2011夏の一泊旅行1 竜ヶ窪

こんばんは

一泊旅行から無事に帰宅した我が家
そんな今日は
わたしがお家のことを色々やるだろうと
気を使ってくれた旦那さん

「きっと琴乃さんは忙しいだろうから
琴乃さんの邪魔にならないように
今日はお仕事(777)に行ってくるよ~」
と出かけて行きました(苦笑

777が気持ち的に”本業”だと言い張る旦那さん
それだけでは生活成り立たないですよ~(苦笑

でも今回も運転、プランニングなど
色々頑張ってくださったので
感謝しております(多謝


さて、一泊旅行ですが
初日は新潟、二日目は群馬を散策してきました
今日は新潟一番最初に寄った竜ヶ窪からです




写真多めとなっております
ご了承ください

4日の天気予報
かなり微妙なお天気でした
出かけるといつも”嵐を呼ぶ男”の旦那さん
ドキドキしておりましたが・・・

東京から新潟へ
関越トンネルを越えると
素晴らしい晴天でした!!

冬にしか訪れたことがない新潟
今年の冬はこんな感じでした


いつものインターで降りました
b0199924_1824286.jpg
快晴です~♪
雪が無いのが不思議な感じ(苦笑
いつものスキー場への道も
当たり前ですがどこにも雪がありません

「この道で雪がないって変な感じだね~」
なんて2人で話しながらの道中でした

本当はもう少し奥地の棚田の名所に行くつもりでしたが
先日の雨の影響で道路が通行止め・・・
残念でした・・・・・・


ということでまずは
津南にある”竜ヶ窪”を目指しました
全国名水100選に選ばれているそうです

こちらは管理費として
車の駐車料金200円を支払います
でもそれだけでお水は汲み放題
駐車してる間にも他に次々と
水を汲みにくる方々が到着していました





b0199924_1824946.jpg
入り口には
白い鳥居がありました
ここには龍にまつわる伝説が
いくつかあるようです



b0199924_18241396.jpg
朝8時を過ぎた頃
日差しが眩しくなってきていました
こんな木漏れ日の中を歩きます



程なく湧き水に出逢いました
b0199924_18241971.jpg
”竜ヶ窪”
龍の口から湧き水です
とっても冷たい!!



b0199924_18242163.jpg
近くで見てみると
なかなかの迫力力強い彫りでした
出かけ際に旦那さんが
お家にあった空きペットボトルを持ってきてくれていたので
こちらにしっかりと汲んできました



まだまだ奥地へ進みます
b0199924_18242943.jpg
奥に水面を発見!
近づきます




b0199924_18243138.jpg
緑の水面が見えました



そのときちょうど
b0199924_1824377.jpg
もやが風に流されていきました
日が出てきて水面に水蒸気が上がった瞬間だったようです
あっという間の出来事でした



さらに奥地へ・・・
b0199924_18243970.jpg
湧き出た水で
小さい池が出来ていました
こちらも透き通ってとても綺麗でした




道すがらで見つけたもみじ
b0199924_18244542.jpg
ほんの少しだけ
色づきが始まっていました
こんなもみじに出逢ったのは初めてです




一番奥まで到達して戻ってきました・・・
b0199924_18244813.jpg
池を眺められる場所に
ベンチがひっそりと置かれていました
日に照らされて緑も綺麗
しかしとにかく小さい蛙が沢山!!
蛙が苦手なわたしは悪戦苦闘しました(苦笑




最初に汲んだお水
歩いている間にずっと持っていてくれた旦那さん
b0199924_18261891.jpg

いつも本当にありがとう



一泊旅行編続きます



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



いつも沢山のコメント
そしてぽちありがとうございます!
今回一部まとめてのお返事になってしまいますが
申し訳ありません
いつも楽しく嬉しい気持ちで拝見しております!!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-08-06 18:51 | にょろ日記 | Comments(20)
Commented by kahohime at 2011-08-06 21:29
こんばんは。

見ているだけで涼しくなるような美しい写真をありがとう〜!
Commented by hairpriori at 2011-08-06 21:41
新潟って冬寒いくせに夏暑いんですよね・・
ここならいくらか涼しいんでしょうか・・
ご主人・・大好きなんですね!
ぽち
Commented by れもん at 2011-08-06 22:04 x
琴乃ちゃん、こんばんは~♪
なんと、竜ヶ窪じゃないですか!
私も去年の11月、行ってきましたよ~
水の色がすっごく綺麗なんですよね!
龍の湧き水もちゃ~んといただきました。
残念ながらペットボトルは持って行きませんでしたが…
ここは陽が高くなる夏が、水の色もより美しく見えておすすめだそうです。
もやが流れるのにも出会えていいときに行きましたね!!


Commented by hirokazu0528 at 2011-08-06 23:18
こんばんは^^
旦那様は777ですか(笑)

棚田は残念でしたね^^;(十日町の棚田でしょうか!?っとは言っても十日町には棚田がいっぱいですが・・・^^;)
緑が目に優しいですね^^
木陰が気持ち良さそうです^^
空気も美味しかったのでしょうね^^
Commented by nyancousagi at 2011-08-07 09:10 x
おはようございます(^^)

無事帰宅、お疲れ様でした(^^)
とっても素敵な1泊旅行になったようで良かったですね!
仲の良いご夫婦。
きっと2人一緒ならどこへ行っても楽しいと思いますが、こうやっていつもと違う場所で素敵な風景に囲まれると、なお一層幸せを感じますよね♪

緑の中をゆっくり散策・・・・むふふ~幸せそうです~(*^^*)
天気に恵まれて良かったです☆

リンクの件、どうもありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)凸ぽち
Commented by ponta7-7-7 at 2011-08-07 10:39
お疲れ様でした^^
とっても充実されたご旅行だったのですね♪
私、田舎に住んでおりますが
こういう自然いっぱいの場所大好きです(=^▽^=)
そしてとっても優しい旦那様♪
素敵ですね(●人´∀`●)☆

ポチ☆
Commented by mimi at 2011-08-07 10:59 x
綺麗な景色ですね
冷たい湧き水
森林浴
夏を満喫できましたね~

帰宅後の
かたづけ
お疲れ様です(笑)
Commented by カト at 2011-08-07 11:02 x
こんにちは~
旅行天気がよくて良かったですね~

”竜ヶ窪”ってすごく神秘的な場所ですね。
写真からすがすがしい感じと神々しい感じが伝わってきました!
ここのお水を飲んだら体の中がキレイになりそうな感じですね~
優しい旦那様とステキな自然、最高ですね!
Commented by kentaroh at 2011-08-07 23:00 x
いい旅行ができたようでよかったですね^^
新潟、行ったことない。
木漏れ日の写真いい。雰囲気が伝わってくる。
カエル君たちの写真は撮らなかったんですか?w
あ~、読んでたら楽しい旅行したくなりますよ。
・・・・・妄想中w

それいけ777、旦那さんの本業でのご活躍応援しますよw
琴乃さんにおいしいもの届けてくださいなww
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-08 00:44
◇かほひめさん◇
こんばんはです~!
気温はかなり高かったですが、木陰は気持ちよく
風もあったので爽やかでしたよ~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-08 00:44
◇hairprioriさん◇
本当!そんな感じでした!
スノボに行くときはめっちゃくちゃ雪積もってましたし!
今回はずっと30度以上でしたし...f^^;
ここは木陰で幾分涼しかったです。
...はい!(苦笑 大好きな人と結婚出来た、私は幸せ者です☆
ぽちありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-08 00:44
◇れもんさん◇
こんばんは~!!
れもんさんもこちらに行かれたことがあったんですか!!
湧き水、とっても冷たくて触るだけで生き返る気分でした♪
前日の夜に”そういえば...”と旦那さんがおもむろにペットボトルを
用意してくれて...全く、本当にすごく気の利く旦那さんです。
いつもいつも助けられています。
水の色がとても神秘的でした。
不思議な緑色...偶然にも出逢えたもやに喜び大はしゃぎでした(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-08 00:45
◇hirokazuさん◇
こんばんは!
昨日の旦那さん、前回の負け越しを少し取り戻せたようです!
でも10時間って...頑張りすぎ~(苦笑
町中を走っていてあちこちで棚田を見られました。
でも立派なところがあるとのことだったので...見られなくて残念です(><)
緑、木漏れ日を浴びての散策は暑くもありましたが爽やかで爽快でした!
蛙がいなければもっと最高だったのですが(苦笑
景色も空気も、綺麗でした♪

hirokazuお兄さん、やっと追いつきました!ぞろ目です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-08 00:45
◇nyancousagiさん◇
こんばんはです!
おかげさまで無事に行ってまいりました!
いえいえ...本当、沢山気遣いをしてくれる旦那さんのおかげで
いつも楽しく過ごさせていただいておりますっ。
どこに行くにも、旦那さんと一緒にいるのが一番楽しめます(^^)

竜ヶ窪の緑、清清しい気分でした。
水も冷たく美味しくて、気持ちの良い朝でした☆
初日は本当にお天気でした~♪

いえいえ~!こちらこそありがとうございます!
拙い内容ではありますがf^^; リンク、TBいつでもどうぞ☆です!
ぽちもいつもありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-08 00:45
◇ポン太さん◇
ありがとうございます~!!
無事に行ってこられました。
以前はもっと華やかで遊べる場所が好きだったな~...思いながら
今回は大自然と沢山戯れられて本当に嬉しい旅行になりました。
木漏れ日を感じながらの散策、贅沢な時間でした。
旦那さん......本当にいつもいつも助けて貰っています(><)

ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-08 00:45
◇mimiさん◇
地元東京ではなかなか見られない清清しい景色でした。
冷たくて美味しい湧き水が飲めるって素晴らしい~!!
遊んで騒ぐのもとっても楽しく感じますが
今の私にはこういう贅沢な時間がご褒美だな~と思います。

ちょっとお手入れしていなかった間に
お庭が凄いことになっておりました(苦笑 うふふf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-08 00:45
◇カトさん◇
こんばんはです!
初日はとても良いお天気に恵まれました☆

しっかり自然の中でしたがちゃんと管理されていて散策しやすかったです。
水面の色が神秘的でしたよ~。
福島の五色沼を思い出させてくれました(数年前に行きました♪)
またゆっくり行きたいな~と思います。
ペットボトルに入れて持ち帰ったお水で作ったアイスコーヒー
とても美味でした!本当に文字通り”お水がまろやか”でしたよ~!!
優しい旦那さんには本当に、いつもいつも助けてもらっていますっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-08 00:45
◇kentarohさん◇
旅行、楽しんでまいりました☆
新潟は普段スノボで冬にしか行ったことが無かったのですが...
雪のない暑い新潟、新鮮でした!!
写真気に入って頂けて嬉しいです(^^)
蛙は...一瞬”撮ろうかな”とは思ったのですが......
苦手なのでやっぱり撮れませんでした~(滝汗
体長2センチくらいの蛙...綺麗な体だったけど本当沢山居たんですよ~!!
うふふ♪ 我が家旅行楽しいです☆
昔旅行嫌いだった私が旅行が楽しくなるほどですから...(^^)
それもこれも旦那さんのおかげです~!

それいけ!777!!頑張れ、本業!!!(爆笑
今回は10時間頑張って先日の負け越し分を取り戻せたようです!
美味しいものはお預けです(苦笑
Commented by ya_mura at 2011-08-08 14:01
冬にあれだけ多くの雪がふるからこそ…のおいしい水なんでしょうね~
池のもやは…竜では…?
名前の由来になったんじゃないかと思いました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-11 08:30
◇ya_muraさん◇
お返事遅くなってすみません。
春先は雪解け水が湧き出ているのでしょうか?
この時期でもとても冷たく美味しいお水でした。
まろやか~と感じるお水って本当にあるんだ!と感動したほどです。
もやが竜!!
そうか。昔の人々はこの姿を竜に例えたのかもしれませんね。
一定の条件が揃わないと現れないようです。
たまたまのタイミングで見られて幸運でした☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧