますっ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:32
◇mayurinさん◇
日本から脱出してきた!?と思わせてくれる外観でしたが
お部屋はくつろぎの和室でした☆
このアンバランスな感じがうけているのかな・・・f^^;
そうですよね!和室の方がのんびり~まったり~出来ますよね♪
夕食に目がいきがちですが朝食も!!
両方とも和食中心で、お米もおかずも美味しくって・・・
お水がいいんだわ~(^^)と実感した旅でした。

ポストカードに・・・ですか!?
きゃ~~!めっちゃ嬉しい褒め言葉~!!
mayurinさん、ありがとうございます!!☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:32
◇ゆめさん◇
こんばんは!
そうなんです、ロビーも階段も洋風。
お花も可愛らしくさりげなく飾られていて
洋の雰囲気をとっても感じましたが
階段を上がった廊下はもうすでに和風でした(笑
そうそう!チャペルも併設されているのに、お庭も素敵なのに
お部屋は純和風!!このギャップがすごかったですf^^;
プリン大好きの私にはこのデザートストライク!でした♪
新潟では本当にお天気に恵まれました!
ありがたいことです!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-23 01:32
◇meruchyさん◇
こんばんは!
やっぱり新潟は冬のイメージが強いです。
なので雪のないこの地はなんだか変な感じでしたf^^;
ですがお水がいいからか、お料理ももちろん
お花もいたるところで生き生きと咲いていました。
ドライブしているだけで景色が華やか、楽しめます。
青空に白の外観はぴったりでした!
ギャップ、やっぱり面白いですよねf^^;

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧