8月ですね!

こんにちは

気付けば今日から8月!!
毎日時間の早さにびっくりしてしまいます

カウントダウンも始まってしまったわたし・・・f^^;
色々と思い入れの多い月となります


以前にこちら
でも紹介しましたが
今ちょうど我が家では
トマトさんが多く実をつけてくれています

ですが地元は連日雨・・・
厳しい暑さにならないことは
とても助かるのですが
ちょっと成長が遅く感じておりました・・・

雨にうたれることにより
トマトに与えられる水の量も増えてしまって・・・・・・
見事にぱっくりと割れてしまいました(泣




実は大きくなったのですが・・・
割れてしまって残念っ!!
仕方ないので割れたところを避けて
残りを旦那さんと半分に分けて食べました


昨日の夕飯です
b0199924_15315713.jpg
1/3くらいを切り取ってしまったのですが
2人で分けても結構食べられました
「すっごく熟してるよ~!!」
旦那さんも大喜びです

昨日は肌寒かったので
即席ラーメンを作ってみました
普通のご家庭で作るラーメンって
どんな感じなんでしょうか?

我が家、特にわたしがずぼらなので
”いっぺんに野菜が食べられた方が良い”と思って
野菜はいつも多めにしています

以前は煮込んでいましたが
最近は野菜炒めにしてあと乗せで
(写真は分かりづらいですが野菜沈んでいます(苦笑))

麺は出来るだけかため~に茹でて
最後に野菜炒めを乗せています

昨年大量に取れて乾燥保存しておいた
赤唐辛子さんも刻んでいれました~


こちらは土曜のお出かけの帰り
雨に降られまして
お店の入り口の照明で雨の筋が・・・
b0199924_15315917.jpg
これまた雨の休日
というイメージでした☆



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

おきてがみ


いつも本当に沢山のコメント
そしてぽち、ありがとうございます!
またのちほどお返事差し上げます

それではバイト行ってきます~っ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-08-01 15:48 | にょろ日記 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2011-08-01 17:05
私が作るのはもっと山盛り野菜が乗ってます
ぽち
Commented by mayurin315 at 2011-08-01 21:17
野菜いっぱい、愛情いっぱいのヘルシーラーメンですね♪
トマトも真っ赤でおいしそう!

うちは、即席ラーメンの時は
卵とモヤシとほうれん草を
よく入れてます。
味付けしなくて、茹でただけのを入れてます。
っていうか・・・。冷蔵庫に入っている
お浸し用のほうれん草とかサラダ用のモヤシなんだけどね。
そして、麺はサッポロ一番塩ラーメンが
お気に入りで~す♪
Commented at 2011-08-01 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-01 21:30
妻が作るインスタントラーメンは
インスタントラーメンです。
芸も何にもありません・・・^^;

Commented by ゆめ at 2011-08-01 21:54 x
こんばんは。
トマト、真っ赤でおいしそうですね。
即席ラーメンも野菜入れるとボリュームがでていいですね。
とはいっても、ウチは即席ラーメン食べないんですけどね。
Commented by precious_m at 2011-08-01 22:19
こんばんわ~
お!
トマトちゃんとなってますね~。
第一号でしょうか?
うちのトマトも、第一号がそろそろとれそうです。
すっごく楽しみ☆
ラーメン…ここのところ涼しいからラーメン食べたい気持ちわかりますぅ。
ちなみにうちは、みそ味が多いです
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-02 20:40
◇hairprioriさん◇
すみません!
と~ちゃんを見習ってもっと野菜モリモリ頑張ります!!
ぽちありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-02 20:40
◇mayurinさん◇
野菜を煮ちゃうときは本当何でもいれちゃいます(苦笑
大根、葉っぱまで~とか白菜山盛り~とかです(^^)
いっぺんに色々な野菜が食べられるので助かっちゃうんです。
トマトは本当に熟していました!中まで真っ赤!!
でもまだ歯ごたえもあって最高でした♪

mayurinさんのお宅はサッポロ一番ですか!
...グルメですね~☆
我が家はあまり名の知られていない安い即席めんを買ってきてます(苦笑
塩味あっさりでおいしいですよね!!
塩だとほうれん草、もやしってぴったりだ!
私、その上からまたごまを沢山かけちゃいます(苦笑
ラーメンは手軽で寒い夜は本当助かりますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-02 20:40
◇鍵コメさん◇
や~ん!!
鍵コメさ~ん!!
わざわざありがとうございますです~☆
愛情たっぷり届いております♪
いつも応援してくださってありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-02 20:40
◇nagomuyoshiさん◇
うふふ(^^)
私も以前はめんだけ~とかの時がありました(苦笑
ですが結婚してからは”なるべく、とにかく野菜を!!”と
心がけるようにしているのですが...
インスタントラーメンを作っている時点でダメなのでしょうか?
という疑問が沸きましたが...気にしないことにしますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-02 20:40
◇ゆめさん◇
こんばんはです!
こちらのトマトはしっかり良く熟してくれていました(^^)
今日取れたのも大きく割れてしまっていますが
その部分を取り除けば美味しく食べられます☆
冷やしてまた食べます♪
ゆめさんのご家庭は即席ラーメン召し上がらないのですね!
あぁ......素晴らしい、しっかり主婦さんです~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-02 20:40
◇MACHI*さん◇
こんばんはです!
はい!しっかり赤くなりました!
今年は葉っぱを茂らせて鳥さんから見えにくくして栽培中です(苦笑
だいぶ赤くなるまでそのままにしておけます!
この子は実は5つ目ぐらいです!今年はおかげさまでちょっと豊作♪
MACHI*さんのトマトさんも、早く赤くな~れ~♪☆

我が家もみそかとんこつ...
最近はすっかりみそばかりになりましたf^^;
冷えてくると夏でもやっぱり”温かいもの”がいいですね♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧